IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

名古屋のトレインビューホテル8選

f:id:zzmae:20171218154446j:plain

名古屋のトレインビューホテル8選では、名古屋駅や金谷駅、尾頭橋駅周辺のシティホテルやビジネスホテルでジオラマのように見えたり、まじかに走る電車が見える宿泊施設のご紹介を…

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋は金山駅に隣接し、JRの東海道本線や中央本線、名古屋鉄道の電車を金山駅の真上から見ることが出来ます。客室は16階から27階となっているので、あまり階数が高くなると電車が醜くなるかもしれません。ちなみにこのホテルのプランで「子テツ★名鉄(メイテツ)★トレインビュープラン」は、特典が用意されてます(先着順など限りがあります)。

ストリングスホテル 名古屋

ストリングスホテル 名古屋は名古屋駅の南、新幹線や関西本線が交差する場所近くに位置するホテルです。そして見れる電車は新幹線やあおなみ線、関西本線、名古屋鉄道などで、この宿には室数限定でトレインビュー確約のプランも用意されてます。ちなみにこのホテルへは名古屋駅より無料シャトルバスが運行しています。

リッチモンドホテル名古屋新幹線口

リッチモンドホテル名古屋新幹線口はJR名古屋駅の太閤通口より徒歩約5分、東海道新幹線など見ることが出来るビジネスホテルです。この宿では「お子様も一緒に!ファミリープラン・トレインビュー」で朝食付きと朝食なしのプランが用意され、このプランはチェックアウトが通常は11時なのが12迄OKとなっています。

名古屋プリンスホテル スカイタワー

名古屋プリンスホテル スカイタワーはあおなみ線ささしまライブ駅から、グローバルゲートで直結してるホテルです。この宿は全室トレインビューとなって鉄道ジオラマのような景色を楽しめます。客室は32階~36階に位置し、お部屋によって名古屋駅側や貨物駅側などに分かれています。なので宿泊するときはどのような景色が見たいかなど希望して宿泊したほうが良いでしょう。

名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋マリオットアソシアホテルは名古屋駅の真上、お部屋は20階~49階に位置する高級ホテルです。そしてこのホテルでは「電車好きな子集まれ!【新幹線パノラマ宿泊プラン】うれしいプレゼントグッズと人気の朝食ブッフェ付き」というプランがあり、駅側のお部屋から新幹線や在来線など見ることが出来ます。また特典として新幹線グッズのプレゼント(1室につき1セット)や、お子様が幹線乗務員の制服を着用して記念撮影もできます(撮影はご自身のカメラで)。

名鉄グランドホテル


写真:トリップアドバイザー提供

名鉄グランドホテルはJR名古屋駅より徒歩約5分、名古屋駅の横に位置するホテルです。こちらでは新幹線や東海道線、関西線、中央線、近鉄線、あおなみ線など見ることができ、トレインビューのプランも用意されてます。ちなみにこのホテルは11階~18階となっています。

ホテルリブマックス名古屋


写真:トリップアドバイザー提供

ホテルリブマックス名古屋は東海道本線尾頭橋駅より徒歩約2分、カーブして走る東海道線や中央線、名鉄線など眺めることが出来るビジネスホテルです。トレインビューのプランは用意されていないので、宿泊するときは電車が見えるお部屋を希望するのが良いでしょう。

スーパーホテル名古屋駅前


写真:トリップアドバイザー提供

スーパーホテル名古屋駅前は名古屋駅太閤通り出口より徒歩約7分、新幹線や東海道本線脇に位置するビジネスホテルです。このホテルに宿泊する場合は、トレインビュープランなど無いので、電車が見える部屋を希望する必要があります。

注意事項

各ホテルや旅行会社ではトレインビュープランが用意されている場合と、用意されていない場合があります。また用意されている場合でも、沢山のプランの中に埋めれている場合や取りやめになった場合がございます。プランが見つけられない場合などは、旅行会社やホテルなどにお問い合わせいただきますようお願いします。

まとめ

名古屋で鉄道路線に近く電車がを眺めることが出来るホテルがあり、トレインビューのプランが用意されてるホテルもあります。その宿泊施設には高級シティホテルからビジネスホテルまでそろってますし、まじかに走る電車を眺められるホテルや高層階から鉄道ジオラマのように眺められるホテルもあります。

またトレインビューのプランを用意してあるホテルでは、お子さんにグッズのプレゼントなど特典がプラスされてる宿泊施設も見受けられます。そのような特典がないトレイビュープランのあるホテルでも、電車の見える部屋を確保してくれるのでトレインビュープランのある宿が良いかもしれません。

しかしトレインビュープランが無くても、ホテルリブマックス名古屋のようにカーブして走ってくる電車をまじかに見れる宿もあるので、このようなホテルに電車の見える部屋を希望して宿泊するのも良いと思います。このように名古屋でトレインビューのホテルにはいろいろなタイプがありますので、いろいろと迷ってしまうかも…


※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。