IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

賢島や相差など伊勢志摩で露天風呂付き客室のおすすめ宿19選

f:id:zzmae:20190824105918j:plain

賢島や相差など伊勢志摩で露天風呂付き客室のおすすめ宿19選は伊勢から二見、鳥羽、志摩と各地域にて、カップルやご夫婦、子供連れからシルバーまでの家族などで泊まれる伊勢志摩で客室露天風呂のあるおすすめの宿泊施設を、19軒ピックアップしてご紹介しています。

志摩・賢島

汀渚 ばさら邸


汀渚 ばさら邸は英虞湾の海を一望し、緑に囲まれた高台に佇む高級温泉旅館です。全18室が露天風呂付き客室となってお風呂から木立と海を眺めたり、東屋スタイルになっていたりと、それぞれ異なるテーマの湯船となっています。客室露天風呂は自家源泉の伊勢志摩賢島温泉(冷鉱泉のため加温・加水)となり、近くには近鉄賢島カンツリークラブが宿に隣接しています。

はいふう


はいふうは的矢湾に浮かぶ渡鹿野島(わたかのじま)にて、その海沿いに佇む全室オーシャンビューの温泉宿です。全21室が露天風呂付き客室となり、各お部屋から的矢湾の穏やかな海を眺めることができます。またお部屋はカップルや女子旅などにおすすめの洋室、家族やグループなどにおすすめの和室、そして特別室などいくつかのタイプの客室から選ぶことができます。

志摩地中海村


志摩地中海村は英虞湾と伊勢志摩の緑に囲まれるように佇む、スペインは地中海の雰囲気のリゾートホテルです。客室露天風呂は「ラグジュアリースイート ビューバス付(2室)」に備えられ、そのお部屋から伊勢志摩の景色を眺めることができます(沸かし湯)。また温泉はアラビックスタイルで、内湯と露天風呂のあるスパにて湯浴みできます。ちなみにこのホテルへは、賢島から海上タクシーのEntrada賢島で行くこともできます。

露天風呂付離れの宿 星たる


露天風呂付離れの宿 星たるは英虞湾のリアス式による海岸線を望む、小高い丘の上の佇む離れのある旅館です。離れと本館の全9室が露天風呂付き客室となり、お部屋から英虞湾または伊勢志摩の景色を眺められます(沸かし湯)。また食事は海鮮会席などをお部屋食、または食事処にて味わえます。

鳥羽・相差

サン浦島 悠季の里


サン浦島 悠季の里は真珠イカダが浮かぶ、鳥羽の生浦湾が目の前に広がる温泉旅館です。露天風呂付き客室は、9階の最上階にて海を見下ろすお部屋や2階で海の表情を臨むお部屋、1階の特別フロアなどに完備しています(一部のお部屋は半露天タイプです)。もちろんそれら客室露天風呂は温泉となり、食事は地産地消にこだわった会席料理を、基本的にお部屋食で味わえます。

嵐を観る宿 御宿 The Earth


嵐を観る宿 御宿 The Earthは鳥羽の原生林に囲まれ、太平洋の海を望む岬の先端に佇む高級旅館です。全16室がスイートルームで露天風呂付き客室となり、お部屋から木々や海など眺めることができます。もちろん客室露天風呂は自家源泉の温泉で、露天風呂付き大浴場でも湯浴みすることができます。ちなみにこちらの宿は中学生未満は宿泊できないので、カップルでお篭りしたり家族でゆっくり過ごしたり…

鳥羽国際ホテル 潮路亭


鳥羽国際ホテル 潮路亭は鳥羽マリンターミナルのほど近く、海に囲まれた緑の岬に佇む温泉ホテルです。客室露天風呂はプレミアムスイートに完備し、デッキテラスに設えた湯船から木々を眺めるお部屋、または日本庭園を眺めるお部屋でくつろげます(沸かし湯)。そして温泉はミキモトコスメティックス開発した、パールオーロラ風呂などで湯浴みすることができます。

季さら別邸 刻~Toki~


季さら別邸 刻~Toki~は鳥羽湾と坂手島を一望する、緑の高台に佇む離れ宿です。全10棟がオーシャンビューの露天風呂付き客室となり、それぞれのお部屋から鳥羽湾の海や木々など眺められます。また内風呂も含め天然温泉となり、4棟には足湯も付いています。さらにダイニングルームが付いた棟に宿泊すれば、食事はお部屋食となります。

潮騒の宿 うえ久


写真:トリップアドバイザー提供

潮騒の宿 うえ久は相差漁港のほど近く、目の前に海が広がる漁師の宿です。露天風呂付き客室(沸かし湯)は湯船から海が見えるお部屋、そして湯船がオープンエアーなお部屋などあります。また大浴場は麦飯石の人工温泉にて、湯浴みすることができます。

