IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

群馬県でペットと泊まれる宿19選

f:id:zzmae:20190624154943j:plain

群馬県のペットと泊まれる宿19選では伊香保温泉や草津温泉、四万温泉、水上温泉などにて、群馬県でペットと泊まれる宿を19軒選んでご紹介しています。

伊香保温泉・岩櫃

伊香保温泉 ホテルいかほ銀水

小型犬 中型犬


写真:トリップアドバイザー提供

伊香保温泉 ホテルいかほ銀水はときわ通りの坂を上がっていった、その通り沿いに佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬(10kg以下)で、宿の中ではケージバスケットにいれての移動となります。

フォレストリゾート コニファーいわびつ

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物

フォレストリゾート コニファーいわびつは岩櫃城跡に程近く、広大な敷地の自然の中に佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬、猫、小動物など可となり、カナダ直送の本格ログハウスに同伴できます。そして敷地内にある遊歩道を愛犬と一緒に散歩したり、小川で水遊びしたりすることもできます。

草津温泉・四万温泉

四万温泉 地酒の宿 中村屋

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物


写真:トリップアドバイザー提供

四万温泉 地酒の宿 中村屋はこの温泉の商店街にて、酒屋を併設している小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬、小動物(宿に相談を)など可となり、ワンちゃんと同伴できる露天風呂付き客室は別玄関となります。そしてそのお部屋には愛犬と入れるジェットバス、そしてペット専用風呂があります(館内には入れません)。

コンドミニアム フラットレット草津

小型犬 中型犬 大型犬 小動物

コンドミニアム フラットレット草津は草津温泉の一角にて、木々の森を背にして佇む貸マンションタイプの宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫、小動物など可となり、観光や温泉巡り、スキー、食事などに行くときはペットを一時預かりしてくれます。またお部屋には冷蔵庫や炊飯器などミニキッチンがあるので、食材を持ち込んで調理することもできます。

草津温泉 ペットと泊まれる宿 音雅

小型犬 中型犬 小動物

草津温泉 ペットと泊まれる宿 音雅は温泉街の北、自然の森に寄り添うように佇む温泉旅館です。泊まれるペットは小型犬や中型犬(15kgまで)、猫、小動物など可となり、食事は個室料亭にて一緒に過ごせます。また愛犬と一緒に入れるペット専用バスや、400坪のドッグランなどの施設があります。

四万温泉 旅館 三国園

小型犬 中型犬 大型犬 小動物

四万温泉 旅館 三国園はこの温泉街の奥地、四万川ダムの程近くに佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫、小動物など可となり、ペット用の特別な畳による和室に同宿できます。また食事も食事処にて一緒に食事ができ、ペット専用の食事も用意されてます。さらに宿にはペット専用露天風呂やドックランなどそなえ、周辺には愛犬と散歩できる散策路などあります。

水上温泉

いつも一緒 ペットと泊まれる宿 だいこく館

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物


写真:トリップアドバイザー提供

いつも一緒 ペットと泊まれる宿 だいこく館は、水上温泉街の一角に佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬、猫、小動物など可となり、客室ではお布団の上でもペットと一緒にくつろげます。また食事のときもワンちゃんと一緒に過ごせ、ペット専用の露天風呂もあります。さらに広さが約54m²の室内プレイルームで遊んだり、近くの湯原温泉公園をワンちゃんと散歩することもできます。

ホテルファミリーオみなかみ

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物


写真:トリップアドバイザー提供

ホテルファミリーオみなかみ(旧:ファミリーオ新治)はたくみの里に程近く、その山々に囲まれた田園地帯に佇む温泉宿です。泊まれるペットはワンちゃんや猫ちゃんなどOKで、床がフローリングのペットルームに同伴できます。そしてこのお部屋に入るときは、ペットは別の専用入り口から入ることになります。

風木立の川辺 紫明館

小型犬 中型犬


写真:トリップアドバイザー提供

風木立の川辺 紫明館は山間を流れる湯檜曽川、その川の畔に佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬で、食事は個室にてペット同伴可となっています。また施設内にはドックランもあり、客室にはケージや食器などそなえています。

丸沼高原

プチホテル リージェントハウス

小型犬 中型犬 大型犬

プチホテル リージェントハウスは、丸沼高原のペンション街の一角に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫が可となり、宿の周りの森の小道をワンちゃんと一緒に散歩したりできます。またこの宿では看板犬や看板猫が待ってます。

