IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仙台の長期滞在型ホテル9選

仙台の長期滞在型ホテルを、9軒ほど選んでご紹介しています。この仙台市では仙台駅や広瀬通、国分町、仙台空港などの地域に滞在型のホテルがあり、長期滞在で連泊してホテルに住むように宿泊できます。

仙台駅

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前


リッチモンドホテルプレミア仙台駅前はJR仙台駅の西口から徒歩約3分、青葉通と愛宕上杉通の角に佇むビジネスホテルです。客室は全183室でインターネットはWi-Fiと有線LANを完備して、広めのデスクと明るい照明を設置してテレワークなどで宿泊できます。

また長期滞在なら1週間(7連泊)以上のウィークリープランも用意され、お1人やお2人から3名まで泊まれるいくつかのタイプのお部屋から選べます。ちなみにこちらの宿は無料の朝食を、5階のプレミアラウンジでバイキングをいただけます。

一泊:1名 約7千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前


天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前はJR仙台駅から徒歩約4分、駅前通沿いに佇むビジネスホテルです。客室は全147室でインターネットはWi-Fiや有線LANを完備して、2階のみ喫煙フロアで3階から9階は禁煙フロアとなっています。

また温泉の露天風呂や大浴場、サウナなどでくつろぐことができ、ランドリーコーナーもあるのでロングステイで泊まることもできます。そして連泊なら料金が少し安いプランなども用意され、このホテル名物の夜鳴きそばの無料サービス(21時30分~23時)も行っています。

一泊:1名 約6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/ランドリーコーナー/温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:近くにコンビニあり

ホテル モンテ エルマーナ仙台

ホテル モンテ エルマーナ仙台はJR仙台駅より徒歩約3分、仙台高速バスセンターにも近くロケーションの良いビジネスホテルです。こちらは仙台の伊達藩が慶長遣欧使節団をスペインに派遣した歴史があるので、館内はスペインのデザインをちりばめた内装となっています。

客室は全275室でインターネットは無料のWi-Fiや有線LANが使え、大浴場やコインランドリーを設置しているので、連泊の長期滞在でも宿泊することができます。また女性専用のレディースフロアも用意され、POLAの基礎化粧品など...

一泊:1名 約5千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー/大浴場

ほか:近くにコンビニあり

コンフォートホテル仙台西口


コンフォートホテル仙台西口は仙台駅西口より徒歩約3分、南町通沿いに佇むビジネスホテルです。客室は全307室で広めのデスクを設え、無料のWi-Fiが使える禁煙ルームとなっています。

また館内のライブラリーカフェではUSBコンセントがあるのでパソコンの作業を行ったり、無料のコーヒーや紅茶など飲んだりすることができます。さらに無料の朝食が付いて、コインランドリーも設置されてるので連泊の長期滞在、月額制のサブスク(goodroomは初回登録料や水道光熱費など必要)などにも...

一泊:1名 約5千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

ANAホリデイ・イン仙台


ANAホリデイ・イン仙台は仙台駅から徒歩約6分、新寺通に面して佇むシティホテルです。客室は全165室で20平米以上となり無料のWi-Fiが使えて、ダブルのお部屋は広めのデスクを設えています。

また宿泊はお1人やお2人だけでなく3名がOKのお部屋もあり、連泊なら長期滞在のプランも用意されてます。ちなみにコインランドリーはありませんが、ホテルから徒歩や4分の所にあり、コンビニも近くに位置しています。

一泊:1名 約7千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi

ほか:近くにコンビニあり

コンフォートホテル仙台東口


コンフォートホテル仙台東口はJR仙台駅東口より徒歩約5分、ビジネスや観光に便利なビジネスホテルです。客室は全202室でWi-Fiや有線LANが使え、広めのデスクを設えたお部屋となっています。

またライブラリーカフェはフリードリンクやフリーWi-Fiが完備され、USBコンセントがあるのでパソコンの作業も行えます。そしてコインランドリーを設置しているので、連泊の長期滞在や月額制のサブスク(goodroomは初回登録料や水道光熱費など必要)などで、宿泊できます。ちなみにHuluやNetflixなどのアカウントを持っていれば、お部屋で楽しめます。

一泊:1名 約5千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

広瀬通・国分町

ダイワロイネットホテル仙台一番町


ダイワロイネットホテル仙台一番町は地下鉄広瀬通駅から徒歩約1分、一番町の一角に佇むビジネスホテルです。客室は全124室で21平米以上と広めでWi-Fiが利用でき、デラックスダブルルームでは50インチのテレビを設置したり、コーナーダブルルームではフットマッサージャーが使えたりします。

また館内にはコインランドリーを完備しているので長期滞在でも宿泊でき、1階にはコンビニのローソンと直結しています。そしてウェルカムコーヒーサービスで豆を挽いたコーヒーを無料でサービスしてくれ、繁華街の国分町にも便利なホテルです。

一泊:1名 約8千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:コンビニ直結

変なホテル仙台 国分町


変なホテル仙台 国分町は地下鉄広瀬通駅から徒歩約1分、国分町の一角に佇むビジネスホテルです。こちらはロボットが働くホテルで、チェックインは伊達政宗公や恐竜のホログラムが対応してくれます。

客室は全146室に自動クリーニングマシンのLGスタイラーを完備し、ダブルルームは広めのデスクを設えているので、テレワークなど長期滞在でも泊まれます。また無料のWi-Fiが使えて、1人または2人で宿泊できる連泊プランも用意され、2,200冊のコミックコーナーも...

一泊:1名 約7千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi

ほか:近くにコンビニあり

仙台空港

名取岩沼天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン名取岩沼インター -仙台空港-


名取岩沼天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン名取岩沼インター-仙台空港-は岩沼ICより車で約10分、仙台空港ICより車で約8分の所に佇むビジネスホテルです。客室は全240室で無料のWi-Fiが使え、温泉の大浴場で湯浴みすることもできます。

またドトールのウェルカムコーヒー(セルフ)をロビーでいただけ、朝食は無料サービスとなっています。そしてコインランドリーも設置されて、連泊で長期滞在のプランも用意されてます。

一泊:1名 約6千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:-

あとがき

仙台の長期滞在型ホテルを、9軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この仙台市の地域ではビジネスのテレワークや観光目的などで宿泊でき、お1人やお2人から家族などで連泊の長期滞在、月額制のサブスク(goodroomは初回登録料や水道光熱費など必要)などで、ホテルに住むように泊まれる宿泊施設があります。なかには朝食の無料サービスを行ったり、温泉の大浴場で湯浴みできるホテルも見受けます。

このようにそれぞれの宿泊施設には特長があるので、ご自身が利用したい目的などで宿泊するビジネスホテルやシティホテルなどの宿から選ばれるのが良いでしょう。ただ各宿泊施設に泊まった時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてからホテルを選ばれることを、おすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。