IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

群馬のペットと泊まれる宿18選

群馬のペットと泊まれる宿を、18軒ほど選んでご紹介しています。この群馬県には伊香保温泉や草津温泉、四万温泉、水上温泉、北軽井沢などホテルや温泉旅館、コテージ、ペンションなどにて、犬や猫などペットと泊まれる宿があるものです。そんな群馬にペットと楽しい旅行に一緒に出掛けて...

伊香保温泉・岩櫃

フォレストリゾート コニファーいわびつ


フォレストリゾート コニファーいわびつは岩櫃城跡に程近く、広大な敷地の自然の中に佇むリゾートホテルです。こちらは小型犬から超大型犬などの犬、猫、小動物などペット可となり、カナダ直送の本格ログハウスに同伴できます。そして敷地内にある遊歩道を愛犬と一緒に散歩したり、小川で水遊びしたりすることもできる、ペットと泊まれる宿です。

型別:小型犬~超大型犬/猫/小動物

同宿:1頭1080円

一泊:2名 約2万3千円~(素泊まりペット宿泊可能プラン)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/キッチン

ほか:食材の持ち込み可

伊香保温泉 ホテルいかほ銀水


写真:トリップアドバイザー提供

伊香保温泉 ホテルいかほ銀水はときわ通りの坂を上がっていった、その通り沿いに佇む温泉宿です。こちらは小型犬や中型犬(10kg以下)のペット可で、宿の中ではケージバスケットにいれての移動となります。

型別:小型犬~中型犬(10kg以下)

同宿:10kg以下3300円、平日2750円、1kg以下1100円

一泊:2名 約1万8千円~(2食付きペット可プラン)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK

草津温泉・四万温泉

草津温泉 ペットと泊まれる宿 音雅


草津温泉 ペットと泊まれる宿 音雅は群馬の北西に位置する草津温泉街の北にて、自然の森に寄り添うように佇む温泉旅館です。こちらは小型犬や中型犬(15kgまで)の犬や小動物(宿に相談)などペット可となり、食事は個室料亭にて一緒に過ごせます。また愛犬と一緒に入れるペット専用バスや、400坪のドッグランなどの施設を備えてます。

型別:小型犬~中型犬(15kgまで)/小動物

同宿:1匹1泊2200円で1部屋3匹まで

一泊:2名 約4万4千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/ドックラン

ほか:源泉掛け流し

コンドミニアム フラットレット草津


コンドミニアム フラットレット草津は草津温泉の一角にて、木々の森を背にして佇む貸マンションタイプの宿です。こちらは小型犬から大型犬などの犬や猫、小動物などペット可となり、観光や温泉巡り、スキー、食事などに行くときはペットを一時預かりしてくれる、ペットと泊まれる宿です。

型別:小型犬~大型犬/猫/小動物

同宿:1泊1頭1100円

一泊:2名 約1万3千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:ドッグラン

ほか:ペット預り

四万温泉 地酒の宿 中村屋


写真:トリップアドバイザー提供

四万温泉 地酒の宿 中村屋はこの温泉の商店街にて、酒屋を併設している小さな温泉宿です。こちらは小型犬から超大型犬、小動物(宿に相談を)などペット可となり、露天風呂付き客室でペットと泊まれる宿です。そしてワンちゃんと同伴可のお部屋は別玄関となり、ジェットバスやペット専用風呂を設えています(館内には入れません)。

型別:小型犬~超大型犬/小動物(宿に相談)

同宿:小型犬1100円/中型犬1650円/大型犬2200円/超大型犬3300円

一泊:2名 約2万3千円~(素泊まりペットプラン)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/内湯/貸切風呂

ほか:部屋食

四万温泉 旅館 三国園

四万温泉 旅館 三国園はこの温泉街の奥地、四万川ダムの程近くに佇む温泉旅館です。こちらは小型犬から大型犬などの犬や猫、小動物などペット可となり、同宿できるお部屋はペット用の特別な畳となっています。

また食事も食事処にて一緒に食事ができ、ペット専用の食事も用意されてます。さらに宿にはペット専用露天風呂やドックランなどそなえ、周辺には愛犬と散歩できる散策路などある、ペット泊まれる宿です。

型別:小型犬~大型犬/猫/小動物

同宿:ペットは飼い主や宿泊者より少ないこと

一泊:2名 約2万5千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/貸切露天風呂/大浴場/ドックラン

