IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有馬温泉の露天風呂付き客室で子連れのファミリーにおすすめの宿9選

有馬温泉の露天風呂付き客室で子連れのファミリーにおすすめの宿には、高級旅館や温泉宿などあり客室によって金泉や銀泉と分かれていたり、両方の泉質による湯船が用意されたりする宿を見受けたりします。そんな有馬温泉の露天風呂付き客室で子連れのファミリーにおすすめ宿を、9軒ほどピックアップしてご紹介しています。

有馬温泉の露天風呂付き客室で子連れのファミリーにおすすめの宿

兵衛向陽閣


兵衛向陽閣は有馬温泉の小高い丘に佇み、豊臣秀吉によりこの宿の名である「兵衛」をいただいた老舗温泉旅館です。東館の貴賓室「老松の間」と西館の最上階に露天風呂付き客室があり、東館の貴賓室「老松の間」は金泉の半露天風呂付き客室となり、湯船から庭園を眺めてくつろげます。

西館の露天風呂付き客室は沸かし湯の露天となってしまいますが、日が暮れると眼下に夜景を眺められるお部屋となっています。またこれらの客室にはマッサージチェアも用意され、食事は貴賓室「老松の間」ならダイニングルームに隣接したキッチンにて、作り立ての料理を食せます。ちなみにこれらのお部屋に子連れのファミリーで泊まる場合は、4人~8人まで泊まれる客室があります。

東館貴賓室「老松の間」・西館露天風呂付客室

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約8万9千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:エステ/無料送迎

銀水荘 兆楽


銀水荘 兆楽は有馬温泉の中心街から少し北へ行った、くぬぎ林の小高い丘に佇む高級旅館です。露天風呂付き客室は別邸 紫貴(離れ)の3部屋と、40畳ある和室(兆陽庵)に設えてます。別邸 紫貴の客室露天風呂では金泉露天と銀泉半露天の両方の泉質で湯浴みでき、2部屋(有明桜・湯山もみじ)には銀泉蒸し風呂も付いてます。

40畳ある和室(兆陽庵)は銀泉の露天風呂による大部屋で、子連れのファミリーなど10名までの大人数で泊まることができます(別邸 紫貴はお部屋により定員3人~6人まで)。そして食事は月替わりの会席料理を、プランにより離れ専用の厨房で調理したお部屋食、またはレストランで食せます。

別邸 紫貴・兆陽庵

食事:会席料理/牛しゃぶ/牛すき(部屋食/レストラン)

一泊:2名 約13万6千円~(2食付き・別邸紫貴)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

御幸荘 花結び


御幸荘 花結びは有馬の山裾に佇む、花をテーマにした温泉旅館です。露天風呂付き客室では金泉による温泉でくつろぐことができ、それぞれのお風呂にはテレビも設置されて一部のお部屋には足湯も付いています。

さらにこれらのお部屋にはマッサージチェアも備えられ、夕食は季節の会席料理をお部屋食で味わえます。また展望大浴場では金泉と銀泉の2つの温泉で湯浴みでき、バリアフリーを意識した宿なので3世代で子連れのファミリー旅行などにも...

露天風呂付客室

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約7万9千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/バリアフリー/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎

神戸有馬温泉 元湯龍泉閣 〜赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿〜


神戸有馬温泉 元湯龍泉閣 〜赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿〜 は、木々に囲まれた高台に佇む温泉宿です。全30室のうち2室のファミリースイートが露天風呂付き客室となり、北摂の山々を眺める金泉の湯船にてゆったりくつろぐことができます。

そしてそのお部屋には子供たちが喜ぶロフトや、子供用洗面台が備えられています。また赤ちゃんのためにミルトンやベビーベットなど完備したベビールームも用意され、子連れの家族旅に...

