IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

箱根の露天風呂付き客室で子連れのファミリーにおすすめの宿15選

箱根の露天風呂付き客室の宿には箱根湯本や強羅、仙石原、芦ノ湖などの地域に子連れのファミリーで楽しめる、ホテルや旅館などの宿泊施設があります。そして宿によってはお部屋食でゆっくりできたり、自然の中で子供たちと楽しんだりすることができます。そんな箱根の露天風呂付き客室で子連れの家族におすすめの宿を、15軒ほどピックアップしてご紹介しています。

箱根湯本

箱根 花紋


箱根 花紋は早雲寺に程近く、緑の木々に囲まれて佇む高級旅館です。全16室のうち7室(rocca・花飾り)が自家源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、最上階で竹林を眺めるお部屋や箱根細工をテーマとしたお部屋など、趣の違う客室から選べます。

また大浴場ではうたせ湯や寝湯など10種の湯めぐりも楽しめ、食事は小田原港で水揚げしたお魚や地場野菜などによる懐石料理を、お食事処で提供されます。そして館内は畳敷きなので裸足でも心地よく、シルバースターを認定されて妊婦さんにも心遣いされてるので、子連れで3世代のファミリーにも...

rocca・花飾り

食事:懐石料理(食事処)

一泊:2名 約9万5千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:無料送迎

強羅・小涌谷

強羅花扇 円かの杜


強羅花扇 円かの杜は箱根登山ケーブルカーの早雲山駅に程近い、森の木々に寄り添うように佇む高級旅館です。全20室が露天風呂付き客室となり、子連れの家族でも宿泊できるよう1室4人までOKのお部屋も用意されてます。そして自家源泉による温泉で湯浴みすることができ、森の中にも広々とした露天風呂付き大浴場も設けています。

食事は相模湾の海の幸や近郊の山の幸などにより、丹念な手仕事でつくられた京会席料理をお部屋食または個室食事処で、楽しむことができます。また朝食は小田原の食材などによる、和食膳が提供されます。

食事:京会席料理(部屋食/個室食事処)

一泊:2名 約8万2千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

ほか:無料送迎

箱根・翠松園


箱根・翠松園は小涌谷の緑の木々に囲まれて佇む、三井家の別荘だった文化財「翠松園」を敷地に残している高級旅館です。全23室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、メゾネットやラグジュアリースイートツインなどのお部屋は、子連れのファミリーで4人まで泊まれます。

そして3000坪の敷地内の庭園には樹齢300年のもみじや草木が季節で移ろい、大浴場(大浴場は循環濾過式です)で湯浴みすることもできます。食事は三井家の別荘であった国登録有形文化財の翠松園にて、厳選した食材による日本料理または鉄板焼きを食せます。

食事:日本料理/鉄板焼き(レストラン)

一泊:2名 約9万5千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

強羅花扇


強羅花扇は箱根の外輪山を望む、強羅温泉の眺望の良い高台に佇む高級旅館です。全20室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、神代檜や欅による梁や小屋組で設えて5人までOKの特別室や山側で自然を感じて4人までOKの準特別室など、子連れの家族で宿泊できます。

また露天付きで広々とした大浴場でも湯浴みでき、食事は小田原の魚介や地物野菜などにより、京都の料亭で研鑽を積まれた料理長による会席料理を、御食事処で提供されます。そしてこちらの宿は畳敷きになっているので、素足で過ごされるのも...

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約8万6千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎

箱根・強羅 佳ら久


箱根・強羅 佳ら久は箱根登山鉄道の強羅駅に程近い、谷筋の風景を眺める高級旅館です。全70室が温泉の露天風呂付き客室となり、谷筋の風景を眺めるお部屋や樹々の緑を眺めるお部屋などにて子連れのファミリーでも宿泊できるよう、3~4人までOKのお部屋も用意されてます。

また眺望の良い展望露天付きの大浴場で湯浴みすることもでき、大人はミストサウナまたはドライサウナ(時間で男女入れ替え)を楽しむこともできます。そして食事は地消地産にこだわった現代的日本料理、または厳選したお肉や近海のお魚による鉄板焼きを食せます。

