IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鹿児島の長期滞在型ホテル9選

鹿児島の長期滞在型ホテルを、9軒ほど選んでご紹介しています。この鹿児島市では鹿児島中央駅や天文館、高見馬場、城山などの地域に滞在型のホテルがあり、長期滞在で連泊してホテル暮らしのように宿泊できます。

鹿児島中央駅

ソラリア西鉄ホテル鹿児島


ソラリア西鉄ホテル鹿児島はJR鹿児島中央駅より徒歩約2分、その駅の正面に佇むビジネスホテルです。客室は桜島側と中央駅側に分かれ、インターネットはWi-Fiと有線LANが使えて、有料でパソコンの貸し出しも行っています。

また館内にコインランドリーが設置されてるので、ホテルに住むように長期滞在でも泊まれます。そして清掃を行わないので料金の少し安い、連泊のECOプランも用意されてます。ちなみに客室は8階から14階に位置しています。

一泊:1名 約9千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

JR九州ホテル鹿児島


JR九州ホテル鹿児島はJR鹿児島中央駅に直結し、アクセスの良いビジネスホテルです。インターネットはWi-Fiと有線LANが使え、館内にはコインランドリーも設置されてるので、長期滞在で宿泊できます。

また女性の方にはDHC女性用アメニティセットやナノスチームケアなど設えたレディースフロアを設け、お1人やお2人から家族など3名まで泊まれます。そして連泊なら料金の少し格安なプラン(人数などで変わる)も用意され、ホテルは全館禁煙となっています。

一泊:1名 約9千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり/エステ

ホテルアービック鹿児島


ホテルアービック鹿児島はJR鹿児島中央駅から徒歩約1分、西口の駅前に佇むビジネスホテルです。客室は全238室でWi-Fiや有線LANが使え、1階にはコインランドリーが設置されてるので、長期滞在で宿泊できます。また雪肌精の化粧水やナノケアなど備えたレディースルームの女性専用フロアを設け、連泊のプランなども用意されてます。

一泊:1名 約6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

天文館・高見馬場

レム鹿児島


レム鹿児島は市電の天文館通電停より徒歩約1分、大通り沿いに佇むビジネスホテルです。こちらの宿のコンセプトは「もっとよい眠りを」となり、客室ではなく寝室として設計されたお部屋にはマッサージチェアが設置されたり、高品質マットレスを設えたりしています。

またフリーWi-Fiが使えて、アロマ機能付き空気洗浄機や女性用アイテムなど備えたレディースルームもあります。そして長期滞在なら料金の少し安い、連泊バリューステイプランなど用意されてます。ちなみに1階にはタリーズコーヒーがあり、近くにコンビニも...

一泊:1名 約7千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi

ほか:近くにコンビニあり

天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島


天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島は鹿児島中央駅より市電に乗って、3つ目の高見馬場電停から徒歩約2分の所に佇むビジネスホテルです。こちらの宿は13階に位置する最上階に、温泉の露天風呂や大浴場、サウナを設えているので、くつろぐことができます。

客室は全187室でWi-Fiや有線LANが使え、コインランドリーも設置されてるので、長期滞在で宿泊できます。また連泊なら清掃がなく料金の少し安いwecoプランなど用意され、お1人やお2人などで泊まれます(旅行会社により取り扱い異なる)。

一泊:1名 約9千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり/温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ホテルマイステイズ鹿児島天文館


ホテルマイステイズ鹿児島天文館は市電の高見馬場電停より徒歩約2分、二官橋通り沿いに佇むビジネスホテルです。客室は全196室でインターネットはWi-Fiが使え、コインランドリーも設置されてるので、長期滞在でも泊まれます。

また連泊なら清掃が無くて少し格安なECOプランなど用意され、お1人やお2人だけでなくトリプルルームがあるので3名もOKです。ちなみに1階にはコンビニのファミリーマートと、直結しています。

一泊:1名 約6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:コンビニ直結

リッチモンドホテル鹿児島天文館


リッチモンドホテル鹿児島天文館は市電の天文館電停から徒歩約1分、繁華街のアーケード通り沿いに佇むビジネスホテルです。客室は全125室でノートパソコンや書類など広げられる大型デスクを設え、インターネットはWi-Fiと有線LANが使えます。

また館内にはコインランドリー(4階)や電子レンジ(8階)が設置されてるので、お一人やカップルなどで長期滞在でも宿泊できます。そして2泊以上なら連泊プラン(旅行会社により取り扱い異なる)も用意され、近くにはコンビニもあります。

一泊:1名 約7千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

城山・いづろ通

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)


SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)はJR鹿児島中央駅から車で約10分、桜島や街並み、錦江湾を一望する高台に佇む高級ホテルです。客室は桜島側と眺望無しのお部屋に分かれ、スタンダードルームやプレミアムフロア、ジャパニーズモダンなど31タイプのお部屋から選べます。

またWi-Fiは客室とパブリックスペースがセキュリティのためパスワードは別となり、温泉で桜島を望む露天風呂や大浴場、サウナなどでくつろぐこともできます。そして長期滞在なら連泊バリューのプランも用意され、鹿児島中央駅や天文館などから無料のシャトルバスも運行しています。

一泊:1名 約1万千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/エステ/フィットネス

ホテルサンフレックス鹿児島


ホテルサンフレックス鹿児島は市電のいづろ通電停より徒歩約3分、マイアミ通り沿いに佇むビジネスホテルです。客室は全105室で6階から11階のビュールームやビューツインのお部屋から、桜島を眺めることもできます。

また無料のWi-Fiが使え2階にはコインランドリが設置されてるので、長期滞在でも宿泊できます。そして連泊なら清掃を行わないエコステイプラン(4連泊以上は清掃に入ります)なども用意され(旅行会社により取り扱い違うことあり)、NHKのBSも無料で見ることができます。

一泊:1名 約6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近隣にコンビニあり

あとがき

鹿児島の長期滞在型ホテルを、9軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この鹿児島市の地域では駅に近くアクセスの良いホテルや繁華街の天文館に位置するホテル、桜島を眺められるホテルなどにて、連泊の長期滞在でホテルに住むように泊まれる宿泊施設があります。

またそれぞれのホテルには特長があるので、ご自身が利用したい目的などで宿泊するホテルから選ばれるのが良いでしょう。ただ各宿泊施設に泊まった時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてからホテルを選ばれることを、おすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。