IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

沖縄のプライベートプール付きのヴィラやホテルの宿22選

沖縄のプライベートプール付きのヴィラやホテルの宿は、沖縄本島や離島である宮古島、石垣島などの各地域に、海が見える宿や亜熱帯の森に囲まれた宿などあります。そして高級ヴィラやコテージ、ホテルではカップルやご夫婦でおこもりしたり、広いお部屋だったら子連れの家族、大人数のグループで楽しめる宿を見受けたりします。そんな沖縄のプライベートプール付きヴィラやコテージ、ホテルの宿を、22軒ほどピックアップしてご紹介しています。

沖縄本島

ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ


ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズは沖縄本島の西海岸にて、宇座ビーチの程近くに佇む高級ヴィラです。全48室がプライベートプール付きのお部屋となり、カップルで泊まりたい1ベットルームから子連れの家族で宿泊できる2ベットルームなど、いくつかのタイプから選べます。


またゆっくりできるようお部屋食(インルームダイニング)で夕食を提供してくれるプランも用意され、卵や小麦など7大アレルゲン食材については相談にのってくれます。そして10月から5月頃迄には水温30度の期間限定による、温水プライベートプール付プランも...

食事:洋風膳/しゃぶしゃぶ(部屋食/レストラン)

一泊:2名 約17万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール(期間限定で水温を30度に保つプランあり)

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/フィットネス/ルームサービス/一人旅OK

UMITO PLAGE The Atta Okinawa


UMITO PLAGE The Atta Okinawaは沖縄本島の恩納村に位置し、熱田海岸の程近くに佇む琉球王国の邸宅がコンセプトの高級ホテルです。プライベートプール付きの客室はベットルームが独立したスイートタイプとなり、1階で南国の木々を眺めるお部屋や上層階で海と木々を眺めるお部屋など、用意されてます。


そしてカップルで泊まりたいお部屋から子連れの家族、大人数のグループ(8名まで)で宿泊できるお部屋が用意されてます。食事はレストランだけでなくゆっくり過ごせるよう、お部屋食のプランなども...

食事:しゃぶしゃぶ/焼き肉/ステーキ(レストラン/部屋食)

一泊:2名 約6万6千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:フィットネス/ルームサービス/一人旅OK

MAGACHABARU OKINAWA


MAGACHABARU OKINAWA(マガチャバル オキナワ)は沖縄本島の北部にて、亜熱帯の森に囲まれて佇む高級ヴィラです。全11室がプライベートプール付きのお部屋となり、カップルで泊まれる1ベットルーム(3名まで)と子連れの家族やグループで泊まれる2ベットルーム(6名まで)から選べます。


そして常温プールのプランと秋や冬などでも楽しめるよう、水温を30度に保ったプランなど用意されてます。また食事はレストランだけでなくお部屋のプールサイドで、BBQを楽しむプランも...

食事:和洋琉創作料理(レストラン)/BBQ(部屋食)

一泊:2名 約15万3千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール(水温を30度に保つプランあり)

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/一人旅OK

Villa de FLUER Secret Villas


Villa de FLUER Secret Villas(ヴィラドフルール シークレットヴィラズ)は海洋博公園に程近い、丘に佇む隠れ家のようなヴィラです。全4室がプライベートプール付きとなり、2階建てで80平米と広いお部屋で過ごすことができます。


またお部屋にはミニキッチンが完備して冷蔵の飲み物は無料となり、一部の客室(01号室・02号室)ではプールサイドでBBQも楽しめます(有料の事前予約でBBQセットの貸し出し有)。ちなみにこちらのホテルから美ら海水族館へ車で約3分、徒歩で約15分となります。

食事:BBQ(プールサイド)

一泊:2名 約5万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

KEN KEN VILLA YUUMODORO


KEN KEN VILLA YUUMODORO(ケンケンヴィラゆうもどろ)は沖縄本島の本部半島にて、瀬底島を望む小高い丘に佇むヴィラです。全3棟がプライベートプール付きのお部屋で一軒家タイプとなり、瀬底大橋を眺めるオーシャンビューなお部屋で過ごせます。


そしてベットルームは1階と2階にあり、カップルや子連れの家族だけでなく6名までのグループでも、宿泊できます。室内にキッチンはありませんが、電子レンジや電気ケトル、洗濯機、乾燥機など完備しています。

食事:-

一泊:2名 約4万千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

フェリスヴィラスイート古宇利島ビュー


フェリスヴィラスイート古宇利島ビューは沖縄本島から橋で繋がった屋我地島にて、古宇利島を望む海辺に佇むヴィラです。全8室がプライベートプール付きとなり、デイベットのあるオーシャンビューなお部屋でくつろげます。


そのお部屋はカップルで泊まりたい1ベットルームや、子連れの家族で宿泊したい2ベットルーム(最大6名)と用意されてます。そしてプールは32度までの弱温水タイプ(外気温によって水温が下がることあり)となり、ジャグジーもあるのでゆったりしたりと...

