IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広島のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設13選

広島でバーベキューができるコテージやホテルなど宿泊施設は、廿日市や大芝島、福山、尾道、庄原などの各地域に、海を眺めるコテージや里山に佇むバケーションレンタル、街の中のシティホテルなど、いろいろとそろってます。そんな広島県でバーベキューのできる宿泊施設へ出かけて楽しいひと時を...

広島市

ANAクラウンプラザホテル広島


ANAクラウンプラザホテル広島は平和記念公園に程近い、平和大通りに面して佇むシティホテルです。バーベキューは夏季限定でホテル屋上のビアガーデンにて、食べ放題BBQセットやドリンクの飲み放題など夕食付きの宿泊プランが、用意されてます。


これは地上85mとホテルの屋上で行うもので、飲み放題は90分と時間制限になります。その飲み物はアルコールだけでなくソフトドリンクもあり、カレーやデザートなどのメニューも並びます。ちなみに雨の場合は館内で代替えの会場となり、料理内容は異なります。

一泊:2名 約2万3千円~(夕食付きビアガーデンプラン)

客室:洋室

設備:エステ/フィットネス

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:一人旅OK

廿日市

あそびのコテージ廿日市


あそびのコテージ廿日市は廿日市市にて、緑の木々に囲まれて佇むログハウスです。バーベキューは薪や炭、着火剤などの用具一式を備えているので、食材の持ち込みで屋根付きのテラスにて、楽しむことができます。


またこちらは夜に焚き火を行ったり、冬には薪ストーブで暖まったりすることもできます。そしてカップルから11名(定員9名でそれより大人数は簡易寝具利用)までの大人数で宿泊でき、コンビニやスーパーは車で約5分の所にあります。

一泊:2名 約6万千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:露天ジャグジー

評判:じゃらんの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

東広島

レンタルコテージY51 by the sea


レンタルコテージY51 by the seaは瀬戸内海に浮かぶ大芝島にて、目の前に海が広がるコテージです。バーベキューはBBQグリルや金網、トングなど無料の器材を借りて炭と食材を持ち込むプラン、または食材が付いて手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。


そのBBQはオーシャンビューなテラスで行え、食材付きのプランは地元の精肉店から仕入れたお肉となります。またコテージは一人旅やカップルだけでなく、8名までのグループでも宿泊できます。

一泊:2名 約4万9千円~(夕食付き)

客室:コテージ

定員:1~8名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

瀬戸内ヴィラ ダイアリー大芝島


瀬戸内ヴィラ ダイアリー大芝島は東広島にて、大芝島の南東に佇み多島美の海を望むコテージです。バーベキューはBBQのガスグリルを無料で貸し出してくれ、炭と食材の持ち込みのプランまたは食材持ち込みの手ぶらで楽しむプランなど、用意されてます。


そして全面オーシャンビューのおしゃれなコテージを、2人のカップルや6名までのグループなどで宿泊することができます。もちろんキッチンには包丁やまな板、炊飯器、冷蔵庫など設置され、コンビニやスーパーは車で本土側に約10分です。

一泊:2名 約5万3千円~(2食付き)

客室:コテージ

定員:1~6名

設備:洗濯機

評判:じゃらんの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:一人旅OK/宿泊は中学生以上(1歳以下の乳幼児を除く)/一棟貸切/食材の持ち込み可

Uminos Spa & Resort


Uminos Spa & Resortは広島湾の中心に位置する江田島にて、入鹿海岸の海が目の前に広がるオーシャンビューのホテルです。バーベキューは和牛や野菜などの食材が付き、屋外で炭火によるBBQを手ぶらで楽しめます。


そしてこちらは天気の良い日には綺麗な夕陽を眺めることができ、一人旅からカップル、子連れの家族など5名まで宿泊できます。ちなみに雨の日にはエントランスで行い、悪天候の場合は中止となります。

一泊:2名 約2万8千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室/洋室

設備:大浴場

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

ほか:一人旅OK/無料送迎

Forest Hills Garden


Forest Hills Garden(フォレストヒルズガーデン)は広島空港に程近い、緑の中央森林公園に佇むリゾートホテルです。バーベキューはコテージの駐車場にて、BBQの器材や食材などの持ち込みで、楽しむことができます。


また一人旅からカップル、グループなど最大で10名までの大人数でも宿泊でき、一部の客室はペットと一緒にお泊まりすることができます。そしてこちらのリゾートには屋内プールやフィットネス、テニスコートなどの施設もあります。

一泊:2名 約2万9千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:フィットネス/サウナ/屋内プール

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:ペットOK/無料送迎/一人旅OK

福山・尾道

AGALonomichi


AGALonomichiは尾道駅に程近い、街の一角に佇む一棟貸切のバケーションレンタルです。バーベキューはテラスでBBQコンロセットを利用して、食材の持ち込みで楽しむことができます。


