IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊豆や熱海など静岡県のグランピングでカップルや子連れの家族で宿泊できる施設13選

静岡のグランピング施設は富士山を望むキャビンや本格的なBBQグリルでバーベキューが楽しめるテント、サウナを設えてととのえる施設など、おすすめの13軒を選んでご紹介しています。

静岡のグランピング宿泊施設

御殿場や熱海、伊東、下田、修善寺、西伊豆、森町などの各地域に、カップルや子連れの家族、大人数のグループでも宿泊できるドームテントやキャビンなどそろってます。中にはとってもおしゃれな雰囲気のラグジュアリーキャビンや、川を水風呂として利用できるサウナを設置した施設も見受けます。そんな静岡県のグランピング施設に宿泊して、楽しいご旅行を...

御殿場

藤乃煌 富士御殿場


藤乃煌 富士御殿場(ふじのきらめき ふじごてんば)は雄大な富士山を望む、御殿場で眺望の良いリゾート施設です。客室はドームテントやキャビン、富士山を眺める藤乃スイートキャビンなど、5種類のゲストルームから選べます。

ドームテントはバスやトイレが別々になった独立型となりますが、キャビンタイプはジェットバス(露天風呂)やトイレ付きとなり、藤乃スイートはプライベートサウナも付いています。宿泊は一人旅やカップル、子連れの家族など6人までOKで、一部のお部屋はペットと同伴可(同宿できる犬は小型犬~大型犬)となって、ドッグランを備えてます。

食事はアウトドアが好きでホテルで研鑽を積まれたシェフにより、オードブルから始まるコース仕立ての料理となり、メインをご自身で仕上げるグランピングディナー、または本格的なガスオーブングリルで焼き上げるバーベキューディナーを食せます。

施設には子供たちが遊べるプレイエリア、大人の方が整えるテントサウナなど設置され、ヨガやエコツアーなどのアクティビティも用意されてます。ちなみにキャビンのグランデタイプとデラックスタイプがそれぞれ一棟ずつ、ユニバーサルキャビンとなっています。

一泊:2名 約5万5千円~(2食付き)

客室:ドームテント/キャビン

設備:サウナ

ほか:ペット可/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

住所:静岡県御殿場市東田中3373-25

交通:御殿場ICより約1.5km/御殿場駅から車で約10分(送迎あり)

熱海

鉄板ダイニング ゆとりろ熱海


鉄板ダイニング ゆとりろ熱海は伊豆山の坂道を、上がっていった高台に佇んでいます。グランピング施設は建築家の隈研吾氏が設計した、全6棟のモバイルハウスの「住箱」を設えています。

その客室はエアコン完備で焚火用の薪やランタン、コーヒーミル、防寒用アウターなど用意されてます。宿泊は一人旅やカップル、子連れの家族など3人までOKとなっています(トイレ・シャワーは室外の敷地内)。

食事はBBQ備品の貸し出しを利用して食材の持ち込みによりバーベキューを楽しんだり、地元の食材が付いて手ぶらでBBQを行うことができるプランなど、用意されてます。

また温泉は本館の露天風呂や大浴場で湯浴みしたり、ロビーの足湯カフェ(温泉ではありません)で相模湾を眺めてくつろいだりすることもできます。

住箱

一泊:2名 約3万円~(2食付き)

客室:離れ・コテージ

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:無料送迎/一人旅OK

住所:静岡県熱海市伊豆山1173-534

交通:小田原西ICより約24km/大場函南ICより約22km/熱海駅から車で約20分(送迎あり・予約先着順)

伊東・伊豆高原

伊豆グランヴィレッジ グランピング


伊豆グランヴィレッジ グランピングはぐらんばる公園の前にて、緑の自然に囲まれて佇んでいます。客室は大きな窓から直接テラスへ出られるスクエアタイプのサファリテントと、人気のドームテントから選べます。

全21室がエアコン完備でバス・トイレ付きとなり、冷蔵庫やテレビなど備えてます。宿泊はカップルから子連れの家族など、5人までOKとなっています。またフロントではソフトドリンクやアルコールが、飲み放題となっています(8時~11時/15時~20時30分・有料飲み物もあり)。

食事はシーフードアヒージョやしらすのピッツァ、牛リブロースのBBQなどによるアウトドアディナーのコース料理を食せます。また朝食は地産の野菜によるサンドイッチやスープ、ヨーグルトなどのメニューが提供されます。

夕食の後には施設の中央エリアにあるキャンプファイヤーで、焚き火を囲んで過ごしたりすることもできます。そして施設内にはロウリュが行える貸切サウナを完備し、水風呂や外気浴ができるインフィニティチェアなど備えています。

一泊:2名 約5万2千円~(2食付き)

