IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

春の行楽シーズンに持って行きたい吊り下げ菓子ランキング

f:id:zzmae:20150321171042j:plain

寒い冬も終わり、日に日に春らしい陽気になってきました。

これからは花見やハイキングなど、行楽のシーズンになっていきます。

そこで、行楽に持っていきたい吊り下げ菓子を、ランキング形式でご紹介しましょう。

1位 カルビー サッポロポテトつぶつぶベジタブル

サッポロつぶつぶベジタブルは、ジャガイモ+9つの野菜が入ったスナック。

程よい塩加減と野菜の風味があり、良く行くスーパーで大量に入荷してあったな~と思っても、次に行くと売り切れていたりする商品。

2位 カルビー かっぱえびせん

「やめられないとまらない」のかっぱえびせんは、1964年に販売されたエビ味スナックの超ロングセラー商品。

1位のサッポロつぶつぶベジタブルと、どちらが良いかいい勝負をしてます。

3位 森永 おっとっと

いろいろなお魚など海のキャラクターの形をした塩味のスナック。

食感がカリカリしていてやめられません。

4位 カルビー 堅あげポテトうすしお味

ちょっと歯ごたえがあり噛みごたえのある堅あげポテト。

普通のポテトチップと比べると堅いので、もち運びにも割れにくいところも良く、酒のつまみにもGood。

5位 東ハト こつぶポテコ

こつぶポテコは、ポテコよりリングのサイズが小ぶりになっていて、カリカリっとした歯ごたえの食感が良い。

6位 おやつカンパニー ベビースターラーメン(チキン)

1959年に初代ベビーラーメンを発売している超ロングセラー商品。

いろいろな味のベビースターラーメンが出ているけど、チキン味がやっぱ1番かな。ビールのつまみにも…

7位 ギンビス ミニアスパラガス

塩味に黒ゴマがアクセントのスティック型ビスケット。

野菜のアスパラは入っていないけど、そのアスパラに似せて作ったロングセラー商品のスナック。

8位 カルビー サッポロポテトバーベQあじ

さくさくした食感にお肉と野菜のバーベQ味のスナック。

消費税が上がる前は圏外だったけど、価格的にお得感があってベスト10入り。

9位 ナビスコ オレオビッツサンド バニラ

吊り下げ菓子には塩味系が多いのですが、甘い味系ではこれがランクイン。

ちょっと甘いものを食べたい時にとってもいい。

ナビスコのリッツビッツサンド チーズだったらお酒のおつまみにも・・・

10位 東ハト キャラメルコーン

こちらも甘いもの系の吊り下げ菓子でロングセラー商品です。

良く行くスーパーでは、あんぱんまんの絵が描いてあるミルクカルシウム入りですが…

まとめ

こうやって見てみると、塩味系の吊り下げ菓子が上位を占めています。

特にカルビー系は強く、ポテトチップのコンソメ味やうす塩味などを入れたかったのだ。

だが消費税が上がったことにより、販売価格が安めのサッポロポテトバーベQ味をランクインさせた。

また、お酒のおつまみにもなる吊り下げ菓子が多いのですが、コーヒーや紅茶などにあうナビスコの商品もランクイン。

春のお花見やハイキングなどお出かけには、このランキングを参考に吊り下げ菓子をお持ちください。