IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

埼玉の露天風呂付き客室の宿7選

埼玉の露天風呂付き客室の宿には、秩父や名栗温泉、川越などの各地にて、カップルでおこもりしたり、子連れの家族旅や一人旅など出かけたりする宿があります。中にはお部屋食でゆっくりできる、宿泊施設も見受けます。そんな埼玉県の露天風呂付き客室の宿を7軒ほどピックアップして、ご紹介しています。

秩父

小さなホテル セラヴィ


小さなホテル セラヴィは長瀞の蓬莱島公園に程近い、自然に囲まれて佇む小さな高級温泉宿です。全5室のうち4室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、バルコニーに湯船を設えたダブルや荒川に面したツイン、畳ベッドの和室など趣の違うお部屋から、選べます。

また温泉は天然鉱石のブラックシリカもプラスして、自然の中の貸切大露天風呂やステンドグラスの貸切風呂で、湯浴みできます。食事は有機栽培の野菜や上質なお肉、お魚などにより、最小限の味付けによる季節の会席料理を、レストランにて食せます。そして大人の宿なのでカップルでおこもりも...

一泊:2名 約7万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和室

食事:会席料理(レストラン)

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK/小学校高学年に満たない場合は宿泊できません

住所:埼玉県秩父郡長瀞町井戸419-1

交通:花園ICより車で約30分/秩父鉄道野上駅より徒歩約20分(送迎あり・要予約)

ホテル美やま


ホテル美やまは秩父にて横瀬川の渓谷沿いに佇む自家源泉の温泉宿です。全38室のうち3室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、純和風なお部屋や和モダンなお部屋、アジアン和風なお部屋が用意されてます(お部屋は選べません)。

そして客室露天風呂のあるお部屋は80平米と広いので、子連れの家族など三世代で宿泊することもできます。また温泉は大きな窓から緑の木々を眺める大浴場で湯浴みでき(露天の大浴場は温泉ではありません)、食事は天然鮎や山菜など地物食材などによる季節の会席料理を、食事会場にて提供されます。

一泊:2名 約5万5千円~(2食付き)

客室:和室/その他

食事:会席料理(食事会場)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:無料送迎

住所:埼玉県秩父市山田1294-1

交通:花園ICより車で約40分/西武秩父駅又は秩父鉄道秩父駅から送迎バスで約15分(予約制)

大人のための癒し宿 御宿 竹取物語


大人のための癒し宿 御宿 竹取物語は秩父の浦山ダムに程近い小さな宿です。全7室のうち1室の離れが露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、かぐや姫の世界をイメージしたお部屋で、くつろげます。

そして食事は秩父の恵みによりこだわってつくられた創作会席料理を、お部屋食(離れ)で提供されます。また大人の宿なのでカップルやご夫婦でもゆっくり過ごせ(離れは4名までOK)、温泉は竹林を臨む貸切の「帰天の湯」や季節の移ろいを感じる「和水の湯」で湯浴みできます。

一泊:2名 約11万千円~(2食付き離れ)

客室:和洋室(離れ)

食事:会席料理(離れは部屋食)

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

ほか:無料送迎

住所:埼玉県秩父市荒川上田野56

交通:花園ICより車で約40分/秩父鉄道浦山口駅又は影森駅から送迎あり

ナチュラルファームシティ農園ホテル


ナチュラルファームシティ農園ホテルは秩父の街を眼下に見下ろす、高台に佇む温泉ホテルです。全72室のうち6室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、和室10畳または和洋室タイプのお部屋が用意されてます。

温泉は露天やサウナを併設した展望大浴場で湯浴みすることができ、食事は地産の旬な食材などによる和洋の料理を、レストランで提供されます。そして夏になると野菜の収穫体験(子供限定)が行われるので、子連れの家族で旅行に行かれるのも...

一泊:2名 約4万円~(2食付き)

客室:和室/和洋室(露天風呂付)

食事:バイキング・コース料理(レストラン)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:無料送迎

住所:埼玉県秩父市大宮5911-1

交通:花園ICより車で約40分/西武秩父駅又は秩父鉄道秩父駅から送迎バスで約5~7分(要予約)

和銅鉱泉 ゆの宿 和どう


和銅鉱泉 ゆの宿 和どうは秩父の黒谷にて、横瀬川の畔に佇む温泉宿です。全38室のうち14室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、テラスから横瀬川のせせらぎを聴きながら、過ごしたりできます。

また温泉(鉱泉)の大浴場では横瀬川を望む露天風呂や、古代檜の内風呂などで湯浴みすることができます。ちなみにこちらの温泉は武田信玄の時代に和銅金山の工夫たちが、傷をいやすために使われた「薬師の湯」と言われています。

一泊:2名 約4万7千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:懐石料理(個室食事処/部屋食)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/岩盤浴

ほか:無料送迎/ルームサービス

住所:埼玉県秩父市黒谷813

交通:花園ICより車で約45分/秩父鉄道和銅黒谷駅から徒歩約15分(送迎あり)

名栗温泉

大松閣


大松閣は入間川が流れる奥武蔵の名栗温泉にて、緑の山間に佇む静かな温泉旅館です。全19室のうち1室が露天風呂付き客室(沸かし湯)の高級な離れ(ハミング)となり、ウッドデッキに設えた湯船でくつろげます。

温泉は岩の露天や大きな窓から緑を眺める内風呂の大浴場で湯浴みでき、食事は月替わりの会席料理(大松閣)または炭火焼コース料理(レストラン山の茶屋)で食せます。ちなみに離れのハミングへは、大松閣から徒歩約6分です。

一泊:2名 約10万8千円~(2食付き)

客室:一棟貸し

食事:会席料理(旅館)/炭火焼(レストラン)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎

住所:埼玉県飯能市大字下名栗917-1

交通:狭山日高IC又は青梅ICより車で約35~45分/西武線飯能駅から送迎バスで約30分(要予約)

川越

丹徳庭園


丹徳庭園は東武東上線の川越市駅より徒歩約3分、小江戸川越の六軒町に佇む旧家の宿です。一棟貸しによる離れの露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、枯山水庭園を眺めたりして、ゆっくり過ごせます。

そして客室露天風呂では明治に造られた蔵を眺めて湯浴みすることができ、湯上りには休み処でゆったりできます。ちなみにこちらの宿から蔵造りの街の一番街まで、徒歩約10分で行くことができます。

一泊:2名 約4万8千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:露天風呂

ほか:エステ/ルームサービス/一人旅OK

住所:埼玉県川越市六軒町1-8-2

交通:川越ICより車で約10~15分/東武東上線川越市駅から徒歩約3分

あとがき

埼玉で露天風呂付き客室の宿を、ご紹介しましたがいかがでしょうか。この地域は秩父の自然に囲まれた宿や街を眺めるホテル、名栗温泉の山間の離れ、川越の明治からの旧家など、いろいろとそろってます。さらにそれらの宿は、カップルやご夫婦でおこもりできる宿、子連れの家族旅や一人旅で泊まれる宿、食事がお部屋食でゆっくりできる宿などあるものです。

そんな埼玉県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


関東の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。