水上温泉

ホテルファミリーオみなかみ


ホテルファミリーオみなかみ(旧:ファミリーオ新治)はたくみの里に程近く、その山々に囲まれた田園地帯に佇む温泉ホテルです。こちらはワンちゃんや猫ちゃんなどペット可となり、床がフローリングで専用入り口から入る、ペットルームに宿泊できる宿です。

型別:犬/猫

同宿:別途1100円

一泊:2名 約1万5千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:温泉/大浴場

ほか:一人旅OK

風木立の川辺 紫明館


風木立の川辺 紫明館は群馬県北部の山間を流れる、湯檜曽川の畔に佇む小さな温泉ホテルです。こちらは小型犬や中型犬まで(20kgくらい)のペット可となり、食事のときは個室で一緒に過ごせます。また施設内にはドックランも設え、客室にはケージや食器などそなえた犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬から中型犬

同宿:1室2頭まで

一泊:2名 約3万千円~(2食付きペット同伴可プラン)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/ドックラン

ほか:一人旅OK/源泉かけ流し

いつも一緒 ペットと泊まれる宿 だいこく館


写真:トリップアドバイザー提供

いつも一緒 ペットと泊まれる宿 だいこく館は、水上温泉街の一角に佇む小さな温泉宿です。こちらは小型犬から超大型犬、猫、小動物などペット可となり、客室ではお布団の上でもペットと一緒にくつろげます。

また食事のときもワンちゃんと一緒に過ごせ、ペット専用の露天風呂も設置されてます。さらに広さが約54m²の室内プレイルームで遊んだり、近くの湯原温泉公園をワンちゃんと散歩することもできます。

型別:小型犬~超大型犬/猫/小動物

同宿:1匹2200円

一泊:2名 約2万円~(素泊まり)

客室:和室

設備:温泉/大浴場/プレイルーム

丸沼高原

プチホテル リージェントハウス

プチホテル リージェントハウスは群馬の北東に位置する、丸沼高原のペンション街の一角に佇む小さな宿です。こちらは小型犬から大型犬、猫などペット可となり、宿の周りの森の小道をワンちゃんと一緒に散歩したりできます。またこの宿では看板犬のマリアや看板猫のマリオ、レオが迎えてくれる、ペットと泊まれる宿です。

型別:小型犬~大型犬/猫

同宿:1匹1泊1650円で1匹まで

一泊:2名 約2万千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:ドッグラン

ペンション コスモス

ペンション コスモスは丸沼高原にて、針葉樹に囲まれて佇む小さな宿です。こちらは小型犬から大型犬、猫、小動物などペット可で、1日2組限定で宿泊できるペットと泊まれる宿です。

また無料でケージの貸し出しもあり、宿の近くには散策路や川遊びが行える場所などあります。ちなみにこの宿では尾瀬のトレッキングやスキーに行くときは、帰りの日も含めペットを預かってくれます。

型別:小型犬~大型犬/猫/小動物

同宿:1泊1匹1000円

一泊:2名 約1万8千円~(2食付きペットプラン)

客室:洋室

設備:内風呂

ほか:一人旅OK/ペット預り

北軽井沢

プレジデントリゾート軽井沢


プレジデントリゾート軽井沢は浅間山の麓にて、北軽井沢の広大な敷地の自然の中に佇む温泉リゾートホテルです。こちらでは小型犬から超大型犬などペット可で、ガーデンコテージに愛犬と同伴できる、犬と泊まれる宿です。

コテージのお庭は天然芝のプライベートドックランをそなえ、またわんちゃん用タオルや粘着ローラーなど愛犬のアメニティーも用意されてます。ちなみにこのホテルにはホテル棟宿泊の方のためにドックホテルもあり、ドックランの施設も期間限定で併設しています。

型別:小型犬~大型犬

同宿:1頭1650円(3頭まで)

一泊:2名 約2万5千円~(朝食付きガーデンコテージ)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール/エステ

ほか:無料送迎

あさま空山望


あさま空山望は浅間山を一望する、北軽井沢の自然に囲まれて佇む高級ヴィラです。こちらでは小型犬から大型犬のペット可となり、ドックランを備えた犬と泊まれる宿です。ヴィラの屋根は東京ドームと同じ素材のテントを使用し、朝に明るくなるとお部屋も明るくなり、夕方は日が沈むのと同じに暗くなっていくお部屋となっています。

