IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊勢志摩の露天風呂付き客室の宿19選

伊勢志摩のイメージ画像

伊勢志摩の露天風呂付き客室の宿を、19軒ほど選んでご紹介しています。この伊勢や二見、鳥羽、相差、志摩、賢島など各地域にて、カップルやご夫婦、子連れからシルバーまでの家族などで泊まれる宿があるものです。そんな伊勢志摩で露天風呂付き客室のある人気でおすすめの宿泊施設を、19軒ほどピックアップしてご紹介しています。

志摩・賢島

汀渚 ばさら邸


汀渚 ばさら邸は英虞湾の海を一望し、緑に囲まれた高台に佇む高級旅館です。全20室が露天風呂付き客室となってお風呂から木立と海を眺めたり、東屋スタイルになっていたりと、それぞれ異なるテーマの湯船となっています。

その客室露天風呂は自家源泉の伊勢志摩賢島温泉(冷鉱泉のため加温・加水)となり、無料貸切温泉や特別貸切温泉(有料)で湯浴みすることもできます。また近鉄賢島カンツリークラブが宿に隣接して、大人の宿なのでカップルやご夫婦でおこもりされるのも...

一泊:2名 約8万6千円~(2食付き)

客室:和洋室

食事:志摩料理(個室ダイニング)

設備:温泉/貸切風呂

ほか:宿泊は中学生以上/エステ/無料送迎/ルームサービス

住所:三重県志摩市阿児町鵜方3618-74

交通:伊勢西ICより車で約35分/近鉄賢島駅からタクシーで約3分

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島


THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島は伊勢志摩の賢島にて、英虞湾を望み自然に囲まれて佇む小さな高級ホテルです。全8室のうち別棟の4室が露天風呂付き客室となり、モダンなデザインのツインまたはダブルのお部屋から、選ぶことができます。

また食事は地元の新鮮な魚介類や松坂牛など地産地消の食材と、全国から取り寄せた食材によりフランス料理を基本としてジャンルに捉われない料理を、レストランにて食せます。ちなみに魚介は伊勢えびが10月から4月中旬頃、鮑が4月中旬頃から9月末頃まで提供されます。

別棟エグゼクティブツイン・別棟エグゼクティブダブル

一泊:2名 約18万2千円~(2食付き)

客室:洋室

食事:ディナーコース(レストラン)

設備:温泉/貸切風呂

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

住所:三重県志摩市阿児町鵜方3618-52

交通:伊勢西ICより車で約40分/近鉄賢島駅から送迎あり

アマネム


アマネムは伊勢志摩の英虞湾沿岸にて、緑の丘に佇む高級リゾートホテルです。お庭を臨むツキヴィラが露天風呂付き客室となり、内湯とともに温泉で湯浴みすることができます。

また食事は近隣の港で水揚げされた魚介類や松坂牛、地元の野菜など最高級な食材による日本料理を、海を眺めるダイニングで食せます。そして屋外温浴施設のサーマル・スプリング(水着着用)で温冷浴したり、ラウンジでアフタヌーンティーをいただいたり...

ツキヴィラ

一泊:2名 約47万8千円~(2食付き)

客室:洋室

食事:日本料理(ダイニング)

設備:温泉/フィットネス/貸切風呂/屋外プール

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

住所:三重県志摩市浜島町迫子2165

交通:名古屋から車で約2時間20分/近鉄賢島駅から送迎あり

志摩地中海村


志摩地中海村は英虞湾と伊勢志摩の緑に囲まれるように佇む、スペインは地中海の雰囲気によるリゾートホテルです。客室露天風呂は「ラグジュアリースイート ビューバス付(2室)」に備えられ、そのお部屋から伊勢志摩の景色を眺めることができます(沸かし湯)。

また温泉はアラビックスタイルで内湯と露天風呂のあるスパで湯浴みでき、食事は地元の豊富な食材によるバスク料理、またはビュッフェなど食せます。ちなみにこのホテルへは、賢島から海上タクシーのEntrada賢島で行くこともできます。

ラグジュアリースイート ビューバス付

一泊:2名 約6万9千円~(2食付き)

客室:洋室

食事:バスク料理/ビュッフェなど(レストラン)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋外プール

ほか:エステ/無料送迎

住所:三重県志摩市浜島町迫子2619-1

交通:伊勢IC又は玉城ICより車で約50分/近鉄鵜方駅からタクシーで約15分

鳥羽・相差

季さら別邸 刻~Toki~


季さら別邸 刻~Toki~は鳥羽湾と坂手島を一望する、緑の高台に佇む離れ宿です。全10棟がオーシャンビューの露天風呂付き客室となり、それぞれのお部屋から鳥羽湾の海や木々など眺められ、内風呂も含め天然温泉となります。

