IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

星乃珈琲 高井戸店に行ってきた

f:id:zzmae:20150621155217j:plain

スフレパンケーキが有名な星乃珈琲に行ってきた。環八通りと人見街道が交差している交差点から、人見街道を少し西方向に入ったところにある高井戸店を訪れた。

星乃珈琲 高井戸店

訪れたのは日曜日のお昼過ぎだったけど、相変わらず環八通りは渋滞していたしその影響で人見街道もすごい渋滞だった。でもお店のほうは待つこともなく、すんなり席に着くことができた。

f:id:zzmae:20150621163020j:plain

何を注文しようか迷っていたが、ここは有名なスフレパンケーキを頼まなければいけないかなと思いつつも、メニューを見てホットドッグと窯焼きスフレ(チョコレートソース)とブレンドコーヒーを注文。

一緒に行った知人はフレンチトーストとブレンドコーヒーを注文し、料理が来るまで待つことに。今回座った席は、テーブルや椅子はなかなかいい感じだ。ただし座る席によって変わってくるので、場所によってよいか悪いか変わってくるかも。

まずコーヒーが運ばれてきたが、熱かったので少しさめるまでしばし待っていると、ホットドッグが運ばれてきた。ホットドッグ小ぶりで小さかったのだが、ウィンナーは荒引きでとってもスパイシーな味で美味しかった。

スフレやコーヒーの味は

そのホットドッグを食べ終わると、タイミング良く窯焼きスフレが運ばれてきた。このお店ではスフレ類が注文してから20分かかるので、メインが食べ終わってちょうどよくデザートが来たという感じ。

f:id:zzmae:20150621163158j:plain

その窯焼きスフレ、カスタードクリームにメレンゲを混ぜて焼きあげたもの。フワフワしていてとっても甘くておいしい。知人が頼んだフレンチトーストは、大量の生クリームがのっかり、その上にメイプルシロップをかけて食べていた。

味は卵の味が効きすぎていなくて、クリームやメイプルシロップの味がフレンチトーストにしみ込んでとても美味しいと言っていた。

さて肝心のコーヒーは自家火焙煎にこだわり、ハンドドリップで淹れたコーヒー。味は少し冷めてくると酸味を感じる味だったが、コクは少し弱いかな~。でもやっぱりコメダよりぜんぜん美味しかった。

ま、ハンドドリップのコーヒーはその時の天候や淹れる方によっても、味が違ってくるのでなんとも言えないところもあります。

今回いただいた料理やデザート、コーヒーはどれも美味しかったので今度また来たいカフェです。今度は何食べようかな…