IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鎌倉や箱根など神奈川の滞在型キッチン付きホテル20選

神奈川県のイメージ画像

神奈川の滞在型キッチン付きホテルを、20軒ほど選んでご紹介しています。この神奈川県では鎌倉や逗子、葉山、三浦、湘南、湯河原、箱根などの地域に1泊の短期から1週間のウィークリー、1ヶ月のマンスリーまで長期滞在で、連泊できるキッチン付きの滞在型ホテルがあります。そしてリゾートホテルやコンドミニアム、一棟貸切タイプの貸別荘、高級ヴィラなどそろい、短期はもちろんのこと暮らしているように宿泊したい方や格安に連泊の長期滞在で宿泊したい方などに、おすすめしたいと...

横浜の滞在型キッチン付きホテルはこちら

鎌倉

THE FLOW KAMAKURA


THE FLOW KAMAKURAはJR鎌倉駅からバスで約10分、材木座海岸の程近くに佇む高級貸別荘です。客室はダブルのお部屋とメゾネットになったフォースの全2室となり、カップルや子連れの家族などで宿泊できます。そしてリビングには冷蔵庫や食洗器、食器類など備えたキッチンも設置されてます。

また洗面には乾燥機付き洗濯機が用意され、インターネットは無料Wi-Fiを利用できるので、長期滞在もできます。近隣にはスーパーがあるので食材の持ち込みで自炊することもでき、オプションには出張シェフやカフェの朝食デリバリー、ヨガレッスンなど用意されてます。ちなみに1階の屋外にはシャワーやサーフボード置き場も...

一泊:2名 約3万3千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり/ケータリング

たびの邸宅 鎌倉由比ガ浜 HOMANN CONCEPT


たびの邸宅 鎌倉由比ガ浜 HOMANN CONCEPTは江ノ島電鉄和田塚駅より徒歩約4分、由比ガ浜の程近くに佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。こちらは建築デザイナーのHOMANN氏がデザインやプロデュースを行った、モダンなつくりとなっています。

また客室は全2室で1階と2階のメゾネットのお部屋と、3階のルーフバルコニーのあるお部屋となっています。そして調理器具や食器類はフライパンやナベなど最低限のものをそろえたキッチンを完備して、電化製品はテレビや冷蔵庫、洗濯乾燥機などそろっているので、長期滞在でも宿泊できます。

一泊:2名 約2万8千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり

鎌倉古今


鎌倉古今はJR鎌倉駅から専用車の送迎で約10分、鎌倉宮の程近くに佇む一日二組限定の古民家ホテルです。客室は全2室がスイートルームとなり、ミニキッチン(コンロ無し)を設置して無料Wi-Fiが使える、お部屋となっています。

また専属のコンシェルジュがサポートを行ってくれ、食事付きのプランならレストランで、モダンイタリアンな料理を楽しむこともできます。またお風呂はマイクロバブルバスにより、バスタブに24時間湯張りた湯船でくつろげます。

一泊:2名 約8万6千円~(素泊)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/エステ

ほか:ルームサービス

琥珀-AMBER-


琥珀-AMBER-は材木座海岸に程近い、鎌倉の街の一角に佇む一棟貸切タイプの古民家です。こちらは築100年の古民家をリノベーションしたもので、室内は和モダンな雰囲気のお部屋となっています。

またIHクッキングヒーターや鍋、電子レンジなど備えたキッチン付きのお部屋となり、鎌倉の野菜やお魚を購入して調理することもできます。そしてWi-Fiや洗濯機を完備しているので長期滞在でも宿泊でき、お一人やカップルから家族など5名まで泊まれます。

一泊:2名 約3万円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:-

逗子

ZUSHI Funny house


ZUSHI Funny houseは逗子のビーチを望む、海岸沿いに佇む高級貸別荘です。3階建ての建物では2階のバスルームや3階のリビングダイニングなどから、海を眺めたりすることができます。