あじ蔵CaroCaro


あじ蔵CaroCaro(カロカロ)は生浦湾の麻生の浦大橋近くにて、浦村町の一角に佇む小さな旅館です。全7室のうち3室が温泉の露天風呂付き客室となり、それぞれ趣の違う湯船となっています。またこの宿には大浴場はありませんが、姉妹館でサン浦島・悠季の里の大浴場で湯浴みすることもできます。

リゾートヒルズ豊浜蒼空の風


リゾートヒルズ豊浜蒼空の風は南鳥羽の相差にて、千鳥ヶ浜に程近い小高い丘に佇む温泉旅館です。全38室のうち9室が露天風呂付き客室となり、和モダンなお部屋や坪庭のあるお部屋など、5タイプの客室に設置されてます。またこれら客室露天風呂は温泉となって、展望大浴場とともに湯浴みすることができます。ちなみにこのやどのロビーはハンモックやフィッシュエステなど備えられた、癒し空間「AZUL」となっています。

星海幽月 夢遊華


星海幽月 夢遊華は太平洋の海を望む、相差の高台に佇む小さな隠れ宿です。全9室が露天風呂付き客室となり、それぞれのお部屋の湯船は石造りや檜作りなどいくつかのタイプがあります。また主人が漁師であるこの宿の食事は、その日に水揚された魚介類などによる創作料理を、お部屋食または個室で味わえます。

胡蝶蘭


胡蝶蘭は鳥羽湾に面して佇む、全室オーシャンビューの温泉旅館です。露天風呂付き客室では陶器の湯船から海を眺めて、くつろぐことができます(客室露天風呂は温泉ではありません)。また温泉は展望大浴場で湯浴みすることができ、食事は夕食をお部屋食で味わえます。

伊勢・二見

旅荘 海の蝶


旅荘 海の蝶は池の浦シーサイドにて、海を望む緑の高台に佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室は飛鳥館のスイートルームとスーペリアルームに完備し、湯船から伊勢の海を眺めてくつろぐことができます(沸かし湯)。また温泉は大浴場の露天風呂にて、湯浴みすることができます(大浴場の内湯は麦飯石)。

伊勢外宮参道 伊勢神泉


伊勢外宮参道 伊勢神泉は伊勢市駅より徒歩約1分、その駅前にて参道近くに佇む温泉旅館です。全45室が露天風呂付き客室となり、天然温泉のお湯でくつろぐことができます。また大浴場で湯浴みすることもでき、客室は洋室や和洋室、スイートとそろってます。

いにしえの宿 伊久


いにしえの宿 伊久は内宮まで徒歩約15分の所に位置し、内宮へ連なる杜に寄り添うように佇む温泉旅館です。そして宿のお部屋からその杜を臨み、全58室が露天風呂付き客室となっています(特別室のみ天然温泉引湯)。また温泉で露天風呂のある大浴場で湯浴みでき、夜通し入浴できるので早朝参りの前に清めることもできます。

千年のしじま 月夜見の座


千年のしじま 月夜見の座は、伊勢の静寂の森に囲まれて佇む小さな温泉旅館です。全6室が露天風呂付きの離れとなり、それぞれ月の満ち欠けにまつわる名前などからイメージされた、趣の異なるお部屋となっています。そのお部屋の露天風呂から伊勢の森を眺められ、天気の悪い日は内風呂で湯浴みできます。また食事は季節のお料理を、お部屋食で味わえます。

伊勢に佇む 王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮


伊勢に佇む 王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮は伊勢の山の麓に佇み、王朝文化をテーマにした高級旅館です。全28室が露天風呂付き客室となり、ベットは天蓋付きとなっています(温泉ではありません)。温泉に入浴したい場合は本館の露天風呂付き大浴場にて、湯浴みすることができます。

AUBERGE YUSURA


AUBERGE YUSURA(オーベルジュ ユスラ)は夫婦岩の二見浦にほど近く、その二見の町は池の畔に佇む離れのオーベルジュです。全3室の離れは露天風呂付き客室となり、湯船からお庭を眺めてゆったりくつろげます。また客室露天風呂は温泉となり、天気の悪い日は内湯で湯浴みすることもできます。そして夕食は会席料理を…

あとがき

伊勢志摩で露天風呂付き客室のある宿泊施設は伊勢や二見、鳥羽、志摩、賢島などの各地にて、海を望むオーシャンビューの宿や森に寄り添うような宿、街中でおまいりに便利な宿などいろいろとあります。そしてそれらの宿では旅館またはホテルにて、カップルやご夫婦でお篭りができる高級な宿、食事がお部屋食で料理をゆっくり食べられる宿、カジュアルで気軽に泊まれる宿などあるものです。

そんな伊勢志摩で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。