IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

富山の露天風呂付き客室の宿8選

富山県のイメージ画像

富山の露天風呂付き客室の宿には、海が見える氷見や山々に囲まれた宇奈月温泉、山景色を眺める庄川温泉などの地域に、高級旅館や温泉旅館、離れ宿などの宿泊施設があります。それぞれの地域にてカップルでおこもりできたり、子連れの家族旅行で楽しめたりする富山県の露天風呂付き客室の宿を、8軒ほどピックアップしてご紹介しています。

富山市

ホテル森の風立山


ホテル森の風立山はあわすの温泉にて、山並みに囲まれて佇む温泉ホテルです。全60室のうち11室の離れが露天風呂付き客室の「四季彩」となり、湯船が檜または陶器で洋室や和室、87m²と広いお部屋など4つのタイプの離れから選べます。


そしてこの四季彩に宿泊すると専用の喫茶ラウンジがあるので、コーヒーやドリンクなど無料でいただけます。またジャグジーや寝湯、露天など多彩な大浴場で湯めぐりも楽しめ、食事は富山湾のお魚や立山の懐の恵みなどによる日本料理を、レストランで食せます。

一泊:2名 約7万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

食事:日本料理(レストラン)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/ペットOK/無料送迎/一人旅OK

住所:富山県富山市原3-6

交通:立山ICより車で約25分/富山地方鉄道立山駅から送迎車で約5分(要予約)

氷見

天然温泉浜辺の宿あさひや


天然温泉浜辺の宿あさひやは氷見にて、島尾海岸の浜辺近くに佇む温泉宿です。全6室のうち1室の離れ「別邸 月-tsuki-」が露天風呂付き客室となり、温泉の湯船でさざ波の音を聴いたりしながら、ゆっくりできます。


またカップルや子連れの家族で利用できる小さめの貸切風呂でも湯浴みでき、食事は富山湾の新鮮な魚介類などによる和のコース料理を、お部屋食または食事処に提供されます。そして近くの島尾海岸へ行くと海が見えるので、ゆっくり散策するのも...

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:和のコース料理(部屋食/食事処)

設備:温泉/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し

住所:富山県氷見市島尾2195

交通:高岡北ICより車で約15分/小杉ICより車で約35分/JR島尾駅から徒歩約5分

La・se・ri Resort & Stay


La・se・ri Resort & Stay(らせり リゾート&スティ)は氷見の海辺に佇む小さな宿です。露天風呂付き客室(沸かし湯)は半露天タイプの展望風呂付きのお部屋となり、海が見える客室でゆっくりできます。


またオーシャンビューで海が見える大浴場(沸かし湯でブライオナイトの天然石が入ってます)でゆったりでき、食事は氷見の旬な食材や海鮮などによる会席料理を、食事処にていただけます。そして天候の良い日にはロビーなどから、海越しに立山を一望することができます。

一泊:2名 約4万千円~(素泊まり)

客室:和室/洋室/和洋室

食事:会席料理(食事処)

設備:露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

住所:富山県氷見市泊1720

交通:氷見北ICより車で約7分/JR氷見駅からタクシーで約15分

庄川温泉・南砺

庄川温泉風流味道座敷 ゆめつづり


庄川温泉風流味道座敷 ゆめつづりは砺波平野にて、庄川の畔に佇む高級旅館です。全30室のうち4室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、檜の湯船から庄川を望む特別室や信楽陶器の湯船とデッキチェアを設えたお部屋、堀ごたつを備えたお部屋などから選べます。


温泉は野趣溢れる岩露天や大きな窓で内湯などの大浴場でも湯浴みでき、食事は四季折々の富山の旬な食材による会席料理を、お部屋食またはレストランにて食せます。そしてこちらの宿の廊下は畳敷きとなっているので、素足の気持ちよさを感じて...

