IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

修善寺や伊豆長岡など中伊豆の露天風呂付き客室の宿12選

中伊豆のイメージ画像

修善寺や伊豆長岡など中伊豆の露天風呂付き客室の宿を、12軒ほど選んでご紹介しています。この修善寺や伊豆長岡、天城温泉郷など中伊豆の地域に、客室露天風呂のあるカジュアルな格安な宿から高級旅館までそろってます。そんな中伊豆でカップルやご夫婦、子連れのファミリー、一人旅などで露天風呂付き客室の宿へご宿泊を...

伊豆長岡

湯めぐりの宿 吉春


湯めぐりの宿 吉春は伊豆長岡の街の一角に佇む、和の情緒があふれる温泉旅館です。全26室のうち11室が温泉の露天風呂付き客室となり、オープンテラスに湯船を設え庭の木々を眺めるお部屋、2階にリビングとベットルームを完備したメゾネットなど、趣の違うお部屋から選べます。

また温泉の大浴場では庭園を臨む露天風呂や内湯、空いていれば自由に入浴できる5つの貸切露天風呂、そして岩盤浴や足湯など湯めぐりを楽しむこともできます。そして食事は地元の食材による半懐石料理を、池を臨むダイニングにて食せます。

食事:半懐石料理(ダイニング)

一泊:2名 約5万千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/岩盤浴

石のや 伊豆長岡


石のや 伊豆長岡は2,000坪の石の庭園を有する、数寄屋造り風離れの温泉宿です。全22室のうち11室が温泉の露天風呂付き客室となり、檜造りの露天風呂を設えたお部屋や岩造りの露天風呂を設えたお部屋など、趣の違うお部屋から選べます。

また温泉の大浴場では葛城山を望む露天風呂や内風呂、石の庭園を眺める足湯などでくつろぐことができます。食事は地元の海の幸や山の幸などにより、和の創作料理を半個室の食事処、または石のや定食を部屋食にて食せます。

食事:和食(食事処/部屋食)

一泊:2名 約5万千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/ダブル/ツイン

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK/無料送迎/ルームサービス

修善寺

宙 SORA 渡月荘金龍


宙 SORA 渡月荘金龍は修善寺の竹林の小径に程近い、森の大庭園を有する温泉旅館です。露天風呂付き客室は山の森を間近に望むテラスに湯船を設え、四季折々と移ろう風景を眺めて過ごせます。

また温泉の大浴場は夜になると箱舟のように光る露天風呂や、温泉街を見下ろす夕焼けの露天風呂などで、湯浴みすることができます。そして広い森の庭園ではドイツ製のソファーででくつろいだり、ゆっくりと散策したり...

食事:会席料理(個室食事処)

一泊:2名 約7万9千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/エステ

柳生の庄


柳生の庄は修善寺の静かな竹林に囲まれて佇む、本格数寄屋建築の温泉旅館です。全15室のうち10室が露天風呂付き客室となり、庭に囲まれた離れや里山の風景を眺めるお部屋、坪庭を抱え込むようなお部屋など、それぞれ趣の違う客室となっています。

また温泉の大浴場は季節で移ろう木々に囲まれた露天風呂や、季節の花が咲く露天風呂などで、湯浴みすることができます。食事は東京芝白金の料亭から受け継がれた、本格割烹と京懐石を熱いものは熱く、冷たいものは冷たくと部屋食で愉しめます。

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約12万千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:源泉かけ流し

あさば


あさばは修善寺温泉を流れる桂川に架かる、滝下橋(やすらぎ橋)の程近くに佇むルレ・エ・シャトー加盟の高級旅館です。全16室のうち1室が客室露天風呂を設えた離れとなり、源泉掛け流しの温泉による湯船から木々を眺めたりして、くつろげます。

また大浴場で池と竹林を眺める露天風呂や、檜の内風呂などでも湯浴みすることができます。食事は駿河湾の海の幸や狩野川支流の川の幸、天城の山の幸など地産地消による、季節の料理を部屋食にて愉しめます。

食事:和食(部屋食)

一泊:2名 約59万4千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/エステ

ほか:源泉かけ流し

天城温泉郷

arcana izu


arcana izu(アルカナ イズ)は天城湯ヶ島温泉郷を流れる、狩野川の畔に佇むオーベルジュです。全16室が源泉掛け流しの温泉による露天風呂付き客室となり、渓流や対岸の森を眺めたりして、過ごすことができます。

食事は近海の新鮮な魚介類やこだわりの農家が栽培した野菜などにより、旅情のひとつとしてお料理を味わっていただきたいと思われたシェフによる、フレンチをレストランにて味わえます。またこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦で宿泊されるのも...

