IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

北海道の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル18選

f:id:zzmae:20190426182942j:plain

北海道の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル18選では、函館や湯の川温泉、小樽、旭川、釧路など北海道で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいホテルを18軒選んでご紹介しています。

函館・湯の川温泉

函館湯の川温泉 ホテル万惣


函館湯の川温泉 ホテル万惣は函館駅より車で約15分、その温泉街の一角に佇む温泉ホテルです。朝食バイキングは北海道の海の幸や山の幸などによるビュッフェを、1階の函館ダイニング 蔵祭(くらまつり)にて楽しめます。そのメニューにはいくらやいか、カニなど好みのお刺身を乗せられる勝手丼や焼き立てパン、道南大槻ファームなどの旬な野菜のサラダと、充実した料理を味わえます。

函館国際ホテル


函館国際ホテルは函館駅より徒歩約8分、港に程近い大手町の一角に佇むシティホテルです。朝食バイキングはオープンキッチンのある、レストラン アゼリアにて楽しめます。そのオープンキッチンでは目の前でオムレツを仕上げてくれ、さらにステーキも焼いたり、函館塩ラーメンなど調理しています。もちろんいかやいくら、甘えびなどの海鮮も用意されてるので、お好きなネタを乗せて海鮮丼にすることもできます。さらにホテルメイドのパンやスイーツ、四川激辛麻婆豆腐、朝カレーと多彩にそろえられてます。

ラビスタ函館ベイ


ラビスタ函館ベイは市電魚市場通電停より徒歩約5分、金森赤レンガ倉庫の程近くに佇む大正モダンなホテルです。朝食バイキングは2階の北の番屋にて、トリップアドバイザーの朝食の美味しいホテル北海道第1位となった、和洋ブッフェを楽しめます。そのメニューにはいくらなど海鮮が盛り放題の海鮮丼や魚介の炙り焼き、そしてイカの塩辛や松前漬と函館らしいメニューがそろってます。もちろん焼きたてクロワッサンやサラダ、ドリンクなどいろいろと用意されてます。

ラ・ジョリー元町 by WBF


ラ・ジョリー元町 by WBFは市電十字街停留場から徒歩約1分、観光に便利な元町の一角に佇むシティホテルです。朝食バイキングは高い天井に朝の光が溢れる1階のレストランにて楽しめます。オムレツや目玉焼きなどお好みの卵料理を選べばつくりたてを席までサーブしてくれ、焼きたてクロワッサンや新鮮な魚介の海鮮丼などとともに味わうことができます。もちろんサラダや洋食、デザートなど豊富に用意されてます。

天然温泉 ホテルパコ函館


天然温泉 ホテルパコ函館は函館駅より徒歩約10分、大森の街の一角に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは宿泊プランにより本館のレストラン グランフォレスト、または別亭の板前料理 旬にて楽しめます。本館のグランフォレストはおしゃれなカフェのような雰囲気となり、別亭の板前料理 旬では和食がメインで魚を焼いて出してくれたり、海鮮をのせた勝手丼など味わえます。

小樽

オーセントホテル小樽


オーセントホテル小樽は小樽駅より徒歩約5分、日銀通りに面して佇む上品な雰囲気のシティホテルです。朝食バイキングは小樽の街並みを見下ろす、11階のレストラン カサブランカにて楽しめます。メニューには約10種の焼き立てパンや新鮮野菜のサラダ、ビーフシチュー、野菜カレー、スープ、ノンアルコールカクテルなど北海道の食材をメインとした料理を味わえます。

運河の宿 おたる ふる川


運河の宿 おたる ふる川は小樽駅より車で約5分、小樽運河沿いに佇む温泉ホテルです。朝食バイキングは運河を望むカウンターがある、2階の食事処 雪灯りにて楽しめます。その料理は銀山産ななつぼし米をかまどで炊き上げるご飯やしじみ汁、焼き立てクロワッサン、お惣菜、地場野菜の漬物、山中牧場の牛乳、仁木町のトマトジュースなど、北海道の食材が中心となるメニューが用意されてます。

グランドパーク小樽


グランドパーク小樽は小樽築港駅から徒歩約5分、マリーナを望む海沿いに佇むシーサイドリゾートホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は、ガラス張りの大きな窓から小樽港マリーナを眺めるシーサイドレストラン、テラスブラッセリーにて楽しめます。その料理には目の前で仕上げるオムレツや甘えびのスープカレー、鮭のチーズ味噌ちゃんちゃん焼き、麦豚の和風ローストポークなど用意されてます。もちろん定番のホットやコールドの料理、焼き魚、和惣菜なども含め豊富にそろってます。

