IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草津温泉スキー場に近い周辺のホテルや旅館で送迎のある宿泊施設3選【2022-2023】

【2023年1月6日更新】

草津温泉スキー場へ近くて送迎してくれる周辺のホテルや旅館を、3軒ほどご紹介しています(2022-2023)。ぜひ草津温泉スキー場でスキーやスノボを楽しむなら、ゲレンデに近く送迎バス(シャトルバス)のある宿に宿泊して、たくさん滑ってくださいね...

草津温泉スキー場

草津ナウリゾートホテル


草津ナウリゾートホテルはスキー場に近く無料シャトルバスで約1分、標高1200mの高原に佇むスパ・リゾートホテルです。客室はダブルやツイン、和室、和洋室とそろい、温泉は万代鉱源泉による岩の大露天風呂や内湯(2つの湯船が源泉掛け流し)を設えています。食事は和洋中のビュッフェやフランス料理、日本料理、中国料理とリゾートホテルらしく、多彩に用意されてます。

アクセス 送迎
1泊料金 2名 約4万千円~(2食付)
客室 洋室/和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール/エステ
その他 源泉かけ流し/一人旅OK/レンタル用具

ホテル櫻井


ホテル櫻井はゲレンデの周辺に位置して車で約5分、草津温泉スキー場がオープンしている間は無料送迎バスを運行してくれる温泉宿です。客室は和室や洋室だけでなく露天風呂付客室もあり、温泉は30mもある大浴場や乳白色で岩の露天風呂などでゆったりくつろげます。そして食事はライブキッチンで熱々料理のある和洋中のバイキング、または地元の旬な食材などによる会席料理を楽しめます。

アクセス 送迎
1泊料金 2名 約3万千円~(2食付)
客室 和室/洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 源泉かけ流し

草津温泉 草津スカイランドホテル


草津温泉 草津スカイランドホテルはスキー場の周辺に位置して車で約3分(スキー場無料送迎あり)、木々に囲まれて佇む温泉宿です。客室は全30室の和室やツイン、和洋室などあり、温泉は源泉掛け流しの露天風呂や檜大浴場で湯浴みできます。食事は食事処にて和懐石料理など…

アクセス 送迎
1泊料金 2名 約2万6千円~(2食付)
客室 和室/洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 源泉かけ流し/一人旅OK

あとがき

草津温泉スキー場の周辺でホテルや旅館など送迎を行ってくれる周辺の宿泊施設は、やはり大きなホテルや旅館などで「草津ナウリゾートホテル」や「ホテル櫻井」などがシャトルバスを、1日に何本か運行しているので便利です。

また送迎バスの本数は少なくても、温泉や料理など宿によって特徴があるので、ご自身の好みや予算などで選ぶのが良いでしょう。

ただ各宿泊施設に宿泊した時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社のサイトなどで口コミの評判などチェックしてから、選ぶことをおすすめしたいと思います。


※ 各宿泊施設からゲレンデまでの所要時間や送迎の有無については、旅行会社のサイトや各宿泊施設などでご確認ください。
※ 宿泊料金は曜日や季節などで料金は変わります。
※ レンタル用具(スキー・スノボー・ウェアなど)は手配も含めます。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。