IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

函館や小樽など北海道の朝食バイキングのホテル16選

函館や小樽など北海道の朝食バイキングのホテル16選では、函館や湯の川温泉、小樽、旭川、帯広、釧路など北海道で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供するホテルを、16軒ほど選んでご紹介しています。

北海道の朝食バイキングのホテル

北海道の朝食バイキングを提供してくれるホテルをご紹介しています。宿によって定番メニューだけでなく目の前で焼き上げるオムレツ、焼き立てパン、道産の海鮮が味わえる料理、名物メニューなど食せる宿を見受けます。このように各宿泊施設によってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

函館・湯の川温泉

函館湯の川温泉 ホテル万惣


函館湯の川温泉 ホテル万惣は湯の川温泉街の一角に佇んでいます。朝食バイキングは道産の海の幸や山の幸などによるビュッフェを、1階の函館ダイニング 蔵祭(くらまつり)にて楽しめます。そのメニューにはいくらやいか、カニなど好みのお刺身を乗せられる勝手丼や焼き立てパン、旬な野菜のサラダと充実した料理を味わえます。

北海道 > 道南 > 湯の川温泉

一泊:1名 約2万円~(朝食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/サウナ

函館国際ホテル


函館国際ホテルは港に程近い、大手町の一角に佇んでいます。朝食バイキングはライブキッチンのある、レストラン アゼリアにて楽しめます。そのライブキッチンでは目の前で牛焼きしゃぶを焼き上げてくれ、地元の海鮮による「貝」鮮カレーや豚肉と玉ねぎのカルビ焼き、サラダ、豊富なパン、モーモースイーツなど多彩にそろえられてます。

北海道 > 道南 > 函館

一泊:1名 約9千円~(朝食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/大浴場

ラビスタ函館ベイ


ラビスタ函館ベイは市電魚市場通電停より徒歩約5分、金森赤レンガ倉庫の程近くに佇む大正モダンなホテルです。朝食バイキングは2階の北の番屋にて、道産の味覚を集めた和洋のブッフェを楽しめます。そのメニューはいくらなど海鮮が盛り放題の海鮮丼や魚介の炙り焼き、朝焼きのパン、三平汁、サラダ、デザートなどいろいろと用意されてます。

北海道 > 道南 > 函館

一泊:1名 約1万3千円~(朝食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/サウナ

ホテルグローバルビュー函館

ホテルグローバルビュー函館は大森の街の一角に佇んでいます。朝食バイキングは本館1階のレストラン グランフォレスト、または別亭1階の板前料理 旬にて楽しめます(プランにより異なります)。本館のグランフォレストはおしゃれなカフェのような雰囲気となり、別亭の板前料理 旬では和食がメインで揚げたての天ぷらや魚を焼いて、提供してくれたりします。

北海道 > 道南 > 函館

一泊:1名 約7千円~(朝食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/サウナ

小樽

オーセントホテル小樽


オーセントホテル小樽は日銀通りに面して佇み、上品な雰囲気となっています。朝食バイキングは街並みを見下ろす、11階のレストラン カサブランカにて楽しめます。メニューには赤井川自然養鶏の有精卵でつくるスクランブルエッグや燻製工房ハンドヴェルクのイタリアンソーセージorビアウインナー、にしんの醤油漬け焼き、桜鱒のオーブン焼き、蘭越産中山さんななつぼしご飯など道産の食材をメインとした、料理を味わえます。

北海道 > 道央 > 小樽

一泊:1名 約1万千円~(朝食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:バリアフリー/大浴場/サウナ

ほか:ルームサービス

運河の宿 おたる ふる川


運河の宿 おたる ふる川は小樽運河沿いに佇む温泉ホテルです。朝食バイキングは運河を望むカウンターを設えた、2階の食事処 雪灯りにて楽しめます。その料理は銀山産ななつぼし米をかまどで炊き上げるご飯やしじみ汁、焼き立てクロワッサン、お惣菜、地場野菜の漬物、山中牧場の牛乳、仁木町のトマトジュースなど、道産の食材が中心となるメニューが用意されてます。

北海道 > 道央 > 小樽

一泊:1名 約1万千円~(朝食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:ペット可

グランドパーク小樽


グランドパーク小樽はマリーナを望む海沿いに佇む、シーサイドリゾートホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は、ガラス張りの大きな窓からマリーナと石狩湾を眺めるシーサイドレストラン、テラスブラッセリーにて楽しめます。その料理には目の前で仕上げるオムレツやスープカレー、鴨スモーク、鰊の切り込み、道産米のななつぼしご飯など用意されてます。その他にも定番のメニューなど豊富にそろってます。

北海道 > 道央 > 小樽

一泊:1名 約1万2千円~(朝食付き)

客室:洋室/和室

設備:バリアフリー

ほか:ペット可/ルームサービス

ホテルノルド小樽


ホテルノルド小樽は小樽運河の目の前に佇む、ヨーロッパ調のホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は運河を眺める、2階のレストラン sizzle(シズル)にて楽しめます。その料理にはサーモンや甘えび、イカなど好みの海鮮をのせる勝手丼や出汁茶漬け、スープカレー、蘭越産ななつぼしご飯、道産小麦のパン、道産牛乳、そして和洋の料理など多彩にそろってます。

北海道 > 道央 > 小樽

一泊:1名 約1万千円~(朝食付き)

客室:洋室/和洋室

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽


天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽は小樽駅より徒歩約1分、その駅前に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン北の番屋にて、いくらなど魚介をのせた海鮮丼や海鮮炙り焼き、味めぐり小鉢横丁の料理など提供されます。ちなみに夜の9時30分から無料の夜泣きそばのサービスも...

