IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岐阜県の露天風呂付き客室の宿24選

岐阜のイメージ画像

岐阜県の露天風呂付き客室の宿24選では長良川沿いで岐阜市の宿や風情のある飛騨高山の宿、人気温泉地で下呂温泉の宿など24軒ほど選んで、ご紹介しています。そんな岐阜県で露天風呂付き客室を設えた高級旅館や温泉旅館、古民家の宿などに、カップルや子連れの家族などで宿泊するご旅行を...

岐阜市

十八楼


十八楼は岐阜市を流れる長良川の畔にて、万延元年に山本屋から十八楼と改名して続く、老舗の高級旅館です。全96室のうち10室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、川側の和室や和モダンなお部屋、高層階に位置する特別室などいくつかのタイプが用意されてます。

また長良川の流れを望む温泉の大浴場で湯浴みすることもでき、食事は地元の山の幸や川の幸など岐阜の地産地消による会席料理を、お部屋食または個室などで食せます。そしてこちらの宿では鵜飼船の船乗場へ、専用通路の「鵜飼小路」でつながっています。

食事:会席料理(部屋食/個室など)

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:ルームサービス/一人旅OK

鵜匠の家 すぎ山


鵜匠の家 すぎ山は長良川と金華山を望む、川の畔に佇む料理自慢の宿です。全46室のうち6室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、長良川の清流やシーズンには鵜飼を眺められるお部屋で、くつろげます。

また温泉は川を見下ろす展望大浴場で湯浴みすることができ(屋上露天風呂は沸かし湯)、食事は春夏の天然鮎や秋冬の鴨、飛騨牛、会席料理などいくつかのプランから選べます。また鵜飼のシーズンには観覧船から鵜飼を楽しむプランも...

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約4万5千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:無料送迎

養老温泉

滝元館 遊季の里


滝元館 遊季の里は岐阜県の南西に位置して、濃尾平野を見下ろす高台に佇む高級旅館です。全11室のうち7室が露天風呂付き客室となり、湯船が温泉のお部屋と温泉では無いお部屋に分かれています。

また濃尾平野を一望する温泉の大浴場で湯浴みすることもでき、食事は里山の旬な食材による懐石料理を、個室食事処または小宴会場にて食せます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦でおこもりされたり、養老の滝(徒歩約3分)へ行かれたりするのも...

食事:懐石料理(個室食事処/小宴会場)

一泊:2名 約5万円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:エステ/無料送迎/宿泊は中学生以上/一人旅OK

飛騨高山・古川

本陣平野屋 花兆庵


本陣平野屋 花兆庵は風情のある岐阜県の飛騨高山にて、本町通り沿いに佇む高級旅館です。全26室のうち2室が露天風呂付き客室となり、3階で石の庭園を眺める半露天付きのお部屋で、ゆっくり過ごせます。

また1階の内風呂や別館の最上階に位置する大浴場などでも湯浴みでき、食事は飛騨の山の幸や川の幸、日本海の海の幸などによる会席料理を、お部屋食または個室料亭にて食せます。

食事:会席料理(部屋食/個室料亭)

一泊:2名 約7万円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

花扇別邸 いいやま


花扇別邸 いいやまは飛騨高山の一角にて、天然のけやきによる合掌造りのロビーが迎えてくれる、高級旅館です。全15室のうち7室が露天風呂付き客室となり、オープンテラスの付いたお部屋やメゾネットのお部屋、次の間付きのお部屋から選べます。

もちろん大浴場で湯浴みすることもでき、食事は最高級の飛騨牛や川魚、旬の野菜などによる会席料理を、個室食事処にて提供されます。そしてこちらの宿は静かな大人の隠れ家となっているので、カップルやご夫婦でおこもりされるのも...

食事:会席料理(個室食事処)

一泊:2名 約7万3千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:エステ/無料送迎

飛騨亭 花扇


飛騨亭 花扇は飛騨高山の閑静な郊外に佇む、銘木に包まれた高級旅館です。全48室のうち17室が自家源泉の温泉による露天風呂付き客室となり、庭園を臨むお部屋や三間続きのお部屋、スタンダードなタイプのお部屋などから選べます。

また庭園の緑を眺める大浴場で湯浴みすることもでき、食事は日本海のお魚や飛騨牛、地物野菜などによる会席料理を、個室食事処で食すことができます。そしてこちらの宿の館内は畳敷きなので、カップルから子連れの家族、一人旅までゆっくりと...