また4棟には足湯も付いて、ダイニングルームが付いた棟に宿泊すれば、食事はお部屋食となります。その料理は伊勢志摩の地産地消にこだわった、和と洋の融合によるコース料理を食せます。

一泊:2名 約9万9千円~(2食付き)

客室:和洋室

食事:オリジナルコース料理(部屋食/個室食事処)

設備:温泉

ほか:無料送迎/一人旅OK

住所:三重県鳥羽市安楽島町1075-7

交通:鳥羽ICより車で約15分/近鉄鳥羽駅から送迎あり(事前予約制)

サン浦島 悠季の里


サン浦島 悠季の里は真珠イカダが浮かぶ、鳥羽の生浦湾が目の前に広がる温泉旅館です。温泉の露天風呂付き客室は、9階の最上階にて海を見下ろすお部屋や2階で海の表情を臨むお部屋、1階の特別フロアなどに完備しています(一部のお部屋は半露天タイプ)。

また広々とした露天付きの大浴場で湯浴みすることもでき、食事は伊勢志摩の地産地消にこだわった会席料理を、客室タイプによりダイニング食とお部屋食に分かれてます。そして展望デッキで、生浦湾を眺めてゆっくりするのも...

一泊:2名 約5万6千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:会席料理(ダイニング食/部屋食)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/岩盤浴

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

住所:三重県鳥羽市本浦温泉

交通:鳥羽ICより車で約20分/近鉄鳥羽駅から送迎バスで約20分(要予約)

懐古ロマンの宿 季さら


懐古ロマンの宿 季さらは鳥羽の安楽島にて、木々に囲まれた高台に佇む離れの隠れ宿です。全13室が社宮司温泉による露天風呂付き客室となり、大正ロマンで和モダンな本館離れ、海が見える離れスイートなどから選べます。

また食事は伊勢志摩など地元の厳選した食材により、季節の旬を楽しめる会席料理をお部屋食または個室で食せます。そしてこちらの宿は3歳以下のお子さんは無料だったり、赤ちゃんの備品を用意したりしているので、子連れの家族旅行にも...

一泊:2名 約8万円~(2食付き)

客室:和洋室

食事:会席料理(部屋食/個室)

設備:温泉

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

住所:三重県鳥羽市安楽島町1075-11

交通:鳥羽ICより車で約15分/近鉄鳥羽駅まで送迎あり(事前予約)

嵐を観る宿 御宿 The Earth


嵐を観る宿 御宿 The Earthは鳥羽の原生林に囲まれ、太平洋の海を望む岬の先端に佇む高級旅館です。全16室がスイートルームで露天風呂付き客室となり、お部屋から木々や海など眺めることができます。そして客室露天風呂は自家源泉の温泉で、露天風呂付き大浴場でも湯浴みすることができます。

また食事は伊勢志摩の季節の食材などによる会席料理を、眺望の良い岬の先端のダイニングにて食せます。ちなみにこちらは大人の宿なので、カップルでお篭りしたり、女子旅でゆっくり過ごしたり…

一泊:2名 約9万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

食事:会席料理(ダイニング)

設備:温泉/大浴場

ほか:宿泊は12歳以上/エステ/無料送迎

住所:三重県鳥羽市石鏡町中ノ山龍の栖

交通:鳥羽ICより車で約30分/近鉄鳥羽駅から送迎バスで約30分

鳥羽国際ホテル 潮路亭


鳥羽国際ホテル 潮路亭は鳥羽マリンターミナルに程近い、海に囲まれた緑の岬に佇む高級ホテルです。客室露天風呂はプレミアムスイートに完備し、デッキテラスに設えた湯船から木々を眺めるお部屋、または日本庭園を眺めるお部屋でくつろげます(沸かし湯)。

またミキモトコスメティックス開発した露天のパールオーロラ風呂(温泉ではありません)、療養泉の大浴場などで湯浴みすることもできます。そして食事は伊勢志摩や全国の厳選した食材によるモダン会席、または鉄板焼きをダイニングにて食せます。

プレミアムスイート

一泊:2名 約9万千円~(2食付き)

客室:和洋室

食事:モダン会席/鉄板焼(ダイニング)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:無料送迎

住所:三重県鳥羽市鳥羽1-23-1

交通:鳥羽ICより車で約5分/近鉄鳥羽駅からシャトルバスで約5分

あじ蔵CaroCaro


あじ蔵CaroCaro(カロカロ)は鳥羽の浦村町にて、生浦湾に架かる麻生の浦大橋近くに佇む小さな旅館です。全7室のうち3室が温泉の露天風呂付き客室となり、それぞれ趣の違う湯船となっています。