食事:フレンチ(レストラン)

一泊:2名 約11万2千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/エステ

ほか:一人旅OK/宿泊は12歳以上/源泉かけ流し/ルームサービス

雲風々 - ufufu -


雲風々 - ufufu -(うふふ)は月ヶ瀬温泉の狩野川沿いに佇む、和モダンな離れの温泉宿です。全7室が源泉掛け流しによる温泉の露天風呂付き客室となり、川を眺めるお部屋や庭を眺めるお部屋など、趣の違う離れから選べます。

食事は近隣のお魚や伊豆牛、自家菜園の野菜などにより、割烹スタイルのコース料理をダイニングにて提供されます。またこちらの宿にはリラクゼーションとしてエステ施設だけでなく、指圧や鍼灸、マッサージなども行っています。

食事:会席料理(ダイニング)

一泊:2名 約10万3千円~(2食付きスタンダード)

客室:ツイン/和洋室

設備:温泉/エステ

ほか:一人旅OK/宿泊は中学生以上/無料送迎/源泉かけ流し

谷川の湯 あせび野


谷川の湯 あせび野は猫越川が流れる、世古峡の川沿いに佇む温泉宿です。全18室が源泉掛け流しの天然温泉による露天風呂付き客室となり、テラスから森を眺める和洋室や掘りごたつを設えた和室など、趣の違うお部屋から選べます。

また大浴場は世古峡の渓流を眺めて瀬音を聴く露天風呂、3階に位置して森の風景を眺める貸切露天風呂(30分無料予約制)などで、湯浴みできます。ちなみに宿の名である「あせび」の花言葉は、「二人で旅をしよう」となるのでカップルで宿泊するのも...

食事:懐石料理(個室ダイニング)

一泊:2名 約5万9千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し

嵯峨沢館


嵯峨沢館は天城湯ヶ島の山里にて、狩野川の畔に佇む和な雰囲気の温泉旅館です。全28室のうち22室が温泉の源泉掛け流しによる客室露天風呂を設え、3階に位置して山々と狩野川を望むお部屋や川べりで和の情緒を感じるお部屋など、趣の違うお部屋から選べます。

温泉の大浴場はせせらぎを見渡す露天風呂や大きな窓から風景を眺める内湯、子連れの家族などでくつろげる貸切風呂などで、湯浴みすることができます。またこちらの宿には子供用の浅いプールもある、屋外プールも完備しています(夏季限定)。

食事:京料理(個室食事処)

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/岩盤浴/屋外プール/エステ

ほか:源泉かけ流し

東府やResort&Spa-Izu


東府やResort&Spa-Izuは湯ヶ島を流れる、吉奈川の川の畔に点在する老舗旅館です。全30室のうち23室が温泉の露天風呂付き客室となり、湯船から間近に川を眺めるお部屋や2階のテラスに湯船を設えたメゾネット、木々を臨むお部屋など趣の違う客室が用意されてます。

温泉の大浴場では川沿いの露天風呂や大きな窓から木々を眺める内湯、貸切露天風呂など湯めぐりをすることもできます。またこちらの宿ではフリードリンクラウンジの大正館芳泉でくつろいだり、富士見平歩道を散策したりするのも...

食事:日本料理(食事処)

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎/源泉かけ流し

おちあいろう


おちあいろうは本谷川と猫越川が合流する、川の畔に佇む登録有形文化財の高級旅館です。全14室のうち3室に客室露天風呂を設え、林芙美子が滞在し源泉100%の半露天風呂のお部屋「青水沫」や木々を眺めるお部屋「浮舟」(源泉+加水加温)など、用意されてます(沸かし湯のお部屋もあり)。

温泉の大浴場では山や川を望む露天風呂や洞窟風呂、木漏れ日の内湯、渓流の音を聴く貸切露天風呂(50分制)などで湯浴みすることができます。また松尾大氏が手掛けた茶室の雰囲気のサウナが完備して、セルフロウリュで楽しむことができます。

食事:日本料理(個室食事処)

一泊:2名 約18万円~(2食付き露天風呂付)

客室:ツイン/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎/源泉かけ流し/ルームサービス

白壁 和とモダンが織りなす里山の古民家


白壁 和とモダンが織りなす里山の古民家は、狩野川に架かる西平橋の程近くに佇む温泉旅館です。全23室のうち8室が温泉の源泉掛け流しによる露天風呂付き客室となり、天城連山の稜線を眺めるお部屋や井上靖ゆかりのお部屋など、趣の違うお部屋が用意されてます。

また温泉の大浴場では溶岩をくりぬいた巨石露天風呂や樹齢1200年の木をくりぬいた巨木露天風呂、凝灰岩の壁の内湯などで湯浴みすることができます。ちなみにこちらの宿は、多くの文人たちに愛された宿でもあります。

食事:和食(食事処)

一泊:2名 約5万千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し

あとがき

中伊豆で露天風呂付き客室のある旅館やホテルなどの宿泊施設は、山々に囲まれた渓流沿いに佇む宿や山里に佇む宿など、修善寺や伊豆長岡、天城湯ヶ島温泉郷などの地域に点在しています。また格安に宿泊できるカジュアルな宿から老舗の高級旅館、そして部屋食でゆっくり過ごせる宿など、いろいろなタイプの宿泊施設があるものです。

そんな中伊豆で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


東海の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 客室露天風呂のお湯が温泉か沸かし湯かに付いては、宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。同じ宿泊施設でもお部屋により、温泉と沸かし湯に分かれている場合もあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。