IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

奈良の長期滞在型ホテル10選

奈良の長期滞在型ホテルを、10軒ほど選んでご紹介しています。この奈良県では奈良市や桜井、橿原などの地域に滞在型のホテルや旅館、町家宿などがあり、長期滞在で連泊して暮らしているように宿泊することもできます。

奈良市

ホテル日航奈良


ホテル日航奈良はJR奈良駅西口に直結して、アクセスの良いシティホテルです。客室は全330室で若草山を望むお部屋や社寺とコラボしたお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。また宿泊者専用の大浴場でくつろいだり、フィットネスマシンを利用したりすることもできます。

そしてロングステイについては、7泊以上のプランや14泊以上のプランなど料金が少し格安になった、連泊の長期滞在プランなど用意されてます。もちろんWi-Fiや有線LANを完備しているので、ビジネス利用にも...

一泊:1名 約1万千円~(素泊)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/大浴場/エステ

ほか:近隣にコンビニあり

コンフォートホテル奈良


コンフォートホテル奈良はJR奈良駅の東口から徒歩約3分、大通り(木津横田線)に面して佇むビジネスホテルです。こちらの宿には館内にライブラリーカフェが設置され、フリードリンクと厳選した本を読んだり、Wi-Fiを利用してPCの作業など行ったりできます。

客室は全131室でWi-Fiや有線LANが使え、広めのデスクを設置しているので、テレワークなど行えます。また館内にはコインランドリーがあるので長期滞在もできて、2泊以上の連泊プランや30泊以上のマンスリープランなど、ロングステイのプランも用意されてます。

一泊:1名 約5千円~(素泊)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近隣にコンビニあり

ならまち町家宿となり


ならまち町家宿となりは元興寺に程近い、奈良の古の街に佇む町家宿です。こちらは歴史的風致形成建造物となり、吉野杉が使われて杉が香るリノベーションした宿となっています。

客室はIHコンロやオーブンレンジ、調理器具、食器など備えたキッチン付きのお部屋となり、洗濯機やWi-Fiなど完備しているので長期滞在でも宿泊できます。また宿泊客専用のプライベートバーは希望するとオープンしてくれ、奈良公園や春日大社は徒歩約10分で行くことができます。

一泊:1名 約4万4千円~(朝食付き)

客室:和室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパーあり/ケータリング

Mountain Home Lodge in Deer Park

Mountain Home Lodge in Deer Parkは奈良公園内にて、シカや緑に囲まれて佇むロッジとゲストハウスの宿です。ロッジは2口のIHクッキングヒーターやフライパン、鍋、食器など備えたキッチン付きとなり、長期滞在でも宿泊できます。そしてお一人やカップル家族など4名まで泊まれ、2泊以上や5泊以上(50連泊まで)などのロングステイのプランも用意されてます。

一泊:1名 約1万円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:-

ホテル アジール・奈良


ホテル アジール・奈良はJRや近鉄奈良駅から徒歩約5分、大宮通り沿いに佇むホテルです。客室は全39室でアラベスク調のデザインによるお部屋や和なモダン和室など、いくつかのタイプのお部屋が用意されてます。

そして長期滞在は2泊から6泊まで連泊できる、料金の少し格安なノークリーニングプランも用意されてます。また館内に大浴場(沸かし湯)を備えているので、足を伸ばして湯浴みすることもでき、ロビーには暖炉が...

一泊:1名 約5千円~(素泊)

客室:洋室/和室

設備:Wi-Fi/大浴場/貸切風呂

ほか:近隣にコンビニあり

Tabist Hotel Base Nara


Tabist Hotel Base Nara は近鉄奈良駅より徒歩約5分、大宮通り沿いに佇むリーズナブルなホテルです。客室は全33室でドミトリールームやダブルルーム、ロフト付きのお部屋などに分かれています。

また共用スペースにはコインランドリーやシンク、電子レンジなど設置しているので連泊も行えます。そしてWi-Fiも使えてロビーには2000冊のコミックがあり、料金が少し格安な連泊(2泊~7泊)の長期滞在プランも...

一泊:1名 約2千円~(素泊)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近隣にコンビニあり

Tabist 奈良白鹿荘


Tabist 奈良白鹿荘は近鉄奈良駅の1番出口より徒歩約2~3分、花芝商店街の一角に佇む旅館です。客室は全26室で純和風のお部屋となって、古代檜の大浴場(沸かし湯)で湯浴みすることもできます。

またWi-Fiやコインランドリーを完備して、お一人やカップルから家族など4名まで宿泊でき、2食付きで連泊割になった長期滞在プラン(2泊~9泊)など用意されてます。ちなみにこちらの宿から興福寺へ徒歩約7分、猿沢池へ徒歩約10分で行けます。

一泊:1名 約1万2千円~(2食付き)

客室:和室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

桜井・橿原・天理

ホテルルートイン桜井駅前


ホテルルートイン桜井駅前はJR・近鉄桜井駅北口より徒歩約1分、駅に近くアクセスの良いビジネスホテルです。客室は全175室でWi-Fiが使えて、WOWOWを視聴することができます。

そしてラジウム人工温泉による大浴場で湯浴みでき、コインランドリーも設置されてますので、長期滞在でも宿泊できます。また連泊なら料金が少し格安になった、7泊からのウィークリープランや30泊からのマンスリープランなど用意されてます。

一泊:1名 約7千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー/大浴場

ほか:近くにコンビニあり

カンデオホテルズ奈良橿原


カンデオホテルズ奈良橿原は近鉄大和八木駅から徒歩約3分、ミグランス(橿原市役所分庁舎)の5階から9階に位置するビジネスホテルです。客室は全139室で和モダンな雰囲気のお部屋となり、こあがりソファでくつろいだりすることもできます。

また最上階で10階の露天風呂や内湯、ドライサウナでゆったりしたりすることもでき、Wi-Fiやコインランドリーを設置しているので長期滞在でも宿泊できます。そして連泊なら料金の少し安い連泊プラン(2泊~99泊)も用意されてます。

一泊:1名 約8千円~(素泊)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー/露天風呂/内湯/サウナ

ほか:近くにコンビニあり

ビジネス旅館 やまべ


ビジネス旅館 やまべはJRや近鉄天理駅より徒歩約3分、北大路沿いに佇む旅館です。客室は全12室でデスクトップのパソコンが使え、Wi-Fiも完備しています。

また2階には洗濯機や乾燥機が設置されて、長期滞在には連泊(4泊~6泊)のプランも用意されてます。

一泊:1名 約3千円~(素泊)

客室:和室/洋室

設備:Wi-Fi/洗濯機(共同)

ほか:近くにコンビニあり

あとがき

奈良県の長期滞在型ホテルを、10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この奈良県では奈良市や桜井、橿原、天理などの地域で、駅に近くアクセスの良いホテルや観光にロケーションの良いホテルなどあり、長期滞在でホテル暮らしのように連泊できる宿泊施設もあります。

そしてそれぞれのホテルには特長があるので、ご自身が利用したい目的などで宿泊するホテルから選ばれるのが良いでしょう。ただ各宿泊施設に泊まった時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてからホテルを選ばれることを、おすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。