IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関西の長期滞在型キッチン付きホテル12選

関西の長期滞在型キッチン付きホテルを、12軒ほど選んでご紹介しています。この関西・近畿では長浜や亀岡、五条、白浜、城崎などの地域に簡易キッチンまたはフルキッチン付きの滞在型ホテルがあります。そして連泊の長期滞在で宿泊できるコンドミニアムやヴィラ、一棟貸切タイプの古民家などがあるものです。このようなキッチン付きの長期滞在型ホテルにはそれぞれ特長があり、ビジネスのお一人から観光目的などカップルや家族、グループで宿泊できるものです。

長浜

まちやの宿 いろは


まちやの宿 いろはは湖北長浜にて、黒壁の程近くに佇む町家の宿です。客室は全7室(ホテルタイプ)で冷蔵庫や電気ポットなど備えたキッチン付きのワンルームとなり、ドリップ珈琲や紅茶、冷蔵庫内のジュースなど無料となります。

ただキッチンにはIHや電子レンジが無いので調理とか行えませんが、食事付きのプランが用意されたり、宿の近くの飲食店で食事したりすることもできます。もちろん無料のWi-Fiを利用できて、コインランドリー(有料)も設置されてます。

一泊:2名 約1万2千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

亀岡・八幡

「離れ」にのうみ


「離れ」にのうみは京の奥座敷の亀岡にて、旧丹波亀山城下町に佇む一棟貸切タイプの古民家です。こちらは築100年でお香商の町家を、東洋文化研究家のアレックス・カー氏が監修して改装した、ゆっくり過ごしたりできる宿です。

客室は全3室でIHクッキングヒーターやオーブンレンジ、調理器具など備えた、キッチン付きのお部屋となり、近くにスーパーもあるので食材の持ち込みで自炊することもできます。またWi-Fiや洗濯機も完備して、一人やカップル、家族(5名まで)で宿泊できます。

一泊:2名 約2万円~(素泊まり)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近くにスーパーあり

大歌堂中村邸


大歌堂中村邸は石清水八幡宮の門前町に佇む、国登録有形文化財指定の一棟貸切タイプの古民家です。こちらは築100年と尼野貴之氏別邸の建物を、大規模に保存修繕したもので、文化財数寄屋造りの宿となります。

客室には冷蔵庫や炊飯器、食器洗い乾燥機など備えたダイニングキッチン付きのお部屋となり、スーパーやコンビニも近隣にあります。12歳以下のお子様は宿泊できませんが、一人やカップル、4名までの家族など大人の宿としてゆったり過ごすのも...

一泊:2名 約3万千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり/宿泊は13歳以上

奈良・五条

旅宿「やなせ屋」


旅宿「やなせ屋」は奈良県の五條市にて、吉野川の大川橋北詰近くに佇む一棟貸切タイプの町家です。こちらは江戸時代の面影を残す町並で暮らすように宿泊でき、重厚な雰囲気の「蔵」の棟と、吉野川を望む数奇屋建築の「離れ」の棟が用意されてます。

客室には冷蔵庫や電子レンジ、コーヒーメーカーなど備えた簡易キッチン(コンロ無し)が設置され、コーヒー豆が用意されてるので、コーヒーを淹れたりしてゆっくりできます。また無料Wi-Fiの利用もできて、はす向かいにはミシュラン一つ星の和食レストランも...

一泊:2名 約2万6千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり/食事サービス/ケータリング

Mountain Home Lodge in Deer Park

Mountain Home Lodge in Deer Park は鹿が遊ぶ、奈良公園に佇むキッチン付きロッジです。ロッジの客室は全4室でIHクッキングヒーターやフライパン、鍋など備えたキッチン付きとなり、洗濯機やWi-Fiも完備してます。また5泊以上(50泊まで)の連泊プランも用意され、長期滞在で住むように宿泊することもできます。ちなみに春日大社へ徒歩約5分、東大寺大仏殿へ徒歩約15分で歩いて行けます。

一泊:2名 約1万千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:-

白浜・湯浅

クリスタルヴィラ白浜


クリスタルヴィラ白浜は青い海や緑の山々、白浜の街を見下ろす高台に佇むヴィラです。客室は全10室で炊飯器や電子レンジ、冷蔵庫など備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣のスーパーなどで食材を購入して自炊もできます。

またドラム式洗濯機やWi-Fiも完備して、温泉の露天風呂(一部の棟は無し)で湯浴みすることもできます。そして屋外プールやジャグジーなど設えた棟やペットと同伴できる棟が一部あり、食事付きのプランも用意されてます。

一泊:2名 約6万6千円~(素泊まり)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり/ペットOK

紀州湯浅古民家町家宿泊 千山庵 SenzanAn


紀州湯浅古民家町家宿泊 千山庵 SenzanAn は和歌山市から南下した湯浅にて、伝統的建造物が残る街の一角に佇む、一棟貸切タイプの古民家です。この湯浅は醤油醸造発祥の地であり、宿は歴史を感じる築130~150年の町屋を改築したものです。

客室の全3棟にはIHコンロや調理器具など備えたキッチン付きのお部屋となり、街のスーパーへ自転車で出かけたりして食材を購入し、暮らすように長期滞在することもできます。ちなみに車で約7分の所に湯浅醤油があり、醤油ソフトクリームを食べたり工場見学をしたりすることも... 