そしてIHやフライパン、鍋、調理器具など備えたキッチン付きとなり、洗濯機やWi-Fi、Bluetoothスピーカーなど完備しているので、暮らすように長期滞在で宿泊もできます。またお一人やカップルからグループなど7名まで泊まれ、ビーチは地下道で行くことができます。

一泊:2名 約5万円~(素泊)

客室:2SSLDK

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり

THE HARBOR TERRACE


THE HARBOR TERRACE(ザハーバーテラス)は稲村ケ崎や江ノ島、そして天気の良い日には富士山を一望する、逗子小坪の海辺に佇むバケーションホテルです。オーシャンフロントのこのホテルはローケーションが良く、お部屋や屋上のインフィニティプールなどから、海を眺めて過ごすことができます。

客室の全8室が調理器具や食器など備えたキッチン付きのお部屋となり、食料品を持ち込んで自炊することができます。またお一人やカップルから客室によってグループなど6名まで泊まれ、レストランも併設してレストランシェフがお部屋で調理してくれる、食事サービスも行っています。

一泊:2名 約4万8千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:食事サービスあり

葉山

HAYAMA Funny house


HAYAMA Funny houseは富士山を望む、南葉山の海辺に佇む高級貸別荘です。こちらは建築家の吉村順三氏が設計した歴史的建物をリノベーションしたもので、海を眺めたりしながら過ごせる、非日常空間のアンティークヴィラです。

客室は全2室で3口ガスキッチンや電子レンジ、食器乾燥機など備えたキッチン付きのお部屋となっています。また食事サービスやケータリングもあり、鉄板フレンチレストランのBon restaurant FUNNY'Sも併設しています。もちろんWi-FiやBluetoothスピーカーを完備して、お一人やカップルからグループなど6名まで宿泊できます。

一泊:2名 約6万円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:食事サービス/ケータリング

VILLA MORITO


VILLA MORITOは森戸神社の参道脇に佇み、葉山海岸へも近い高級コンドミニアムです。こちらは一日一組限定でカップルのみで宿泊できるラグジュアリーなヴィラとなり、海と緑に囲まれてゆったりと過ごすことができます。

そして客室はIH卓上コンロや電子レンジ、食器、カトラリーなど備えたキッチン付きのダイニングとなり、食材を持ち込んで料理を作ったりできます。また屋上のジャグジー(水着着用)でくつろぐこともでき、1階には飲茶や点心の森戸茶房も...

一泊:2名 約5万円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:-

The Canvas Hayama Park


The Canvas Hayama Park(ザ キャンバス ハヤマ パーク)は葉山公園に程近い、街の一角に佇む一棟貸切タイプのヴィラです。客室は全3室で2口コンロや炊飯器、調理器具、食器など備えたキッチン付きのお部屋となり、鎌倉や三浦の食材を購入して自炊することができます。

また3棟のうち1棟(Akatsuki)はペット(犬)と同伴できて、お一人やカップル、家族など5名まで宿泊できます。ちなみにこちらのヴィラは自然の音を聴いたり、葉山公園など散策したりと「暮らすように滞在する」旅をしていただきたいという宿です。そしてテレビが無いので、iPadなど持参したほうが良いかも...

一泊:2名 約4万8千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にコンビニ・スーパーあり/ペットOK

三浦

THE HOUSE Moroiso secret beach


THE HOUSE Moroiso secret beachは三浦半島の南西に位置する、浜諸磯に佇む一棟貸切タイプでオーシャンビューの貸別荘です。こちらは駐車場から離れた(徒歩5~10分)大自然の中にあり、諸磯ブルーの海を眺めたりしながら過ごすことができます。

客室にはIH3口コンロやオーブンレンジ、炊飯器、食器、食器洗浄器など備えたキッチン付きのダイニングとなり、三浦の食材など購入して調理することもできます。そしてペットもOKでカップルからグループなど8名まで宿泊でき、離島のように海を眺めて過ごすことも...

