IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山梨県でペットと泊まれる宿15選

f:id:zzmae:20181218143408j:plain

山梨県でペットと泊まれる宿15選では河口湖や山中湖など富士山周辺、清里や小淵沢など八ヶ岳山麓、そして下部温泉などでリゾートホテルからコテージ、温泉旅館などペットと宿泊できる人気の宿を選んでご紹介しています。そんな山梨県へペットと一緒に旅行へ出かけて楽しいひと時を…

河口湖・山中湖

レジーナリゾート富士 Suites & Spa

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

レジーナリゾート富士 Suites & Spaは富士山の山麓、その森に囲まれて佇んでいるホテルです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬までとなり、約300㎡の全犬種用ドックランと約100㎡の小型犬用ドックランを併設しています。またカフェやバー、レストランなどでワンちゃんと一緒に過ごせるようになっています。そしてレストランではワンちゃん用に、山梨の食材などによるメニューも用意されてます。

フジプレミアムリゾート

小型犬 中型犬 大型犬

フジプレミアムリゾートは富士山の裾野にて、5万坪という広大な敷地に広がるリゾートです。泊まれるペットは小型犬~大型犬などで、ドックランで走り回ったりリゾート内をワンちゃんと一緒に散歩したりできます。客室は2~5人が宿泊できる洋室のワンの宿(スポルシオン)で、ワンちゃんはベランダから直接出入りできるようになっています。ちなみに夏の期間ならBBQガーデンでワンちゃんと一緒に過ごせます。

フォレストヴィレッジ

小型犬 中型犬 大型犬

フォレストヴィレッジはフジプレミアムリゾート内にて、森林や水辺に囲まれて佇むヴィレッジです。泊まれるペットは小型犬~大型犬などで、テニスコート2面分のドックランを備えています。客室は洋室のわんヴィレッジで、ワンちゃんベッドやフードトレーなどわんちゃんアメニティも用意されてます。こちらもフジプレミアムリゾートと同じように、夏季ならBBQガーデンでワンちゃんと一緒に過ごせます。

カーロ・フォレスタ

小型犬 中型犬 大型犬 小動物

カーロ・フォレスタ(CARO FORESTA)は、山中湖から程近い森の中に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、小動物などで、ウッドチップを敷いた1,320平米のドックランやセルフトリミングルームをなど備えています。またレストランへワンちゃんも同伴でき、ワンちゃん用のメニューも用意されています。また貸切風呂でも脱衣所までなら、ワンちゃんと同伴できるようになっています。

カーロ・フォレスタ・エルフォ

小型犬 中型犬 大型犬 小動物

カーロ・フォレスタ・エルフォ(CARO FORESTA ELFO)はカーロ・リゾートグループの宿で、カーロ・フォレスタの宿に隣接してこちらも森の中に佇んでいます。泊まれるペットは小型犬~大型犬、小動物などで、各お部屋には専用のランを備えており、その専用ランからドッグランへいけるよう出入口があります。そして客室はメゾネットタイプとなり、夕食はお部屋食またはレストランによってフレンチ会席を楽しめます。

Wan's Resort 山中湖

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

Wan's Resort 山中湖(ワンズリゾート山中湖)は山中湖ヨットハーバーに程近く、木立越しに富士山を眺める宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬までOKで、富士山を一望する約800㎡のドッグランや屋内プレイルームなど備えています。またレストランではワンちゃんと同伴ができて、ワンちゃん用の料理メニューも用意されてます。

山中湖ロッヂ花月園

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

山中湖ロッヂ花月園は山中湖の南、その森に抱かれるように佇むコテージです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬までOKで、小型犬用のドックラン1面と中大型犬用のドッランを2面併設されてます。またプロカメラマンによる撮影会を、週末など不定期ですが行っています。客室は和洋室となり、本館ロビーやバーベキューテラスではワンちゃんと一緒に過ごすことができます。