ホテルノルド小樽


ホテルノルド小樽は小樽駅から徒歩約7分、小樽運河の目の前に佇むヨーロッパ調のホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は小樽運河を眺める、2階のレストラン sizzle(シズル)にて楽しめます。その料理には好みの海鮮をのせる勝手丼や小樽天カマの煮びたし、スープカレー、北海道産のジャム、ザンギ、ジンギスカンなど北海道らしいメニューを含め多彩にそろってます。

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽


天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽は小樽駅より徒歩約1分、その駅前に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン北の番屋にて、好みの魚介で作れる海鮮丼、そして目の前で焼き上げる海鮮炙り焼きなど味わえます。また炙り焼きには北海道の野菜などもあり、郷土料理や洋食など豊富に用意されてます。

千歳

ANAクラウンプラザホテル千歳


ANAクラウンプラザホテル千歳は千歳駅から徒歩約7分、空港から程近い街の一角に佇むシティホテルです。朝食バイキング(モーニングブッフェ)は朝の光が溢れる、オールデイダイニング ハスカップ ザ・ガーデンにて楽しめます。千歳産卵によるオムレツは目の前で焼き上げてくれ、北海道の食材を中心にしたホットやコールドの料理、お惣菜、焼きたてパンなど70種類以上のメニューが用意されてます。

旭川

アートホテル旭川


アートホテル旭川は旭川駅から車で約5分、大きな池のある常磐公園の程近くに佇むシティホテルです。朝食バイキング(モーニングビュッフェ)は大雪山連峰を一望する、15階の北海道スカイテラス MINORI(ミノリ)にて楽しめます。その料理は北海道の食材によるコロッケや肉じゃが、ふくめ煮、玉葱のカレーなどを含め、ライブキッチンのオムレツやホテルメイドパン、中華粥など多彩なメニューが用意されてます。

天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川


天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川は旭川駅より車で約2分、昭和通沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはラム肉のちゃんちゃん焼きやいくら盛り放題の海鮮丼、お魚や野菜の炙り焼きなど北海道らしい料理が用意されてます。そしてつくり立ての卵料理やお惣菜、サラダなど和洋約50種類のメニューがそろってます。

ホテルルートインGrand旭川駅前


ホテルルートインGrand旭川駅前は旭川駅より徒歩約2分、その駅の目の前に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは朝食レストラン ラ・メールにて焼き立てのクロワッサンやデニッシュ、卵料理、デザートなど和洋のメニューが用意されてます。そして北海道の食材による料理など含め、約70種類の料理を楽しめます。

帯広

ホテル日航ノースランド帯広


ホテル日航ノースランド帯広は帯広駅に隣接し、その駅前に佇むシティホテルです。朝食バイキングはシックな雰囲気をした、1階のレストラン J にて楽しめます。その料理には帯広の名物である豚丼や十勝の長芋を使った料理、そしてエッグベネディクトやスープ、サラダなど和洋のメニューがそろってます。

プレミアホテル-CABIN-帯広


プレミアホテル-CABIN-帯広は帯広駅より徒歩約3分、西1条通りに面して佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは大雪や日高の山並みを望む、13階のレストラン ハレルにて楽しめます。その朝食には道産米のご飯やローストビーフ、中札内村の若鶏、帯広名物の豚丼、十勝の大豆による寄せ豆腐、契約農家から仕入れる野菜など、北海道の食材を中心に30種類以上のメニューが用意されてます。

釧路

天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川


天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川は釧路駅より徒歩約9分、幣舞橋の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン de corazon(デ コラソン)にて、好みのお刺身をのせる釧路海鮮丼や炉端焼き風あぶり焼、つくりたてのオムレツ、サラダなど豊富に用意されてます。

釧路ロイヤルイン


釧路ロイヤルインは釧路駅より徒歩約1分、駅の近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは街を見下ろす、10階の展望レストランにて楽しめます。その料理には焼き立てパンやななつぼし米のご飯、近海の鮭の塩焼き、阿寒ポークのヒレカツ、ザンギなど北海道の食材にこだわったメニューなどが用意されてます。

あとがき

北海道のホテルには高級ホテルやちょっとおしゃれなシティホテル、そして仕事などで気軽に利用できるビジネスホテルなどいろいろなタイプのホテルがあります。そして朝食バイキング(モーニングビュッフェ)では、北海道の食材によるメニューやご当地グルメなど味わえるホテルもあります。特に新鮮の魚介類により、好みの具材を乗せられる海鮮丼を楽しめるホテルは、人気があるようです。

もちろんシェフが目の前でオムレツを焼き上げてくれたり、ベーコンやソーセージ、サラダなど定番のメニューが充実しているホテルなども見受けます。ただ朝食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをよくご覧いただき、参考にされることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。