客室:サファリテント/ドームテント

設備:サウナ/エステ

ほか:-

住所:静岡県伊東市富戸1089-4

交通:厚木ICより約85km/沼津ICまたは長泉沼津ICより約55km/伊豆高原駅から車で約10分

プチホテル 伊豆シャボテンヴィレッジ


プチホテル 伊豆シャボテンヴィレッジは、大室山登山リフトの乗り場近くに佇む、小さなホテルです。客室は自然や動物をテーマにした、趣の違うコンセプトルームから選ぶことができます。

グランピングのドームテントでは「ダイナソーサイト」や「アニマルサイト」、「カピバラさんサイト」などのお部屋から選ぶことができます。これらの客室の宿泊はカップルから子連れの家族など、4人までOKです。

食事はBBQグリルやお皿などの貸し出し(包丁やまな板などはありません)を利用して食材の持ち込みでバーベキューを行ったり、牛カルビやポーク肩ロース、シーフードなどの食材が付いて手ぶらでBBQを楽しんだりすることができます。

温泉は本館プチホテル内で4ヵ所ある貸切風呂で、湯浴みすることができます(チェックイン時に予約)。またフロントにはオセロやウノなど家族で楽しめる、レンタルグッズも用意されてます。

ダイナソーサイト/アニマルサイト/カピバラさんサイト

一泊:2名 約3万8千円~(2食付き)

客室:ドームテント

設備:温泉/貸切風呂

住所:静岡県伊東市富戸1317-590

交通:厚木ICより約85km/沼津ICより約53km/伊豆高原駅からバスで約17分のシャボテン公園前停留所から徒歩約1分

ルーシーキキ


ルーシーキキは大室山の麓に広がる別荘地にて、緑の木々に囲まれて佇む1日5組限定の小さな宿です。客室は2階建てのメゾネットタイプとなり、全室客室露天風呂を設えています。

その客室には多彩なコンセプトルームがあり、「大人のグランピング(501号室)」や「キッズグランピングルーム(503号室/505号室)」など用意されてます。そしてそれぞれのお部屋のバルコニーにテントを設え、キャンプみたいな雰囲気となっています。

夕食は創作懐石料理のお部屋食となりますが、朝食はキャンプのようなブレックファストを、テラスで食せるプランを選ぶこともできます(朝食が松花堂風箱膳のプランもあり)。

またこちらには猫と触れ合えるお部屋があり、予約すると15分くらいキュートな猫と触れ合えます(予約できる時間:10時~11時/15時~17時)。ちなみに501号室・503号室・505号室以外のお部屋にもテラスにテントまたはタープが備えられ、宿泊はカップルから子連れの家族など4人までOKです。

一泊:2名 約8万6千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉

ほか:ルームサービス

住所:静岡県伊東市大室高原6-620

交通:石橋ICより約53km/沼津ICまたは長泉沼津ICより約54km/伊豆高原駅から車で約10分

伊豆高原テントリゾート


伊豆高原テントリゾートは大室山の南麓にて、木立に囲まれた別荘地に佇むキャンプ・グランピング施設です。こちらはテントサイトだけでなく、キャビンの宿泊施設も用意されてます。

そのキャビンはカップルで泊まれるキャビンSから、子連れの家族で宿泊できるキャビンM(定員は4人)・L(定員は5人でバスタブ付き)などそろってます。もちろんシャワー・トイレ付きとなり、エアコンやIHクッキングヒーターなど設置しています。

食事はBBQガスグリルや食器、調理機器など備えている(キャビンのタイプでオプションが異なるので、旅行会社サイトなどでご確認ください)ので食材の持ち込み、または地元鮮魚店や精肉店から届けられた食材が付いて、手ぶらでBBQを楽しめるプラン(夕食付プラン)が用意されてます。

そしてこちらではウッドデッキでゆっくり過ごしたり、テントサウナをレンタルしてととのったりすることもできます。ちなみにアメニティは環境に配慮した、エコストア社の洗剤やボディケアの商品を販売しています。

一泊:2名 約2万6千円~(夕食付き・キャビンM)

客室:キャビン

設備:サウナ

住所:静岡県伊東市池614-168(管理棟) 614-171(キャビンエリア)

交通:早川ICより約56km/伊豆高原駅から車で約10分

東伊豆

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ


マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジは、東伊豆の大川温泉に佇んでいます。こちらは専用駐車場に車を停めたら、モノレールとカートで海抜200mのラグジュアリーキャビンに向かいます。

そのラグジュアリーキャビンはハワイアンなインテリアを設え、ベッドはシモンズのふかふかベットとなっています。もちろん冷暖房完備でトイレ付きとなり、テラスのハンモックでくつろいだりすることができます。宿泊はカップルや子連れの家族など、3人までOKです。