八ヶ岳山麓

八ヶ岳わんわんパラダイス

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

八ヶ岳わんわんパラダイスは八ヶ岳の南麓にて、森に包まれるように佇むコテージです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬などで、1100坪と広い自然の森のドッグガーデンや450坪のアジリティガーデンを併設しています。またドックランやスタジオでの撮影を行ってくれる、わんこフォトスタジオ(水曜定休)もあります。そして夕食はレストランだけでなく、夕食がケータリングサービスになったプランも用意されてます。

ロイヤルホテル 八ヶ岳

小型犬

ロイヤルホテル 八ヶ岳は富士山や南アルプスを一望する、八ヶ岳の裾野に佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは5kgまでの小型犬で、館内に2部屋用意されてます。このホテルにはドックランなどありませんが、車で約15分の所に丘の公園内ドッグランやペットリゾート清里などの施設があります。

清里レストラン&コテージ睦(BOKU)

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物

清里レストラン&コテージ睦(BOKU)は、八ヶ岳山麓の清里ライン(国道141号線)沿いに佇むコテージです。泊まれるペットは小型犬~超大型犬、猫、小動物などで、コテージの目の前にはドックランがあります。食事はコテージのキッチンで自炊したり、隣のレストランからメニューを選んでお部屋食にしたり、BBQの器材をレンタルしたりすることもできます。

ペンション おれんじはうす

小型犬 中型犬 大型犬 小動物

ペンション おれんじはうすは八ヶ岳の南、その高原にて森林に囲まれて佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫、小動物などで、宿の周りをワンちゃんと散歩したりできます。食事はダイニングルームに持参することができ、冷蔵庫や電子レンジなど備え、BBQガーデンもあります。

プチホテル ガレリア

小型犬

プチホテル ガレリアは中央自動車道長坂ICから車で約15分、標高約1000mの高原に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬で、ワンちゃんOKのお部屋が用意されています。食事は地元の高原野菜などによるサラダ、そしてその野菜に魚介をプラスしたパエリアなど楽しめます(夕食は日替わりでメニューが変わり、パエリアは1泊目のメインの予定です)。また朝食は自家製パンやスペインオムレツ、高原野菜のサラダなど味わえます。

甲斐・下部温泉

サクラリゾート

小型犬 中型犬 小動物

サクラリゾートは中央自動車道韮崎ICより車で約10分、昇仙峡ライン沿いに佇むリゾートです。泊まれるペットは小型犬や中型犬、猫、小動物などで、ドックランも併設しています。客室は4名まで宿泊できるコテージが6棟あり、お部屋にはミニキッチンや小さな冷蔵庫が付いています。

下部温泉 元湯 甲陽館

小型犬

下部温泉 元湯 甲陽館は下部温泉の渓谷にて、そこを流れる下部川に面して佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬や猫などで、周辺の遊歩道や公園などでペットと散策して楽しめます。客室は1名から3名まで宿泊できる和室となり、食事はヤマメの塩焼きなど旬な食材による料理をお部屋食で味わうことができます。

登録有形文化財 大市館 裕貴屋

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬 小動物

登録有形文化財 大市館 裕貴屋は下部温泉の中心、神泉橋近くに佇む明治8年創業の老舗旅館です。泊まれるペットは小型犬~大型犬などで、客室は別邸の犬一館の和室となります。また食事はワンちゃんと一緒に過ごせるよう、お部屋食となりペット用の鶏肉料理も出してくれます。

あとがき

山梨県の地域で河口湖や山中湖、八ヶ岳山麓など山梨県内ではペットと泊まれる宿が点在しています。また富士山が見えるペットと泊まれる宿や自然の中で木々に囲まれた宿、老舗の温泉旅館などいろいろなタイプの宿泊施設があるものです。そんな山梨県でペット一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(犬種などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや悪い口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は旅行会社サイトなどでご確認ください。

※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。