またこの宿には大浴場はありませんが、姉妹館でサン浦島・悠季の里の大浴場で湯浴みすることもできます。食事は牡蠣を楽しめるプランや伊勢海老を楽しめるプランなど、伊勢志摩の恵みによる料理を食せます。

303号室・304号室・305号室

一泊:2名 約4万4千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

食事:和食(レストラン)

設備:温泉/貸切露天風呂

ほか:無料送迎

住所:三重県鳥羽市浦村町今浦222

交通:鳥羽ICより車で約20分/JR・近鉄鳥羽駅より車で約15~20分(送迎あり)

季さらOneness


季さらOneness(ワンネス)は鳥羽湾を眺める、高台に佇むリゾートヴィラです。全3棟が露天風呂付き客室となり、デッキに設えた湯船でくつろいで過ごすことができます。そのお部屋にはキッチンや洗濯機が設置されてるので、暮らすように宿泊することができます。

また木立に囲まれた「プライベートSPA 琉-りゅう-」の社宮司温泉による露天風呂を、無料で利用することもできます(1グループ1回まで)。そして食事はセルフで料理するプランや食材を持ち込んでBBQなど...

一泊:2名 約9万7千円~(2食付き)

客室:一棟貸し

食事:セルフ料理など(部屋食)

設備:温泉/貸切風呂

ほか:無料送迎

住所:三重県鳥羽市安楽島町1075-13

交通:鳥羽ICより車で約15分/近鉄鳥羽駅より送迎あり(約8分・事前予約)

リゾートヒルズ豊浜蒼空の風


リゾートヒルズ豊浜蒼空の風は南鳥羽の相差にて、千鳥ヶ浜に程近い小高い丘に佇む温泉旅館です。全38室のうち9室が温泉の露天風呂付き客室となり、和モダンなお部屋や坪庭のあるお部屋など、5タイプの客室に設置されてます。

また展望大浴場でも湯浴みすることができ、食事は伊勢志摩の海の幸などにより地元出身の板長がつくられた会席料理を、ダイニングまたはお部屋食で食せます。そしてこの宿のロビーはハンモックやフィッシュエステなど備えられた癒し空間「AZUL」となり、赤ちゃんプランも用意されてるの子連れの家族旅行にも...

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:会席料理(ダイニング/部屋食)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:無料送迎

住所:三重県鳥羽市相差町1471

交通:鳥羽南白木ICより車で約15分/近鉄鳥羽駅から送迎あり

星海幽月 夢遊華


星海幽月 夢遊華は鳥羽の相差にて、太平洋の海を望む高台に佇む小さな隠れ宿です。全9室が温泉の露天風呂付き客室となり、それぞれのお部屋の湯船は石造りや檜作りなど、いくつかのタイプが用意されてます。

また離れの温泉棟の大浴場で湯浴みすることもでき、その日の状況で貸切利用もできます。そして主人が漁師であるこの宿の食事は、その日に水揚された魚介類などによる創作料理を、お部屋食または食事処で味わえます。

一泊:2名 約7万円~(2食付き)

客室:和室

食事:海幸料理(部屋食/食事処)

設備:温泉/大浴場

ほか:無料送迎

住所:三重県鳥羽市相差町2269-16

交通:伊勢ICより車で約30分/近鉄鳥羽駅より送迎有(事前予約)

伊勢・二見

AUBERGE YUSURA


AUBERGE YUSURA(オーベルジュ ユスラ)は伊勢の二見町にて、夫婦岩の二見浦に程近い池の畔に佇む離れのオーベルジュです。全3室の離れは温泉の露天風呂付き客室となり、湯船からお庭を眺めてゆったりくつろげ、天気の悪い日でも内湯で湯浴みすることができます。

また食事は伊勢志摩の食材をメインとして、早生や旬、名残と季節を感じられる会席料理を、お食事処で食せます。そしてこちらの宿はヴィラとなったプライベート空間なので、カップルや一人旅、子連れの家族旅行などで宿泊することができます。

一泊:2名 約11万4千円~(2食付き)

客室:和洋室

食事:会席料理(食事処)

設備:温泉

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

住所:三重県伊勢市二見町松下1347-2

交通:二見JCTより車で約8分/JR二見浦駅又は鳥羽駅から送迎あり

伊勢外宮参道 伊勢神泉


伊勢外宮参道 伊勢神泉は伊勢市駅より徒歩約1分、その駅前にて参道近くに佇む高級旅館です。全45室が露天風呂付き客室となり、天然温泉のお湯でくつろぐことができます。また大浴場で湯浴みすることもでき、客室は洋室や和洋室、スイートとそろってます。

