IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京の景色のいいホテル18選

東京の景色のいいホテルから、18軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジ、摩天楼の高層ビル群など眺められる宿があります。

東京

東京の景色のいいホテルには、大手町や日本橋、湾岸エリア、新宿副都心、下町エリアなど、東京の中でも各地域に点在しています。そして景色のいいホテルでは、夜景だけでなく天候に恵まれた日の夕暮れ時にも、刻一刻と空の色が変化していく様子を眺められるかもしれません。なので下記の日没時刻を参考にしてお部屋で過ごしたり、レストランの窓側で景色のいい席を予約したりすることも...

日没時刻

1月 16:38~17:07頃
2月 17:08~17:35頃
3月 17:36~18:02頃
4月 18:03~18:27頃
5月 18:28~18:51頃
6月 18:52~19:01頃
7月 18:46~19:01頃
8月 18:10~18:45頃
9月 17:26~18:08頃
10月 16:47~17:25頃
11月 16:28~16:46頃
12月 16:28~16:38頃

ただ客室またはレストランなどから夕日を眺めたいと思っても、季節により夕日が沈んでいく方角は大きく変わります。夏至のころは北西方向に日が沈み、冬至のころには南西方向に日が沈んでいきます。また真夏の時期で西側のお部屋では、西日が差すとお部屋が暑くなってしまうかもしれません。なので夕日を眺めたいときは、ホテルに問い合わせをすると良いかもしれません。

日没時刻の出典:国立天文台ホームページ

ホテル

アマン東京


アマン東京はお堀の大手門に程近い、大手町タワーで最上エリアの33階~38階と6フロアに佇むラグジュアリーホテルです。この宿の客室は外苑の森から新宿副都心を見下ろし、天候に恵めれれば富士山まで望める「アマンスイート」、東京の街の見晴らしが良い「プレミアルーム」など、いくつかのタイプのお部屋が用意されてます。

また33階に位置するイタリアンレストラン「アルヴァ」やバーラウンジの「ザ・ラウンジ by アマン」、そして33〜34階に展開しているアマン・スパ内のプールや温浴施設からも、景色を眺めることができます。ただ大手町は高層ビルの多い街なので、宿泊するときは眺望などホテルに確認したほうが良いかもしれません。

1泊朝食付き料金 2名 約12万千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/大浴場/エステ/プール
その他 一人旅OK

パレスホテル東京


パレスホテル東京は皇居のお堀に面して佇む、「グランドレジデンス」をコンセプトとしたシティホテルです。この宿ではバルコニーを設えた和田倉噴水公園側の客室では、そのバルコニーから和田倉噴水公園など眺めることができます。

またクラブルームやスイートルームに宿泊した場合にはクラブラウンジを利用でき、テラス席から景色を眺めたりすることもできます。もちろんこのラウンジでは、朝食やイヴニングカナッペなど楽しめます。

1泊朝食付き料金 2名 約6万4千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK

ホテル椿山荘東京


ホテル椿山荘東京は、文京区の緑豊かな庭園内に佇むホテルです。この宿ではガーデン側の客室やロビーラウンジの「ル・ジャルダン」などから、緑の庭園を眺めることができます。

ただガーデンビューの客室でも1番はしのお部屋は景色が見えずらかったり、ロビーラウンジのル・ジャルダンでも景観の見えない席もあったりします。なので可能であれば景色の良い所へと、リクエストをしたほうが良いかもしれません。

1泊朝食付き料金 2名 約4万7千円~(ガーデンビュー)
客室 ツイン/ダブル/和洋室
施設 フィットネス/温泉/大浴場/エステ/プール
その他 一人旅OK/

パーク ハイアット 東京


パーク ハイアット 東京は西新宿の高層ビル群の一角、新宿パークタワーの39階~52階と上層階に位置するラグジュアリーなホテルです。この宿では東西南北と360°それぞれ違う景色が楽しめ、例えば南側の客室なら代々木公園や新宿御苑などの緑、西側の客室なら天候に恵まれれば綺麗な夕日、または夕焼けを眺めることができます。

またパーク ビュー ルームなら2方向の景色を楽しむことができ、もちろんレストランの「ニューヨーク グリル&バー」や47階のプールからも、眺望が広がってます。そしてレストランやピーク バーにて、夕景の街を見下ろすのも...

1泊朝食付き料金 2名 約5万千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

マンダリン オリエンタル 東京


マンダリン オリエンタル 東京は歴史ある日本橋にて、重要文化財の三井本館脇に佇む、日本橋三井タワーの30階~38階と高層階のラグジュアリーなホテルです。フロントは38階に位置し、東京スカイツリーや東京湾、皇居などの眺望を眺めることができます。

また客室からは東京スカイツリーを望むデラックス ルーム プレミア ルームや天候に恵まれたら富士山を望むマンダリン グランド ルームなどのお部屋でくつろげます。もちろん37階に位置するレストランのフレンチのシグネチャーや広東料理のセンスからも...