一泊:2名 約8万3千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパーあり/ケータリング/ペットOK

THE HOUSE Koajiro marina suite


THE HOUSE Koajiro marina suiteは三浦半島の油壷エリアにて、小網代を望む丘に佇むバケーションレンタルのホテルです。こちらは「PARISにビーチがあったら」というコンセプトにより、コンクリート打ちっ放しの建物をリゾートのように、リラックスできるようにされたホテルとなっています。

客室は全3室でIHコンロや鍋、食器、カトラリーなど備えたキッチン付きのお部屋となっています。そして客室はカップルで泊まれるお部屋やグループで8名まで泊まれるお部屋があり、その8名まで泊まれるお部屋にはプライベート洞窟や潮が満ちたときのプライベートビーチなど...

一泊:2名 約5万5千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパーあり/ケータリング/ペットOK

湘南(江ノ島・茅ヶ崎)

HOTEL AO KAMAKURA


HOTEL AO KAMAKURA(ホテル青鎌倉)は江ノ島を望む、腰越海岸の目の前に佇む小さなホテルです。こちらは蕎麦や料理、お酒を楽しめる鎌倉 松原庵による宿泊施設で、海がすぐ近くの腰越の移ろいを感じられるホテルとなっています。

客室の海側でテラスを設えたスイートが、ダイニングやキッチン付きのお部屋となっています。またこちらの宿の1階はダイニング「鎌倉 松原庵 青」となっているので、佐島漁港のお魚や三浦半島の野菜などによる料理を味わうこともできます。

一泊:2名 約7万6千円~(スイート素泊)

客室:洋室(スイート)

設備:キッチン(スイート)/Wi-Fi

ほか:近隣にコンビニあり

サザンテラス


サザンテラスはテラスから江ノ島を望む、ロケーションの良い一棟貸切タイプの別荘です。客室はIHクッキングヒーターや炊飯器、電子オーブンレンジ、調理器具、食器など備えたキッチン付きとなり、食材を持ち込んで調理したりできます。

そしてお一人やカップルからグループなど最大で9名まで宿泊することができ、Wi-Fiやテレビ、洗濯機など完備しているので長期滞在で連泊したりすることもできます。ちなみに小田急片瀬江ノ島駅より徒歩約1分とアクセスが良く、1階にはコンビニのローソンが...

一泊:2名 約7万円~(素泊)

客室:4LDK

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近くにコンビニあり/ケータリング

THE HOUSE Chigasaki masterpiece


THE HOUSE Chigasaki masterpieceはサザンビーチを目の前に望む、茅ヶ崎の海辺に佇む貸別荘です。こちらの宿ではリビングダイニングやベットルーム、お風呂などのお部屋から、賑やかな夏のビーチや静かな秋から春までのビーチを眺めて過ごしたりできます。

また2口の電磁調理器や電子レンジ、調理器具、食器など備えたキッチン付きのダイニングがあり、食材を持ち込んで自炊したりできます。もちろんWi-Fiやテレビを完備して、カップルやファミリーなど9名まで宿泊できます。

一泊:2名 約6万7千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近くにコンビニあり/ペットOK

湯河原

Villa Magnolia


Villa Magnoliaは初島を望む湯河原の高台にて、閑静な別荘地に佇む一棟貸し切りタイプの高級ヴィラです。こちらの宿は大きなモクレンの木が迎えてくれ、見晴らしガゼボや半露天風呂(沸かし湯)などから海を眺めることができ、日が沈むと夜景を眺められます。

そして客室は3口IHヒーターや調理器具、調味料、食器洗浄機など備えたキッチン付きのダイニングとなり、地元の食材など購入して自炊することもできます。もちろんWi-Fiも使えて、宿泊はカップルから家族など8名まで泊まれます。

一泊:2名 約6万6千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパーあり

住処 -yugawara-


住処 -yugawara-は万葉公園に程近い、湯河原の傾斜地に佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。客室はコンロや電子レンジ、調理器具、食器など備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣のスーパーや商店などで食材を購入して自炊することができます。

またWi-Fiや洗濯機、テレビなど完備しているので長期滞在でも宿泊でき、お一人やカップルからグループなど9名までの大人数でも泊まれます。ちなみにこちらは温泉はありませんが、車で約5分の所に日帰り温泉施設の「いずみの湯」があります。