食事:-

一泊:2名 約4万円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:屋外プール(32度までの弱音水・外気温で下げることあり)

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

Hanalee Villa Kouri


Hanalee Villa Kouri(ハナリヴィラコウリ)は沖縄本島から青い海に架かる、いくつかの橋を渡った古宇利島の高台に佇むヴィラです。全3室がインフィニティなプライベートプール付きのお部屋となり、眼下に広がる海を眺めて過ごすことができます。


またそれぞれの客室はテラスに大きな岩のあるお部屋や芝生のテラスがあるお部屋、棟が別になった一軒家タイプのお部屋から選べます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦で眺望の良い景色を眺めてゆったりされるのも...

食事:洋朝食(部屋食またはガーデン)

一泊:2名 約6万千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:ルームサービス/宿泊は13歳以上/一人旅OK

ザ・ブセナテラス


ザ・ブセナテラスは沖縄本島の北部にて、部瀬名岬に佇むリゾートホテルです。プライベートプール付きの客室はブセナ岬の先端に位置するクラブコテージにて、スーペリアスイートやラグジュアリースイートなど、3タイプのコテージから選べます。


そしてこれらのお部屋に宿泊したらクラブラウンジで飲み物をいただいたり、朝食をルームサービスに変更したりすることもできます。またクラブコテージのお部屋は宿泊が13歳以上となっているので、カップルやご夫婦でゆっくり過ごされるのも...

食事:朝・洋食ブッフェ(カフェテラス)/朝・アメリカンブレックファースト(部屋食)

一泊:2名 約15万8千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:屋内プール/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:クラブコテージの宿泊13歳以上/エステ/フィットネス/ルームサービス/一人旅OK

VIAUL Ocean Resort KOURI


VIAUL Ocean Resort KOURI(ビアールオーシャンリゾート古宇利)は古宇利島の南部に位置し、エメラルドグリーンの海を望む高台に佇むコンドミニアムです。全2棟がプライベートプール付きで3LDKの一軒家タイプとなり、海が見えるオーシャンビューなお部屋でくつろげます。


またお部屋にはキッチンやランドリーを完備して、2ベットルームに和室もあるのでカップルだけでなく子連れの家族など、6名まで宿泊できます。そしてこの宿のある古宇利島へは、沖縄本島から車で行くことができます。

食事:-

一泊:2名 約4万4千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 沖縄


THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 沖縄は本島の中央部にて、東海岸に佇む高級リゾートホテルです。プライベートプール付きのお部屋はリゾート内で海の近くに位置し、ツインタイプのヴィラやダブルタイプのヴィラから選ぶことができます。


そしてこのヴィラは寝室棟とリビング棟の2棟となり、カップルや子連れの家族(4名まで)でゆったり過ごすことができます。もちろん食事はひらまつで研鑽を積まれた、木下喜信シェフによるディナーコース料理を…

食事:フレンチ(レストラン)

一泊:2名 約23万6千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/エステ/ルームサービス/一人旅OK

オリエンタルヒルズ沖縄


オリエンタルヒルズ沖縄は本島の西海岸は恩納村にて、海を見下ろす高台に佇むコテージタイプのホテルです。全14棟がプライベートプール付きのスイートとなり、カップルで泊まりたい1ベットルームや子連れの家族で宿泊できる2ベットルームのお部屋が、用意されてます。


そしてこちらの宿のプライベートプールは日本で最大級の広さとなり、リゾートも2万平米と広い敷地となっています。また那覇空港から予約すれば無料で送迎(片道一区間)してくれ、大人の宿なのでカップルやご夫婦で静かに過ごされるのも...