一泊:2名 約3万5千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパーあり/自転車



■かじやまち301
一休.comで詳細を見る

ルミエール白浜


ルミエール白浜は白浜海中展望塔に程近い、築50年のリゾートマンションの室内をリノベーションしたコンドミニアムです。客室は全2室でコンロや調理器具、食器など備えたキッチン付きのお部屋なので、街の魚屋さんやスーパーなどで食材を購入して、自炊することもできます。

また源泉掛け流しで海が見える半露天風呂で湯浴みでき、宿泊は室料のみなので一人やカップルもOKですが、家族やグループなど大人数(最大8名)だと格安に泊まれます。ちなみに白良浜へ車で約5分、アドベンチャーワールドへ車で約15分で行くことができます。

一泊:2名 約1万千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン

ほか:近隣にスーパーあり

城崎・丹波篠山・たつの

レイセニット城崎スイートVILLA


レイセニット城崎スイートVILLAは城崎を流れる、円山川の岸に佇むリゾートホテルです。こちらはリゾートマンションを改装したもので、客室へは靴を脱いで入るタイプのお部屋となり、温泉の大浴場やガーデンプールなど設えています。

そしてキッチンは60平米の和洋室に設置され、食材や調味料を持ち込めば別荘のように、長期滞在で宿泊もできます。またインターネットは有線LANとWi-Fiを完備して、カップルや家族(6名まで)などで泊まれ、食事付きのプランも用意されてます。

一泊:2名 約1万5千円~(素泊まりキッチン付き)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/温泉/大浴場/サウナ/コインランドリー

ほか:キッチンは一部の客室にあり

NIPPONIA 後川 天空農園


NIPPONIA 後川 天空農園は丹波篠山にて、棚田が広がる里山に佇む一棟貸切の宿です。こちらの地域は古くから奈良の東大寺にお米を献上した荘園農村で、山間の懐かしい風景を眺めながら静かに過ごすこともできます。

客室にはガスコンロやフライパン、鍋など調理器具を備えたキッチン付きのお部屋となり、食材を持ち込んで自炊することができます。また棚田のお米や手づくり黒豆味噌、手づくり豆腐、旬な野菜など朝食素材つきのプランが用意されてます。

一泊:2名 約5万5千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:コンビニは車で20分以上離れています

龍野城下町古民家ホテルkurasu


龍野城下町古民家ホテルkurasuはたつの市にて、龍野城下町の重要伝統的建造物群保存地区に佇む一棟貸切タイプの古民家ホテルです。こちらは明治の頃に建てた古民家によるもで、卓上IHや調理器具、食器など備えたキッチン付きの客室となっています。

またWi-Fiも完備して、一人やカップル、家族(6名まで)などで宿泊できます。近隣にスーパーがあるので簡単な料理など作れますが、街の飲食店で食事したり、古民家カフェでゆっくりしたりしたりすることもできます。

一泊:2名 約2万8千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパーあり

淡路島

AWAJI Villa Forest


AWAJI Villa Forestは淡路島の北西に位置し、瀬戸内海を望む高台に佇む一棟貸切タイプのヴィラです。客室には鉄板焼きユニット仕様のキッチンを設置して、食材の持ち込みで自炊することもできます。

またWi-Fiや洗濯機を完備して、カップルや家族(4名定員で最大6名)などで宿泊することができます。ちなみにキッチンには鉄板以外にもIHコンロや炊飯器、電子レンジなど備えています。

一泊:2名 約4万9千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:-

あとがき

関西・近畿の長期滞在型キッチン付きホテルを、12軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この関西・近畿にはコンドミニアムホテルの宿から一棟貸切タイプのヴィラや古民家などそろい、1泊の短期から連泊の長期滞在で宿泊できます。また家族で泊まると安い料金のプランがあったり、高級なヴィラ・古民家などもあるものです。

このようにそれぞれの宿泊施設には特長があるので、ご自身が利用したい目的などで宿泊するホテルを選ばれるのが良いでしょう。ただそれぞれのホテルに宿泊した時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてから宿泊するホテルを選ばれることを、おすすめしたいと...


京都市のキッチン付き滞在型ホテルはこちら
大阪府のキッチン付き滞在型ホテルはこちら


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。