食事:日本料理/鉄板焼き(レストラン)

一泊:2名 約9万9千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

箱根強羅 白檀


箱根強羅 白檀は眺望の良いパノラマが広がる、強羅の高台に佇む高級旅館です。全16室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、箱根連山を眺めるお部屋や木々を眺めるお部屋などあります。そして子連れの家族には5人まで泊まれる、和室や和洋室などから選べます。

また雑木の日本庭園を臨む半露天の大浴場で湯浴みすることもでき、食事は相模湾の魚介類や地場野菜などによる懐石料理を、お食事処で提供されます。そして館内では至るところでお香がたかれ、ロビーラウンジでフリードリンクをいただいて、風景を眺めたり...

食事:懐石料理(食事処)

一泊:2名 約7万5千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/大浴場

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎

玄 箱根強羅


玄 箱根強羅はかつて高級別荘地として開発された強羅にて、箱根外輪山を望む高台に佇む高級旅館です。お部屋は全18室で源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、大パノラマを一望するお部屋にてゆったり過ごせます。

食事は相模や足柄など地元の素材をメインに、全国の素材もあわせて厳選した食材による自然派創作日本料理を、お部屋食で提供されます。そしてこちらの宿は全てお部屋で過ごせるので、広めのお部屋に子連れのファミリー(6人までOKのお部屋あり)で宿泊したり...

食事:日本料理(部屋食)

一泊:2名 約9万5千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

仙石原

KANAYA RESORT HAKONE


KANAYA RESORT HAKONEは仙石原の静かな森の樹々に、囲まれるように佇む高級ホテルです。源泉掛け流しの露天風呂付き客室は、テラスに湯船を設えて森を眺めるお部屋や日本庭園をイメージしたお部屋などいくつかのタイプがあり、子連れのファミリーには5人までOKのお部屋もあります。

食事は西麻布のレストラン「西洋膳所ジョンカナヤ(2004年閉店)」の伝統を受け継いだダイニングにて、金谷流キュイジーヌを食せます。ちなみにこちらの宿は宮家で久邇宮の別邸だったものを、金谷リゾートがリノベーションしたものです。

食事:フレンチ(ダイニング)

一泊:2名 約9万3千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

料亭旅館 いちい亭


料亭旅館 いちい亭は大箱根カントリークラブに程近い、静かに仙石原の自然に囲まれて佇む小さな高級旅館です。全6室のうち2室(宴・雅)が温泉の露天風呂付き客室となり、オープンエアーな湯船にてくつろぐことができて、子連れの家族は5人まで宿泊できます(内風呂は沸かし湯です)。

食事は全国から厳選した食材を仕入れ、手作業で下ごしらえから調理された四季折々の本格懐石料理を、お部屋食にて味わえます。ちなみに客室露天風呂を設えた一室の貴賓室(雅)には、茶室を設え茶道具一式が用意されてます。

宴・雅

食事:懐石料理

一泊:2名 約8万4千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室(露天風呂付)

設備:温泉/貸切風呂

ほか:エステ/ルームサービス

箱根リトリート villa 1/f


箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)は箱根ガラスの森美術館に程近い、広大な森に包まれるように佇む独立ヴィラの宿です。全11室のうち10室が温泉の露天風呂付き客室となり、テラスの湯船から木々を眺めるお部屋や森の緑を臨む半露天タイプのお部屋などで、湯浴みすることができます。

食事は地元の食材をメインとした、本格会席料理を老舗旅館をリノベした料亭、またはお部屋食で提供されます。ちなみにこちらのヴィラは4人までの子連れのファミリーで泊まれる、4ベッド半露天温泉スイート(7号棟)や天空露天温泉スイート(10号棟)も、用意されてます。

7号棟・10号棟

食事:会席料理(料亭/部屋食)

一泊:2名 約16万3千円~(2食付き)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:エステ

仙郷楼


仙郷楼は箱根外輪山が前面に広がる高台にて、その中腹に佇んでいる温泉旅館です。露天風呂付き客室では、湯船から庭園を臨むお部屋や本館の2~3階に位置するお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。そしてそれらの温泉は源泉掛け流しとなり、子連れの家族には5人までOKのお部屋もあります。

