IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仙台の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル8選

仙台の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル8選では、仙台駅周辺や広瀬通り周辺、そして中心街から少し離れた地域に佇むホテルなどで朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のホテルを、8軒ほど選んでご紹介しています。

仙台の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

仙台の朝食バイキングを提供してくれる、人気のホテルをご紹介しています。ホテルによって定番メニューだけでなく目の前で焼き上げてくれるオムレツ、宮城県産米のご飯、地元の郷土料理、名物料理など提供する宿を見受けます。このように各ホテルによってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

シティホテル

ウェスティンホテル仙台


ウェスティンホテル仙台は東二番丁通り沿いに佇む、複合商業施設である仙台トラストタワーの高層階に位置する高級ホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は街並みを眼下に眺める、26階のシンフォニーにて楽しめます。そして料理はシェフがその場で焼き上げてくれるオムレツや焼きたてクロワッサン、ベーコン、ウィンナー、サラダなど豊富なメニューがそろってます。

ホテルメトロポリタン仙台


ホテルメトロポリタン仙台はJR仙台駅の西口より徒歩約1分、その駅の前に位置してアクセスの良いシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)はレストラン「セレニティ」にて、宮城の食材などによる約80種類の料理がビュッフェボードに並びます。またメニューには白石蔵王の竹鶏たまごによる作りたてのオムレツやフライエッグ、焼き魚、名物の笹かまぼこ、ずんだ餅など用意されてます。ちなみにコーヒーはお部屋でゆっくり飲めるよう、テイクアウトコーヒーとなっています。

仙台ロイヤルパークホテル


仙台ロイヤルパークホテルは地下鉄泉中央駅から車で約15分、緑のガーデンや木立などに囲まれて佇むホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)はお庭を眺めるガーデンレストラン「シェフズ テラス」にて、季節の移ろいなど感じながら地元の食材による料理を楽しめます。そのメニューには竹鶏ファームの卵によるエッグベネディクトや6種の具材からトッピングできる焼きたてオムレツ、クロワッサン、登米産などの野菜によるサラダなどそろってます。そして季節限定のメニューなども…

仙台国際ホテル


仙台国際ホテルは青葉区の一角に佇むシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は大きな窓から朝の光に包まれた、レストラン「コーヒーハウス」にて地元の名物料理など含んだ朝食を楽しめます。そのメニューには笹かまぼこや長茄子漬、ずんだ餅、白石温麺、そして具材が選べる味噌汁、宮城県産ひとめぼれのご飯など70品目以上のメニューが並びます。もちろんパンやサラダなど定番メニューも…

ビジネスホテル

ホテル モンテ エルマーナ仙台


ホテル モンテ エルマーナ仙台は広瀬通りと駅前通りが交差する、角近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)ははっと汁や玉こんにゃく、牛タン甘辛煮、もろ味噌豚ロースなどの郷土料理、そして和洋の定番メニューやデザートなど、2階サロン 萩にて楽しめます。

ホテルシーラックパル仙台


ホテルシーラックパル仙台は、仙台東IC近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは自家製ベーカリーで日替わりでの焼き立てパン、中辛の朝カレー、そして日替わりのお惣菜やサラダ、シリアルなど無料サービスで楽しめます。

ドーミーインEXPRESS仙台広瀬通


ドーミーインEXPRESS仙台広瀬通は地下鉄の広瀬通駅より徒歩約1分、その広瀬通りに面して佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはご当地メニューの仙台味噌シソ巻きや牛タンカレー、ずんだもち、その場で焼き上げるオムレツや目玉焼き、そして定番料理など1階のレストランにて味わえます。ちなみに夜は無料の夜鳴きそばが付いています。

アルモントホテル仙台


アルモントホテル仙台は南町通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは白石温麺や牛たん朝カレー、ずんだ豆腐、気仙沼フカヒレ茶碗蒸し、笹かまぼこ、仙台いも煮汁など地元のソウルフードや郷土料理を楽しめます。さらにデザートではずんだプリンや宮城ご当地ジェラートなど用意され、定番メニューも含め多彩なメニューがそろってます。

仙台の料理が美味しいホテルランキング

仙台の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれています

一休.comの仙台で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの仙台で食事の評価が高いビジネスホテルランキング
楽天Travelの仙台で食事の人気ホテル・旅館ランキング

あとがき

仙台駅周辺や広瀬通り沿い、そして中心街から少し離れた地域などに高級ホテルからシティーホテル、ビジネスホテル、さらにガーデンがあってリゾートホテルのような宿泊施設などいろいろとそろってます。そしてそれらのホテルでは、郷土料理である笹かまぼこやずんだ餅など楽しめるホテルが多いようです。さらに一部のホテルでは牛タン入りカレーや牛タン焼きなど味わえるホテルも見受けたりします。

さて仙台でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキング(モーニングビュッフェ)に特長のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。