IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

淡路島のプライベートサウナ付き客室のコテージ・ヴィラなどの宿9選

淡路島のプライベートサウナ付き客室のコテージ・ヴィラなどの宿は、目の前に広がる海を一望したり、ドックランが設置され愛犬と楽しめたりする宿泊施設などあります。またカップルでおこもりしたり、大人数のグループでバーベキューを楽しめ、宿もコテージやヴィラ、グランピング、貸別荘ないろいろとあるものです。そんなプライベートサウナ付き客室の宿を、9軒ほど選んでご紹介しています。

淡路島のプライベートサウナ付き客室のコテージ・ヴィラなどの宿

Villa Mon Temps Awaji


Villa Mon Temps Awaji(ヴィラモンタン淡路)は淡路島の明石海峡公園に程近い、海を眺めるオーシャンビューの高級ヴィラです。全1棟がプライベートサウナ付き客室となり、ドライサウナを設えています。

そしてジャグジーやプールなど完備して、プールサイドのインフィニティチェアで外気浴が行えます。またキッチンや洗濯機が設置され、テラスでBBQを楽しむこともできます。宿泊はカップルや子連れの家族、グループなど8名まで泊まれます。

一泊:2名 約19万8千円~(素泊まり)

客室:一棟貸切

設備:ドライサウナ

ほか:屋外プール/一人旅OK

KONA RESORT AWAJI KAI


KONA RESORT AWAJI KAIは淡路島の西海岸にて、高台から沈んでいく夕陽を眺められるヴィラです。全4棟あるうちの3棟(Pool Villa)が海を眺められ、ロウリュによるプライベートサウナ付き客室となります。またオーシャンビューなテラスにジャグジーやインフィニティプールを設え、水風呂として利用することができます。

またテラスには大型BBQコンロが備えられてるのでバーベキューを楽しめ、寝室も複数あり7名までのグループで宿泊でき、1階には大型犬対応のペットホテルも設置してます。ちなみにこちらのヴィラ(貸別荘)は建築家の庄司圭介氏が手がけられ、海を感じられるリゾート施設としてつくられたものです。

一泊:2名 約9万9千円~(素泊まり)

客室:一棟貸切

設備:ロウリュ

ほか:ペットOK/屋外プール

KAMOME SLOW HOTEL


KAMOME SLOW HOTEL(カモメ スロー ホテル)は淡路島の西海岸にて、瀬戸内海の海近くに佇む宿です。サスティナブルコテージやウォールドヴィラ、ユッカと3棟がプライベートサウナ付き客室となり、テラスに薪式のロウリュサウナを設置しています。

サスティナブルコテージとユッカの棟には、サウナの脇に水風呂のジャグジーも設置され、海が見えるテラスで外気浴も行えます。そしてそれぞれの棟では一人旅やカップルから6名までのグループで宿泊でき、BBQを楽しめるプランも...

サスティナブルコテージ・ウォールドヴィラ・ユッカ

一泊:2名 約5万6千円~(2食付き)

客室:一棟貸切

設備:ロウリュサウナ

ほか:宿泊は16歳以上/屋外プール/ルームサービス/一人旅OK

Glamping Villa 鮫家 AWAJI


Glamping Villa 鮫家 AWAJIは淡路島にて、中津川の海を見下ろす高台に佇む古民家のグランピング ヴィラです。こちらはテントサウナ(10,000円で薪2BOX付き)を設えた、プライベートサウナ付き客室となります。

そして宿の敷地は約400坪と広く、オーシャンビューなウッドデッキでBBQを楽しんだり、日が沈んだら焚き火を囲んだりできます。また開放的な露天風呂(沸かし湯)で湯浴できて、ペットと同伴もOKとなり最大で14名までの大人数で宿泊できます。

一泊:2名 約4万6千円~(素泊まり)

