IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

北海道でバーベキュー(BBQ)ができるホテルやコテージなど宿泊施設19選

f:id:zzmae:20190710141803j:plain

北海道でバーベキュー(BBQ)ができるホテルやコテージなど宿泊施設19選では、函館やニセコ、岩見沢、富良野、知床、十勝など、自然豊かな北海道でバーベキューが楽しめる宿を19軒選んでご紹介しています。

函館

湯の川温泉 笑 函館屋


湯の川温泉 笑 函館屋は湯の川の街を流れる、松倉川の川沿いに佇む温泉宿です。バーベキューは中庭の青空テラスにて、海鮮を中心としたBBQを楽しめます(天候が悪い場合はレストランで海鮮焼き)。ちなみに朝食は函館朝イカなど、海鮮がメインの和洋ビュッフェとなります。

小樽・ニセコ・ルスツ

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道


キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道は余市岳の麓にて、山々に囲まれた自然の中に佇むリゾートホテルです。バーベキューはキロロタウンのカリヨン広場にて、北海道産のお肉や海鮮など炭火で焼いて楽しめます。またBBQは手ぶらでOKとなって、その席は公式ページからの予約となります(期間限定)。

ルスツリゾートホテル&コンベンション


ルスツリゾートホテル&コンベンションは羊蹄山の南東、尻別岳の裾野に佇むリゾートホテルです。バーベキューはグリーンシーズンに屋外にて、近くの農家で栽培した野菜や北海道のお肉など焼いて楽しめます(期間限定)。

ニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろは


ニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろははニセコアンヌプリの山麓、自然の森に寄り添うように佇む温泉宿です。バーベキューは別棟のバーベキューハウス木々亭にて、ジンギスカンや牛肉、海鮮など120分の食べ放題で楽しめます。またこちらにはいなり寿司や特製カレー、デザートなどのメニューも用意されてます。

ラマットニセコ


ラマットニセコはニセコアンヌプリの東麓にて、正面に羊蹄山を望むアットホームなペンションです。バーベキューはコンロや網、炭などBBQセットをレンタルできるプランが用意され、調味料や食材など持ち込みで楽しむことができます(期間限定)。またこの宿から車で約10分の所にスーパーもあります。

弓月 Yuzuki


弓月 Yuzukiはニセコヒラフスキー場の程近くに佇む、一棟貸切タイプの貸別荘です。バーベキューは裏庭にて楽しめ、BBQレンタルも行えます(宿に問い合わせを)。この貸別荘は10名まで宿泊することができ、最上階で3階のデッキから羊蹄山を望むこともできます。

フォレストエステート


フォレストエステートはヒラフミドルビレッジに佇む、一棟貸切タイプのコンドミニアムです。バーベキューは屋外にて、食材や飲み物など持ち込みで楽しめます。またこちらではコンロや炭、着火剤、テーブル、イスなどレンタルすることもできます。

ニセコセントラル エゾ365


ニセコセントラル エゾ365はニセコ高原比羅夫線の道路から、ようてい坂を下った左手に佇む一棟貸切タイプのコンドミニアムです。バーベキューはグリルセットやテーブルセットなど、BBQの用具を貸し出してくれるプランがあります。なのでそのプランなら食材など持ち込みで、楽しむことができます。

MOIWA CHALET


MOIWA CHALET(モイワシャレー)はモイワスキー場の近くにて、木立に囲まれ佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。バーベキューはお庭にてBBQグリルなど用具の持ち込み、またはレンタルして楽しむことができます(期間限定)。またお部屋には調理器具や食器など完備した、フルキッチンをそなえています。

小樽・朝里川温泉 ウィンケル ビレッジ


写真:トリップアドバイザー提供

小樽・朝里川温泉 ウィンケル ビレッジは山々に囲まれた温泉街の中に佇む、コンドミニアムタイプや貸別荘タイプの宿泊施設です。バーベキューはコンドミニアムタイプの場合はテラスにて、貸別荘の場合はBBQ専用スペースにて楽しめます。この宿ではBBQ用具のフルセットが付き準備や片づけを行ってくれ、手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます。

カントリーイン ミルキーハウス


写真:トリップアドバイザー提供

カントリーイン ミルキーハウスはニセコアンヌプリの南麓にて、ペンション街の一角に佇む小さな宿です。バーベキューはコンドミニアムに泊まるプランにて楽しめ、バーベキューコンロの無料貸し出しや炭、網など道具の有料レンタルも行ってます。そしてコンドミニアムのキッチンには、10名分の調理器具や食器類などそろってます。