食事:フランス料理/鉄板焼き/鮨(レストラン)

一泊:2名 約15万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:宿泊は13歳以上/フィットネス/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

レクー沖縄北谷スパ&リゾート


レクー沖縄北谷スパ&リゾートは美浜タウンのアメリカンビレッジに程近い、デポアイランドに佇むホテルです。プライベートプール付きの客室は、プレミア棟の6階に位置するゴールドスイートや最上階の7階に位置するメゾネットのダイヤモンドスイートに、設けています。


どちらのお部屋もテラスでくつろいで過ごすことができ、ミニキッチンも完備して冷蔵庫内のミニバーフリーとなっています。そしてダイヤモンドスイートなら、9名までの大人数でも宿泊できます。

食事:和洋沖縄バイキング(朝食・ダイニング)

一泊:2名 約8万4千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:温泉/大浴場/サウナ/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/フィットネス/一人旅OK

OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ONNA


OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ONNA(沖縄かりゆしリゾートEXES恩納)は東シナ海を望む、沖縄本島の西海岸はかりゆしビーチリゾートに佇む高級ホテルです。全90室のうち12室がプライベートプール付きメゾネットとなり、10階に位置するプールで泳いだりすることができます。


そして9階にはジャグジーを完備して、オーシャンビューなお部屋でゆったり過ごせます。またこのお部屋はクラブフロアで専用ラウンジが用意され、朝食はルームサービス(和食又は洋食)に変更することもできます。

食事:朝・セミビュッフェ(レストラン)/和食又は洋食(部屋食)

一泊:2名 約9万6千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:大浴場/サウナ/屋内プール/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/フィットネス/ルームサービス/一人旅OK

宮古島

the rescape


the rescape(ザ・リスケープ)は宮古島の東海岸にて、クマザビーチと原生林に囲まれて佇むリゾートホテルです。全41室がプライベートプール付きの客室となり、プライベートガーデンが付いたコテージやアウトバスを設置したヴィラ、リビングやダイニングを設えたヴィラまで8タイプのお部屋から選べます。


そしてプールは秋や冬でも楽しめるよう温水(25~35度)となり、宿の前にはビーチが広がっています(施設内にビーチアクセスあり)。ちなみにこちらの宿は豊かな自然に囲まれているので、何もしないでゆっくりするのも...

食事:フレンチ(レストラン)

一泊:2名 約9万7千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール(温水25~35度)

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/一人旅OK

宮古島来間リゾート シーウッドホテル


宮古島来間リゾート シーウッドホテルは宮古島から長い橋を渡った、来間島の北部に位置するリゾートホテルです。全169室のうち102室がプライベートプール付き客室となり、カップルで泊まりたい1ベットルームのお部屋から子連れの家族、グループで泊まれる3ベットルームのお部屋(6名まで)まで、いくつかのタイプのビラが用意されてます。


またプール付ビラハウスとコネクティングできるジャグジー付ビラハウスも5室あり、広い敷地内を電動カートを借りて(有料)移動することもできます。そしてお部屋ではネスプレッソのコーヒーをいただいたり...

食事:和食/洋食(レストラン)

一泊:2名 約6万3千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/フィットネス/一人旅OK

紺碧ザ・ヴィラオールスイート


紺碧ザ・ヴィラオールスイートは宮古島からとっても長い伊良部大橋を渡った、伊良部島の南部に位置して海を望む高級ヴィラです。全8棟がプライベートプール付きのヴィラとなり、オーシャンビューなお部屋でゆったり過ごせます。


またガセボやテラスにデッキチェアーが設置され、ネスプレッソのコーヒーをいただいたりしてゆっくりできます。そしてこちらは13歳以上が対象の大人の宿なので、カップルやご夫婦で宿泊されるのも...

食事:朝・琉球和食(レストラン)

一泊:2名 約5万6千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:宿泊は13歳以上/ルームサービス/一人旅OK

ヴィラブ リゾート


ヴィラブ リゾートは宮古島と長い橋で繋がっている伊良部島にて、伊良部ブルーの海を望む高級ヴィラです。全6棟がプライベートプール付きの客室となり、水平線の海が見えるお部屋でゆっくり過ごせます。


また冷蔵庫内のオリオンビールやさんぴん茶などは無料となり、テラスでBBQを楽しめるプランも用意されてます。そしてホテルの前にはプライベートビーチがあり、大人の宿なのでカップルやご夫婦でゆったりされるのも...

