IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千葉県の長期滞在型キッチン付きホテル12選

千葉県のイメージ画像

千葉県の長期滞在型キッチン付きホテルを、12軒ほど選んでご紹介しています。このキッチン付きの滞在型ホテルでは連泊の長期滞在で宿泊できる、コンドミニアムホテルやコテージ、一棟貸切タイプの古民家などがあります。このような長期滞在型ホテルは暮らすように宿泊したい方や、格安に連泊して安く長期滞在の旅に行かれたい方などに、おすすめしたいと...

鴨川・勝浦

鴨川グランドタワー


鴨川グランドタワーは東条海岸に程近い、松林に寄り添うように佇む高層コンドミニアムホテルです。7階〜15階に位置するオーシャンビューの客室は、洋食器や調理器具など備えたキッチン付きのお部屋となり、近くのスーパーで食材を購入して自炊することもできます(32階のロイヤルスイートはキッチン無し)。

また洗濯機や乾燥機、Wi-Fiなど完備して、長期滞在で暮らすようにお一人やカップル、子連れの家族などで宿泊することができます。ちなみにこちらはタワーマンションの一部を、鴨川グランドホテルがコンドミニアムとして運営しているもので、鴨川グランドホテルの温泉大浴場で湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約1万4千円~(素泊まり)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機/大浴場/サウナ/屋外プール

ほか:近くにスーパー・コンビニあり/一部の客室キッチン無し

里の箱庭 Lodge365


里の箱庭 Lodge365 は勝浦の田んぼや竹林に囲まれた、里山に佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。こちらはIHクッキングヒーターや炊飯器、食器、調理器具など備えたキッチン付きとなり、食材を持ち込んで自炊することができます。

また洗濯機や乾燥機、Wi-Fi、オーディオセット、BOSEサウンドテックなど用意され、カップルや家族(4名まで)などで宿泊することができます。ちなみにこちらの宿からスーパーへは、車で約15分~18分で行くことができます(首都圏でチェーン展開してるお店もあり)。

一泊:2名 約2万7千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり/食事サービスあり

勝浦ヒルトップホテル&レジデンス


勝浦ヒルトップホテル&レジデンスは勝浦の高台に佇む、リゾートマンションの9~13階に位置するコンドミニアムホテルです。オーシャンビューな客室にダイニングキッチンを設え、朝市や勝浦の街で購入した食材などにより、自炊することもできます。

また洗濯機や乾燥機、無料Wi-Fiを完備して暮らすように宿泊でき、勝浦の街と海を眺める1階の外房の湯にて、源泉かけ流しの温泉で湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約1万千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機/屋外プール

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり

九十九里・山武

Casual Resort COFF Ichinomiya


Casual Resort COFF Ichinomiyaはサーフィンスポットの千葉県一宮の海岸に程近い、九十九里の南端に佇むカジュアルリゾートです。コンテナモジュールを積み上げたメゾネットのキッチン付きコテージ、コンパクトでロフトベットを設置した簡易キッチン付きコテージ(1名用プライベートキャビン)が用意されてます。

メゾネットのコテージでは炊飯ジャーやフライパン、鍋、食器などキッチン備品が備えられ、お一人からカップル、子連れの家族(4名まで)などで宿泊できます。もちろん敷地内は無料のWi-Fiが利用でき、ペットOKのコテージもあります。また1名用のプライベートキャビンには、洗濯機も完備してます。

一泊:2名 約2万2千円~(素泊まりメゾネットスイート)

客室:洋室/和室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機(プライベートキャビン)

ほか:近隣にスーパーあり/一部の客室キッチン無し

古民家宿るうふ 杉之家


古民家宿るうふ 杉之家は千葉県山武市にて稲田を前に、そして緑の木々を背にして佇む一棟貸切タイプの古民家の宿です。囲炉裏を設えた土間にキッチンが設置され、炊飯器や冷蔵庫、まな板、包丁などの調理器具、塩や醤油などの調味料を備えています。

そして寝室は複数用意されててるので、カップルから子連れの家族など最大で8名まで宿泊できます。ちなみにこちらの宿にはお庭に焚き火台があるので夜に焚火したり、ペットOKなのでワンちゃんと宿泊したり...