食事は定番のステーキや地元の魚介類などによるBBQディナーを、テントに設置したBBQコンロで焼き上げて楽しめます。このディナーは前菜からデザートまで用意したコース料理となり、朝食はバラエティサンドウィッチやロコモコサラダなど、ハワイアンな朝ご飯が提供されます。

温泉は無料の貸切露天風呂にて、相模湾の海を見下ろして湯浴みすることができます。また夜にはヴィレッジ内のサークルエリアで焚き火(季節・時間制)を囲んだり、天気の良い朝などに敷地内のパノラマ展望台で、絶景を眺めたりすることもできます。

一泊:2名 約2万9千円~(2食付き)

客室:キャビン

設備:貸切風呂

ほか:無料送迎

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町大川1096-1

交通:長泉沼津ICまたは沼津ICより約69km/伊豆大川駅から送迎あり

下田

オーシャンリゾート ザ クリフ


オーシャンリゾート ザ クリフは下田の須崎半島にて、恵比寿島に程近い海を見下ろす高台に佇む、グランピング施設です。客室はトレーラーサイトと、テントサイトに分かれています(こちらではトレーラーサイトのご案内をしています)。

トレーラーサイトは12mの大型トレーラーとなり、エアコンを完備してシャワー・トイレ付きとなっています。また宿泊は一人旅やカップルから、子連れの家族など6人までOKとなっています。

バルコニーには海外製でガス式のBBQグリル(有料)を備えているので、お肉や地元の魚介を購入(下田駅周辺にスーパーやコンビニがあります)したりして、食材の持ち込みによりバーベキューを楽しむこともできます。

そのバルコニーにはオーシャンビューのジャグジーが設置されてるので、海を眺めてゆったりすることもできます。ちなみに恵比寿島まで、徒歩約1分で行くことができます。

トレーラーサイト

一泊:2名 約8万円~(素泊まり)

客室:トレーラーハウス

ほか:一人旅OK

住所:静岡県下田市須崎962-1

交通:沼津ICより約79km/伊豆急下田駅から車で約15分

修善寺・月ヶ瀬

中伊豆EAST WINDS VILLAGE


中伊豆EAST WINDS VILLAGEは修善寺から東へ車で約15分ほど走った、ワイナリーの丘に佇むグランピング施設です。こちらからは広大な葡萄畑と、富士山を眺めることができます。

ゲストハウスは広々としたウッドデッキを設えたスタンダードヴィラ、ウッドデッキにジャグジーを設置してリビングや寝室など広々とした、スイートヴィラから選べます。また全棟に富士山を望むルーフトップテラスを備えて、一部の棟はペット可(同伴できる犬は2頭まで)となっています。

食事は地元の食材などによりオードブルから始まるコース仕立てのBBQとなり、メインのお肉や魚介類はガスオーブングリルにて、ご自身で焼き上げて食せます。また準備や片付けはスタッフが行ってくれ、手ぶらで楽しむことができます。

夜には焚火エリアにて焚火を囲んで、マシュマロを焼いたりすることができます。そしてこちらはオールインクルーシブにより、キッチンカーのワインやジュースなどのドリンクをいただけます。ちなみに温泉は別館ホテルワイナリーヒルの大浴場で、湯浴みできます。

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き)

客室:ヴィラ

ほか:ペット可/無料送迎

住所:静岡県伊豆市下白岩1431-21

交通:大仁南ICより約9km/修善寺駅から車で約15分(シャトルバス運行)

UFUFU VILLAGE


UFUFU VILLAGEは天城湯ヶ島温泉郷の月ヶ瀬にて、狩野川の畔に佇むグランピング施設です。客室はベルテントやドームテント、キャンピングトレーラーと3タイプに分かれ、一部のお部屋はペット可(同伴できる犬は種類大きさ関係なくOKで犬以外も可)となっています。

ベルテントは本格的な6mのコットンテントとなり、ドームテントはエアコン完備で大きな窓から外を見ることができます。キャンピングトレーラーはシャワー・トイレ付きとなり、モーターホームライクを楽しめます。宿泊は一人旅やカップル、子連れの家族など6人までOKです。

食事は食材を持ち込んで付属のガスBBQグリルで焼き上げるプラン、または牛肩ロースや大山鶏肉などのお肉、ホタテやエビ、野菜などの食材が付いて、手ぶらでBBQを食せるプランなど用意されてます。

そしてワンちゃん連れの場合は天然芝のドッグランで遊ばせることができ、温泉は源泉かけ流しによる大浴場で、湯浴みできます。ちなみにこちらの施設からローソンへ車で約3分、マックスバリューへ車で約5分で行くことができます。

一泊:2名 約3万6千円~(2食付き)