ペンション コスモス

小型犬 中型犬 大型犬 小動物

ペンション コスモスは丸沼高原にて、針葉樹に囲まれて佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫、小動物など可で、1日2組限定で宿泊できます。また無料でケージの貸し出しもあり、宿の近くには散策路や川遊びが行える場所などあります。ちなみにこの宿では尾瀬のトレッキングやスキーに行くときは、帰りの日も含めペットを預かってくれます。

北軽井沢

プレジデントリゾート軽井沢

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬


プレジデントリゾート軽井沢は浅間山の麓にて、北軽井沢の広大な敷地の自然の中に佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬など可で、ガーデンコテージに愛犬と同伴できます。そのコテージのお庭は天然芝のプライベートドックランをそなえ、またわんちゃん用タオルや粘着ローラーなど愛犬のアメニティーも用意されてます。ちなみにこのホテルにはホテル棟宿泊の方のためにドックホテルもあり、ドックランの施設も期間限定で併設しています。

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

小型犬 中型犬 大型犬


軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130は浅間山の山麓にて、その木々に囲まれて佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは小型犬~大型犬まで可となり、愛犬と過ごせるドッグルームには大型ケージやミールボール、マナー袋などアメニティもそなえています。またこのお部屋に泊まると、車で約10分と広さ約2,000坪のドッグランであるドッグバケーションを、無料で楽しむことができます。

ペットと泊まれる宿 ペンション ウィンディーベル

小型犬 中型犬 小動物


写真:トリップアドバイザー提供

ペットと泊まれる宿 ペンション ウィンディーベルは浅間山の北麓にて、木立に囲まれて佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~中型犬、猫、小動物などが2匹まで可となり、ダイングルームでは愛犬と一緒に食事ができます。また近くには4軒の共同施設である、林間で700坪のドックランもあります。

軽井沢 ホテルアスプロス

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物


写真:トリップアドバイザー提供

軽井沢 ホテルアスプロスは北軽井沢の自然の中に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬、猫、小動物など可となり、レストランではワンちゃんと一緒に過ごせます。また芝による1500坪のドックランで走り回れ、冬には雪遊びも行えます。

北軽井沢 ペンション エデン

小型犬 中型犬 大型犬 小動物

北軽井沢 ペンション エデンは昔走っていた草軽鉄道の旧北軽井沢駅舎に程近く、木立に囲まれて佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬(大型犬はトップシーズンの同伴は宿に相談を)、猫、小動物などで、食堂は小型のペットはかごなどに入れ、それより大きいペットはリードをつければ同伴できます(トップシーズンは宿に相談を)。またナイターのあるドッグランをそなえ、館内には消臭スプレーやコロコロなど用意されてます。

カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオ

小型犬 中型犬 大型犬 小動物

カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオは浅間山の麓にて、森に囲まれた別荘地に佇む宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、小動物などOKで、レストランではワンちゃんと一緒に食事ができます。またワンちゃん用の食事の用意もあり、誕生日ならバースデーケーキの予約も行えます。そしてワンちゃんと約100坪のウッドチップを敷いたドックランで遊んだり、広いお庭を散歩したりできます。

秋間温泉・安中

Auberge LUMIEA オーベルジュ ルミエア

小型犬 中型犬


Auberge LUMIEA オーベルジュ ルミエアは、浅間山や妙義山を眺めるゴルフ場の中に佇むオーベルジュです。泊まれるペットは小型犬や中型犬で、ドックランの施設も併設しています。

ゲスト・イン八城の杜

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物


写真:トリップアドバイザー提供

ゲスト・イン八城の杜は上信越自動車道の松井田妙義ICより車で約5分、緑の森に抱かれるように佇むコテージ&トレーラーハウスです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬、猫、小動物などで、全棟には専用ドッグガーデン付いています。

あとがき

群馬県にはペットと同宿できるリゾートホテルや温泉旅館、ペンションなどペットと同伴できる宿が点在しています。その宿にはペット専用となる宿泊施設や宿の数部屋を、ペットと同宿できる宿などいろいろとそろってます。そして一部の宿では食事のときにペットと一緒に過ごせる宿、さらにトレッキングやスキーのときはペットを預かってくれる宿など見受けます。

そんな群馬県でペットと一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(ペットの種類などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。