そして一人旅からカップル、グループなど8名まで宿泊でき、まな板や包丁、炊飯器などキッチンに備えてます。またサイクリストには6台分のサイクルラックが設置され、コンビニも歩いて約3分のところにあります。

一泊:2名 約2万5千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

定員:1~8名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

せとうち母家


せとうち母家は広島県の南東に位置する福山にて、里山に佇む築100年を越えた古民家をリノベーションした宿です。バーベキューはコンロや木炭、トングなどBBQ器材をレンタル(有料)して、食材の持ち込みで楽しむことができます。


そしてカップルから最大で12名までの大人数でも宿泊でき、ペットと一緒にお泊りすることもできます。またキッチンは業務用となって冷蔵庫や冷凍庫も備え、浴室は半露天風呂で竹林を眺めて湯浴みできます。

一泊:2名 約4万8千円~(素泊まり)

客室:古民家

評判:一休.comの口コミ

ほか:ペットOK

瀬戸内隠れ家リゾート


瀬戸内隠れ家リゾートは広島県尾道の百島にて、瀬戸内の海を臨む浜辺に佇むコテージです。こちらは「Ciela」と「Viena」の2棟があり、「Ciela」に宿泊した場合はBBQコンロを備えているので炭や食材など持ち込みで楽しめます。


「Viena」に宿泊する場合はスマホと連携したWeber Pulse 1000により、本格BBQを食材持ち込みで行うことができます。そして両棟ともオーシャンビューのテラスを設え、ゆっくりと過ごすことができます。

一泊:2名 約4万6千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:露天風呂(Viena・ジャグジー)

評判:-

ほか:一人旅OK

SUNSET VILLAGE

SUNSET VILLAGE(サンセットビレッジ)は尾道からしまなみ街道を進んだ、生口島に佇むコテージです。バーベキューはバーベキュースペースにて、お肉が味わえるプランやお肉+海鮮が味わえるプランなど用意されてます。

またこのプランではコンロや炭、トングなどレンタルできますが、別途コンロや炭、食材など持ち込み可となっています。ちなみに一部のコテージはペット可(犬のみ小型犬~大型犬)となり、土間にゲージや足洗い場を設えています。

一泊:2名 約3万4千円~(夕食付きBBQプラン)

客室:コテージ

定員:2~4・6名

設備:キッチン

評判:楽天Travelの口コミ/じゃらんの口コミ

ほか:ペット可(犬のみ小型犬~大型犬)/一棟貸切

北広島・庄原

RAKUSAN


RAKUSAN(長笹楽山)は北広島の長笹にて、静かな里山に佇む一棟貸しのバケーションレンタルです。全4棟あり「ハツイボシ」と「アシタレボシ」の棟は、BBQ機材などの貸し出しオプションが用意されてます。


「ホトオリボシ」と「カラスキボシ」の棟はBBQガスコンロが、テラスに設置されてます。そしてバーベキューは食材など持ち込みで楽しむことができ、カップルや子連れの家族など最大で8名まで宿泊できます。

一泊:2名 約2万5千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

評判:じゃらんの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:一人旅OK

せとうち古民家ステイズHiroshima こざこ森


せとうち古民家ステイズHiroshima こざこ森は広島県の北部、庄原の森に囲まれた袋小路に佇む古民家の宿です。こちらは築100年の古民家をリノベーションした宿泊施設で、室内はグランピング体験ができる施設となっています。


バーベキューは器材や食材などセットになって、手ぶらで楽しめるBBQのプランなど、用意されてます。またペット可(犬のみ小型犬~中型犬)で、キッチンにはバルミューダのトースターも...

一泊:2名 約4万8千円~(素泊まり)

客室:古民家

定員:1~6名

設備:キッチン

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ペット可(犬のみ小型犬~中型犬)/食事サービス

せとうち古民家ステイズHiroshima 不老仙


せとうち古民家ステイズHiroshima 不老仙は庄原の谷の奥部にて、棚田の上に佇む古民家の宿です。こちらは築100年の古民家をリノベーションした宿泊施設で、小さな川のせせらぎを聴いたり、縁側から棚田や山々を眺めたりして過ごせます。


バーベキューはコンロや網、トングなどの器具が備えられていて、食材や炭、着火剤など持ち込みにより前庭で楽しむことができます。もちろんキッチンが設置され、バルミューダのトースターやコーヒーメーカーなども...

一泊:2名 約4万8千円~(素泊まり)

客室:古民家

定員:1~5・8名

設備:キッチン/寝室複数

評判:楽天Travelの口コミ/じゃらんの口コミ

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食事サービス

あとがき

広島のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設を、13軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この広島県では海を眺めるオーシャンビューのコテージや静かな里山に佇むバケーションレンタル、街中のホテルなどにて、BBQ器材が用意されて手ぶらで楽しめる宿、食材など持ち込みで楽しめる宿といろいろあるものです。

そんな広島でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。