IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

和歌山県で露天風呂付き客室のおすすめ宿8選

f:id:zzmae:20190821111948j:plain

和歌山県で露天風呂付き客室のおすすめ宿8選は白浜や川湯温泉、和歌の浦など各地域にて、カップルやご夫婦、グループなどで泊まれる和歌山県で客室露天風呂のあるおすすめの宿泊施設を8軒ピックアップしてご紹介しています。

白浜

INFINITO HOTEL&SPA 南紀白浜


INFINITO HOTEL&SPA 南紀白浜は白浜の街から坂を上がり、太平洋を眺める高台に佇む高級なリゾートホテルです。客室露天風呂は1階のスイートタイプのお部屋に設置され、源泉掛け流しの温泉でゆったりくつろぐことができます。また客室はツインタイプなので、カップルやご夫婦でゆっくり過ごすのも…

オーベルジュ サウステラス


オーベルジュ サウステラスは白浜温泉の高台に佇む、小さなオーベルジュの温泉宿です。客室露天風呂は6階の最上階に位置するプレミアムスイートに半露天タイプの湯船が設置され、源泉掛け流しの温泉で湯浴みできます。また食事はプレミアムスイートにダイニングがそなえられているので、プランにより鉄板焼ディナーをお部屋食で味わえます。

白浜温泉 ホテル川久


白浜温泉 ホテル川久は田辺湾の海辺に佇む高級リゾートホテルです。客室露天風呂はプレジデンシャルスパスイートに完備し、オーシャンビューの湯船から海を眺めて温泉でゆったりくつろげます。またこのお部屋に宿泊すると、最上階のインペリアルラウンジを利用できます。

白浜温泉 湯処むろべ


写真:トリップアドバイザー提供

白浜温泉 湯処むろべは白浜の高台にて、緑の山を背にしてたたずむ温泉宿です。露天風呂付き客室は湯船が信楽焼きや岩風呂風、高野薪を使ったお風呂など、いくつかのタイプがあります。そして源泉は白浜温泉屈指の「甘露の湯」となり、その温泉で湯浴みできます。

源泉かけ流し湯宿 長生庵

源泉かけ流し湯宿 長生庵は湾にかかる霊泉橋の程近くにて、庭園に囲まれて佇む小さな温泉旅館です。客室露天風呂は離れのお部屋に半露店檜風呂が完備し、源泉かけ流しの温泉でくつろぐことができます。またこの宿近くの日帰り温泉施設、長生の湯の露天風呂付き大浴場で、湯浴みすることもできます。

川湯温泉

川湯温泉 山水館 川湯みどりや


川湯温泉 山水館 川湯みどりやは熊野本宮温泉郷にて、大塔川に面して佇む温泉宿です。露天風呂付き客室は和室と洋室があり、和室では川と対岸の緑を眺め、洋室では天候に恵まれれば満点の星を眺められます。また温泉は源泉掛け流しとなり、大塔川の河原の露天風呂で湯浴みすることもできます。

和歌の浦

和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT


和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORTはJR和歌山駅から車で約20分、海が目の前に広がる岬に佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室では和歌の浦の海を眺めて、くつろぐことができます(客室露天風呂は温泉ではありません)。また温泉は海を望む露天風呂の大浴場などで、湯浴みすることができます。

Wakanoura Nature Resort エピカリス

Wakanoura Nature Resort エピカリスは和歌浦湾にて、網代が浜の目の前に佇むエーゲ海風のリゾートホテルです。露天風呂付き客室ではテラスに湯船が設置され、波の音を聴きながらくつろぐことができます(沸かし湯)。またその客室にはハンモックチェアの付いたお部屋もあります。

あとがき

和歌山県で露天風呂付き客室のある宿泊施設は白浜や川湯温泉、和歌の浦などの温泉地に多く、その宿泊施設は海を望むオーシャンビューの宿や山間で川に面した宿などあります。そしてそれらの宿では、高級な宿でカップルや夫婦でお篭りができる宿、お部屋食でゆっくりできる宿、カジュアルで気軽に泊まれる宿などあるものです。

そんな和歌山県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 源泉掛け流しは加水している場合があります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。