IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

愛知のバーベキューができるコテージやホテルなど宿泊施設10選

愛知のバーベキューができるコテージやホテルなど宿泊施設は、名古屋や知多、日間賀島、蒲郡、伊良湖、新城などの各地域に、海を眺めるオーシャンビューのコテージや山の森に囲まれたグランピング施設、街のホテルなど各種そろってます。そんな愛知県でバーベキューのできる宿泊施設へ出かけて楽しいひと時を...

名古屋

名古屋笠寺ホテル


名古屋笠寺ホテルはJR笠寺駅より徒歩約7分、日本ガイシホールや日本ガイシアリーナの程近くに佇むビジネスホテルです。バーベキューはスギモトとコラボしたBBQテラスが、期間限定でオープンします。

これは隣接したスパ施設の湯~とぴあ宝で行われるもので、雨の日でも全天候型なのでOKです。ただこの宿泊施設は旅行会社によってこのプランの取り扱いが異なるので、取り扱っていない場合は直接ホテルにお問い合わせください。

一泊:2名 約2万9千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:洋室/和室

設備:露天風呂/大浴場/エステ

ほか:一人旅OK

知多・日間賀島

松新


松新は愛知県の知多半島先端に位置する、新師崎に佇む漁師の民宿です。バーベキューは体験フッシングと船上でのBBQがセットになったプランが用意され、約3時間ほど船釣りを行った後に、食材は宿が用意してくれ船内で手ぶらのBBQ(夕食)を楽しめます。

またこのプランは釣りの初心者でも楽しめるよう釣りの手ほどきがあって、港の近い場所で釣りを行うものです。そして宿泊はカップルから子連れの家族など6名まで宿泊でき、服装は汚れても良いもので履物は滑りにくいものとなります。

一泊:2名 約4万3千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室

設備:大浴場

日間賀島 サンホテル大陽荘

日間賀島 サンホテル大陽荘は愛知県の三河湾に浮かぶ日間賀島にて、海を一望する高台に佇むオーシャンビューのホテルです。バーベキューはこの宿から徒歩で約3分の波咲ビレッジにて、魚介類など食材が付いて手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。

これは当日の10時から日没までの間に行えるもので(3時間程度)、飲み物や追加食材などの持ち込みもできます。また屋根があるので雨でもOKで、片付けも行ってくれます。ちなみに客室はオーシャンビューで、カップルから9名までの大人数でも宿泊できます。

一泊:2名 約2万4千円~(素泊まり・BBQプラン)

客室:和室

設備:大浴場

BAMBOO RESORT MIHAMA 繋

BAMBOO RESORT MIHAMA 繋(つなぐ)は愛知県知多の野間にて、竹林に囲まれて佇むグランピング&キャンプの施設です。バーベキューはBBQ設備をレンタル(有料)して食材の持ち込みで行えるプラン、または地元の海の幸や山の幸などの食材が付いて手ぶらで楽しめて、ドームテントに宿泊するプランがあります。

そしてこのドームテントにはウッドデッキを設え、BBQはそのウッドデッキで行えます。また一人旅やカップル、子連れの家族など6名まで泊まれ、海が見たくなったら車で約3分で海岸へ行くことができます。

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き)

客室:ドームテント

蒲郡・伊良湖・佐久間島

SHARES ラグーナ蒲郡


SHARES ラグーナ蒲郡は愛知県の蒲郡にて、三河港ラグナマリーナの海に面して佇むバーケーションレンタルです。こちらは日中は住宅展示場として使われたコテージを、夜間に泊まれる宿泊施設です。

バーベキューはガス式BBQグリルや食材など持ち込みにより、楽しむことができます。またキッチンには調理器具や食器、冷蔵庫など備えて、一部のコテージではペットと一緒にお泊りできます。

一泊:2名 約3万千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ペット可/食材の持ち込み可

伊良湖ホテル&リゾート

伊良湖ホテル&リゾートは愛知県の南部に位置する渥美半島にて、恋路ヶ浜の程近くに佇むオーベルジュです。バーベキューはBBQ会場にて、地元の海の新鮮な魚介類や和牛などにより、手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。

そして客室は港側のお部屋や海側のお部屋に分かれ、カップルから5名までのグループで宿泊できます。ちなみにプランの会場は屋根付きなので多少の雨でもOKですが、悪天候の場合は屋内レストランのフレンチコースとなります。

一泊:2名 約3万7千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:洋室/和室

設備:大浴場/露天風呂

glampark 海陽閣

glampark 海陽閣は蒲郡湾の星越海岸に程近い、ホテル三河 海陽閣の敷地内に佇むグランピング施設です。バーベキューはみかわ牛や愛知県産秀麗豚、三河湾のお魚など地元の食材により、手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。

またグランピング施設はウッドデッキを設えたドームテントとなり、BBQはそのウッドデッキで行えます。そしてカップルから子連れの家族など4名まで宿泊でき、わんちゃんと一緒にお泊まりすることもできます。

一泊:2名 約3万5千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:ドームテント

設備:温泉/大浴場/露天風呂/サウナ

ほか:ペットOK

民宿 魚増

民宿 魚増は愛知県の南部に位置する西尾にて、三河湾に浮かぶアートの佐久島に佇む宿です。バーベキューは新鮮な魚介類などにより、手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。これは室内の炉端処で行うので、雨の日でもOKです。

また客室はカップルやご夫婦の2名から子連れの家族など4名まで宿泊でき、レンタサイクルで島のアート巡りなど行えます。そして宿は海に面しているので、天気の良い日には綺麗な夕陽も...

一泊:2名 約2万3千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室

設備:内風呂

新城・豊田

カントリーハウス ル・シュール

カントリーハウス ル・シュールは愛知県東部に位置する新城にて、鬼久保ふれあい広場に佇む宿です。バーベキューはレンタル品を借りて、食材の持ち込みにより楽しめるプランが用意されてます。

これは自炊設備を完備したコテージになり、カップルから18名までの大人数で宿泊することができます(旅行会社の予約は最大8名迄ですが、当日の人数で精算できます)。また4棟のうち3棟の大型コテージは宿に直接食材のセット(6名以上)を注文して、手ぶらで行うこともできます。

一泊:2名 約3万5千円~(素泊まり)

客室:コテージなど

設備:露天風呂

湖畔の料理旅館 三河路

湖畔の料理旅館 三河路は愛知高原国定公園にて、緑の多い三河湖畔に佇む料理宿です。バーベキューは三河のお肉や川魚、下山高原野菜などの食材が付いて準備や後片づけなど行ってくれて、手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。そして客室は湖側と山側のお部屋に分かれ、お一人やカップル、子連れの家族など5名まで宿泊できます。

一泊:2名 約2万千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室

設備:大浴場/貸切風呂

ほか:一人旅OK

あとがき

愛知のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設を、10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この愛知県では海を望むコテージや木々に囲まれたグランピング施設、街の中に佇むホテルなどにて、BBQ器材が用意されて手ぶらで楽しめる宿、食材など持ち込みで楽しめる宿といろいろとあるものです。

そんな愛知でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。