食事:会席料理(個室食事処)

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:エステ/無料送迎/一人旅OK

料亭旅館 八ツ三館


料亭旅館 八ツ三館は岐阜県の北部に位置する飛騨古川にて、荒城川の畔に佇む安政年間創業の高級旅館です。全18室のうち3室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、モダンな和洋室や数寄屋造りの特別室、足湯も付いているお部屋から選べます。

また温泉は大浴場の庭園露天風呂や内湯で湯浴みでき、食事は飛騨の里の幸や日本海の海の幸などによる月替わりの会席料理を、個室食事処にて提供されてます。ちなみにこちらの宿は明治三十八年に宮大工が建てた招月楼は、国指定登録有形文化財となっています。

食事:会席料理(個室食事処)

一泊:2名 約6万7千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

飛騨高山温泉 高山グリーンホテル


飛騨高山温泉 高山グリーンホテルは飛騨高山の街の一角に佇む、大型の温泉ホテルです。露天風呂付き客室(沸かし湯)はヨーロッパ王朝風のお部屋や飛騨家具を設置した和室、洋室などいくつかのタイプをのお部屋を、そろえています。

温泉は庭園を眺める大浴場で湯浴みでき、マッサージの施設もあります。また食事は地産地消をテーマにしたブッフェやフレンチのフルコース、こだわりの食材による日本料理、囲炉裏を囲む郷土料理、中国人シェフによる中華など多彩な料理を楽しめます。

食事:ブッフェ/フレンチ/日本料理/郷土料理/中国料理(レストランなど)

一泊:2名 約3万7千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:エステ/無料送迎

すみや 青花


すみや 青花は飛騨高山を流れる、江名子川の畔に佇む一棟貸切タイプのヴィラです。客室露天風呂(沸かし湯)は1階で中庭のテラスを眺めるように設え、くつろいでゆったりすることができます。

また食事はキッチンが設置されてるので食材持ち込みで調理したり、近隣のお店へ出かけたりすることができます。そしてこちらでは2階のテラスでゆっくりされたり、東山遊歩道を散策されたりするのも...

食事:-

一泊:2名 約5万4千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:キッチン/洗濯機

ほか:食事サービスあり/食材の持込OK

IORI STAY HIDA


IORI STAY HIDAは岐阜県の北部は飛騨古川に佇む、町屋を改修した一棟貸しの宿です。全4棟のうち2棟が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、白壁土蔵街で瀬戸川が脇に流れて鯉の餌やりができる棟と、壱之町通り沿いのシックで落ち着いた棟から選べます。

またこれらの棟にはキッチンが設置されてるので、食材を持ち込んで自炊することもできます。もちろん食事は近くの飲食店へ出かけることもでき、地元スタッフのコンシェルジュによるおすすめなどの案内も行ってます。

食事:朝食弁当(宿へお届け)

一泊:2名 約3万2千円~(朝食付き露天風呂付客室)

客室:一棟貸し

設備:キッチン

ほか:ケータリング/食材の持込OK

IORI STAY


IORI STAYは岐阜県の飛騨高山の街に分散して佇む、町屋をモダンに改修した一棟貸切タイプの宿です。全5棟のうち2棟が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、駅近でロケーションが良く湯船から中庭を臨む棟や、築100年以上の町家を改修した高山らしさを感じる棟から選べます。

そしてこちらの宿ではキッチンを設置しているので、地元は岐阜の食材など購入して調理することもできます。また夕食はおすすめの食事処をコンシェルジュに案内してもらったりでき、朝食はお弁当を宿まで届けてくれます。

食事:朝食弁当(宿へお届け)

一泊:2名 約3万8千円~(朝食付き露天風呂付客室)

客室:一棟貸し

設備:キッチン

ほか:ケータリング/食材の持込OK

奥飛騨温泉郷

隠庵 ひだ路


隠庵 ひだ路は岐阜県の北東に位置する福地温泉にて、高原川の畔に佇む高級旅館です。全12室が離れの露天風呂付き客室となり、部屋風呂に源泉かけ流しの温泉による露天と内風呂を、設えています。

また川沿いで露天の大浴場で湯浴みすることもでき、夜の21時30分から翌10時まで貸切露天風呂となっています。そして食事は山の四季折々の恵みによる田舎料理を、囲炉裏端(お食事処)で食することができ、大人の宿なのでカップルやご夫婦でゆっくりされるのも...

食事:田舎料理(食事処)

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/宿泊は中学生以上/一人旅OK

奥飛騨温泉郷 寛ぎの舎 游


奥飛騨温泉郷 寛ぎの舎 游は北アルプスの山々に囲まれた、新平湯温泉に佇む小さな温泉旅館です。全10室のうち4室が源泉かけ流しで温泉の露天風呂付き客室となり、メゾネットで2階の天窓から夜空を見上げるお部屋やバリアフリーの和洋室から、選べます。

また露天に巨石を設えた大浴場で湯浴みでき、食事は飛騨牛や地場産の恵みによる日本料理を、お食事会場または個室にて食せます。そしてこちらの宿は子供たちが笑顔になれるようにと精進されてるので、子連れの家族旅行にも...

