IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

淡路島の景色のいいホテル・旅館の宿9選

淡路島の景色のいいホテル・旅館から、9軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって紀淡海峡や大阪湾、鳴門海峡、慶野松原海岸など、綺麗な景色を眺められる宿があります。

ホテル・旅館

ホテルニューアワジ


ホテルニューアワジは淡路島の古茂江海岸にて、紀淡海峡を望む海辺に佇む温泉ホテルです。客室は全室海側となり温泉露天風呂付きの「ヴィラ楽園」と、和な雰囲気の「夢大地」に分かれています。そしてヴィラ楽園に宿泊した場合は11階の専用スカイラウンジ「天上の桟敷」を利用でき、紀淡海峡や大阪湾を眼下に見下ろすことができます。

またこのホテルの浴場棟に「スパテラス水月」があり、「淡路棚田の湯」や「くにうみの湯」などで、海を眺めて湯浴みすることもできます。さらに周辺に回廊でつながっているグループホテルもあるので、それらのホテルの湯めぐりを楽しむこともできます。

1泊2食付き料金 2名 約4万6千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

ホテルニューアワジ プラザ淡路島


ホテルニューアワジ プラザ淡路島は大鳴門橋と鳴門海峡を一望する、緑の高台に佇む温泉リゾートホテルです。客室からは鳴門海峡を望むことができ、スタンダードなタイプのお部屋から、露天風呂とテラスの付いた別邸の離れなど、いくつかのタイプのお部屋が用意されてます。

また温泉の展望露天風呂と内風呂「夕映えの湯」、レストランの「ダイニング 花桐 -HANAGIRI-」、SOLA TERRACEなどからも、鳴門海峡や大鳴門橋を眺めることができます。ちなみにホテルの周りにはビューポイントの「田園テラス」や「鳴門海峡パノラマテラス」などあるので、それらを巡って散歩するのも...

1泊2食付き料金 2名 約3万7千円~
客室 洋室/和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ


淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザは、淡路島の東海岸はサントピアマリーナ内に佇む温泉ホテルです。客室は3階から7階に位置し、全室オーシャンビューとなっています。

また温泉は大浴場や露天風呂から景色は見れませんが、貸切風呂の「東雲」や「晴雨」から海を見ることができます。

1泊2食付き料金 2名 約4万円~
客室 和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

グランドニッコー淡路


グランドニッコー淡路は安藤忠雄氏が設計した淡路夢舞台にて、海を一望する丘に佇んでるリゾートホテルです。客室は明石海峡公園側と安藤忠雄氏設計の国際会議場側に分かれ、そのお部屋は4階以上に位置して8階から10階の高層階はプレシャスフロアとなっています。

またこちらの宿は淡路夢舞台の中に位置しているので、100の花壇がある「百段苑」や大阪湾を望む「プロムナードガーデン」などを、ゆっくりと散策したりすることもできます。

1泊2食付き料金 2名 約3万4千円~
客室 洋室/和室
施設 フィットネス/プール
その他 一人旅OK

あわじ浜離宮


あわじ浜離宮は日本の夕陽百選に選ばれた慶野松原の海岸に、寄り添うように佇む温泉ホテルです。客室は松原&海側と諭鶴羽山側に分かれ、4階に位置している露天風呂付き客室なら播磨灘を望むこともできます。

また1階のオープンデッキテラスからお庭を歩けば、慶野松原の海岸まで行くことができます。そして3階のテラスからはライブラリーラウンジのドリンクを持ってきて、松の木と海を眺めて過ごすこともできます。

1泊2食付き料金 2名 約4万2千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

渚の荘 花季


渚の荘 花季は洲本城の山麓にて、紀淡海峡を望む海辺に佇む温泉ホテルです。客室は全室が海の眺望広がるオーシャンビューのお部屋で、晴れた朝には朝陽を眺めることができます。

またロビー階にはNAGISAテラスがあり、そのウッドデッキのテラスには、青い空と海のパノラマが広がっています。もちろん温泉の展望浴苑「風の音・波の音」の大浴場や露天風呂からも、海が目の前に広がって...

1泊2食付き料金 2名 約3万3千円~
客室 和室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

夢泉景別荘 天原


夢泉景別荘 天原は紀淡海峡を一望する、古茂江海岸に佇む全18室の温泉ホテルです。客室は全室露天風呂付き客室となり、そのお部屋の露天風呂から海を眺めて湯浴みすることができます。

またこの宿の周辺には、回廊やグラスボートで繋がったグループホテルが何軒かあり、それらのホテルの大浴場や露天風呂を湯めぐりすることもできます。もちろんエステやプールなども...

1泊2食付き料金 2名 約5万9千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景


ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景は淡路島の東海岸にて、小浜ビーチの目の前に佇む温泉ホテルです。客室は紀淡海峡側で海を望む「特別フロア 里楽」と、マリーナ側でハーバーや山を望む「コンフォートフロア」・「松涛閣」に分かれています。

また温泉は「湯賓閣 天宮の雫」のインフィニティな展望露天風呂では、早朝の朝陽を眺めて湯浴みすることもできます。もちろん周辺にあり回廊でつながっている、姉妹館のホテルの大浴場など湯めぐりして楽しむこともできます。

1泊2食付き料金 2名 約3万千円~
客室 和室/洋室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

休暇村 南淡路


休暇村 南淡路は淡路島の南端は釣島鼻灯台に程近い、半島の高台に佇む温泉ホテルです。客室は福良湾側と鳴門海峡側に分かれ、福良湾側のお部屋は観潮船や漁船など望めますが、鳴門海峡側で一部のお部屋では海を望めません。

ただし温泉の大浴場では、インフィニティーな露天風呂で鳴門海峡を眺めて、湯浴みすることができます。さらにジャグジーや内湯からも鳴門海峡を一望し、大浴場以外にも鳴門海峡を眺められる足湯も用意されてます。

1泊2食付き料金 2名 約2万9千円~
客室 洋室/和室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

あとがき

淡路島の景色のいいホテルや旅館などの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この淡路島には東海岸でや紀淡海峡を望む宿や淡路島南端で鳴門海峡を望む宿、西海岸で慶野松原海岸を望む宿など、海が見える宿泊施設が多く見受けられます。ぜひあなたが眺めたい景色のいい宿を、選んでくださいね...


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊2食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。