一泊:2名 約5万8千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:ペットOK

富津・岩井

カプリハウス


カプリハウスは千葉県富津にて、海を望む高台に佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。IHクッキングヒーターや冷蔵庫、炊飯器、鍋類など備えたキッチン付きとなり、ダイニングルームでガーデンと海を眺めて食事をしたりできます。

またお一人からカップル、子連れの家族など最大で8名まで宿泊でき、近隣にスーパーがあるので食材の持ち込みで自炊することもできます。ちなみに洗濯機はありませんが、コインランドリーは車で約5分のところにあります。

一泊:2名 約8万4千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパーあり

展望温泉付きコンドミニアムホテル グランビュー岩井

展望温泉付きコンドミニアムホテル グランビュー岩井は、岩井海岸の程近くに佇むコンドミニアムです。客室は全49室がキッチン付きのお部屋となり、調理器具や食器類など備えて、低層階で格安なお部屋から展望半露天風呂付のオーシャンビュールームまでそろってます。

またスーパーやコンビニも近くにあるので、食材を購入して自炊したりして、長期滞在で宿泊することもできます。そして最上階の12階には房総の海を一望する、展望温泉風呂「宙空の湯」で湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約1万千円~(素泊まり)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/大浴場/コインランドリー

ほか:近くにスーパー・コンビニあり

館山・南房総

寺田屋


寺田屋は北条海岸に程近い、館山の街の一角に佇む一棟貸切タイプのコテージです。IHコンロやフライパン、鍋、電子レンジなど備えたキッチンを設え(炊飯器無し)、街の鮮魚店やすぐ近くのコンビニなどで食料品を購入して、自炊することもできます。

もちろん Free Wi-Fi を設置して寝室も複数あるので、カップルや家族(6名まで)などで宿泊することができます。ちなみに北条海岸へ徒歩約2分とすぐ近くなので、海岸をゆっくりと散歩するのも...

一泊:2名 約4万円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近くにコンビニ・魚屋さんあり

Uroco house


Uroco house(ウロコハウス)平砂浦海岸に程近い、南房総は館山で田畑の目の前に佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。 IHクッキングヒーターや冷蔵庫、炊飯器、食器など備えたキッチン付きのお部屋となり、洗濯機も完備しているので住むように宿泊できます。

ただインターネットは利用できませんが、ブルーレイプレーヤーやBluetooth対応のミニコンポが設置され、カップルから子連れの家族(5名まで)で宿泊できます。そして食材は車で少し走った近隣に、スーパーや野菜の直売所など...

一泊:2名 約4万6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/洗濯機

ほか:近隣にスーパーあり

Beach Resort ~CHIKURA~


Beach Resort ~CHIKURA~は南房総の屏風岩に程近い、海辺に佇むオーシャンビューで一棟貸切タイプの邸宅です。IHやオーブンレンジ、調理器具、食器など備えたキッチン付きのお部屋となり、海を眺めながら食事したりすることができます。

またこちらはお一人やカップルから子連れの家族、10名までのグループなどで宿泊でき、寝室も複数あるので宿泊する人数によって、使える部屋数も変わってきます。もちろん無料のWi-Fiも利用でき、ペットのワンちゃんと同伴もできます。

一泊:2名 約6万7千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機/屋外プール

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり/ペット可

大多喜・いすみ

まるがやつ


まるがやつは大多喜の中心地から少し離れた、田舎の風景の中に佇む古民家の宿です。こちらは築200年の古民家を改築したもので、萱棟や蔵棟などにキッチン付きの客室が用意されてます(蔵棟は築100年)。

萱棟はカップルからグループまで最大15名まで、蔵棟はカップルから家族など4名まで宿泊できます。また洗濯機やWi-Fiも完備して、農業体験や里山体験などの体験プログラム(有料)もあります。

一泊:2名 約4万6千円~(素泊まり)

客室:ツイン/和室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり/ペット可(萱棟の土間でケージに)

庄屋の里 古民家たなか


庄屋の里 古民家たなかはいすみの椎木にて、旧庄屋をフルリノベーションした一棟貸切タイプの古民家です。調理家電や食器など備えたアイランドキッチンを設え、ドラム式洗濯乾燥機や無料Wi-Fiを完備しています。

こちらは1000坪の敷地内に母屋やプール、焚火スペースなどあるので、縁側から日本庭園を眺めたり、夜には焚火を楽しんだりして過ごせます。そして夏にはプライベートプールで遊んだり...

一泊:2名 約11万3千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機/露天風呂/屋外プール

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり

あとがき

千葉県の長期滞在型キッチン付きホテルを、12軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この千葉県では鴨川や勝浦、館山、岩井などの地域にキッチン付きのコンドミニアムやコテージ、古民家など点在しています。そしてそれらの宿泊施設ではキッチン付き(一部の客室にキッチン無いことあり)だけでなく、洗濯機やWi-Fiを完備した宿もあるものです。

このようにそれぞれの宿泊施設には特長があるので、ご自身が利用したい目的などで宿泊するホテルを選ばれるのが良いでしょう。ただそれぞれのホテルに宿泊した時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてから宿泊するホテルを選ばれることを、おすすめしたいと...


関東の長期滞在型キッチン付きホテル


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。