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:会席料理(部屋食/レストラン)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/一人旅OK

住所:富山県砺波市庄川町金屋3531

交通:砺波ICより車で約15分/JR新高岡駅から送迎バスで約35分(事前予約制)

鳥越の宿 三楽園


鳥越の宿 三楽園は庄川峡の緑の山を望む、高台に佇む大正十三年創業の老舗高級旅館です。全21室のうち2室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、和創匠の松葉啓氏が設計して、砺波嵐山の風景を眺めるお部屋でゆっくりできます。


また温泉は源泉かけ流しの露天や内湯(循環)の大浴場で湯浴みでき、食事は地産の新鮮な食材や地元の低農薬有機米などによる会席料理を、食事処にて提供されます。そしてこちらの宿では女性限定で、ナノケアのイオンスチーマーや復元ドライヤーを、貸し出してくれます。

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:会席料理(食事処)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ/無料送迎

住所:富山県砺波市庄川町金屋839

交通:砺波ICより車で約10分/JR砺波駅から送迎バスで約15分(要予約)

宇奈月温泉

宇奈月温泉 延楽


宇奈月温泉 延楽は黒部川の川沿いに佇み、峡谷を望む純和風の高級旅館です。温泉の露天風呂付き客室は、陶器または石の湯船をバルコニーに設置したお部屋、檜の湯船と坪庭を設えたお部屋など、いくつかのタイプの客室が用意されてます。


また宮大工が造られた檜の露天大浴場などで湯浴みすることもでき、食事は富山湾の旬な海の幸などによる和食膳を、お部屋食またはお食事処で食せます。ちなみにこちらの宿から、黒部峡谷鉄道宇奈月駅へ徒歩約7分です。

一泊:2名 約11万4千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:和食膳(部屋食/食事処)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ/無料送迎/一人旅OK

住所:富山県黒部市宇奈月温泉347-1

交通:黒部ICより車で約20分/富山地方鉄道奈月温泉駅から徒歩約5分

魚津・上市

金太郎温泉


金太郎温泉は魚津にて田園地帯の中に佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室(沸かし湯)はリラックスチェアを設置した和モダンな和洋室や、12畳の和室とリビングと広いお部屋のスイートから選べます。


温泉は源泉かけ流しで銘石・奇石による露天、文化勲章受章者の浅蔵五十吉氏による九谷焼陶板の壁画の大浴場などで湯浴みできます。そして夏になると屋外プールを営業するので、子連れの家族で宿泊するのも...

一泊:2名 約6万円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

食事:会席料理(食事会場)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

住所:富山県魚津市天神野新6000番地

交通:魚津ICより車で約10分/JR黒部宇奈月温泉駅又はあいの風とやま鉄道魚津駅、富山地方鉄道新魚津駅からシャトルバスあり(一部事前予約制)

つるぎ恋月


つるぎ恋月は立山連峰を望む上市にて、田園地帯に佇む温泉旅館です。温泉を楽しめる露天風呂付き客室では、落ち着いた和室に湯船を設えたお部屋や琉球畳にベットの新洋室のお部屋などから、剱岳を眺めたりして過ごせます。


また剣岳を望む露天や大きな内湯、寝湯、薬湯などの大浴場で、湯浴みすることもできます。そして食事は富山湾の魚介や地場野菜などによる季節の会席料理を、レストランにて食せます。ちなみにこの宿の峯山料理長は、「とやま食の匠」のひとりです。

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

食事:会席料理(レストラン)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

住所:富山県中新川郡上市町湯上野1番地

交通:立山ICより車で約10分/富山地方鉄道上市駅から送迎バスで約7分(要予約)

あとがき

富山で露天風呂付き客室のあるおすすめの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この地域では氷見で海が見える宿や宇奈月温泉で峡谷の風景を眺める宿、田園風景の中に佇む宿など、それぞれ趣の違う宿泊施設がそろってます。また大人の宿でカップルやご夫婦でおこもりしたい宿から、夏にはプールをオープンして子連れの家族で楽しめる宿泊施設まであるものです。

そんな富山県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


北陸の露天風呂付き客室の宿


※ 1泊2食付き料金は諸事情により料金は変わることがあります。