ファミリースイート

食事:会席料理など(部屋食)

一泊:2名 約13万4千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/屋内プール

ほか:無料送迎

小都里

小都里は御幸荘 花結びの姉妹館で、リーズナブルでカジュアルな有馬温泉の旅館です。全8室のうち1室が露天風呂付き客室(むくどりの間)となり、子連れのファミリーは4人までOKで、銀泉の湯でくつろぐことができます。

またこの宿の大浴場は銀泉となりますが、徒歩約2分と近くの姉妹館「御幸荘 花結び」にて、展望大浴場の金泉で湯浴みすることもできます。そして夕食も姉妹館「御幸荘 花結び」にて食せます。

むくどりの間

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約5万千円~(2食付き)

客室:和室

設備:貸切風呂

ほか:無料送迎

有馬御苑


有馬御苑は有馬川親水公園の目の前に佇む温泉旅館です。全65室のうち4室が露天風呂付き客室(芙蓉山荘銀泉露天風呂付特別室)となり、小さなお庭を臨む純和風のお部屋で檜の湯船による銀泉でくつろげ、子連れのファミリーには6人までOKです。

また7階の大浴場では金泉の内湯岩風呂や銀泉の露天檜風呂など、2つの泉質の温泉で湯浴みすることができます(白湯の内湯石風呂もあり)。食事は神戸ビーフや季節の食材などによる会席料理を、お部屋食で味わえます。

芙蓉山荘銀泉露天風呂付特別室

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:エステ/源泉かけ流し

有馬グランドホテル


有馬グランドホテルは眼下に温泉街を見下ろす、高台に佇む高級ホテルです。温泉の露天風呂付き客室は丹波の山々を眺めるお部屋や庭の木々、山の木々など眺めるお部屋に分かれてます。別墅結楽の温泉は2階が金泉で7階は銀泉となったクラブフロアで、高級な貴賓室にはヒーリングプールも設えてます(北館・中央館は温泉ではありません)。

そしてクラブフロアならクラブラウンジでフリードリンクをいただけ、子連れのファミリーには6人までOKなお部屋も用意されてます。また食事は別墅結楽の客室に泊まるプランにより、お部屋食となるプランも用意されてます(一部の客室はお部屋食ではありません)。そして夏の季節は水深が3エリアに分かれたガーデンプールで楽しんだり...

別墅結楽の2階・7階客室

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約12万7千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

有馬温泉 月光園 鴻朧館


有馬温泉 月光園 鴻朧館は落葉山を望む、滝川の河畔に佇む高級旅館です。露天風呂付き客室は8階の最上階に位置し、子連れのファミリーには5人~6人までOKのお部屋も用意してます。そしてその湯船から落葉山を眺めて、ゆったりとくつろぐことができます(ラドン泉)。

また露天付きの大浴場で金泉と銀泉の両方の温泉で湯浴みすることもでき、姉妹館「游月山荘」の大浴場も利用できます。食事はプランによりお部屋食またはレストランとなり、ロイヤルスイートの場合は客室内のキッチンにて料理人が調理して、お部屋食で味わえます。

露天風呂付客室

食事:会席料理(レストラン/部屋食)

一泊:2名 約9万7千円~(2食付き)

客室:和室/洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:エステ/無料送迎

竹取亭円山


竹取亭円山は木々が生い茂る有馬温泉の高台に佇む高級旅館です。露天風呂付き客室(スイート403・404・411)は湯船から山の緑を眺めたり、小さなお庭を眺めたりできるお部屋が用意され、温泉は金泉と銀泉に分かれています。

そして子連れのファミリー(8名まで)で宿泊することができ、大浴場はありませんが8つある無料の貸切風呂でも湯浴みできます(チェックインの先着予約制)。また食事は近隣の海の幸や山の幸などによる会席料理を、個室ダイニングで食せます。

スイート403・404・411

食事:会席料理(個室ダイニング)

一泊:2名 約10万6千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

ほか:無料送迎

あとがき

有馬温泉の露天風呂付き客室で子連れのファミリーにおすすめの宿は、温泉街を見下ろす高台に位置して眺望の良い宿や木々に囲まれた自然の中にある宿、そして温泉街の中に位置する宿などいろいろなタイプの宿泊施設があります。またそれらの宿にはリーズナブルなタイプから高級なタイプまでそろってます。

そんな有馬温泉の子連れのファミリーで泊まる露天風呂付き客室のある宿を選ぶときは、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。