IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岐阜県の夕食バイキングのホテルや温泉旅館の宿6選

岐阜県の夕食バイキングのホテルや温泉旅館の宿を、6軒ほど選んでご紹介しています。こちらでは岐阜市や飛騨高山、奥飛騨温泉郷、下呂温泉などの地域にて、ライブキッチンのつくりたて料理や郷土料理を提供したりと、夕食バイキング(ディナービュッフェ)が楽しめる宿泊施設があるものです。

岐阜県の夕食バイキング(ディナービュッフェ)を楽しめる宿には、ライブキッチンで出来立ての料理を提供してくれたり、メインの料理とハーフバイキングによるホテルなど、見受けます。さらにカニのシーズンになると、カニ食べ放題のフェアを行うホテルなど、いろいろなタイプのホテルでいろいろな味の宿泊施設があるものです。

岐阜市

都ホテル 岐阜長良川


都ホテル 岐阜長良川は金華山の岐阜城を望む、長良川の畔に佇むホテルです。夕食バイキングは1階で庭園を眺めるコンチネンタルレストラン「フィレンツェ」にて、つくりたてのあたたかいメインの料理を、席まで届けてくれるオーダー&ハーフブッフェを楽しめます。ちなみに野菜は井深農園と提携した、季節の野菜など提供されます(天候などで納品されないことあり)。

一泊:2名 約4万2千円~(2食付きオーダー&ハーフブッフェ)

客室:洋室

設備:-

飛騨高山

飛騨高山温泉 高山グリーンホテル


飛騨高山温泉 高山グリーンホテルはJR高山駅より徒歩約6分(送迎あり)、飛騨高山の街の一角に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはダイニングマルシェ グリーンコートにて、岐阜の山の幸や日本海の海の幸などにより、地産地消をテーマとした種類の豊かなブッフェを楽しめます。その料理にはライブキッチンの熱々料理や、飛騨牛のステーキ(1人1皿まで)など提供されます。

一泊:2名 約3万3千円~(2食付きブッフェディナー)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎

東急ステイ飛騨高山 結の湯


東急ステイ飛騨高山 結の湯(むすびのゆ)はJR高山駅より徒歩約2分、アクセスの良い駅近くの温泉ホテルです。夕食バイキングは2階に位置するレストランにて、メインが選べるハーフビュッフェを楽しめます。そのメインの料理には飛騨牛のステーキやすき焼き、朴葉味噌焼きなどのプランに、岐阜県の郷土料理や和洋の定番料理など提供されます。

一泊:2名 約2万7千円~(2食付きハーフブッフェ)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:一人旅OK

ルートイングランティア飛騨高山

ルートイングランティア飛騨高山は高山の街や北アルプスを望む、木々に囲まれた高台に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはレストラン花茶屋にて、飛騨牛朴葉蒸しやローストビーフ、岐阜県の郷土料理など30種類以上のメニューが楽しめます。ちなみに客室は市内側と山側に分かれています。

一泊:2名 約1万8千円~(2食付き2食バイキング)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/大浴場

ほか:一人旅OK/無料送迎

奥飛騨温泉郷

奥飛騨温泉 深山桜庵別館 湯めぐりの宿 平湯館


奥飛騨温泉 深山桜庵別館 湯めぐりの宿 平湯館は山々に囲まれた、平湯温泉街の一角に佇む温泉宿です。夕食バイキングは岐阜県の郷土料理や旬な食材による、和洋の季節の料理など楽しめます。またバイキングに飛騨牛の料理がプラスされたプランも用意され、夜遅く小腹がすいたら無料の夜鳴きそばも提供されます。

一泊:2名 約2万6千円~(2食付きスタンダード)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK/送迎無料/源泉かけ流し

下呂温泉

大江戸温泉物語 Premium下呂新館

大江戸温泉物語 Premium下呂新館は下呂の街を見下ろす、緑の高台に佇む温泉旅館です。夕食バイキングは岐阜県のご当地メニューや14mのライブキッチンで調理される出来立てメニュー、創作メニュー、定番料理など楽しめます(期間限定で行われるメニューもあります)。

一泊:2名 約2万9千円~(2食付きスタンダード)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/プール

ほか:無料送迎

あとがき

岐阜県の岐阜市や飛騨高山、奥飛騨温泉郷、下呂温泉などの地域で、夕食バイキング(ディナービュッフェ)を楽しめる宿泊施設があります。宿泊施設によって飛騨牛の料理を提供してくれる旅館や地元の郷土料理を食せる宿、ハーフビュッフェのホテルなどあります。もちろんライブキッチンを設置した宿では、つくりたての温かい料理を楽しめる宿泊施設も見受けます。

そんな岐阜県でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキング(ディナービュッフェ)に特長のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いでしょう。さらに夕食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載した宿泊施設の夕食バイキング(ディナービュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。