IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮城の夕食バイキングが美味しい宿8選

宮城の夕食バイキングが美味しい宿8選では、仙台の奥座敷の秋保温泉や作並温泉、こけしで有名な鳴子温泉、山々に囲まれた遠刈田温泉、そして日本三景の松島など宮城県の各地域で、美味しい夕食バイキング(ディナービュッフェ)が楽しめる温泉旅館や温泉ホテルなど、おすすめの宿を8軒選んでご紹介しています。

宮城県で夕食バイキングが美味しい、温泉旅館や温泉ホテルをご紹介しています。それらの宿では和洋中と多くの種類の料理を出したり、宮城の郷土に伝わる料理をメインとしたり、健康のことを考えられた料理を出す宿など、宿泊施設のタイプを含めいろいろと分かれていたりしています。

さて掲載している宿泊施設については、旅行会社やネット上の口コミ、評判などを参考にさせていただき、一定の基準などを満たされた宿を独自に選ばさせていただいております。ただそれぞれの方によって料理を食べた時の評価は変わってくるので、旅行会社の口コミなど良くご覧いただき、宿泊する宿を選ぶときは自己責任でお願いしますね...

秋保温泉

秋保温泉 ホテル瑞鳳


秋保温泉 ホテル瑞鳳は仙台の奥座敷である秋保温泉に位置し、磊々峡(らいらいきょう)を見下ろすモダンな温泉旅館です。夕食バイキングはスタイリッシュなビュッフェレストラン「シーズンズ」にて、カウンター越しに調理される出来立ての料理を楽しめます。そのメニューには炭火で焼く仙台名物の「牛タン」やその場で揚げる「天婦羅」、好みのネタを握ってくれる「お寿司」、身の詰まった「ずわい蟹」など提供されれます。そしてそれらの料理はJAZZの音楽が流れる中、和洋中の豊富な料理を堪能することがきます。

一泊:2名 約3万2千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/屋内プール

ほか:エステ/無料送迎

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1

交通:仙台南IC又は仙台宮城ICより車で約15分/JR仙台駅から送迎あり(事前予約制)

秋保温泉 ホテル華乃湯


秋保温泉 ホテル華乃湯は温泉街を流れる、名取川の川沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは「恵みのダイニング」にて、野菜ソムリエの若女将が監修した秋保の無農薬野菜などによる料理を楽しむことができます。この料理は「美と健康」をテーマとしたもので、約50種類の創作和イタリアンバイキングを味わえます。もちろん実演コーナーも用意され、こちらでは目の前でステーキを焼き上げたり...

一泊:2名 約2万9千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:エステ/源泉かけ流し/一人旅OK/無料送迎 

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除33-1

交通:仙台南IC又は仙台宮城ICより約10~15分/JR仙台駅から送迎あり(要予約)

秋保グランドホテル


秋保グランドホテルは磊々峡を眼下に望む、峡谷沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはビュッフェレストラン「陽だまり」にて、仙台の名物料理も含め和洋中と約50種類の料理を楽しめます。そのメニューはピンチョス・フィンガーフードスタイルの料理やトングを使わない個別盛りの料理など、豊富に提供されます。

一泊:2名 約1万8千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/サウナ/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK/無料送迎

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原12-2

交通:仙台南ICより車で約15分/JR仙台駅から送迎あり(事前予約制)

作並温泉

仙台・作並温泉 ゆづくしSalon一の坊


仙台・作並温泉 ゆづくしSalon一の坊は木々が生い茂る山々に囲まれ、清流が流れる広瀬川の畔に佇むオールインクルーシブの温泉リゾートです。夕食バイキングはさくらダイニングにて、宮城の旬な食材により料理人が目の前で仕上げるオーダービュッフェを、コース仕立てで食せます。

一泊:2名 約5万3千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:エステ/一人旅OK/無料送迎

住所:宮城県仙台市青葉区作並字長原3

交通:仙台宮城ICより車で約30分/JR作並駅から送迎あり(要事前予約)

鳴子温泉

鳴子ホテル


鳴子ホテルはJR鳴子温泉駅から徒歩約3分、のどかな山里に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはレストラン宮城野にて、「みちのく料理」など郷土の味を楽しめます。その料理はオープンキッチンの揚げたて天ぷらやピッツァ、宮城の野菜のヘルシー料理、そして春は人気の鮎の塩焼き、秋はキノコ料理などが提供されます。

一泊:2名 約2万4千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字湯元36

交通:古川ICより車で約35分/JR鳴子温泉駅から徒歩約3分

大江戸温泉物語 鳴子温泉 ますや


大江戸温泉物語 鳴子温泉 ますやはJR鳴子温泉駅より徒歩約3分、湯の街通り沿いに佇む温泉旅館です。夕食バイキングはライブキッチンではカウンター越しに焼き立てや揚げたての料理が調理され、オードブルなどは食べやいように盛り付けられてます。また季節のフェア料理も行われ、別注料理には宮城の食材による料理も用意されてます。

一泊:2名 約2万2千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK

住所:宮城県大崎市鳴子温泉湯元82

交通:古川ICより車で約40分/JR鳴子温泉駅から徒歩約3分

遠刈田温泉

「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部


「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部は、遠刈田温泉で森に囲まれて佇むオールインクルーシブの温泉リゾートです。夕食バイキングは野菜ソムリエアワード受賞レストランの「ZAOダイニング けやき食堂」にて、契約農家から直送された野菜などにより、野菜ソムリエがその場で調理した料理を味わうことができます。そしてこちらはプリフィクスディナーのフリーオーダースタイルとなり、お好みの料理を食すことができます。

一泊:2名 約5万4千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/岩盤浴

ほか:エステ/源泉かけ流し/一人旅OK

住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原128

交通:白石IC又は村田ICより車で約30分/遠刈田温泉バス停からタクシーで約7分

松島

松島一の坊


松島一の坊は松島湾の海沿いに佇む、オールインクルーシブの温泉旅館です。夕食バイキングはその日に水揚げされた三陸の魚介類をメインとして、その日に仕入れた素材により日替わりで楽しめます。またその料理はコース仕立てで自由に選べ、心のこもった作り立ての料理とともに、ワインセラーの飲み物とのマリアージュも楽しめます。そしてそれらの料理は壁面アートとして木村英輝氏が宮城の食材を描いた、料理長厨房ビュッフェ「青海波」にて食することができます。

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/岩盤浴

ほか:エステ/一人旅OK/無料送迎

住所:宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

交通:松島海岸ICより車で約13分/JR松島駅又は松島海岸駅から送迎あり

あとがき

秋保温泉や作並温泉、鳴子温泉、遠刈田温泉、松島、気仙沼など宮城県の各地域では、それぞれ地元の旬な食材などによる料理によって、美味しい夕食バイキングを楽しめる宿があります。また仙台の名物料理や郷土料理だけでなく、宿によっては健康のことを考えられたメニューによるバイキングが、味わえる宿も見受けます。もちろん海の近くの宿では、新鮮な魚介類などによる料理が堪能できる宿泊施設も…

さて宮城県の各地域でご宿泊される宿を選ぶときは、夕食バイキング(ディナービュッフェ)に特長のある宿泊施設もあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 日にち限定や期間限定で夕食バイキングが行われる場合があります。
※ 掲載した宿泊施設の夕食バイキングの情報は、変更されることがございますのでご了承ください。