型別:小型犬~大型犬

同宿:1頭1泊4000円で小・中型犬は3頭、大型犬は1頭まで

一泊:2名 約5万8千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:寝室複数

ほか:一棟貸切/食事サービス

北軽井沢 ペンション エデン


北軽井沢 ペンション エデンは昔走っていた草軽鉄道の旧北軽井沢駅舎に程近く、木立に囲まれて佇む小さな宿です。こちらは小型犬から大型犬(トップシーズンの大型犬の同伴は宿に相談を)、猫、小動物などで、食堂は小型のペットはかごなどに入れ、それより大きいペットはリードをつければ同伴できる(トップシーズンは宿に相談を)、ペットと泊まれる宿です。またナイターのあるドッグランを設え、館内には消臭スプレーやコロコロなど用意されてます。

型別:小型犬~大型犬/猫/小動物

同宿:1頭1泊1650円

一泊:2名 約1万3千円~(素泊まり)

客室:洋室/和室

設備:貸切風呂/ドッグラン

ほか:一人旅OK

ペットと泊まれる宿 ペンション ウィンディーベル


写真:トリップアドバイザー提供

ペットと泊まれる宿 ペンション ウィンディーベルは浅間山の北麓にて、木立に囲まれて佇む小さな宿です。こちらは小型犬から大型犬、猫、小動物などが2匹までペット可となり、ダイングルームでは愛犬と一緒に食事ができます。また近くには4軒の共同施設である、林間で700坪のドックランも設置されてます。

型別:小型犬~大型犬/猫/小動物

同宿:1頭目は無料/2頭目以降小動物〜中型犬1頭1500円・大型犬1頭2500円(最大4頭まで)

一泊:2名 約1万千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:ドッグラン

ほか:一人旅OK

軽井沢 ホテルアスプロス


写真:トリップアドバイザー提供

軽井沢 ホテルアスプロスは北軽井沢の自然の中に佇む小さな宿です。こちらは小型犬から超大型犬の犬や猫、小動物などペット可となり、レストランではワンちゃんと一緒に過ごる、ペットと泊まれる宿です。またワンちゃんは芝による1500坪のドックランで走り回れ、冬には雪遊びも行えます。

型別:小型犬~超大型犬/猫/小動物

同宿:何頭でも無料で2頭以上の場合は宿にお知らせを

一泊:2名 約2万6千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:ドックラン

カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオ

カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオは浅間山の麓にて、森に囲まれた別荘地に佇むホテルです。こちらは小型犬から大型犬や小動物などペット可で、レストランではワンちゃんと同伴できる犬と泊まれる宿です。

またワンちゃん用の食事の用意もあり、誕生日ならバースデーケーキの予約も行えます。そしてワンちゃんと約100坪のウッドチップを敷いたドックランで遊んだり、広いお庭を散歩したりできます。

型別:小型犬~大型犬/小動物

同宿:小型犬2310円/中型犬2887円/大型犬3465円/小動物1732円/二頭目以降1155円

一泊:2名 約2万3千円~(2食付き)

客室:洋室/コテージ

設備:大浴場/ドックラン

ほか:一人旅OK

安中

ゲスト・イン八城の杜


写真:トリップアドバイザー提供

ゲスト・イン八城の杜は群馬の西部に位置する、安中の緑の森に抱かれるように佇むコテージ&トレーラーハウスです。こちらは小型犬から超大型犬、猫、小動物などペット可で、全棟には専用ドッグガーデン付いて、バーベキューも楽しめるペット泊まれる宿です。

型別:小型犬~超大型犬/猫/小動物

同宿:小・中型犬2頭まで大型・超大型犬は1頭まで無料で以降は1頭1000円

一泊:2名 約1万8千円~(素泊まり)

客室:コテージ/トレーラー

設備:ミニキッチン

ほか:一人旅OK/食材の持ち込み可

あとがき

群馬のペットと泊まれる宿を、18軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この群馬県にはリゾートホテルやコテージ、温泉旅館、ペンションなどペットと同伴できる宿が点在しています。そして一部の宿では食事のときにペットと一緒に過ごせる宿、さらにトレッキングやスキーのときはペットを預かってくれる宿など見受けます。

そんな群馬でペットと一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(ペットの種類などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


関東のペットと泊まれる宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。