客室:一棟貸切

設備:テントサウナ

ほか:ペットOK/露天風呂

しっぽの森リゾート淡路島サウナ&スタジオ

しっぽの森リゾート淡路島サウナ&スタジオは島の北部にて、海を見下ろす貴船の高台に佇む一軒家タイプの貸別荘です。この貸別荘はプライベートサウナ付き客室となり、屋外にバレルサウナや水風呂、外気浴できる一人がけソファーを設えてます。

またペットと同伴OKとなってドックランが設置され、テラスではアウトドアガスコンロでBBQを楽しめます。そして室内にはホームシアターも備えて、カップルや一人旅から5名までのグループで宿泊できます。

一泊:2名 約7万5千円~(素泊まり)

客室:一棟貸切

設備:バレルサウナ

ほか:ペットOK/一人旅OK

HOUS_AGAL Beach Club & Villa 淡路


HOUS_AGAL Beach Club & Villa 淡路は淡路島の由良町にて、目の前に大海原を望むオーシャンビューのヴィラです。2棟あるヴィラがプライベートサウナ付き客室となり、それぞれバレルサウナを設置しています。

1つの棟はペットと同伴できるドッグランヴィラで、もう1棟はプールを備えたプールヴィラとなっています。そしてキッチンがあるので食料品を持ち込んで自炊することもでき、カップルや一人旅だけでなく8名までのグループでも宿泊できます。

一泊:2名 約5万4千円~(素泊まり)

客室:一棟貸切

設備:バレルサウナ

ほか:ペットOK/一人旅OK

エイトポイントリゾート淡路島


エイトポイントリゾート淡路島は淡路島の室津にて、瀬戸内海を望む浜辺に佇むグランピング施設です。こちらの宿ではラグジュアリードームのお部屋が、モルジュ製のテントサウナによる、プライベートサウナ付き客室となっています(有料で事前予約制)。

そしてシャワーの後はチェアに座って、海を眺めながら外気浴を行ってととのうこともできます。またラグジュアリードームには専用のBBQスペースも備え、カップルから4名までのグループで宿泊できます。

ラグジュアリードーム

一泊:2名 約2万9千円~(2食付き・BBQ)

客室:グランピング

設備:テントサウナ

Marine Base Awaji


Marine Base Awaji(マリンベースアワジ)は淡路島の北淡ICから車で約5分、目の前に瀬戸内海を臨む海岸線に佇む1日1組限定の貸別荘です。こちらはプライベートサウナ付き客室となり、中庭にバレルサウナを設置して屋外風呂を水風呂として使用したり、インフィニティチェアで海を眺めたりして、外気浴など行えます。

またBBQコンロ(有料)が用意されてるので食材を持ち込んで、バーベキューを楽しむこともできます。もちろん室内にはキッチンを完備して、カップルから最大6名までのグループで宿泊できます。ちなみにスーパーやコンビニまで 車で約3分で行くことができます。

一泊:2名 約4万5千円~(素泊まり)

客室:一棟貸切

設備:バレルサウナ

民宿たんざ

民宿たんざは淡路島の生田畑にて、田舎の風景の中に佇む古民家の宿です。こちらの宿は常陸ヒノキによるバレルサウナを設え、水風呂と外気浴が行えるチェアが用意されてます。またBBQ用のオフセットスモーカーもあり、宿泊は一人旅からカップル、5名までのグループまで泊まれます。

一泊:2名 約5万千円~(朝食付き)

客室:一棟貸切

設備:バレルサウナ

ほか:一人旅OK

あとがき

淡路島のプライベートサウナ付き客室のコテージ・ヴィラなどの宿を、9軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この島は海に囲まれているので目の前に大海原が広がったり、高台から青い海を見下ろしたりできる、オーシャンビューの宿泊施設があります。またドックランを設えてペット可の宿、グランピングを楽しめる宿なども見受けます。

そんな淡路島のプライベートサウナ付き客室のコテージ・ヴィラなどの宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿泊施設であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金はプライベートサウナ付き客室となり、料金は諸事情により変更されることがあります。