IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

日光・鬼怒川でペットと泊まれる宿8選

f:id:zzmae:20181216182658j:plain

日光・鬼怒川でペットと泊まれる宿8選ではリゾートホテルから温泉旅館、ペンションなどペットと宿泊できる人気の宿を選んでご紹介しています。そんな日光や奥日光、鬼怒川温泉などへペットと一緒に旅行へ出かけて楽しいひと時を…

日光・奥日光

日光アストリアホテル

小型犬 中型犬

日光アストリアホテルは奥日光の光徳牧場に程近い森の中に佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは10kg未満の小型犬や10kg以上20kg以下の中型犬(闘犬は不可)となり、ホテルの周りなどワンちゃんと一緒に散歩したりできます。客室は1日2組限定でペットサークルのある洋室となります。

奥日光湯元温泉 奥日光高原ホテル

小型犬 中型犬 大型犬

奥日光湯元温泉 奥日光高原ホテルは湯ノ湖の程近くにて、木立に囲まれて佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫(その他ペットは宿にご相談)などで、湖の周辺などワンちゃんと一緒に散歩できます。客室は和室で1日4室限定となります。

ペンション アニマーレ

小型犬 中型犬 大型犬 小動物

ペンション アニマーレは日光の街からほぼ北方向に坂を上っていき、その坂の途中に位置する小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫、小動物などで、プレイルームやロビーなどもペットと一緒に過ごせます。また貸切温泉露天風呂や内風呂などではペット用のバスタブが用意され、食事もペットと一緒に楽しめます。

プティホテル セボン

小型犬 中型犬 大型犬 小動物

プティホテル セボンは日光の街を奥日光方面にロマンチック街道を進み、その道沿いにて木立に囲まれて佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫、小動物などの躾されたペットとなります。客室は洋室で食事はフランス料理のフルコースです。

鬼怒川温泉

愛犬と楽しむ温泉旅館 鬼怒川絆

小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬

愛犬と楽しむ温泉旅館 鬼怒川絆は、鬼怒川に架かる立岩橋に程近い温泉街の一角に佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬~超大型犬などで、約100畳の屋内ドッグランや屋外ドックラン、わんこ用温水遊び場など併設しています。また食事の時も一緒に過ごせ、寝るときも布団またはベッドで一緒におやすみできます。ちなみに特別室など温泉露天風呂付きのお部屋なら、ワンちゃん用の露天風呂も付いているので愛犬と一緒に温泉を楽しめます。

ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテル

小型犬 中型犬 大型犬

ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテルは、くろがね橋から温泉街の坂道をあがっていくと現れる温泉旅館です。泊まれるペットは小型犬~大型犬、猫などで、温泉プール付きドックランやペット専用露天風呂など備えています。また食事はお部屋食または食事処にてペットと一緒に楽しめ、ペット用の別注料理も用意されてます。さらに貸切風呂の家族風呂DOGでは、ペットと一緒に入れるようになっています。

前鬼怒川 かご岩温泉旅館

小型犬

前鬼怒川 かご岩温泉旅館は、日光連山を眺める鬼怒川の畔に佇む小さな温泉宿です。泊まれるペットは小型犬で、宿の周辺をワンちゃんと散歩したりできます。客室は和室となり、食事は旬な食材による会席料理、またはとらふぐコースのプランなど用意されてます。

リブマックスリゾート鬼怒川

小型犬

リブマックスリゾート鬼怒川は、その鬼怒川の眺めが良いつり橋近くに佇む温泉宿です。泊まれるペットは小型犬で、お部屋は露天風呂付きのPET和室となります。そして温泉は源泉かけ流しによる露天風呂や大浴場などがあり、食事は和洋のバイキングを楽しめます。

あとがき

日光や鬼怒川の地域では奥日光で自然の中をワンちゃんと散歩できる宿、鬼怒川でドックランやペットの入れる温泉のある宿など、いろいろとあるものです。また観光スポットの中にはペットと同伴できるレジャー施設があり、その施設には東武ワールドスクウェア(小型犬のみ)や江戸ワンダーランド日光江戸村など有名な観光スポットもあります。さらに日光東照宮でも犬にリードをつければ、社殿の中など建物内以外ならOKとなります(入園できる施設の詳細は、各施設にてご確認ください)。

そんな日光や鬼怒川でペット一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(犬種などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや悪い口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は旅行会社サイトなどでご確認ください。

※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。