食事:日本料理(食事会場/個室)

一泊:2名 約5万2千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し/一人旅OK

匠の宿 深山桜庵(共立リゾート)


匠の宿 深山桜庵(共立リゾート)はアカンダナ山の山麓にて、平湯温泉の一角に佇む温泉旅館です。温泉の露天風呂付き客室は立派な梁と木組みもよる飛騨造りの離れのお部屋、開放式の窓を設置した半露天タイプのお部屋(沸かし湯のお部屋もあり)が、用意されてます。

また笠ヶ岳を望む露天付きの大浴場や貸切風呂(無料)で湯浴みすることもでき、湯上りには牛乳またはヤクルトのドリンクサービス(数に限りあり)も行っています。食事は飛騨牛や旬な地産食材などによる会席料理を、お食事処で提供されます。

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約4万4千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/一人旅OK

下呂温泉

懐石宿 水鳳園


懐石宿 水鳳園は岐阜県の東央部に位置する下呂温泉にて、中心街より少し山を上がった丘に佇む、小さな高級旅館です。全17室のうち9室が露天風呂付き客室となり、部屋風呂に露天と内湯を設置した飛騨家具のお部屋や庭園露天付きのお部屋、十和田石と檜による半露天のお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。

また開放的な展望露天や1階の大浴場でも湯浴みでき、食事は飛騨牛や下呂特産米の銀の朏などによる懐石料理を、お部屋食または食事処などにて提供されます。そしてJR下呂駅からの送迎には、トヨタクラッシック(4~5名はロンドンタクシー)で行ってくれます。

食事:懐石料理(部屋食/食事処など)

一泊:2名 約6万千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

下呂温泉 今宵 天空に遊ぶ しょうげつ


下呂温泉 今宵 天空に遊ぶ しょうげつは飛騨川が流れる、温泉街を見下ろす高台に佇む高級旅館です。全21室のうち5室が露天風呂付き客室となり、湯船を街側に設えた4階のお部屋とサイド側に設えた5階のお部屋など、用意されてます。

また3階に位置して飛騨の山々と温泉街を望む大浴場でも湯浴みでき、食事は飛騨牛や地元の恵みなどによる懐石料理を、個室料亭またはお部屋食でいただけます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦で南飛騨の風景を眺めておこもりされるのも...

食事:懐石料理(個室料亭/部屋食)

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/宿泊は中学生以上

下呂温泉 湯之島館


下呂温泉 湯之島館は下呂富士(中根山)の中腹にて、杉や檜の木々に囲まれて佇む高級旅館です。温泉の源泉かけ流しによる露天風呂付き客室は、湯船から山の森を眺めるお部屋や下呂温泉街を見下ろすお部屋、木立を臨む石の湯船のお部屋などいくつかのタイプが、用意されてます。

また眺望の良い展望大浴場でも湯浴みでき、食事は飛騨牛や岐阜産の旬な食材などによる会席料理を、お部屋食または個室にて食せます。ちなみにこちらの宿は昭和6年に創業し、本館は木造三階建で登録有形文化財となっています。

食事:会席料理(部屋食/個室)

一泊:2名 約7万3千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

下呂温泉 川上屋花水亭


下呂温泉 川上屋花水亭は飛騨川の河畔に佇む、数奇屋造りの高級旅館です。全16室のうち2室が露天風呂付き客室となり、部屋風呂に檜の内湯(沸かし湯)と御影石の露天(源泉かけ流しの温泉)から坪庭を臨む、お部屋となっています。

また山並みの稜線を借景にした露天などの大浴場で湯浴みでき、食事は飛騨牛や岐阜県飛騨のお米「銀の朏」などによる会席料理を、お部屋食または個室料亭にて食せます。ちなみにこちらの宿のふすまに山田大作画伯の水墨画が描かれ、宿泊した翌日の10時30分から水墨画鑑賞を行えます。

食事:会席料理(部屋食/個室料亭)

一泊:2名 約7万3千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

下呂温泉 水明館


下呂温泉 水明館は岐阜県の下呂温泉にて、飛騨川の川沿いに佇む大型の温泉旅館です。全264室のうち6室が温泉の源泉かけ流しによる露天風呂付き客室となり、臨川閣10階・11階に位置して眺望の良いお部屋と、離れで岩の客室露天風呂を設えたお部屋が用意されてます。

またこれらのお部屋の食事は厳選した旬な食材により、添加物を使わないで調理された会席料理をお部屋食、または個室で食せるプランなど用意されてます。そして大浴場は飛泉閣や山水閣、臨川閣とそれぞれの館にあるので、それら湯めぐりを楽しむこともできます。

■ 露天風呂付き客室

食事:会席料理(部屋食/個室)

一泊:2名 約7万4千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/岩盤浴/プール/フィットネス

ほか:源泉かけ流し/エステ/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ


下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこは下呂温泉合掌村に程近い、閑静な高台に佇む高級旅館です。全19室のうち9室が露天風呂付き客室となり、部屋風呂に岩と陶器の2種の露天と内湯を設えた離れや草葉の専用庭園を備えた離れ、欧風な造りでスタイリッシュなスイートなど、趣の違うお部屋となっています。

また備長炭を敷いた露天や秘湯のような内湯の庭園大浴場、お庭に点在する貸切露天風呂(有料/無料)で湯浴みすることもできます。食事は飛騨の季節の食材などによる会席料理を半個室の食事処で提供され、大人の宿なのでカップルやご夫婦、女子旅でおこもりするのも...

