IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神戸の長期滞在型ホテル10選

神戸の長期滞在型ホテルを、10軒ほど選んでご紹介しています。この神戸市では三宮や元町、神戸駅、ポートアイランドなどの地域に滞在型のホテルがあり、長期滞在で連泊してホテル暮らしのように宿泊もできます。

三宮

カンデオホテルズ神戸トアロード


カンデオホテルズ神戸トアロードはJR三ノ宮駅から徒歩約6分、JR元町駅から徒歩約3分と三宮の街の一角に佇むビジネスホテルです。客室の全160室にこあがりソファを設え、足を延ばしてくつろいだり書類を広げたりすることができます。

またWi-FiやAndroid TVなど完備して、14階と最上階の露天風呂や大浴場、サウナでゆったりすることもできます。そしてビジネスやテレワークなど連泊する長期滞在のウィークリープランなど用意され、サウナーは最上階のスカイスパでととのう出張にも...

一泊:1名 約7千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:近くにコンビニあり

コンフォートホテル神戸三宮


コンフォートホテル神戸三宮は阪神神戸三宮駅より徒歩約4分、JR三ノ宮駅より徒歩約5分の所に佇む、ロケーションの良いビジネスホテルです。客室は全219室でレイアウトの変更できるデスクを設え、無料のWi-Fiも完備しているのでテレワークなどビジネス利用もできます。

また2階のComfort Library Cafeではコーヒーや紅茶などフリードリンクが用意され、USBコンセントもあるのでパソコン作業など行うことができ、iPadの貸し出し(数量限定)も行っています。そしてコインランドリーが設置されてるので、連泊の長期滞在もできます。

一泊:1名 約5千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

ヴィラフォンテーヌ神戸三宮|住友不動産


ヴィラフォンテーヌ神戸三宮|住友不動産はJR三ノ宮駅より徒歩約4分、英国調の重厚感が漂うおしゃれなビジネスホテルです。客室は全185室でインターネットはWi-Fiと有線LANの利用ができ、テレワークなどでも宿泊できます。

またカフェのコーヒーサービスではセルフで珈琲豆を挽いてペーパーで淹れたり、ロビーでシャッフルボード楽しんだりできます。そして館内にはコインランドリーが設置され、少し格安な連泊プランも用意されてるので長期滞在も...

一泊:1名 約6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮


ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮は地下鉄三宮駅より徒歩約2分、生田新道沿いに佇むビジネスホテルです。客室は全170室でパソコンの作業が行いやすいよう広めのデスクを設えたコンフォートダブルや、バスルームに洗い場が付いているスタンダードツインなど、お1人やお2人だけでなく4名まで泊まれるいくつかのタイプのお部屋に、分かれてます。

またインターネットはWi-Fiと有線LANを使え、無料でコーヒーや紅茶などいただける1階のラウンジでは、ワークスペースとして使うこともできます。そして2階にはジムやコインランドリの施設があり、長期滞在には料金か少し格安な連泊プランも用意されてます。

一泊:1名 約7千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり/ジム

神戸トアロードホテル山楽


神戸トアロードホテル山楽は三宮駅から徒歩約10分、トアロード沿いに佇む英国風のホテルです。こちらの宿は真っ赤なミニクーパーが迎えてくれ、ロビーにはレトロな英国風の家具や暖炉を設えたおしゃれなホテルとなっています。

また客室も英国カントリーテイストのお部屋となり、禁煙(館外に喫煙スペースあり)でWi-Fiも使えます。そしてロングステイなら料金の少し安い連泊プランも用意され、テレワークなどビジネス利用で宿泊することもできます。

一泊:1名 約6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi

ほか:近くにコンビニあり

BRENZA HOTEL


BRENZA HOTEL(ブレンザホテル)はJR三ノ宮駅から徒歩約3分、植栽が目印でスタイリッシュな雰囲気のビジネスホテルです。こちらの宿のコンセプトは「最高の朝を迎える」となり、Simmonsと共同開発したベッドや照明の光量を落としたりしています。

またWi-Fiに対応して館内にはコインランドリーもあり、ロングステイには料金の少し安いECO連泊プラン(客室清掃なし)など用意されてます。ちなみに地元のTAOCA COFFEEのスペシャルティコーヒーやスイーツを、楽しむこともできます。

一泊:1名 約4千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

元町

神戸プラザホテルウエスト


神戸プラザホテルウエストはJRや阪神元町駅より徒歩約3分、アーケードで西国街道の商店街に佇むビジネスホテルです。こちらの宿のコンセプトは「ノスタルジック」となり、おしゃれで高級感溢れる雰囲気となっています。

また客室の全120室に高速Wi-FiやUSBポート、Android TVなど完備して、2階にはコインランドリー(有料)も設置されてるので、ホテル暮らしのように宿泊できます。そしてテレワークなど連泊する場合には、料金の少し安い長期滞在プランも用意されてます。

一泊:1名 約6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

神戸ホテルジュラク


神戸ホテルジュラクはJR神戸駅より徒歩約3分、ハーバーランドに程近いオフィス街に佇むビジネスホテルです。客室は全256室にWi-Fiや有線LAN、スチームアイロンなど完備して、5階にランドリーコーナーが設置されてるので、ホテル暮らしのように宿泊できます。

また1ヶ月(30泊)以上の連泊ならマンスリープランなど、長期滞在で料金の少し格安なプランも用意されてます。そして神戸ポートタワーを眺められるポートタワー側のお部屋もあり、1階の café estudio では地元の食材による朝食ビュッフェも...

一泊:1名 約6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり/館内に電子レンジあり

神戸元町東急REIホテル


神戸元町東急REIホテルは元町駅より徒歩約3分、地下鉄大丸前駅より徒歩約1分とアクセスの良いビジネスホテルです。客室の全191室が17.6平米以上で、スタンダードなお部屋のベッドも幅140cmとダブルベッドを設置しています。

またインターネットはWi-Fiや有線LANを完備して、女性の方だけのレディスフロアも設置されてます。そして長期滞在には、1ヶ月(30連泊)以上の料金が少し安いマンスリープランや、連泊プランなども用意されてます。ちなみに中華街の楼門は、ホテル脇に位置しています。

一泊:1名 約5千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

ポートアイランド

センチュリオンホテルヴィンテージ神戸


センチュリオンホテルヴィンテージ神戸はポートライナー中公園駅より徒歩約6分、ポートアイランドに佇むビジネスホテルです。内装はアールデコ調でマンハッタンのモダニズムを感じ、上層階のスカイレストランやハーバービューのお部屋から、神戸の夜景を眺めることもできます。

また客室は全76室でWi-Fiを完備して、5階にはコインランドリーを設置しています。そして大浴場やサウナでくつろいだり、フィットネスジムを利用したりでき、長期滞在なら料金が少し安いエコ連泊プランなど用意されてます。

一泊:1名 約5千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/大浴場/サウナ

ほか:近くにコンビニあり/フィットネスジム

あとがき

神戸の長期滞在型ホテルを、10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この神戸市の地域ではビジネスのテレワークや観光目的などで宿泊でき、お1人やお2人から家族などで、ウィークリーやマンスリーなど連泊の長期滞在(ロングステイ)など、ホテル暮らしのように泊まれる宿泊施設があります。

またそれぞれの宿泊施設には特長があるので、ご自身が利用したい目的などで宿泊するビジネスホテルシティホテルなどの宿から選ばれるのが良いでしょう。ただ各宿泊施設に泊まった時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてからホテルを選ばれることを、おすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。