1泊朝食付き料金 2名 約7万千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ
その他 一人旅OK

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル


ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテルは赤坂のお堀に架かる、弁慶橋の袂に佇む東京ガーデンテラス紀尾井町の30階~36階に位置する高級ホテルです。このホテルのデザインコンセプトは「空に浮かぶような浮揚感」となり、客室の大きな窓からアートのような景色を眺められます。

そして客室はデイベットのあるデラックス キングやクラブ デラックス ツインなどのお部屋なら、その窓際のデイベットから東京の街を見下ろしたりすることができます。もちろん最上階のレストラン「オールデイダイニング オアシスガーデン」や、35階で2フロア吹き抜けのラウンジから景色を眺めることも...

1泊朝食付き料金 2名 約6万千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK

パークホテル東京


パークホテル東京はゆりかもめの汐留駅より徒歩1分、汐留メディアタワーの25階から34階と上層階に位置するアートなホテルです。この宿では25階のフロントに到着すると、東京タワーの景色を見ながらチェックインが行えます。

客室は大きな窓が特徴で東京タワー側(東京タワーサイド)の客室から、その東京タワーを眺めることができます。さらに冬の空気の澄んでる天気の日なら、東京タワーとともに富士山も望めます。特に夕日や夕暮れ時の様々な色に染められた、空の綺麗な色が...

1泊朝食付き料金 2名 約2万7千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ
その他 一人旅OK

ザ・プリンス パークタワー東京


ザ・プリンス パークタワー東京は、緑の芝公園に囲まれて佇むシティホテルです。この宿では東京タワー側の客室に宿泊すれば、その東京タワーを目の前に眺めることができます(客室により見え方は変わります)。もちろん高層階のパノラミックフロアやプレミアムクラブフロアなどの、東京タワー側のお部屋が...

またプレミアムクラブフロアに宿泊した場合は、32階で東京タワーを目の前に望むプレミアムクラブラウンジが利用でき、東京タワーの圧巻の景色を堪能できます。さらに朝食は33階と最上階のスカイバンケットで、東京タワーを眺めながら楽しむことができます。

1泊朝食付き料金 2名 約3万4千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/温泉/大浴場/エステ/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

ザ・リッツ・カールトン東京


ザ・リッツ・カールトン東京は六本木の東京ミッドタウンにて、そのミッドタウン・タワーのほぼ45階から53階に位置する高級ホテルです。この宿では東京の街から富士山方面を望むお部屋や東京タワーとベイエリア、さらに東京タワーとスカイツリーを望む角部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。

またクラブレベルでは53階と最上階に位置するクラブラウンジを利用でき、天候に恵まれれば綺麗な富士山や夕景が眺められ、軽食やアフタヌーンティーなどとともに楽しめます。もちろんレストランもフレンチの「アジュール フォーティーファイブ」や日本料理の「ひのきざか」、ロビーラウンジなどは45階に位置し、眺望を望むことができます。

1泊朝食付き料金 2名 約7万3千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK

東武ホテルレバント東京


東武ホテルレバント東京はJR錦糸町駅に程近い、北斎通りに面して佇むシティホテルです。この宿では客室が7階から23階に位置して、スカイツリービューのお部屋からホテルの北側で約1.5kmの所に位置する、スカイツリーを眺めることができます。

また最上階の24階に位置する「スカイツリービューレストラン 簾(れん)」からも、日本料理やフレンチを楽しみながら、スカイツリーまたは湾岸や東京タワーを望むことができます。

1泊朝食付き料金 2名 約1万6千円~(スカイツリー側)
客室 ツイン/ダブル
施設 -
その他 一人旅OK/無料送迎

グランドニッコー東京 台場


グランドニッコー東京 台場は、ベイエリアのお台場に佇むシティホテルです。この宿ではエグゼクティブフロアなど高層階のレインボーブリッジサイドから、そのレインボーブリッジを眺めることができます。やはり高層階でないと、レインボーブリッジが見えても目の前の東京ヒルトンが、目障りかもしれません。

そしてエグゼクティブフロアに宿泊すると、ラウンジの「View Lounge on 27th」でコーヒーやホットティーを飲みながら、レインボーブリッジを望むことができます。また30階のレストラン「The Grill on 30th」や「鉄板焼 銀杏」からレインボーブリッジや東京タワー、「鮨 玉かがり 天ぷら 玉衣」から東京湾やお台場エリアなどの眺望とともに食事を楽しめます。

1泊朝食付き料金 2名 約2万2千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK

セルリアンタワー東急ホテル


セルリアンタワー東急ホテルはJR渋谷駅に程近い玉川通り沿いにて、セルリアンタワーの19階~37階と高層階に佇む高級ホテルです。この宿では客室によって代々木公園の緑と新宿副都心の高層ビル群、東京タワーやスカイツリー、そして天候に恵まれれば富士山を眺められるお部屋などあります。