北海道 > 道央 > 小樽

一泊:1名 約8千円~(朝食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

千歳

ANAクラウンプラザホテル千歳


ANAクラウンプラザホテル千歳は空港に程近い、街の一角に佇んでいます。朝食バイキング(モーニングブッフェ)はウイング棟(新館)の1階、オールデイダイニング ハスカップ ザ・ガーデンにて楽しめます。実演コーナーでオムレツや目玉焼きを目の前で焼き上げてくれ、道産の食材を中心にしたホットやコールドの料理、お惣菜、サラダなど多彩なメニューが用意されてます。

北海道 > 道央 > 千歳

一泊:1名 約1万2千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス

ほか:ルームサービス

旭川

アートホテル旭川


アートホテル旭川は大きな池のある、常磐公園の程近くに佇んでいます。朝食バイキング(モーニングビュッフェ)は大雪山連峰を一望する、15階のビュッフェレストラン「ミノリ」にて楽しめます。その料理は上川地方の契約農家の野菜など、地産地消をモットーにした全60種類の料理が並びます。メニューにはフレンチトーストやジャンボオムレツ、道産のじゃがいもステーキ、クロワッサンやバターロールなどのパン、朝スイーツなど...

北海道 > 道北 > 旭川

一泊:1名 約8千円~(朝食付き)

客室:洋室/和室

設備:フィットネス/大浴場/サウナ

天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川


天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川は昭和通沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは醤油漬けのいくらなど魚介をのせた海鮮丼や味めぐり小鉢横丁の料理、出来立ての料理など提供されます。

北海道 > 道北 > 旭川

一泊:1名 約8千円~(朝食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ホテルルートインGrand旭川駅前


天人峡天然温泉「旅人の湯」ホテルルートインGrand旭川駅前は旭川駅より徒歩約2分、その駅の目の前に佇んでいます。朝食バイキングは朝食レストラン ラ・メールにて焼き立てのクロワッサンやデニッシュ、出来立ての卵料理、パンケーキなど和洋のメニューが用意されてます。

北海道 > 道北 > 旭川

一泊:1名 約8千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:温泉/大浴場/サウナ

帯広

ホテル日航ノースランド帯広


ホテル日航ノースランド帯広は帯広駅に隣接し、その駅前に佇んでいます。朝食バイキングはシックな雰囲気をした、1階のレストラン「J」にて楽しめます。その料理には十勝帯広の名物である豚丼や日替わりのスープカレーまたはポークカレー、枝豆入り自家製豆腐、十勝産牛乳の飲み比べなど和洋のメニューがそろってます。

北海道 > 道東 > 帯広

一泊:1名 約9千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:バリアフリー

ほか:ルームサービス

プレミアホテル-CABIN-帯広


プレミアホテル-CABIN-帯広は西1条通りに面して佇んでいます。朝食バイキングは大雪や日高の山並みを望む、13階のレストラン ハレルにて楽しめます。その朝食には道産の銘柄牛によるローストビーフや中札内村産田舎鶏の唐揚、名物の豚丼、道産米の炊きたてごはん、竹内養鶏場の卵、十勝産の野菜、焼き立てのクロワッサンやデニッシュなど60品目以上の料理が並びます。

北海道 > 道東 > 帯広

一泊:1名 約8千円~(朝食付き)

客室:洋室/和室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/サウナ

釧路

天然温泉幣舞の湯 ドーミーインPREMIUM釧路


天然温泉幣舞の湯 ドーミーインPREMIUM釧路は、幣舞橋の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン CAFE OASIS(カフェ オアシス)にて、醤油漬けにしたいくらなど魚介をのせる海鮮丼や炉端焼き風あぶり焼き、味めぐり小鉢横丁の料理など、和洋の料理が用意されてます。

北海道 > 道東 > 釧路

一泊:1名 約1万円~(朝食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

あとがき

北海道の朝食バイキング(モーニングビュッフェ)のホテルでは、道産の食材によるメニューやご当地グルメなど、味わえる宿もあります。特に新鮮な魚介類により、好みの具材を乗せられる海鮮丼を楽しめる宿泊施設は、人気があるようです。

もちろんシェフが目の前でオムレツを焼き上げてくれたり、ベーコンやソーセージ、サラダ、焼き魚、小鉢など和洋の定番のメニューが充実しているホテルなども見受けます。

ただ料理を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをよくご覧いただき、参考にされることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変更されることがあります。
※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。