IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

茨城の露天風呂付き客室の宿6選

茨城の露天風呂付き客室の宿には、山に佇んで眺望の良い宿や海が見える宿、大きな湖を一望する宿などあるものです。それらの宿ではカップルでおこもりしたり、子連れの家族旅や一人旅などで宿泊できる宿があり、中にはお部屋食でゆっくりできる宿泊施設も見受けます。そんな茨城の露天風呂付き客室の宿を6軒ほどピックアップして、ご紹介しています。

筑波

筑波山ホテル 青木屋


筑波山ホテル 青木屋は筑波山神社に程近い、眺望の良い高台に佇む温泉ホテルです。露天風呂付き客室は眼下に絶景を眺める特別室、陶器風と檜風の2タイプの湯船を用意した、和室のお部屋などあります。

またパノラマが広がる屋上の展望大浴場で湯浴みすることもでき、食事は茨城の旬な食材にこだわった会席料理を、お部屋食または和ダイニングで食せます。ちなみにこちらの宿から筑波山神社へ徒歩約5分、筑波山ケーブルカー山麓駅へ徒歩約10分で行けます。

食事:会席料理(部屋食/和ダイニング)

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:-

大洗

かんぽの宿 大洗


かんぽの宿 大洗は大洗と那珂湊を結ぶ、海門橋に程近い那珂川沿いに佇む温泉宿です。全52室のうち2室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、落ち着いた雰囲気の特別洋室や特別和洋室から選べます。

温泉は那珂川の河口と太平洋を望む大浴場(露天風呂は温泉で内湯は光明石の人工温泉)で湯浴みすることができ、食事は地元茨城の食材などによる常陸牛のプランや海の恵みのプランなどいくつかあり、レストランで食せます。

食事:会席料理(レストラン)

一泊:2名 約3万7千円~(2食付き露天風呂付)

客室:洋室/和洋室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:エステ/無料送迎/一人旅OK

潮来・行方・稲敷

タイムリゾート隠れ屋


タイムリゾート隠れ屋は圏央道の稲敷ICより車で約10分、田園に佇む高級リゾートホテルです。全15室の離れが露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、アジアンな雰囲気で部屋風呂にはジャグジーも設え、VIPルームでは岩盤浴も楽しめます。

食事は茨城の食材をメインとした、常陸牛のしゃぶしゃぶやローズポークの陶板焼きなどいくつかのプランが用意され、お部屋食で提供されます。ちなみにこちらの宿から成田空港へ、車で約30分で行けます。

食事:しゃぶしゃぶ・ステーキなど(部屋食)

一泊:2名 約3万千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:-

ほか:ルームサービス/一人旅OK

かんぽの宿 潮来


かんぽの宿 潮来は茨城県の南東に位置し、北浦を望む高台に佇む温泉ホテルです。全58室のうち2室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、落ち着いた雰囲気のお部屋でゆったり過ごせます。

温泉は水郷の風景を眺める展望大浴場で湯浴みすることができ、食事は地元の海の幸や里の幸などによる、旬な会席料理をレストランにて食せます。ちなみにこちらの宿から鹿島サッカースタジアムへ、車で約16分で行けます。

食事:会席料理(レストラン)

一泊:2名 約3万円~(2食付き露天風呂付)

客室:和洋室(露天風呂付)

設備:温泉/大浴場

ほか:無料送迎

別邸 翠風荘 慶山


別邸 翠風荘 慶山は茨城県の行方市にて、霞ケ浦の畔に佇む小さな温泉旅館です。全6室のうち4室が温泉の露天風呂付き客室となり、庭を臨む1階とベットルームの2階によるメゾネット、庭園の池に浮かぶような離れの和室から選べます。

また霞ケ浦を望む温泉の展望大浴場でも湯浴みすることができ、食事は茨城産の常陸牛や霞ケ浦の川魚、地場野菜などによる会席料理を、大広間で食せます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦でおこもりされるのも...

食事:会席料理(大広間)

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/和洋室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:無料送迎/宿泊は高校生以上

高萩

ヘルスリゾート 天空の庭 天馬夢


ヘルスリゾート 天空の庭 天馬夢は茨城県北東部の高萩にて、開放感のある広大な敷地に佇むリゾートです。全24室のうち4室のヴィラが露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、高台から敷地を眺められるヴィラ「星降る丘」やリビングとベットルームが一緒の「朝陽のゆらぎ」など、趣の違うヴィラとなっています。

そしてこちらの宿では美と健康のためにファスティングで腸内の休息をしたり、乗馬やヨガ、エステなどのオプションを、行ったりすることができます。ちなみにこちらの宿では心と体をリセットするために、2泊3日の利用をおすすめしてますが、1泊2日でも宿泊できます。

食事:-

一泊:2名 約10万円~(素泊まり・ヴィラグランピングプラン)

客室:ツイン(ヴィラ)

設備:大浴場/屋内プール

ほか:エステ/無料送迎/一人旅OK

あとがき

茨城で露天風呂付き客室の宿を、6軒ほどご紹介しましたがいかがでしょうか。この茨城県では筑波山の中腹から眺望の良い宿や大洗で広い河口と海を望む宿、霞ケ浦や北浦など大きな湖を眺める宿など、いろいろとそろってます。さらにそれらの宿は、カップルでおこもりできる宿、子連れのファミリーで泊まれる宿、料理がお部屋食で提供してくれる宿などあるものです。

そんな茨城県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


関東の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧いただいている皆様の責任にてご利用ください。