IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大阪の夕食バイキングのホテル7選

大阪の夕食バイキングのホテルを、6軒ほど選んでご紹介しています。こちらでは梅田や中之島、御堂筋本町、USJなどの地域にて、オープンキッチンの出来立て料理や大阪の近郊の食材による料理を提供したりと、夕食バイキング(ディナービュッフェ)が楽しめる宿泊施設があるものです。

大阪の夕食バイキングを楽しめる宿には、ライブキッチンで仕上げたグリル料理やフェアの料理など提供してくれる、ホテルを見受けます。また安いカジュアルなホテルからラグジュアリーなホテルまで、いろいろなタイプのホテルでいろいろな味の宿泊施設があるものです。

梅田・中之島

リーガロイヤルホテル


リーガロイヤルホテルはJR大阪駅からシャトルバスで約10分、中之島に佇む昭和十年創業の老舗シティホテルです。夕食バイキングは大きな窓から日本庭園を眺めるオールデイダイニング リモネにて、オープンキッチンでつくられるメニューなど楽しめます。

その料理は備長炭で焼かれたグリル料理や豊富なタパス(小皿料理)、フェアのメニューによる料理が提供されます。またこちらのレストランには庭園に囲まれたテラス席や、個室のプライベートルーム(室料あり)なども完備しています。

一泊:2名 約1万5千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:サウナ/屋内プール/エステ/フィットネス

ほか:無料送迎/ルームサービス/託児サービス

ホテルモントレ ル・フレール大阪


ホテルモントレ ル・フレール大阪は曽根崎通り沿いに佇む、和の伝統的な文様と明かりをテーマとしたシティホテルです。夕食バイキングは2階のレストラン「パルテール」にて、メインディッシュをスタッフがサーブしてくれる、ビュッフェディナーを楽しめます。

その料理はパフォーマンスキッチンでつくられた、温かい料理はスタッフが取り分けてくれ、冷たい料理は個々に盛りつけて提供されます。またこちらの宿には大浴場が完備して、男湯にはドライサウナで女湯にはミストサウナを設えています。

一泊:2名 約2万千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:大浴場/サウナ

ほか:一人旅OK

ヒルトン大阪


ヒルトン大阪は梅田の街の一角に佇むシティホテルです。夕食バイキングは2階に位置する、オールデイダイニングのFolk Kitchen(フォルク キッチン)にて、バラエティ豊かな料理や季節のテーマによる、ディナービュッフェを楽しめます。

その料理はオープンキッチンのカウンターにて、シェフがヌードルステーションで仕上げたり、カービングコーナーで切り分けたりと、目の前で調理した料理を提供してくれます。さらにデザートにはケーキやフルーツのタルト、焼き菓子などが並びます。

一泊:2名 約5万4千円~(2食付きディナービュッフェ)

客室:洋室

設備:サウナ/屋内プール/エステ/フィットネス

ほか:一人旅OK

御堂筋本町

アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉


アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉は大阪メトロの本町駅(18番出口)に直結し、中央大通り沿いに佇むビジネスホテルです。夕食バイキングは2階のビュッフェレストラン「ラ・ベランダ」にて、サーロインステーキや月替わりフェアのメニューなど40種以上の和洋ビュッフェを楽しめます。

そして食後にはネスレコーヒーのテイクアウトが行えるので、お部屋でコーヒーをいただきながらゆっくりすることもできます。また客室には50型以上の大型液晶テレビを設置して、VODアパルームシアターの視聴が無料となっています。

一泊:2名 約1万9千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:露天風呂/大浴場/屋外プール/エステ

ほか:一人旅OK

USJ・ベイエリア

アートホテル大阪ベイタワー


アートホテル大阪ベイタワーはJR弁天町駅に直結し、街の夜景を見下ろす高層ホテルです。夕食バイキングは最上階の51階に位置するスカイビュッフェ51にて、ライブキッチンで調理される料理など和洋で約80種類のメニューを楽しめます。

そのライブキッチンコーナーではビーフのロースステーキやピッツァ、パスタ、そしてオーダーデザートなど提供してくれます。ちなみにこちらのレストランでは 西側に天保山の大観覧車やユニバーサルシティを見下ろし、東側に京セラドームや大阪城など望みます。

一泊:2名 約2万9千円~(2食付き夕食ブッフェ)

客室:洋室

設備:エステ/フィットネス

ほか:一人旅OK/無料送迎

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはJR桜島駅から徒歩約1分、大阪のベイエリアはUSJに程近い安治川の河畔に佇むホテルです。夕食バイキングは3階のダイニング ブリックサイドにて、シェフが目の前でつくってくれるライブメニューなど、ディナーブッフェを楽しめます。

このディナーブッフェは季節などのテーマによるメニューとなり、豊富な料理が提供されます。またこちらの宿の1階には、炭火焼ステーキや本格ジェラートなど食せる、オールディレストランのCafe&Bar LIBERもあります。

一泊:2名 約3万7千円~(2食付きディナーブッフェ)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/エステ

ほか:一人旅OK

ホテル ユニバーサル ポート


ホテル ユニバーサル ポートはUSJへ徒歩約4分、安治川沿いに佇むホテルです。夕食バイキングはトレジャーハンティングがコンセプトとなった、ポートダイニング リコリコにて、ライブクッキングの出来立て料理や季節のフェアメニューなどのディナーブッフェを楽しめます。

その料理にはローストビーフやビーフシチューのパイ包み焼きなど、いつでも楽しめるメニューからフェアメニューの料理、そしてキッズメニューやデザートまで種類豊富にそろってます(メニューの変更あり)。ちなみにキッズが取りやすいカウンターも、用意されてます。

一泊:2名 約1万6千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:-

ほか:一人旅OK

あとがき

大阪の梅田や中之島、御堂筋本町、USJ、ベイエリアなどの地域には、夕食バイキング(ディナービュッフェ)を楽しめる宿泊施設があります。ライブキッチンを完備した宿泊施設が多く、それぞれのホテルでは作り立ての料理を提供してくれる宿を、多く見受けます。また一部の宿ではメイン料理が選べたり、スタッフが取り分けてくれるホテルもあったりします。

さて大阪でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキング(ディナービュッフェ)に特長のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載した宿泊施設の夕食バイキング(ディナービュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。