食事は伊勢の旬な食材などによる「日本料理 伊せ吟」、多種多様な調理手法の「地物海鮮料理 伊勢網元食堂」などで食せます。そして宿泊はカップルから5名までのグループで、泊まれます。

一泊:2名 約4万9千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

食事:日本料理/海鮮料理()

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:ルームサービス

住所:三重県伊勢市本町1-1

交通:伊勢西ICより車で約10分/JR・近鉄伊勢市駅から徒歩約2分

旅荘 海の蝶


旅荘 海の蝶は池の浦シーサイドにて、海を望む緑の高台に佇む高級旅館です。露天風呂付き客室は飛鳥館のスイートルームとスーペリアルームに完備し、湯船から伊勢志摩の海を眺めてくつろぐことができます(沸かし湯)。

また温泉は大浴場の露天風呂にて、湯浴みすることができます(大浴場の内湯は麦飯石)。食事は鳥羽近海の新鮮な魚介類などによる会席料理を、お部屋食または食事処などで食せます。

飛鳥館スイートルーム・スーペリアルーム

一泊:2名 約7万4千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:会席料理(部屋食/食事処など)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/屋外プール

ほか:エステ/無料送迎

住所:三重県伊勢市二見町松下1693

交通:伊勢ICより車で約15分/近鉄鳥羽駅から送迎バスで約10分

いにしえの宿 伊久(共立リゾート)


いにしえの宿 伊久(共立リゾート)は内宮まで徒歩約15分の所に位置し、内宮へ連なる杜に寄り添うように佇む温泉旅館です。そして宿のお部屋からその杜を臨み、全58室が露天風呂付き客室となっています(特別室のみ天然温泉引湯)。

また温泉で露天風呂のある大浴場で湯浴みでき、夜通し入浴できるので早朝参りの前に清めることもできます。そして食事は伊勢海老や松阪牛など地元の食材による月替わりの会席料理を、お食事処で提供されます。

一泊:2名 約5万9千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

食事:会席料理(食事処)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:無料送迎/客室のお風呂は沸かし湯で特別室のみ温泉

住所:三重県伊勢市宇治館町字岩井田山679-2

交通:伊勢西ICより車で約5分/近鉄五十鈴川駅から送迎バスで約10分(要予約)

千年のしじま 月夜見の座


千年のしじま 月夜見の座は、伊勢の静寂な森に囲まれて佇む小さな高級旅館です。全6室の離れが露天風呂付き客室となり、それぞれ月の満ち欠けにまつわる名前などからイメージされた、趣の異なるお部屋となっています。

そのお部屋の露天風呂から伊勢の森を眺められ、天気の悪い日でも内風呂で湯浴みできます。また食事は伊勢海老や鮑、松阪牛など伊勢志摩の食材などによる季節の会席料理を、お部屋食で味わえます。そして大人の宿なのでカップルやご夫婦でゆっくりされるのも...

一泊:2名 約14万8千円~(2食付き)

客室:和洋室

食事:会席料理(部屋食)

設備:温泉

ほか:宿泊は中学生以上/エステ/無料送迎

住所:三重県伊勢市佐八町1165-1 月夜見の座

交通:伊勢西ICより車で約10分/近鉄宇治山田駅から送迎バスで約10分(予約制)

伊勢に佇む 王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮


伊勢に佇む 王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮は伊勢の山の麓に佇み、王朝文化をテーマとした高級旅館です。全28室が露天風呂付き客室となり、ベットは天蓋付きとなっています(温泉ではありません)。

また温泉に入浴したい場合は本館の露天風呂付き大浴場にて、湯浴みすることができます。そして食事は伊勢志摩の厳選した食材により、松阪牛や伊勢海老などメインを選べる会席料理など、いくつかのプランが用意されてます。

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き)

客室:和洋室

食事:会席料理など(食事処)

設備:岩盤浴

ほか:エステ/無料送迎/一人旅OK

住所:三重県伊勢市佐八町池の上1165-1

交通:伊勢西ICより車で約10分/近鉄宇治山田駅から送迎バスで約10分(予約制)

あとがき

伊勢志摩で露天風呂付き客室のある宿泊施設は伊勢や二見、鳥羽、志摩、賢島などの各地にて、海を望むオーシャンビューの宿や森に寄り添うような宿、街中でおまいりに便利な宿などいろいろとあります。そしてそれらの宿では旅館またはホテルにて、カップルやご夫婦でお篭りができる高級な宿、食事がお部屋食で料理をゆっくり食べられる宿、カジュアルで気軽に泊まれる宿などあるものです。

そんな伊勢志摩で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


東海の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。