ニセコ東急リゾート ホテルニセコアルペン


写真:トリップアドバイザー提供

ニセコ東急リゾート ホテルニセコアルペンは、ヒラフスキー場の草原が目の前に広がるリゾートホテルです。バーベキューはその芝生エリアのBBQガーデンにて、ガステーブルや材料など用意してくれるので手ぶらで楽しめます。またこちらには大型テントがあるので、雨の日でもOKとなっています。

岩見沢・芦別

ログホテル メープルロッジ


写真:トリップアドバイザー提供

ログホテル メープルロッジは札幌から車で約60分、岩見沢の豊かな森に囲まれて佇むカナダ産の丸太によるログハウスやコテージ、グランピングの宿です。バーベキューはツインやコテージはBBQの専用エリアにて、道産牛肉や豚肉、生ラムジンギスカンなど焼くBBQを、手ぶらで楽しめます(期間限定)。またグランピングに泊まった場合は、そのテントの前で野菜やお肉を焼いて味わえます(1日1組で期間限定)。

満天の星空を堪能するリゾート 芦別温泉スターライトホテル


写真:トリップアドバイザー提供

満天の星空を堪能するリゾート 芦別温泉スターライトホテルは、星空の街の芦別にて自然に囲まれて佇む温泉ホテルです。バーベキューは焼肉ガーデンにて、お肉や海鮮などBBQセットを用意してくれるので、手ぶらで楽しめます(期間限定)。また天候に恵まれれば、ホテル前の星見の広場や屋上の星空テラスなどから、星空を眺めることができます。

旭川・富良野

森のゆ 花神楽


写真:トリップアドバイザー提供

森のゆ 花神楽は大雪山の麓、ひがしかぐら森林公園の一角に佇む温泉ホテルです。バーベキューはコテージに宿泊するプランにて食材など持ち込みで楽しめ、焼き台や椅子、テーブルなどレンタルすることもできます。もちろんコテージには冷蔵庫や炊飯器、食器などそなえられてます。

カントリーコテージ和樹あい愛


写真:トリップアドバイザー提供

カントリーコテージ和樹あい愛は十勝岳を望む、富良野の田園地帯に佇むコテージの宿です。バーベキューはデッキや東屋で楽しめ、バーベキューのコンロや用品、木炭などレンタルも行っています。ちなみにこちらの宿にはカフェを併設しているので、朝食はそちらで食べたりすることもできます。

知床・稚内

知床ヴィラ ホテル フリーズ


写真:トリップアドバイザー提供

知床ヴィラ ホテル フリーズは斜里岳の北麓にて、木立に囲まれるように佇む1棟貸切タイプのコテージです。バーベキューは炭お越しや食材準備など行ってくれるので、手ぶらでBBQを楽しめます。そして食材はオホーツクで水揚げされた海鮮や地元の知床麦王豚、北海道産の野菜など焼いて味わえます。

ファームイン 悠遊ファーム

ファームイン 悠遊ファームは稚内の南は勇知にて、自然に囲まれて佇むコテージタイプの宿泊施設です。バーベキューはBBQハウス内にて、敷地内の農園で栽培した野菜やお肉など焼いて楽しめるプランがあります。またこのプランでは食材や飲み物など、持ち込みできるようになっています。

十勝

中札内農村休暇村フェーリエンドルフ


写真:トリップアドバイザー提供

中札内農村休暇村フェーリエンドルフは帯広の南、十勝の田園地帯に佇むドイツ風民家のコテージやグランピングテントの宿です。バーベキューはコテージではテラスにて、グランピングテントはそのテントの前で行えます。そしてBBQ付きのプランではグリルや炭、食器など用意されてるので、手ぶらで楽しむことができます。

あとがき

北海道でバーベキューが楽しめる宿泊施設は山の中や海の近くだけでなく、北海道らしい田園地帯など、いろいろな地域にBBQを楽しめる宿が点在しています。そしてその宿にはリゾートホテルやコテージ、温泉旅館などいろいろなタイプの宿泊施設がそろってます。さらに宿によっては北海道らしく、新鮮な海鮮や北海道産の野菜を味わえる、宿泊施設もあるものです。

そんな北海道でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。