IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大阪の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル9選

大阪の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル9選では、大阪駅(梅田)周辺や中之島、心斎橋、ベイエリアなどの地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のホテルを、9軒ほど選んでご紹介しています。

大阪の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

大阪の朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供してくれる、人気のおすすめホテルをご紹介しています。宿によって定番メニューだけでなく目の前で焼き上げてくれるオムレツやパンケーキ、お漬物、地元のソウルフードなど食せる宿を見受けます。このように各宿泊施設によってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

キタ(梅田・中之島)

リーガロイヤルホテル


リーガロイヤルホテルは大阪駅からシャトルバスで約10分、中之島は堂島川の畔に佇んでいます。朝食バイキング(ビュッフェ)は、1階のオールデイダイニング リモネにて楽しめます。そのメニューは出汁巻きや季節の和惣菜、クロワッサンやデニッシュパンなど豊富なブレッド、そしてシェフが目の前で仕上げるスタンドクッキングオムレツなど食せます。ちなみにエグゼクティブフロアに宿泊した場合は、クラブフロアの専用ラウンジで和洋バイキングを楽しめます。

ANAクラウンプラザホテル大阪


ANAクラウンプラザホテル大阪はJR東西線北新地駅より徒歩約5分、堂島川の川沿いに佇んでいます。朝食バイキング(ブッフェ)は1階でオープンキッチンのある、カフェ・イン・ザ・パークにて楽しめます。そのメニューには目の前で仕上げてくれるオムレツやパンケーキ、そしてトッピングできるおかゆやお惣菜、サラダ、フルーツなど豊富に用意されてます。

三井ガーデンホテル大阪プレミア


三井ガーデンホテル大阪プレミアは地下鉄肥後橋駅より徒歩約5分、中之島は安冶川近くに佇んでいます。朝食バイキング(ビュッフェ)は2階のレストラン博多廊にて、九州の郷土料理をメインとした和洋の料理を楽しめます。そのメニューには中津の唐揚げや呼子の烏賊天、博多のがめ煮、そしてご飯のお米は森のくまさんで、味噌汁は九州味噌によるものです。もちろん定番のオムレツや洋食メニューもそろってます。

プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-大阪


プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-大阪は地下鉄南森町駅の2号出口に隣接し、大阪天満宮の程近くに佇んでいます。朝食バイキング(ブッフェ)は、大きな窓から朝の光が明るく差し込む、dining SAKURA にて楽しめます。そのメニューにはモーニングステーキやシェフが丁寧に手間ひまかけたサラダ、日替わりスムージーなど60品目以上の料理が味わえます。

ミナミ(なんば・心斎橋)

ホテル日航大阪


ホテル日航大阪は地下鉄心斎橋駅の8号出口に直結し、御堂筋に面して佇んでいます。朝食バイキング(ブッフェ)は御堂筋の木々を眺める2階のカフェレストラン セリーナにて洋食ブッフェ、3階の日本料理 弁慶(不定期営業)にて和食のブッフェを楽しめます。カフェレストラン セリーナではパフォーマンスコーナーで作るオムレツや目玉焼き、巣蜜から取れるコムハニー蜂蜜、ソウルフードのたこ焼きなど豊富に充実してます。また日本料理 弁慶では、白口浜の天然昆布や山川産鰹節などによる味噌汁や焚き合せ、焼き立てだし巻き玉子など味わえます。さらにご当地メニューのお好み焼きなど用意されてます。

ホテルモントレ グラスミア大阪


ホテルモントレ グラスミア大阪はJR難波駅に直結し、道頓堀の程近くに佇んでいます。朝食バイキング(ブッフェ)は、23階の街を眺める宴会場にて和食や洋食、中華のブッフェを楽しめます。そのメニューにはライブキッチンコーナーのオムレツやフライエッグ、好みの具材を挟んで作るミニバーガーなどあります。もちろん定番のベーコンやソーセージ、サラダ、パンなど豊富にそろってます。

ベイエリア(USJ・南港)

クインテッサホテル大阪ベイ


クインテッサホテル大阪ベイは南港ポートタウン線中ふ頭駅より徒歩約4分、フェリーターミナルが近くにあるベイエリアに佇んでいます。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のワイン&ダイニング エマブルにて、「エネルギッシュに過ごす活力をチャージ 」がコンセプトの料理を楽しめます。それはローストビーフ丼やどて焼き風すじ肉のパイ包みなどボリュームのある肉料理、そして具材を選べば目の前で焼き上げてくれるオムレツなど用意されてます。さらに12種のクリュディテやスイーツなど、80品目のメニューと充実しています。

ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ


ホテル ユニバーサル ポート ヴィータはユニバーサルシティ駅から徒歩約2分、USJの近くに佇んでいます。朝食バイキング(ブッフェ)は3階のヴィータ ダイニング ソリス グラーティアにて楽しめます。その料理には石窯で焼き上げるピッツァやフレンチトースト、鯛めし、大阪名物のたこ焼き、ミックスジュースなどバラエティ豊かなメニューが用意されてます。さらに背の低いお子さんのためのブッフェ台には、お子さんの好きなメニューが...

ホテル ユニバーサル ポート


ホテル ユニバーサル ポートはユニバーサルシティ駅から徒歩約3分、USJ近くの安治川に面して佇んでいます。朝食バイキング(ブッフェ)はトレジャーハンティングがコンセプトの、ポートダイニング リコリコにて楽しめます。その料理はモーニングからあげやハムエッグオープンサンド、そして大阪名物のたこ焼きやお好み焼き、ミックスジュースなど約70種のメニューが用意されてます。

大阪の料理が美味しいホテルランキング

大阪の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれています

一休.comの大阪で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの大阪で食事の評価が高いビジネスホテルランキング
楽天Travelの大阪で食事の人気ホテル・旅館ランキング

あとがき

大阪には超高級なラグジュアリーホテルから、仕事などで宿泊することが多いビジネスホテルまで、いろいろなタイプの宿泊施設がそろってます。そしてそれらの宿の中から、朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のおすすめ宿泊施設を、9軒ほどピックアップしてご紹介させていただいております。

ただそれぞれのホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)には洋食や和食が充実していたり、大阪のソウルフードであるたこ焼きやお好み焼きなど用意されて、バイキングに特長のある宿もあるものです。そしてその料理を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってきますので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。