IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長崎県の夕食バイキングのホテルや旅館の宿6選

長崎県の夕食バイキングのホテルや旅館の宿6選では長崎市や佐世保、ハウステンボスなどの地域にて、地元の旬な食材によるメニューや郷土料理などの夕食バイキング(ディナービュッフェ)を提供する宿泊施設を、ご紹介しています。

長崎県の夕食バイキングを楽しめるホテルや旅館では、ライブキッチンでつくりたてのステーキや天ぷらなどの料理や定番の寿司、刺身、サラダ、スイーツなど提供してくれます。中にはカニ食べ放題の宿やオールインクルーシブで夕食のドリンクは飲み放題の宿など、いろいろなタイプのホテルや旅館でいろいろな味の宿泊施設があるものです。

長崎市

長崎にっしょうかん


長崎にっしょうかんは街と港を、眼下に見下ろす高台に佇む宿です。夕食バイキングは街の夜景を眺めるレストラン「サンライズ」にて、地元の魚介類によるお刺身やお寿司、郷土料理の豚の角煮やちゃんぽん、皿うどん、そして和洋中と50種類の料理を楽しめます。ちなみに客室は街側と山側に分かれています。

一泊:2名 約1万5千円~(2食付きスタンダード)

客室:洋室

設備:大浴場

ほか:一人旅OK/無料送迎

大江戸温泉物語 長崎ホテル清風


大江戸温泉物語 長崎ホテル清風は街の夜景を見下ろす、稲佐山の中腹に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはライブキッチンで調理されるレモンステーキや天ぷら、定番のサラダやお寿司、そして旬な食材などによる季節の料理フェアのメニューを楽しめます。

一泊:2名 約2万5千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:一人旅OK/無料送迎

佐世保

TAOYA西海橋


TAOYA西海橋(大江戸温泉物語グループ)は大村湾を一望する、半島の小高い丘に佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは地中海料理の海鮮パエリアや長崎県のご当地メニューのレモンステーキ、目の前で切り分けるローストビーフ、季節のフェア料理などによるバイキングを楽しめます(メニューは変わることがあります)。ちなみにこちらの宿はオールインクルーシブで、夕食のドリンクは飲み放題となっています。

一泊:2名 約3万千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/プール

ほか:一人旅OK/無料送迎

弓張の丘ホテル


弓張の丘ホテルは海に浮かぶ九十九島と佐世保の街を見下ろす、弓張岳の山の上に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは風景を眺めるレストラン イルマーレにて、佐世保の名物レモンステーキやお寿司、鮮魚のお造り、長崎の野菜によるメニューなど、イタリアンベースで季節のバイキングを楽しめます。

一泊:2名 約2万3千円~(2食付きディナーバイキング)

客室:洋室

設備:温泉/大浴場/サウナ/屋外プール/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎

ハウステンボス

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス


ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスは大村湾を望む、ハウステンボス園内のハーバータウンに佇むホテルです。夕食バイキングは地元の魚介を目の前のグリルで調理するライブキッチン、豚の角煮や皿うどんなど地元の郷土料理、そして季節のディナービュッフェによる料理を、大村湾を眺めるレストラン「エクセルシオール」にて楽しめます。

一泊:2名 約3万5千円~(2食付きディナービュッフェ)

客室:洋室

設備:-

ほか:一人旅OK/無料送迎

ホテルオークラJRハウステンボス

ホテルオークラJRハウステンボスはハウステンボス入場口の程近くに佇む、オランダのアムステルダム中央駅を再現したホテルです。夕食バイキングは大きな窓ガラスからハウステンボスの街並みを望むカフェテラス「カメリア」にて、長崎の名物など季節でメニューが変わるブッフェを楽しめます(セットメニューになることあり)。

一泊:2名 約3万2千円~(2食付きブッフェ付)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

ほか:一人旅OK/源泉かけ流し/ルームサービス

あとがき

長崎市や佐世保、ハウステンボスなどの地域には、夕食バイキング(ディナービュッフェ)を楽しめるホテルや旅館などの宿があります。それぞれの地域では地元の名物料理が食せる旅館やライブキッチンで熱々出来立ての料理を提供してくれるホテル、そしてオールインクルーシブでドリンクが飲み放題の宿など、いろいろとあるものです。

そんな長崎県でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキング(ディナービュッフェ)に特長のあるホテル・旅館もあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから、選ばれるのが良いでしょう。さらにその料理を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載した宿泊施設の夕食バイキングの情報は、変更されることがございますのでご了承ください。