IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

静岡や浜松など静岡県の朝食バイキング・ビュッフェのホテル13選

静岡や浜松など静岡県の朝食バイキング・ビュッフェのホテル13選では、静岡駅周辺や清水、沼津、焼津、掛川、浜松などの地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のおすすめホテルを、13軒ほど選んでご紹介しています。

静岡県の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

静岡県の朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供してくれる、人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテルによって定番メニューだけでなくオープンキッチンで調理する卵料理、地魚の料理、地元の名物など食せる宿を見受けます。このように各ホテルによってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

静岡・清水

日本平ホテル


日本平ホテルは富士山や駿河湾、静岡の街を一望する、日本平の丘の上に佇む高級ホテルです。朝食バイキングはその富士山を眺めるオールデイダイニング ザ・テラスにて、ブッフェブレックファーストを楽しめます。その料理はキッチンサービスの選べる卵料理やパンケーキ&ワッフル、フレッシュジュース、モーニングブレッド、そして日本料理では釜揚げしらすや桜海老などいろいろとブッフェ台に並んでいます。

ホテルクエスト清水


ホテルクエスト清水は清水駅より徒歩約1分、駅近くの大通りに面して佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン クオモにて、地元の食材などにより健康を意識した朝食を楽しめます。料理は名物の野菜をたくさん使ったおなかにやさしい朝カレーを始めとして、静岡ブランド茶や松永農園の有機無農薬ジャム、週末の朝おでん、平日のアスリート豚汁など和洋のバイキングを味わえます。

静鉄ホテルプレジオ静岡駅南


静鉄ホテルプレジオ静岡駅南は、その駅から徒歩約2分と石田街道に面して佇む、ビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は2階のレストランにて、わさび漬けやしらす、黒はんぺんなど地元の名産品を楽しめます。また製茶問屋が合組みした静岡茶や駿河湾の魚介類、地元野菜、フルーツなど地産地消にこだわった料理を味わえます。

沼津・三島

天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島


天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島は三島駅より徒歩約5分、東海道本線の線路脇に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストランにて、静岡の旬な食材などによる料理を味わえます。その料理はご飯にしらすや大根おろしなど乗せてしょうゆをかけるミニシラス丼、そして目の前で焼き上げるエッグコートやワッフルなど、和洋のバイキングを味わえます。

静鉄ホテルプレジオ沼津


静鉄ホテルプレジオ沼津は沼津駅より徒歩約3分、その沼津の街の一角に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストランにて、和食メインメニューである沼津のアジの干物、または洋食メインメニューのスクランブルエッグを選ぶセミバイキングです。バイキングは静岡の名産である釜揚げしらすや桜海老のかき揚げ、そして朝カレーやお茶漬け、サラダ、フルーツなど約25品目と用意されてます。

ホテルマッシモ三島


ホテルマッシモ三島は三島駅より徒歩約2分、楽寿園の程近くに佇むスタイリッシュなビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は1階のロビーフロアにて、洋食か和食のメインプレートを選ぶハーフビュッフェを楽しめます。そしてビュッフェメニューでは箱根西麓三島野菜の具沢山みそ汁や静岡の釜揚げしらす、桜えび、B級グルメのみしまコロッケなど味わえます。

焼津・藤枝・掛川

天然温泉 茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川


天然温泉 茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川は掛川駅より徒歩約9分、落ち着いた雰囲気のビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン HATAGOにて、桜海老ごはんやかけとろご飯、茶香焼など静岡の名産の料理を楽しめます。また目の前で仕上げるエッグコート、パン、サラダなど和洋のメニューがそろっています。

ホテルオーレ


ホテルオーレは藤枝駅に直結して、雨でも濡れずにアクセスできるビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は6階で街を眺めるラウンジにて、静岡の旬な食材による料理を楽しめます。その料理には人工光植物工場で栽培された無農薬野菜のサラダや藤枝朝ラーメン、焼きたてパン、和食、洋食と50品目以上の豊富なメニューが用意されてます。

ホテルnanvan焼津


ホテルnanvan焼津は東名高速焼津ICより車で約1分、漁撈会社である福一漁業が親会社のビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のラウンジにて、船元直送のまぐろの漬けが楽しめます。またスタッフが焼き上げる7種のパンや朝カレー、静岡は焼津の黒はんぺん、日替りメニューなど味わえます。

浜松

オークラアクトシティホテル浜松


オークラアクトシティホテル浜松は浜松駅より徒歩3分、客室が32~44階と高層階に位置する高級ホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン フィガロにて、和洋折衷の朝食を楽しめます。その料理は舞阪産しらすご飯や浜松餃子、桜エビのさつま揚げ、そして目の前で調理するオムレツなど味わうことができます。もちろん定番のハムやソーセージ、焼き魚、静岡などの野菜によるサラダを含め、豊富なメニューがビュッフェ台に並んでいます。

リッチモンドホテル浜松


リッチモンドホテル浜松は浜松城に程近い、街の一角に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは大きな窓から朝の光を感じる、1階のカフェレストラン ケイズカフェにて楽しめます。その料理はご当地メニューのうなぎご飯や浜松餃子、ケイズ風静岡おでん、そして定番の和洋メニューなど味わえます。

ホテルコンコルド浜松


ホテルコンコルド浜松は浜松城公園の程近くに佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のレストラン シャンゼリゼにて、プレーンやチーズ、浜名湖青海苔から選べて目の前で仕上げる「3種のオムレツ」、「鰻まぜ御飯」など食せます。

さらに静岡県産の抹茶を練りこんだ「しずおか抹茶そば」や浜松パワーフード認定の「ボイルソーセージ」、地元産のいなさ牛乳による「パンナコッタ」、天竜抹茶の「天竜抹茶プリン」などご当地メニューが並びます。

ホテルクラウンパレス浜松


ホテルクラウンパレス浜松は浜松駅から徒歩約3分、その駅近くに佇むシティホテルです。朝食バイキングは大きな窓から朝の光が溢れる、1階のバイキングレストラン ベルファサードにて楽しめます。その料理は遠州灘産のしらすと温泉卵で作る舞阪丼や静岡風おでん、とろろ+もち麦御飯、のりの佃煮、地場野菜のサラダ、緑茶パンなど豊富なメニューが用意されてます。

静岡県(静岡市・浜松市)の料理が美味しいホテルランキング

静岡県(静岡市・浜松市)の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれています

一休.comの静岡市で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの浜松・浜名湖・天竜で食事の評価が高いホテルランキング
楽天Travelの静岡・清水で食事の人気ホテル・旅館ランキング
楽天Travelの浜松・浜名湖・天竜で食事の人気ホテル・旅館ランキング

あとがき

静岡駅周辺や清水、沼津、焼津、掛川、浜松などの地域に高級ホテルからシティーホテル、仕事や観光で気軽に利用できるビジネスホテルなどいろいろなタイプのホテルがあります。そしてそれらのホテルでは、地元の海の幸や山の幸による料理や、名物料理など味わえるホテルもあるものです。ただ朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。