IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東海のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージ8選

東海のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージの宿は、三重県の伊勢志摩や鳥羽、美杉、岐阜県の飛騨高山や飛騨古川、ひるがの高原などの各地域にオーシャンビューの高級ホテルや山々の自然に囲まれたコテージ、街の中に佇む町家の宿などの宿泊施設があります。そんな東海のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージの宿を、8軒ほどピックアップしてご紹介しています。

熱海や伊豆など静岡県のプライベートサウナ付き客室のホテルこちら

三重

COVA KAKUDA


COVA KAKUDAは三重県の伊勢志摩にて英虞湾の入り江に静かに佇み、真珠養殖の工場(コーバ)だった高級ホテルです。全4室あるうちの「MIHARASHI」と「HAMAAGE」の2部屋が、ロウリュによるプライベートサウナ付き客室となります。

またチラーを完備した水風呂を設え、海を眺めるウッドデッキで外気浴したりすることができます。食事は地元の旬な食材などによる創作和食を、海を臨むレストランで食せます。宿泊はカップルから女子旅など4名まで泊まれます。

東海 > 三重 > 伊勢志摩

一泊:2名 約24万2千円~(2食付き)

客室:離れ・コテージ

設備:ロウリュサウナ

旅館 大田家 Healing Stay


旅館 大田家 Healing Stayは三重県の鳥羽にて、相差白浜海岸の程近くに佇む旅館です。3階から6階の海側(3階は眺望無し)に位置し、セルフロウリュによるプライベートサウナ付き和洋ツインの客室があります。

そして水風呂にできる半露天展望風呂を設え、窓を開けて外気浴を行ったりすることができます。また今治タオルのサウナハットを貸し出してくれ、ウォーターサーバーもお部屋に付いています。ちなみに女性の願いを一つ叶えてくれる石神さん(神明神社)へ、徒歩約7分で行くことができます。

東海 > 三重 > 鳥羽

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:セルフロウリュ

ほか:大浴場/無料送迎

火の谷温泉 美杉リゾート


火の谷温泉 美杉リゾートは三重県の津市にて、山々の自然に囲まれて佇む美杉の宿です。プライベートサウナ付きコテージやコテージログ、コテージキャビンなどの客室のウッドデッキにフィンランド式サウナを設え、露天風呂など設置されてます。

そしてこれらのコテージはカップルから9名までのグループで宿泊でき、お庭でBBQを楽しめるプランも用意されてます(旅行会社により取り扱いの客室や料理など異なる)。また温泉の露天付き大浴場などで湯浴みでき、リゾートで楽しめるイベントなども...

東海 > 三重 > 火の谷温泉

プライベートサウナ付コテージ・ログ・キャビン

一泊:2名 約6万5千円~(2食付き)

客室:離れ・コテージ

設備:フィンランド式サウナ

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/屋外プール/無料送迎

Kabuku Resort

Kabuku Resortは三重県の伊勢志摩にて、市後浜の程近くに佇むグランピングリゾートです。こちらではフィンランド式テントサウナ体験によるプライベートサウナ付き客室となり、例えばグランピングのグランドテントは専用ジャグジー、ムービングルームは専用の浴室を備えてます。

また食事はBBQを楽しむこともでき、屋外プールの施設もあります。ちなみにこちらの宿にはサウナスパアドバイザーが、在籍してます(グランピングのタイプによりサウナは要予約で有料の場合あり)。

東海 > 三重 > 伊勢志摩

セミスイートテント・グランドテント・ムービングルーム

一泊:2名 約4万円~(2食付き)

客室:テント/和室

設備:テントサウナ

ほか:屋外プール

岐阜

IORI STAY HIDA


IORI STAY HIDAは岐阜県飛騨古川の街に点在し、趣の違う一棟貸しタイプの町家の宿です。全6室のうち1室ある築100年ラグジュアリー町家またはデラックス町家(旅行会社により異なる)「-IORI SETOGAWA-」が、セルロウリュによるプライベートサウナ付き客室となります。

そして露天風呂やととのいスペースなど完備して、アロマオイルも用意されてます。またリビングにはプロジェクターを設置され、キッチンでは自炊することもできます。宿泊はカップルから7名までのグループで泊まれ、近くにはコワーキングスペースも...

東海 > 岐阜 > 飛騨古川

-IORI SETOGAWA-

一泊:2名 約7万円~(朝食付き)

客室:町家

設備:セルロウリュ

ほか:無料送迎

IORI STAY


IORI STAYは飛騨高山の街に点在している、一棟貸しタイプの町家の宿です。全6室のうちリバービュー町家/サウナ完備「-IORI MIYAGAWA-」と自然に囲まれた贅沢なヴィラ「-IORI SHIROYAMA-」の2室が、セルフロウリュによるプライベートサウナ付き客室となります。

またどちらのお部屋も水風呂(-IORI SHIROYAMA-は内風呂または露天風呂)や、外気浴が行えるスペースなど備えています。そして-IORI MIYAGAWA-は宮川を眺めるテラスでゆっくり過ごせ、-IORI SHIROYAMA-は高台から高山の街を見下ろすことができます。

東海 > 岐阜 > 飛騨高山

-IORI MIYAGAWA-/-IORI SHIROYAMA-

一泊:2名 約6万円~(朝食付き)

客室:町家

設備:セルフロウリュ

ほか:無料送迎

貸し別荘 Ork(オーク)ひるがの

貸し別荘 Ork(オーク)ひるがのは岐阜県のひるがの高原にて、緑の自然に囲まれて佇む貸別荘です。全13棟のうち3棟あるトトノイがサウナユニットによるプライベートサウナ付き客室となり、水風呂(バス)や外気浴スペースなど備えてます。そしてこのお部屋はカップルから6名までのグループで宿泊でき、サウナを利用する場合は別途有料となります。

東海 > 岐阜 > ひるがの高原

トトノイ

一泊:2名 約2万9千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:ドライサウナ(別途有料)

ほか:キッチン/BBQスペース

North Village Hirugano - Camping

North Village Hirugano - Campingは岐阜県の高鷲にて、自然の森に囲まれて佇むプライベートキャンプ場です。こちらではグランピングのプライベートサウナ付き客室があり、薪を持ち込みするか購入して利用することができます(販売してる薪は大きい薪なので、薪割りしたくない方は小割りの薪を持ち込むのが、良いかもしれません)。そしてこちらはカップルや一人旅、グループなどで宿泊でき、BBQを楽しんだりすることも...

東海 > 岐阜 > 高鷲

グランピング

一泊:2名 約2万5千円~(素泊まり)

客室:コテージ/ドームテント

設備:ドライサウナ

ほか:一人旅OK

あとがき

東海のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージの宿を、8軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この地域では三重県の伊勢志摩や鳥羽、美杉、岐阜県の飛騨高山や飛騨古川、ひるがの高原などに宿泊施設を見受けます。それらの宿ではカップルや一人旅でゆったり過ごしたり、グループで楽しく宿泊できる宿などあるものです。

そんな東海のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージの宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


熱海や伊豆など静岡県のプライベートサウナ付き客室のホテルこちら


※ 宿泊料金はプライベートサウナ付き客室となり、諸事情により料金は変更されることがあります。