IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

長崎県の夕食バイキングのホテルや旅館の宿6選

長崎県の夕食バイキングのホテルや旅館の宿を、6軒ほど選んでご紹介しています。この長崎県にはハウステンボスや佐世保、長崎市などの地域にて、地元の旬な食材による料理や郷土料理などの夕食バイキング(ディナービュッフェ)が楽しめる宿泊施設があるものです。そんな長崎県で夕食バイキングを楽しめる、ホテルや旅館の宿へ宿泊するご旅行へ...

長崎県の夕食バイキングを楽しめる宿には、ライブキッチンでつくりたてのステーキや天ぷらなどの料理や定番の寿司、刺身、サラダ、スイーツなど提供してくれます。中にはカニ食べ放題のホテル、オールインクルーシブで夕食のドリンクは飲み放題のホテルなど、いろいろなタイプのホテルや旅館でいろいろな味の宿泊施設があるものです。なので宿泊する宿を選ぶときは自己責任でお願いしますね...

ハウステンボス

ホテルオークラJRハウステンボス


ホテルオークラJRハウステンボスはハウステンボス入場口の程近くに佇む、オランダのアムステルダム中央駅を再現したホテルです。夕食バイキングは大きな窓ガラスからハウステンボスの街並みを望むカフェテラス「カメリア」にて、季節などでメニューが変わる洋食ブッフェを楽しめます(セットメニューになることあり)。

一泊:2名 約2万8千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/源泉かけ流し/ルームサービス

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス


ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスは大村湾を望む、ハウステンボス園内のハーバータウンに佇むホテルです。夕食バイキングは長崎の魚介を目の前のグリルで調理するライブキッチン、豚の角煮や皿うどんなど長崎の郷土料理、そして季節のディナービュッフェによる料理を、大村湾を眺めるレストラン「エクセルシオール」にて楽しめます。

一泊:2名 約3万千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:-

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

佐世保

弓張の丘ホテル


弓張の丘ホテルは海に浮かぶ九十九島と佐世保の街を見下ろす、弓張岳の山の上に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは風景を眺めるレストラン イルマーレにて、佐世保の名物レモンステーキや寿司、カニ食べ放題が付いたイタリアンベースで、季節のバイキングを楽しめます。

一泊:2名 約2万5千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/大浴場/サウナ/屋外プール/エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

大江戸温泉物語 西海橋コラソンホテル

大江戸温泉物語 西海橋コラソンホテルは大村湾を一望する、半島の小高い丘に佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは地中海料理の海鮮パエリアや長崎の名物トルコライス、定番の揚げたて天ぷら、そして季節のフェア料理などによるバイキングを楽しめます。ちなみにこちらの宿はオールインクルーシブで、夕食のドリンクは飲み放題となっています。

一泊:2名 約3万3千円~(2食付きスタンダード)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

長崎市

長崎にっしょうかん


写真:エアトリプラス提供

長崎にっしょうかんは長崎の街と港を、眼下に見下ろす高台に佇む宿です。夕食バイキングは長崎の夜景を眺めるレストラン「サンライズ」にて、地元の魚介類によるお刺身やお寿司、郷土料理の豚の角煮やちゃんぽん、皿うどん、そして和洋中と50種類の料理を楽しめます。ちなみに客室は街側と山側に分かれています。

一泊:2名 約1万5千円~(2食付きスタンダード)

客室:洋室

設備:大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

大江戸温泉物語 長崎ホテル清風

大江戸温泉物語 長崎ホテル清風は長崎の夜景を見下ろす、稲佐山の中腹に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはライブキッチンで調理されるレモンステーキや天ぷら、定番のサラダやお寿司、そして旬な食材などによる季節の料理フェアのメニューを楽しめます。

一泊:2名 約2万7千円~(2食付きスタンダード)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

あとがき

長崎県のハウステンボスや佐世保、長崎市などの地域には、夕食バイキング(ディナービュッフェ)を楽しめるホテルや旅館などの宿があります。それぞれの地域では長崎または佐世保らしい名物料理が食せる宿、ライブキッチンで出来立ての料理を提供してくれる宿、そしてカニ食べ放題の宿などいろいろとあるものです。

そんな長崎県でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキングに特長のあるホテル・旅館もあるので、ご自身が食べたい夕食バイキングであるかなどよく考慮されてから、選ばれるのが良いでしょう。さらに夕食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。