もちろん32階~37階のエグゼクティブフロアである、高層階のほうが眺めがよくなります。そして35階にはエグゼクティブラウンジがあり、東京の街のパノラマを望みながら朝食やアフタヌーンティー、カクテルタイムのアペリティフなど楽しむことができます。

1泊朝食付き料金 2名 約3万7千円~
客室 ツイン/ダブル/和洋室
施設 フィットネス/エステ
その他 一人旅OK/託児サービス

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ


ホテル インターコンチネンタル 東京ベイは、竹芝ふ頭の東京湾沿いに佇む高級ホテルです。客室はレインボーブリッジ側のベイビューのお部屋と、隅田川側のリバービューのお部屋に分かれています。

当然ながらベイビューのお部屋ならレインボーブリッジを望みますが、リバービューのお部屋からは隅田川に架かる勝鬨橋やスカイツリーを望むことができます。また一部の客室ではバスルームから景色を眺めて入浴でき、ネスプレッソマシーンで淹れたコーヒーでくつろぐこともできます。

1泊朝食付き料金 2名 約2万9千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 -
その他 一人旅OK

ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC


ザ・ゲートホテル雷門 by HULICは浅草の雷門に程近く、その雷門通りに面して佇むホテルです。この宿では最上階の13階に位置するロビー、そしてロビーから階段を上がったテラス、テラス脇のバーなどからスカイツリーを望むことができます。

もちろんロビーと同じ13階のレストランからもスカイツリーが眺められ、客室からも高層階で東側の客室から、見ることもできます。やはり「東京スカイツリービュー確約」などのプランで宿泊するのが、良いのでは...

1泊朝食付き料金 2名 約1万3千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 -
その他 一人旅OK

コンラッド東京


コンラッド東京は浜離宮庭園に程近い、東京汐留ビルディングの28階~37階に位置する、ラグジュアリーなホテルです。この宿ではベイビューの客室から、浜離宮恩賜庭園や東京湾、レインボーブリッジを眼下に望むことができます。例えばベイビュールームやエグゼクティブベイビュールームだったら、カウチでくつろいで景色を眺めたり...

またエグゼクティブフロアに宿泊した場合は、37階のエグゼクティブラウンジから、軽食やアフタヌーンティーを楽しみながら、景色を眺めることもできます。ちなみにレストランで中国料理の「チャイナブルー」や日本料理の「風花」、バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」からは、東京湾のパノラマが広がってます。

1泊朝食付き料金 2名 約4万5千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK

浅草ビューホテル


浅草ビューホテルは浅草寺に程近い、国際通りに面して佇むシティホテルです。この宿では東側で高層階の客室から浅草寺を見下ろし、その向こうにスカイツリーを眺めることができます。また西側で高層階の客室からは、新宿新都心と天気に恵まれれば富士山も望むことができます。

またレストランで26階の「スカイグリルブッフェ 武藏」や、27階の「THE DINING シノワ 唐紅花&鉄板フレンチ 蒔絵」などからも、スカイツリーを眺めることができます。

1泊朝食付き料金 2名 約1万4千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 エステ/プール
その他 一人旅OK

フォーシーズンズホテル東京大手町


フォーシーズンズホテル東京大手町は皇居に程近い大手町の一角、その OTEMACHI ONE タワーの34階から39階に佇むラグジュアリーなホテルです。この宿では西側の皇居御苑ビューの客室から、皇居の緑を眼下に望むことができます。

また最上階に位置するレストランでイタリアンの「PIGNETO」、コンテンポラリーフレンチの「EST」などでは、食事を楽しみながら眺望も楽しめます。そしてこれらのレストランでは、パノラマビューの屋外テラスで食することも...

1泊朝食付き料金 2名 約6万円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK

ヒルトン東京お台場


ヒルトン東京お台場は、ウォーターフロントのお台場に佇むシティホテルです。この宿ではレインボーブリッジ側ゲストルームのバルコニーから、東京湾を眺めることができます。ただホテルの建物はカーブを描いており、それぞれのお部屋から見える景色は違ってくるので、レインボーブリッジビュー確約のプランなどで宿泊するのが良いのでは...

またレストランでも2階の「シースケープ テラス・ダイニング」、3階の日本料理「さくら」のテラスや天ぷらカウンターなどから、レインボーブリッジや東京タワーを眺めることができます。

1泊朝食付き料金 2名 約2万6千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK/無料送迎/ペットOK

あとがき

東京の景色のいいホテルをご紹介していますが、いかがでしょうか。この東京のそれぞれのホテルでは、東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジ、高層ビル群など、宿によって眺められる景色は違ってきます。ぜひあなたが眺めたい景色のホテルに宿泊して、ゆったりと眺望を楽しまれることを...


※ 1泊朝食付き料金の宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。