IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大分県の景色のいいホテル・旅館の温泉宿16選

大分県の景色のいいホテル・旅館から、16軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって別府湾や由布岳、そして山々の風景など綺麗で、いい景色を眺められる宿があります。

大分県の景色のいいホテルや旅館を選ぶ場合は、その宿泊施設からどのような景色を眺めたいのかによって、選ぶ宿は違ってきます。広々とした海の景色を眺めたいのか、それとも雄大で眺望の良い山の景色を眺めたいのか、はたまた森の木々の風景を眺めたいのかなどによって、選ぶ宿泊施設は違ってくるでしょう。また同じ宿泊施設でも、景色のいいお部屋と良くないお部屋があったりすることもあります。なので宿泊の予約を行うときはよく検討してから、ご自身の責任でお願いしますね...

別府

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ


ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパは別府湾の眺望を見下ろす、鉄輪の緑の高台に佇む温泉リゾートホテルです。客室にはテラスが設えてあり、そのテラスから別府の街並みや別府湾を眼下に望みます。

またインフィニティプールや温泉の露天風呂からも、別府の街並みや別府湾を見下ろすことができ、インフィニティプールでは水温を27℃に保っているので、冬の季節も利用することができます。

1泊2食付き料金 2名 約9万6千円~
客室 洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

AMANE RESORT SEIKAI


AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)は上人ヶ浜公園に程近く、別府湾に面して佇む温泉リゾートホテルです。客室は全46室がオーシャンビューの露天風呂付き客室となり、お部屋から目の前の別府湾を眺めてくつろぐことができます。

また大浴場は1階と最上階の8階に位置し、1階の大浴場「潮騒の湯」では海が近くなので、露天風呂で肩までつかれば海に浮かぶような感覚で湯浴みできます。また8階の大浴場「昇陽の湯」では、別府湾の景色が広がっています。

1泊2食付き料金 2名 約5万7千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK

杉乃井ホテル


杉乃井ホテルは観海寺温泉の高台に佇み、眼下に別府の街や別府湾を望む、景色のいい温泉ホテルです。この宿は客室が全647室と大きなホテルで、お部屋は海側と山側と分かれています。

そしてこの宿で何と言っても有名なのは西日本最大級の大展望露天風呂「棚湯」で、棚田状に広がった湯船から、別府湾の海を眺めて湯浴みすることができます。さらに噴水ショーが行われる「ザ アクアガーデン」(水着着用)や、宿泊者専用の「みどり湯」で温泉を楽しむこともできます。

1泊2食付き料金 2名 約2万6千円~
客室 洋室/和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

山荘 神和苑


山荘 神和苑は地獄めぐりに程近い、鉄輪の高台に佇む温泉旅館です。客室は本館や別館、離れ、そして新館の宙に分かれ、この宙は敷地の中でも高台に位置しているので景色のいいお部屋となります。

またこの新館の宙には露天風呂付きの大浴場が用意され、別府の景色を眺めて湯浴みすることができます。ちなみに新館の宙へ行くには坂道が急なので、専用車に乗り換えて宙へ向かうことになります。

1泊2食付き料金 2名 約6万7千円~(宙)
客室 和洋室/洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 無料送迎

ホテルうみね


ホテルうみねは別府スパビーチの脇に佇む、海沿いの温泉ホテルです。客室は海側や街側、駐車場側などに分かれています。やはり海を眺めるにはオーシャンビューのお部屋が良いでしょうし、コーナースイートなどはいい景色を眺められるでしょう。

また屋上では別府湾を望む、展望露天風呂でゆったりくつろぐこともできます。

1泊2食付き料金 2名 約4万4千円~
客室 洋室/半露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/エステ
その他 無料送迎

別府温泉 テラス御堂原


別府温泉 テラス御堂原は堀田温泉の緑の高台に佇む、光浦高史氏建築の和モダンな温泉宿です。客室のテラスから別府の街と海を一望でき、お部屋には半露天風呂を設えています。

1泊2食付き料金 2名 約5万8千円~
客室 半露天風呂付客室
施設 温泉/大浴場
その他 一人旅OK

由布院(湯布院)

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた


草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむたは豊後富士と呼ばれる由布岳を望む、森に囲まれた高台に佇む一日十組限定の温泉宿です。客室はコテージタイプの離れとフォレストヴィラの別邸に分かれ、テラスから由布岳を眺めるお部屋となっています。

また客室には開放感のある露天風呂または半露天風呂が付き、プライベートな空間でゆったり過ごすことができます。ちなみにこちらの宿の母屋には、野草のリュウノヒゲを敷いた、草屋根となっています。

1泊2食付き料金 2名 約5万円~
客室 半・露天風呂付客室
施設 温泉
その他 無料送迎

由布院温泉 湯富里の宿 一壷天


由布院温泉 湯富里の宿 一壷天は由布岳を望む、緑の丘に佇む離れの温泉旅館です。客室は由布岳ビューの離れや森林ビューの離れ、プライベートヴィラタイプの離れなどに分かれ、一部のお部屋はペットOKとなっています。