食事は全国各地から旬な素材を仕入れ、板前が手をかけてつくられた本格懐石料理を温かいものは温かく、冷たいものは冷たくと一品ずつ提供してくれます。また露天風呂付き客室でお部屋食のプランは、朝食もお部屋食なのでゆっくりと過ごせます。

食事:懐石料理

一泊:2名 約8万2千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し

小田急 箱根ハイランドホテル


小田急 箱根ハイランドホテルは仙石原にて、広大な庭園に囲まれて佇むリゾートホテルです。露天風呂付き客室ではテラスに湯船が備えられ、木立を眺めながら湯浴みすることができます。そしてこのお部屋は3人までOKで子連れのファミリーでも宿泊でき、広いお庭を散歩したり…

食事は長谷川料理長によりフレンチの伝統技法を基本に、和の調理法を融合させたフレンチジャポネによる料理を、レストランまたはお部屋食で楽しめます。そしてお部屋食のプランは、朝食もルームサービスで提供されます。

食事:フレンチジャポネ

一泊:2名 約9万円~(2食付き露天風呂付)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

ほか:-

芦ノ湖・芦之湯

箱根の名湯 松坂屋本店


箱根の名湯 松坂屋本店は山々に囲まれた芦之湯にて、寛文2年に創業した老舗の高級旅館です。全22室のうち10室が温泉の露天風呂付き客室となり、庭を臨む離れや三菱財閥の岩崎家別邸を移築したお部屋(春風荘)の一部、芝蘭荘の一部など4人までOKで子連れの家族でも宿泊できる客室も、用意されてます。

また手足を伸ばせる大浴場や五つの貸切露天風呂(45分・宿泊者無料)で湯浴みすることもでき、食事は旬な食材により京都の料亭で研鑽を重ねた岩井料理長による和食コース料理を、お食事処で提供されます。

離れ・春風荘(若松/常盤)・芝蘭荘(藤壺/明石/若紫)

食事:和食コース料理(食事処)

一泊:2名 約8万円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し

匠の宿 佳松


匠の宿 佳松は箱根関所跡から程近い高台にて、庭園に囲まれて佇む数寄屋造りの高級旅館です。全18室のうち7室が温泉の露天風呂付き客室となり、庭園を臨むお部屋や天気が良ければ富士山を眺めるお部屋など、4タイプの客室(定員は3~5人まで)から選べます。

また露天付きの大浴場や貸切風呂でも湯浴みすることができ、食事は季節の吟味した旬な食材による京風懐石料理を、お部屋食で提供されます。そしてこちらの宿は幼児用椅子やベビーソープなど子供用の貸出品も用意しているので、赤ちゃんや子連れのファミリーにも...

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約9万2千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/ルームサービス

華の宿 ふくや


華の宿 ふくやは元箱根港に程近い高台にて、杉木立越しに芦ノ湖を望む小さな温泉旅館です。全6室のうち5室(華人形・華紬・華伊万里・華扇子・華友禅)が温泉の露天風呂付き客室となり、数寄屋造りの和室や純和風でベットを備えたお部屋など趣の違う客室が用意され、子連れの家族には定員が4人または5人のお部屋もあります。

また風景を望む露天を設えた大浴場で湯浴みでき、食事は駿河湾や相模湾の新鮮な海の幸や季節の山の幸などによる創作懐石を、お部屋食で愉しめます。そして館内は畳敷きなので、素足で快適に...

華人形・華紬・華伊万里・華扇子・華友禅

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

あとがき

箱根の露天風呂付き客室で子連れのファミリーにおすすめの宿を、15軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この地域は高級旅館やリゾートホテル、温泉宿などにてファミリーで楽しめる宿などあるものです。さらに宿泊施設によっては食事の時に子供椅子を用意してくれたり、子供向けグッズがあったりする宿も見受けます。

そんな箱根の露天風呂付き客室で子連れの家族で宿泊できる宿を選ぶときは、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに旅館やホテルなどに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方で違うので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと思います。


関東の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。