食事:イタリアン・創作琉球(レストラン)/BBQ(部屋食)

一泊:2名 約10万8千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:未就学のお子様は宿泊できません/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

soraniwa hotel and cafe


soraniwa hotel and cafe(ソラニワホテルアンドカフェ)は伊良部島の長山港に程近く、海と空を眺める高台に佇むホテルです。全5室のうち1室がエッジレスなプライベートプール付きのコンドミニアムとなり、海を見渡しながら過ごしたりできます。


そしてお部屋にはアイランド型キッチンや海を望むバスルームを完備して、カップルから子連れの家族など5名まで宿泊することができます。ちなみにホテルの目の前はビーチではありませんが、渡口の浜へ車で約2分で行くことができます。

食事:日替わりコース料理(カフェ)

一泊:2名 約7万円~(2食付き)

客室:洋室

設備:-

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

イラブサンハチゴ


イラブサンハチゴ(i love 385)は宮古島市伊良部島にて、豊かな自然に囲まれて佇むオーシャンビューな高級ヴィラです。全3室がプライベートプール付きの客室となりジャグジー付きのヴィラと、3ベットルームと広いリビングダイニングを設えたスイート(一軒家タイプ)から選べます。


そして両タイプのお部屋にはキッチンや洗濯乾燥機など完備して、スイートなら鉄板焼きカウンターも設置されてます。ちなみにこちらは大人の宿なので、カップルやグループ旅行で宿泊されるのが...

食事:-

一泊:2名 約9万9千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:-

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:宿泊は18歳以上/一人旅OK

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田


フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田は日本の渚100選である佐和田の浜を一望する、ビーチフロントに佇む高級ヴィラです。全9棟が温水のプライベートプール付きとなり、カップルで泊まりたい1ベットルームから子連れの家族やグループ(6名まで)で宿泊できる2ベットルーム、離れで8名までの大人数でもOKな3ベットルームから選べます。


そしてデイベッドやテラスでゆったりすることもでき、キッチンやリビングダイニング、洗濯乾燥機も完備しているので暮らすように宿泊することもできます。ちなみにこちらの宿へは宮古島空港より、みやこ下地島空港から車で約5分と近くなります。

食事:-

一泊:2名 約4万円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:屋外プール(温水)

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

石垣島

JUSANDI


JUSANDI(ユサンディ)は沖縄県石垣島にて、亜熱帯の森に囲まれて佇む高級ヴィラです。全5棟がプライベートプール付きの客室となり、ハリウッドツインでカップルと泊まりたい1ベットルームと子連れの家族(小学生以上)で宿泊できる2ベットルームが、用意されてます。


そしてそれぞれのヴィラではガーデンテラスのガセボで、波の音や鳥の鳴き声など聴いたりして過ごすこともできます。またプライベートビーチや宿から徒歩約5分の青の洞窟など楽しむこともでき、敷地内の離れのテラスへ行って海を眺めることも...

食事:朝・創作和食またはアメリカンブレックファースト(レストラン/部屋食)

一泊:2名 約12万千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:宿泊は小学生以上/ルームサービス/一人旅OK

Blue Ocean Resort


Blue Ocean Resort(ブルーオーシャンリゾート)は石垣島の川平にて、亜熱帯の緑に囲まれて佇む一軒家タイプのヴィラです。全2棟がプライベートプール付きの客室となり、琉球ガラスの青の内装による琉球ガラスヴィラと琉球伝統色の紫の内装による石垣焼ヴィラから、選べます。


そして各棟にはキッチンやリビングダイニングを完備して、ドラム式洗濯乾燥機も設置されてるので暮らすように宿泊できます。また屋上のテラスで晴れた夜に星空を見上げたり、徒歩で1~2分のシークレットビーチで楽しんだり...

食事:-

一泊:2名 約5万円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:屋外プール

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:一人旅OK

あとがき

沖縄のプライベートプール付きのヴィラやホテルの宿を、22軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この沖縄にはオーシャンビューの宿や亜熱帯の森に囲まれた宿など、様々なタイプの宿泊施設があるものです。そして高級ヴィラやコテージ、ホテルならご夫婦やカップルでおこもりしたり、広いお部屋に子連れの家族や大人数のグループで泊まれる宿などあるものです。

そんな沖縄のプライベートプール付きの宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧いただいている皆様の責任にてご利用ください。