IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

札幌の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル10選

f:id:zzmae:20190416095715j:plain

札幌の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル10選では、札幌駅周辺や大通り、中島公園など、札幌で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいホテルを10軒選んでご紹介しています。

シティーホテル

札幌パークホテル


札幌パークホテルは地下鉄中島公園駅より徒歩約1分、豊かな木々の中島公園に隣接して佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は、公園を臨む1階のテラスレストラン「ピアレ」にて、お庭を眺めなら楽しむことができます。そしてテーブルに届けられる焼き立てクロワッサン、そして目の前で焼いてくれるフライドエッグやハムステーキなど味わえます。さらに地元の食材による料理や、コールドプレスジューサーによる野菜や果物のジュースも味わえます。

センチュリーロイヤルホテル


センチュリーロイヤルホテルは札幌駅から地下通路で直結し、駅からすぐ近くのシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は、野菜と玄米による優しい料理や道産の素材などによるDoナチュラルモーニングビュッフェを、2階のユーヨーテラス サッポロにて楽しめます。そのメニューには玄米粥のノンオイル焼きドーナツや玄米粥入りパンケーキ、そして道産のチーズやエゾシカ肉料理など豊富に用意されてます。もちろんつくりたてのオムレツや焼きたてパンなど味わえます。

ホテルオークラ札幌


ホテルオークラ札幌は地下鉄大通駅から徒歩約1分、大通公園に程近くの南一条通り面して佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のレストラン「コンチネンタル」にて、地元の食材などによるモーニングブッフェを楽しめます。お好みの具材を選べば目の前で焼いてくれるオムレツや伝統のフレンチトースト、そして桃花林の中華料理など味わうことができます。さらに飲み物では、スパークリングワインも用意されてます。

ラ・ジェント・ステイ札幌大通


ラ・ジェント・ステイ札幌大通は地下鉄大通駅より徒歩約5分、繁華街にも程近い街の一角に佇むホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は、道産の旬な食材などによる和洋のバイキングを、2階でオープンキッチンのあるNorthern Kitchenにて楽しめます。それは上士別のななつぼしや伝統の味噌、地元の野菜、畔田商店の寄せ豆腐、フランス ブリドール社のクロワッサンなど用意されてます。

ホテルマイステイズ札幌中島公園


ホテルマイステイズ札幌中島公園は地下鉄幌平橋駅より徒歩約3分、中島公園に面して佇んでいるホテルです。朝食バイキングは地下1階のフローレゾンにて、健康がテーマの和洋バイキングを楽しめます。そのメニューにはお刺身や焼き魚、珍味などの料理など約70種と豊富で、飲みすぎた方にはお粥の卵とじも用意されてます。

ホテルクラビーサッポロ


ホテルクラビーサッポロは地下鉄バスセンター前から徒歩約5分、サッポロファクトリーの一角に佇んでいます。朝食バイキングはゲストハウス バーレイにて、地場の食材などによるこだわりの料理を楽しめます。それは料理長が生産者と会って厳選し、季節の旬な食材など仕入れたものです。例えばオムレツは長沼町の平飼いタマゴにより、目の前で焼いてくれます。またクロワッサンはホテルで焼き上げ、ブーランジェリー coron のパンも食べることができます。

クロスホテル札幌


クロスホテル札幌は札幌駅より約徒歩5分、時計台に程近い街の一角に佇むスタイリッシュなホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は3階のレストラン アッシュにて、野菜ソムリエのシェフによる料理を楽しめます。そのメニューには卵料理や肉料理などの定番メニューから、ザンギや名寄煮込みジンギスカンなどのローカルフードメニューまでそろってます。さらに人気ベーカリーのパンも味わうことができます。

ビジネスホテル

ベッセルイン札幌中島公園


ベッセルイン札幌中島公園は地下鉄中島公園駅より徒歩約1分、札幌駅前通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は、地元の素材などによる料理を楽しめます。それはいくらやカニ、ホタテなど日替わりの海鮮を盛る勝手丼やスープカレー、日替わりグラタン、焼きたてパンなど約80種のメニューが用意されてます。

ドーミーインPREMIUM札幌


ドーミーインPREMIUM札幌は地下鉄大通駅より徒歩約5分、アーケードの狸小路に面して佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン 北の台所にて、和食や洋食の料理を楽しめます。いくらやえびなど盛り放題の海鮮丼や作り立ての卵料理、そしてジンギスカンやスープカレーなど80種以上のメニューが用意されてます。ちなみにレストランが混雑しているかは、客室のテレビから確認できるようになっています。

クインテッサホテル札幌


クインテッサホテル札幌は地下鉄中島公園駅から徒歩約4分、すすきのにも程近いビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のレストランボーノにて、地元の食材をメインとした料理を楽しめます。道産米のふっくりんこやスープカレー、ザンギなど約80種で和洋のメニューが用意されてます。

ホテルマイステイズ札幌アスペン


ホテルマイステイズ札幌アスペンは札幌駅北口より徒歩約2分、大学の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のアスペンにて、地場の素材などによる料理を楽しめます。その料理にはエゾ鹿の肉によるカレーや三平汁、手づくり豆腐、焼き立てパンケーキなど約60種のメニューが用意されてます。

あとがき

札幌に旅行または仕事などで出かけた場合、ホテルにどうせ宿泊するなら美味しい朝食のホテルに泊まりたいと、思うこともあるのではないでしょうか。特に札幌の場合は道産の野菜や海鮮を使ったり、ザンギやスープカレーなどローカルフードもあるので、定番メニューとともに味わえることもあるでしょう。

ただこの札幌で宿泊するホテルを選ぶときは、それぞれの方によって朝食バイキング(ビュッフェ)を食べたときの感じ方は違ってくることでしょう。なので旅行会社サイトの口コミの評判などよくご覧いただき、参考にされることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。