IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福井の夕食バイキングが美味しい宿6選

福井の夕食バイキングが美味しい宿6選では、芦原温泉や三国温泉、勝山、三方など福井県の地域で、夕食バイキング(ディナービュッフェ)がおいしい、ホテルや旅館など、おすすめ宿泊施設を6軒ほど選んでご紹介しています。

福井県の夕食バイキング(ディナービュッフェ)を楽しめるホテルや旅館をご紹介しています。宿によってオープンキッチンで調理したての料理を提供してくれたり、日本海の海鮮を食せたり、福井の名物料理を食せたりする宿など見受けます。このようにいろいろなタイプのホテル・旅館の料理で、いろいろな味の宿泊施設があるものです。

さて掲載している宿泊施設については、旅行会社やネット上の口コミ、評判などを参考にさせていただき、一定の基準などを満たされた宿を独自に選ばさせていただいております。ただそれぞれの方によって料理を食べた時の評価は変わってくるので、旅行会社の口コミなど良くご覧いただき、宿泊する宿を選ぶときは自己責任でお願いしますね...

芦原

あわら温泉 ホテル八木


あわら温泉 ホテル八木は金津I.Cから車で約15分、温泉街のほぼ中心に佇む温泉旅館です。夕食バイキングは日本庭園を臨むレストランにて、 福井の地産地消によるディナービュッフェを楽しめます。この宿のバイキングにはメニューはなく、提携農家の野菜など旬な食材にこだわった料理となります。またこの宿専属のパティシエは、デザートを15種ほど提供します。

一泊:2名 約5万5千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:-

住所:福井県あわら市温泉4-418

交通:金津ICより車で約15分/JR芦原温泉駅からタクシーで約10分

芦原温泉 清風荘


芦原温泉 清風荘はえちぜん鉄道あわら湯のまち駅より徒歩約5分、その温泉街の一角に佇む温泉旅館です。夕食バイキングはビュッフェレストラン「虹」にて、オープンキッチンにて仕上げられた作り立ての料理が提供されます。それは若狭牛や荒島ポーク、福地鶏など石窯~窯GRANDE~で焼き上げたり、目の前で握る寿司やお造りなど多彩な料理が並びます。

一泊:2名 約4万円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:エステ/一人旅OK/無料送迎

住所:福井県あわら市温泉3丁目803

交通:金津ICより車で約15分/jR芦原温泉駅から送迎バスあり(要予約)

大江戸温泉物語 あわら

大江戸温泉物語 あわらはJR芦原温泉駅から送迎バスで約15分、その温泉街の北部に位置する宿です。夕食バイキングは目の前で切り分けるローストビーフや揚げたての天ぷら、福井名物のソースかつ丼、おろしそば、カットケーキ、そして季節の創作メニューなどがビュッフェテーブルにならびます。

一泊:2名 約2万7千円~(2食付き)

客室:洋室/和室

設備:温泉/サウナ/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK/無料送迎

住所:福井県あわら市二面48-10

交通:金津ICより車で約12分/JRあわら温泉駅又はえちぜん鉄道あわら湯のまち駅から送迎あり(前日迄に宿へ予約)

三国

休暇村 越前三国


休暇村 越前三国は東尋坊にほど近く、日本海を望む高台に佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(期間限定)は日本海や若狭湾の魚介類、そして福井の食材などによる沢山のメニューを楽しめます。またオープンキッチンでは調理人による、季節限定の料理を提供します。

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋外プール

ほか:一人旅OK

住所:福井県坂井市三国町崎

交通:金津ICより車で約30分/JR芦原温泉駅からバスで約30分の休暇村越前三国下車

勝山・三方

勝山東急リゾート ホテルハーヴェストスキージャム勝山


勝山東急リゾート ホテルハーヴェストスキージャム勝山は、目の前に西日本最大級のスキー場が広がっている温泉リゾートホテルです。夕食バイキング(12月中旬~4月上旬のスキーシーズン・4月中旬~12月中旬の特定日)はバイキングレストラン「グランドカフェ」にて、和食や洋食、中華と約40種の料理を楽しめます。

一泊:2名 約3万4千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/屋内プール

ほか:一人旅OK/無料送迎

住所:福井県勝山市170-70

交通:勝山ICより車で約20分/えちぜん鉄道勝山駅から送迎あり(事前予約)

ホテル水月花


ホテル水月花は三方五湖の一つである、水月湖のほとりに佇む温泉旅館です。夕食バイキングは夏休み限定で、ディナーバイキングを行っています。そのメニューは和食や洋食が30種類となり、お寿司やステーキなど提供されます。ちなみにこちらの宿の朝食には、宿の桟橋から船に乗ってお弁当の朝食をとることができる、モーニングクルーズも行っています(要予約)。

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き)

客室:和室/洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:一人旅OK/無料送迎

住所:福井県三方上中郡若狭町海山51-13

交通:若狭三方ICより車で約20分/JR三方駅から送迎あり(宿へ事前連絡)

あとがき

芦原温泉や三国温泉、勝山、三方など福井県の地域には、日本海の魚介類によるお造りやお刺身などの夕食バイキング(ディナービュッフェ)を味わえる宿が多いようです。また冬になるとかにを提供してくれる、宿泊施設も見受けます。もちろんお肉や地物野菜などによる料理を出してくれる宿もあり、オープンキッチンによりあつあつの天ぷらなど調理してくれる宿泊施設もあります。さらに一部の宿では名物料理の越前蕎麦や鯖棒寿司など...

さて福井県の地域でご宿泊される宿を選ぶときは、夕食バイキング(ディナービュッフェ)に特長のある宿泊施設もあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 日にち限定や期間限定で夕食バイキングが行われる場合があります。
※ 掲載した宿泊施設の夕食バイキングの情報は、変更されることがございますのでご了承ください。