また貸切露天風呂や談話室などからも由布岳を望め、その談話室では夕食前にアペリティフも開催しています。

1泊2食付き料金 2名 約8万3千円~
客室 半露天風呂付客室
施設 温泉/貸切風呂
その他 ペットOK

奥宿 無相荘


奥宿 無相荘は由布岳を一望する、奥湯布院の自然に抱かれるように佇む温泉ホテルです。客室は奥湯布院の絶景を眺めるお部屋や庭園を眺めるお部屋などに分かれ、全室で露天風呂または半露天内風呂が設えています。

またこの宿には由布岳を望んでロケーションの良い露天大浴場「霧と星あかりの棚湯」があり、大自然を眺めてゆったりと湯浴みすることもできます。ちなみにこの宿にはヘリポートがあり、そこからの景色も絶景が広がっています。

1泊2食付き料金 2名 約7万6千円~
客室 和洋室/洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/エステ
その他 一人旅OK

朝霧のみえる宿 ゆふいん花由


朝霧のみえる宿 ゆふいん花由は由布岳や由布院盆地を一望する、小高い丘に佇む温泉旅館です。客室は由布岳を望むお部屋や湯布院の風景を眺めるお部屋、小さなお庭を臨むお部屋などに分かれています。

また敷地内の高台に位置するフロント棟には、眺望の良い大浴場の露天風呂やロビーラウンジがあります。そのロビーの奥にはウッドデッキが設えてあり、椅子に座って由布院の空気を感じながら、いい景色を眺めるのも...

1泊2食付き料金 2名 約5万4千円~
客室 和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 無料送迎

Luxury villa zakuro


Luxury villa zakuroはJRの線路脇に佇み、由布岳を一望する1日3組限定のラグジュアリーなヴィラです。客室は露天風呂付き客室となり、それぞれのお部屋の湯船から由布岳を眺めて、湯浴みすることができます。

また宿の目の前はJRの線路なので、特急の「ゆふいんの森」やクルーズトレイン「ななつ星」などが走り、トレインビューも楽しむことができます(列車の運行時刻などは前もってお調べください)。

1泊2食付き料金 2名 約11万6千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

名苑と名水の宿 梅園


名苑と名水の宿 梅園は由布岳の麓にて、広大な庭園で季節の移ろいを感じられる温泉旅館です。

この宿は何といっても大露天風呂から由布岳を一望でき、その景色を眺めて湯浴みすることができます。

1泊2食付き料金 2名 約4万4千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 -

湯平

奥ゆのひら花灯り


奥ゆのひら花灯りは湯平温泉の温泉街から、山間の坂道を上がっていった高台に佇む小さな宿です。客室は八つの離れとなって、各お部屋は露天風呂付き客室となっています。そしてそれぞれのお部屋の露天風呂から、山々の景色または木々など眺めて湯浴みすることができます(お部屋により見え方は変わります)。

そして眺望の良い大露天風呂があり、山々の絶景を一望してゆったりと、湯浴みすることもできます。また本館の談話室横には足湯が設えてあり、湯平の景色を眺めてのんびり過ごすこともできます。

1泊2食付き料金 2名 約5万2千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂
その他 一人旅OK/無料送迎

瀬の本

ア・マ・ファソン


ア・マ・ファソンは久住山麓にて、阿蘇五岳を望む高原に佇むオーベルジュです。客室の大きな窓やテラスから、瀬の本高原や阿蘇五岳を一望することができます。

またレストランからも景色を眺めながら、美味しいフレンチを食することができます。

1泊2食付き料金 2名 約5万9千円~
客室 洋室
施設 エステ
その他 -

高原の隠れ家 スパ・グリネス


高原の隠れ家 スパ・グリネスは久住の山々の麓に広る瀬の本高原にて、阿蘇五岳を望む1日9組限定の小さな宿です。客室は全室が離れタイプとなり温泉の露天風呂または半露天風呂が付き、阿蘇五岳を眺めるお部屋や森の風景を眺めるお部屋などに分かれています。

そして阿蘇五岳を望むお部屋では、テラスから雄大な景色をを眺められます。ちなみに阿蘇五岳を望むお部屋は、半露天風呂付き客室となります。

1泊2食付き料金 2名 約4万2千円~
客室 半・露天風呂付客室
施設 温泉
その他 -

日田

奥日田温泉 うめひびき


奥日田温泉 うめひびきは天領日田の奥座敷の大山にて、響渓谷を望む高台に佇む温泉ホテルです。客室は響渓谷を望む離れや別邸、そして本館は響渓谷側と芝生広場側にお部屋が分かれています。

温泉の露天風呂付き大浴場からも響渓谷を眺めて湯浴みすることができ、寝湯がある湯船では長椅子で温泉に包まれてパノラマを望めます。また料理屋「白加賀」から繋がるあさもやテラスでは、朝食後のデザートやコーヒーとともに渓谷の景色を...

1泊2食付き料金 2名 約5万千円~
客室 和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

あとがき

大分県の景色のいいホテルや旅館などの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この大分県のそれぞれの宿泊施設では、別府湾や由布岳、阿蘇五岳、響渓谷など、宿によって眺められる景色は違ってきます。ぜひあなたが眺めたい景色のいい宿を、選んでくださいね...


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊2食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。