一泊:2名 約3万円~(素泊)

客室:4LDK

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパーあり

箱根

東急バケーションズ箱根強羅


東急バケーションズ箱根強羅は箱根登山鉄道中強羅駅から徒歩約6分、箱根の自然に寄り添うように佇むコンドミニアムです。客室は全30室と調理器具や食器など備えた、キッチン付きのお部屋に、宿泊できます。

また洗濯乾燥機が設置されてWi-Fiも利用できるので長期滞在でも泊まれ、木々を望む露天風呂付き温泉大浴場で湯浴みすることもできます。ちなみにこちらの宿は全室フルキッチン付きとなっているので、レストランはありません。

一泊:2名 約3万3千円~(素泊)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:温泉あり

箱根 ゆとわ


箱根 ゆとわは箱根登山鉄道強羅駅から徒歩約5分、強羅の木立に囲まれて佇むホテルです。この宿はホテル棟とコンドミニアム棟に分かれ、そのコンドミニアム棟の客室が調理器具や食器類を備えたミニキッチン付きのお部屋となります。

そしてこの宿には中庭のウッドデッキに足湯やスウィングチェア、焚き火炉が設置され、ライブラリーラウンジには700冊の本を所蔵しています。ちなみにこちらは企業の研修所や保養施設を、リノベーションした宿となります。

一泊:2名 約3万3千円~(素泊コンドミニアム)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/コインランドリー(コンドミニアム棟)

ほか:温泉/大浴場/貸切風呂/サウナ

NOIE HAKONE SENGOKUHARA


NOIE HAKONE SENGOKUHARAは箱根の仙石原にて、木立に囲まれて佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。こちらでは季節で移ろうお庭を眺めたり、小鳥のさえずりを聴いたりしてして過ごせ、源泉かけ流しの温泉やフィンランド製サウナで、くつろぐこともできます。

そして全2棟の客室には調理家電やセレクト食器、調理器具など備えたキッチン付きのLDKとなり、近隣のスーパーやお肉屋さんなどで食材を購入して調理することもできます。またWi-Fiや洗濯機、プロジェクターなど完備して、長期滞在でも宿泊できます。ちなみにNintendo Switchも...

一泊:2名 約6万3千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・商店あり

コンドミニアム桜


コンドミニアム桜は箱根湯本の緑に囲まれた、渓谷に佇むコンドミニアムです。客室から木々を眺めたりすることができ、バルコニーに設置した露天風呂では源泉かけ流しの温泉で、湯浴みすることもできます。

そして客室は冷蔵庫や電子レンジ、食器洗い機など備えたキッチン付きのお部屋となり、食材を持ち込んで自炊することもできます。ちなみにこちらのコンドミニアムは、星野リゾート界に隣接しています。

一泊:2名 約4万2千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:温泉

あとがき

神奈川のキッチン付き滞在型ホテルを、20軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この神奈川県で鎌倉や逗子、葉山、湘南、湯河原、箱根などの地域に、キッチン付きの滞在型ホテルが点在しています。それぞれのホテルによってミニキッチン又はフルキッチン付きと分かれ(一部の客室にキッチン無いことあり)、Wi-Fiを完備したホテルもあるものです。

またこの神奈川県にはリゾートホテルやコンドミニアム、貸別荘、古民家などそろい、1泊の短期から1週間のウィークリーや1ヶ月のマンスリーなど、長期滞在で連泊の宿泊料金を設定した宿も見受けます。もちろんお部屋に洗濯機があるホテルもあり、ビジネスや観光目的などで宿泊できるものです。

このようにそれぞれの宿泊施設には特長があるので、ご自身が利用したい目的などで宿泊するホテルを選ばれるのが良いでしょう。ただ各ホテルに宿泊した時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてから宿泊するホテルを選ばれることを、おすすめしたいと...


関東の長期滞在型キッチン付きホテル
横浜の長期滞在型キッチン付きホテル


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。