客室:ベルテント/ドームテント/キャンピングトレーラー

設備:温泉/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂

ほか:ペット可/一人旅OK

住所:静岡県伊豆市月ヶ瀬425-1

交通:月ヶ瀬ICより約2km/修善寺駅バスターミナルからバスで約20分の月ヶ瀬温泉停留所より徒歩約2分

西伊豆

西伊豆リゾート 雲と風と


西伊豆リゾート 雲と風とは戸田の御浜岬に程近く、富士山と駿河湾を望む高台に佇む宿泊施設です。スタンダードな洋室や和洋室だけでなく、ドームテントによるグランピング施設があります。

そのドームテントはエアコンを完備して、カウンター付きテラスは眺望の良い天空バスを、設えています(天空バス用の湯浴み着あり)。宿泊は一人旅やカップル、子連れの家族など4人までOKです。

食事は雨でも安心して調理できるBBQ棟にて、本格ガスグリルや食器類が利用できるので食材を持ち込んでバーベキューが行えるプラン、またはお肉や魚介などの食材が付いて手ぶらでBBQを食せるプランなど用意されてます。

そして天気の良い日に富士山を一望するホテル棟1階の大浴場(人工温泉)で湯浴みすることができ、展望天空テラスで夕景を眺めたりすることもできます。また夜にはキャンプファイアーエリアで焚き火を囲んだり、焼きマシュマロやスモアを楽しんだり...

一泊:2名 約4万千円~(2食付き)

客室:ドームテント

設備:露天風呂/大浴場

ほか:無料送迎/一人旅OK

住所:静岡県沼津市戸田3878-72

交通:修善寺ICより約27km/修善寺駅からバスで約50分の戸田バス停より送迎バスで約10分(送迎バスは事前予約)

IZU GLAMPING RESORT Ishiki385


IZU GLAMPING RESORT Ishiki385は西伊豆の大自然に囲まれ、山の中の道を進んでいくと現れるグランピング施設です。客室はテント3タイプと、ロッジ3タイプのお部屋があります。

全室トイレ付きとなって、テントにはジャグジーを完備しています。宿泊は一人旅やカップル、子連れの家族など6人までOKで、テントはペット可(同伴できるペットは犬・猫とOKです)のプランもあります。

食事はBBQセットの貸し出しを行っているので、食材の持ち込みでバーベキューを楽しむプラン、またはお肉や地産野菜などの食材が付いて手ぶらでBBQを行うプランなど、用意されてます。その食材が付いたプランにはシカやイノシシなど、ジビエコースもあります(旅行会社により取り扱い異なる)。

こちらにはセルフロウリュが行えるテントサウナを設置して、川を水風呂として利用できて外気浴が行えるチェアなど備えてます。そして施設にはグラフィティ・アーティストの中川敦夫氏により壁に描かれた作品も...

一泊:2名 約4万円~(2食付き)

客室:テント/ロッジ

設備:サウナ

ほか:ペット可/一人旅OK

住所:静岡県賀茂郡西伊豆町一色385番地

交通:沼津ICより約90km/長泉沼津ICより約112km/修善寺駅または蓮台寺駅からバスで浜橋バス停へ行き、そこから一色橋バス停で下車して徒歩約7分

森町

リバウッド リゾート


リバウッド リゾートは周智郡の森町を流れる、三倉川の川沿いに佇むグランピング施設です。客室はドームテントやキャンピングトレーラーから、選ぶことができます(旅行会社により取り扱い異なる)。

そしてゲストルームは全室露天風呂やシャワー・トイレ付きとなり、テラスでゆっくり過ごしたりすることもできます。宿泊は一人旅やカップル、子連れの家族など6人までOKとなっています。

食事はBBQガスグリルを備えているので食材の持ち込みでバーベキューを楽しむプラン、または国産牛のサーロインステーキやぐるぐるウインナー、魚介などの食材が付いて手ぶらでBBQが行えるプランなど、用意されてます。

そして夜になるとキャンプファイヤー(雨天・強風は中止)を行うので、焚き火を囲むこともできます。

一泊:2名 約3万円~(2食付き)

客室:ドームテント/キャンピングトレーラー

ほか:無料送迎/一人旅OK

住所:静岡県周智郡森町大鳥居1

交通:森掛川ICより約6km/戸綿駅または袋井駅からバスで葛布入口停留所より徒歩約3分

あとがき

静岡でおすすめのグランピング施設を、13軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。絶景の富士山を一望する施設やカップルで泊まりたいおしゃれなキャビン、子連れの家族で楽しみたいテント、ペットと同伴できる施設など見受けたりします。もちろん多くの施設では、BBQを食したりできます(一部BBQで無い所あり)。

そんな静岡県のグランピング施設を選ぶときはお好みの施設であるか、予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに施設の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。