IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

大阪の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル12選

f:id:zzmae:20190411165521j:plain

大阪の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル12選では、大阪駅(梅田)周辺や中之島、心斎橋、ベイエリアなど、大阪で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいホテルを12軒選んでご紹介しています。

キタ(梅田・中之島)

リーガロイヤルホテル


リーガロイヤルホテルは大阪駅からシャトルバスで約10分、中之島は堂島川の畔に佇むホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は、1階のオールデイダイニング リモネにて楽しめます。そのメニューにはトッピングを選べる朝カレーや目の前で焼き上げるオムレツ、自家精米によるご飯や関西のお漬物など約80種の料理が用意されてます。ちなみにエグゼクティブフロアに宿泊した場合は、クラブフロアの専用ラウンジで和洋バイキングを楽しめます。

ANAクラウンプラザホテル大阪


ANAクラウンプラザホテル大阪はJR東西線北新地駅より徒歩約5分、堂島川の川沿いに佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階でオープンキッチンのある、カフェ・イン・ザ・パークにて楽しめます。そのメニューには目の前で仕上げてくれるオムレツやパンケーキ、そしてトッピングできるおかゆやお惣菜、サラダ、フルーツなど豊富に用意されてます。

セント レジス ホテル 大阪


セント レジス ホテル 大阪は地下鉄御堂筋線本町駅7番出口からすぐ近く、御堂筋の大通りに面して佇むラグジュアリーホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のフレンチビストロ、ル ドールにて楽しむことができます。そしてメインディッシュはオムレツやエッグベネディクト、ステーキなどから選べるようになり、ブッフェ台にはホテルメイドのパンや料理、フレッシュジュースなど並んでいます。

ザ・リッツ・カールトン大阪


ザ・リッツ・カールトン大阪は阪神梅田駅より徒歩約5分、西梅田の街の一角に佇むラグジュアリーホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は、1階のイタリア料理 スプレンディードにて楽しめます。その料理はオーダーを受けてから仕上げるオムレツやエッグベネディクト、そしてつくりたてのワッフルやパンケーキなど味わうこてができます。もちろんスープやパン、チーズ、フルーツなども用意されてます。

三井ガーデンホテル大阪プレミア


三井ガーデンホテル大阪プレミアは地下鉄肥後橋駅より徒歩約5分、中之島は安冶川近くに佇むホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は2階のレストラン博多廊にて、九州の郷土料理をメインとした和洋の料理を楽しめます。そのメニューには中津の唐揚げや呼子の烏賊天、博多のがめ煮、そしてご飯のお米は森のくまさんで、味噌汁は九州味噌によるものです。もちろん定番のオムレツや洋食メニューもそろってます。

プレミアホテル-CABIN-大阪


プレミアホテル-CABIN-大阪は地下鉄南森町駅の2号出口に隣接し、大阪天満宮の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は、大きな窓から朝の光が明るく差し込む、dining SAKURA にて楽しめます。そのメニューにはイベリコ豚のベーコンや旬な野菜のサラダ、蕎麦出汁による肉すいなど60品目以上の料理が味わえます。

ミナミ(なんば・心斎橋)

ホテル日航大阪


ホテル日航大阪は地下鉄心斎橋駅の8号出口に直結し、御堂筋に面して佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は御堂筋の木々を眺める2階のカフェレストラン セリーナにて洋食ブッフェ、3階の日本料理 弁慶にて和食のブッフェを楽しめます。カフェレストラン セリーナではパフォーマンスコーナーで作るオムレツやハート型の目玉焼き、蜂蜜の巣の部分のハニーコム、ソウルフードのたこ焼きなど約80品目以上と充実してます。また日本料理 弁慶では、白口浜の天然昆布や山川産鰹節などによる味噌汁や焚き合せ、豆乳はりはり鍋など味わえます。さらにつくりたてのだし巻き玉子や大阪のご当地料理のお好み焼きなど用意されてます。

ホテルトラスティ心斎橋


ホテルトラスティ心斎橋は地下鉄心斎橋駅より徒歩約3分、南船場の街の一角に佇むホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)はカフェ Bruno del Vino にて、葉野菜や根菜をメインとしたグルマンサラダブッフェを楽しめます。そして野菜とお肉や魚介などとあわせた料理や、その場で仕上げるフレンチトーストなど味わえます。

ホテルモントレ グラスミア大阪


ホテルモントレ グラスミア大阪はJR難波駅に直結し、道頓堀の程近くに佇むホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は、23階の街を眺める宴会場にて和食や洋食、中華のブッフェを楽しめます。そのメニューにはライブキッチンコーナーのオムレツやフライエッグ、好みの具材を挟んで作るミニバーガーなどあります。もちろん定番のベーコンやソーセージ、サラダ、パンなど豊富にそろってます。

ベイエリア(USJ・南港)

クインテッサホテル大阪ベイ


クインテッサホテル大阪ベイは南港ポートタウン線中ふ頭駅より徒歩約4分、フェリーターミナルが近くにあるベイエリアのホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のワイン&ダイニング エマブルにて、「エネルギッシュに過ごす活力をチャージ 」がコンセプトの料理を楽しめます。それはローストビーフ丼やどて焼き風すじ肉のパイ包みなどボリュームのある肉料理、そして具材を選べば目の前で焼き上げてくれるオムレツなど用意されてます。さらに12種のクリュディテやスイーツなど、80品目のメニューと充実しています。

ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ


ホテル ユニバーサル ポート ヴィータはユニバーサルシティ駅から徒歩約2分、USJの近くに佇むホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は3階のヴィータ ダイニング ソリス グラーティアにて楽しめます。その料理には石窯で焼き上げるピッツァやフレンチトースト、お寿司、大阪名物のたこ焼き、ミックスジュースなど約90品目のメニューが用意されてます。さらに背の低いお子さんのためのブッフェ台には、ミートボールやミニポテトなど人気メニューが並んでいます。

ホテル ユニバーサル ポート


ホテル ユニバーサル ポートはユニバーサルシティ駅から徒歩約3分、USJ近くの安治川に面して佇むホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)はトレジャーハンティングがコンセプトの、ポートダイニング リコリコにて楽しめます。その料理には目の前で焼いてくれるステーキや国産米のおにぎり、そしてソウルフードのお好み焼きやたこ焼きなど約90種のメニューが用意されてます。

あとがき

大阪のホテルには超高級なラグジュアリーホテルからシティホテル、そして仕事などで宿泊することが多いビジネスホテルなど、いろいろなタイプのホテルがあります。そのホテルの中から、朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の美味しい宿泊施設12軒をピックアップして、ご紹介させていただいております。

ただそれぞれのホテルの朝食バイキングには洋食や和食が充実していたり、大阪のソウルフードであるたこ焼きやお好み焼きなど用意されて、バイキングに特徴のあるホテルもあるものです。そして朝食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってきますので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。