食事:会席料理(半個室食事処)

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/一人旅OK/宿泊は13歳以上

下呂温泉 小川屋


下呂温泉 小川屋は下呂大橋に程近い、飛騨川に面して佇む大型の温泉旅館です。露天風呂付き客室は山並みと川を望む展望露天付きのお部屋、飛騨の伝統美を感じる半露天のお部屋、ウッドテラスを設えた半露天付きのお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。

また畳風呂やホワイトイオンバスの湯、露天など5つの大浴場の湯めぐりも楽しめ、食事は地元の岐阜県産にこだわった会席料理など、レストランまたは個室、お部屋食にて食せます。

食事:会席料理(レストラン/個室/部屋食)

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:源泉かけ流し/エステ/無料送迎

美濃

天然温泉露天風呂全室完備 満天の宿


天然温泉露天風呂全室完備 満天の宿は大日ヶ岳の山麓にて、静かに佇む高級旅館です。全8室が温泉の露天風呂付き客室となり、和モダンな和室のお部屋と和洋室のお部屋から選べます。

また食事は飛騨牛や奥美濃と岐阜の地産食材などによる懐石料理を、個室食事処にて提供されます。そして宿の向かいの施設の日帰り入浴施設「満天の湯」(本館定休日あり)にて、開放感のある露天風呂や広い内風呂などで、湯浴みすることもできます。

食事:懐石料理(個室食事処)

一泊:2名 約5万3千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉

ほか:-

NIPPONIA美濃商家町


NIPPONIA美濃商家町は岐阜県の美濃市にて、歴史のある商家町に建つ古民家を改装した宿です。全10室のうち1室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、倉庫蔵を改装して蔵に残っていた瓶を湯船としています。

そしてこちらの宿では夕食を提供していないので町の飲食店へ出かけたり、朝食はお部屋まで届けてくれるプランも用意されてます。ちなみにスタッフは美濃の住民の方が多いので、おすすめのお店など紹介してもらえます。

食事:和朝食(部屋食)

一泊:2名 約4万円~(朝食付き露天風呂付客室)

客室:和洋室

設備:-

ほか:食事サービス

郡上八幡ホテル積翠園


郡上八幡ホテル積翠園(せきすいえん)は岐阜県の郡上八幡にて、緑の高台に佇むホテルです。露天風呂付き客室(沸かし湯)はテラスに湯船を設え、山並みを眺めたりしながら過ごせます。

また食事は郡上鮎や飛騨牛、地元の野菜などによる会席料理を、レストランで食せます。そしてこの宿から郡上八幡の古い町並みやお城、いがわこみちなどへ、それぞれ徒歩約10分で行くことができます。

食事:会席料理(レストラン)

一泊:2名 約3万9千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:洋室

設備:-

ほか:無料送迎

鬼岩温泉

鬼岩温泉 了山


鬼岩温泉 了山は岐阜県の南東部に位置する、鬼岩温泉に佇む高級旅館です。全17室のうち7室が露天風呂付き客室となり、閑静な離れやテラスから美濃の山を眺めるお部屋、日本庭園を設えたお部屋など、趣の違う客室から選べます。

また広い大浴場や岩石で囲まれた貸切風呂(有料)で湯浴みすることもでき、食事は飛騨牛や天然アユなど地元の食材により、量より質を重視した会席料理をお部屋食、または食事処にて提供されます。

食事:会席料理(部屋食/食事処)

一泊:2名 約5万7千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:エステ

あとがき

岐阜県で露天風呂付き客室のある宿泊施設を、24軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この岐阜県では人気観光スポットの飛騨高山や鵜飼が行われる岐阜市の長良川、人気温泉地の下呂温泉などに客室露天風呂を設えた宿泊施設があるものです。また閑静な大人の宿ではカップルやご夫婦で静かに過ごしたり、子連れの家族の受け入れに精進している宿を見受けたりします。

そんな岐阜県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


東海の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 客室露天風呂のお湯が温泉か沸かし湯に付いては、宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。同じ宿泊施設でもお部屋により、温泉と沸かし湯に分かれている場合もあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。