IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

淡路島のバーベキューができるホテル・コテージの宿泊施設26選

淡路島でバーベキューができるホテルやコテージなど宿泊施設を、26軒ほど選んでご紹介しています。この淡路島にはオーシャンビューで海が見えるコテージや明石海峡大橋を一望するヴィラ、海と緑を眺める貸別荘などバーベキューが楽しめる宿泊施設があります。ぜひそれらの宿から選んで、楽しいご旅行を...

淡路島のバーベキューができる宿泊施設

SolaVilla(そらヴィラ) 海テラス南あわじ


SolaVilla(そらヴィラ) 海テラス南あわじは西海岸の南部に位置する湊にて、海辺に佇むオーシャンビューのヴィラ(貸別荘)です。Weber製BBQコンロが付いて食材の持ち込み、または淡路牛赤身ステーキや野菜などの食材が付いて、手ぶらでバーベキューが楽しめるプランが用意されてます(BBQコンロが付かないプランもあり)。

そして全15室のうち4室はペット可(同伴できる犬は小型犬~大型犬)となり、カップルや大人数でのグループなど7名(ペット可のお部屋は4名まで)まで宿泊できます。また全客室にはIHクッキングヒーターや調理器具、食器、食洗機など備え、冬にはテラス用のストーブも...

淡路島 > 西海岸 > 湊

一泊:2名 約5万3千円~(2食付きBBQセット)

客室:洋室

ほか:ペット可/無料送迎/一人旅OK

Lazy Inn.


Lazy Inn.(レイジーイン)は西海岸のFrogs FARM内にて、自然に囲まれて佇むグランピング・コテージの宿です。BBQは地元の淡路牛や魚介、野菜などの食材が付いて手ぶらでバーベキューが楽しめるプランや、オプションでグリルの貸し出しなど用意されてます。

また一部のStandard Type Villaのお部屋はペット可(同伴できる犬は10kg以下で「with dog」または「愛犬連れ」と表記)となり、カップルから大人数でのグループなど8名まで宿泊できます。ちなみにLazyは良い意味で「ゆったり」という意味などになり、「訪れる人にのんびりしたLazyな時間を楽しんでほしい」と宿の名前は付けられました。

淡路島 > 西海岸 > Frogs FARM

一泊:2名 約5万9千円~(BBQディナー&ブランチ2食付き)

客室:離れ・コテージ

ほか:ペット可/ルームサービス

Villa Mon Temps Awaji


Villa Mon Temps Awaji(ヴィラ モンタン アワジ)は明石海峡公園に程近い、海が目の前に広がる浜辺に佇む高級ヴィラです。バーベキューはオーシャンビューのオールグラステラスにて、ガスのBBQセット(無料)を利用して食材や調味料など持ち込みで、楽しむことができます。

もちろんキッチンには冷蔵庫や調理器具、食器類など備え、カップルや大人数でのグループなど8名まで宿泊できます。そしてこちらのヴィラにはインフィニティプールやサウナ、ジャグジーなど完備しているので、ラグジュアリーな休日を...

淡路島 > 東海岸 > 楠本

一泊:2名 約19万8千円~(素泊まり)

客室:ヴィラ

設備:サウナ/屋外プール

ほか:一人旅OK

海のホテル島花 レジデンスヴィラ


海のホテル島花 レジデンスヴィラは東海岸にて、サントピアマリーナ内に佇むヴィラです。全6室のうち1室あるグランピングガーデン&ヴィラに宿泊した場合、ガーデンエリアのテラスでバーベキューが楽しめるプランが用意されてます。このプランには食材が付いているので、手ぶらでOKとなっています。

そしてこのお部屋はドームテントや温泉の露天風呂、バレル型サウナなど完備して、ペット可(同伴できる犬は小型犬~大型犬まで)となっています。宿泊はカップルから子連れの家族など6名まで泊まれ、グランピング気分を味わいながらゆっくり過ごすのも...

淡路島 > 東海岸 > サントピアマリーナ

グランピングガーデン&ヴィラ

一泊:2名 約9万7千円~(2食付き)

客室:離れ・コテージ

設備:温泉

ほか:無料送迎

岩屋温泉 絵島別庭 海と森


岩屋温泉 絵島別庭 海と森は岩男漁港に程近い、城山の麓に佇む一棟貸切タイプの宿です。淡路ビーフや島の魚介、野菜などの食材を届けてくれて手ぶらで楽しめるバーベキューのプランが用意され、屋根付きのテラスに設置しているコンロで調理することができます。

そして冷蔵庫にはウエルカムドリンクもあり(ドリンクの持ち込み可)、食べ物の持ち込みOKとなっています。また露天風呂や温泉内風呂、屋外プール(夏期)など完備して、宿泊はカップルから子連れの家族など6名まで泊まれます。ちなみにこちらの宿から景勝地の絵島へ、徒歩約2分で行くことができます。

淡路島 > 北端 > 岩屋温泉

一泊:2名 約19万3千円~(2食付き)

客室:4LDK

設備:温泉/露天風呂/屋外プール

BRIDGE coastal villa


BRIDGE coastal villaは松帆の浦に程近い、明石海峡大橋を望む大地に佇む貸別荘です。こちらの宿は停泊している船をイメージしたもので、全2室のお部屋のテラスにWeberのBBQガスグリルを備えてます。

そして食材の持ち込みにより明石海峡大橋を眺めながら、バーベキューを楽しむことができます。またIHアイランドキッチンや475Lの冷蔵庫など設置され、宿泊はカップルや子連れの家族など6名まで泊まれます。

淡路島 > 北端 > 岩屋

一泊:2名 約4万4千円~(素泊まり)

客室:2LDK

HOTEL THE COMPACT


HOTEL THE COMPACT(ホテル ザ コンパクト)は西海岸にて、フロッグスファームに佇むアートなホテルです。こちらでは期間限定で地元の新鮮な食材により、手ぶらで楽しめるバーベキューのプランが用意されてます。

またこのホテルでは10名のクリエーターが客室に、ライブペイントでアートを施されています。宿泊はカップルや一人旅、子連れの家族など5名まで泊まれ、サウナや屋外プールも完備してます。

淡路島 > 西海岸 > フロッグスファーム

一泊:2名 約3万7千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:サウナ/屋外プール

ほか:一人旅OK

CORAL SUITE VILLA awaji


CORAL SUITE VILLA awaji(コーラル スイート ヴィラ アワジ)は明石海峡大橋を望む、岩屋の高台に佇む一軒家タイプの高級な貸別荘です。こちらでは明石海峡を望むルーフトップテラスの屋外キッチンに、BBQコンロを設置しています。

そして食材の持ち込みまたは地産のお肉や魚、野菜などの食材が付いて手ぶらでバーベキューが楽しめるプランなど、用意されてます。またサウナやジャグジー、プール、ドームテントなど完備して、カップルや子連れの家族など6名まで宿泊できます。

淡路島 > 北端 > 岩屋

一泊:2名 約20万円~(2食付き)

客室:貸別荘

設備:貸切風呂/サウナ/屋外プール

ほか:無料送迎/一人旅OK

S.STAIRS


S.STAIRS(エス ドット ステアーズ)は西海岸の明神岬に程近い、海を望む高台に佇む一軒家タイプのヴィラです。こちらは電気BBQセットがあるので準備してもらって食材の持ち込み、または地産の食材が付いて手ぶらでバーベキューが楽しめるプランなど、用意されてます。

そしてこちらではインフィニティなエッジのテラスから、天気の良い日には綺麗な夕陽を眺めることができます。また室内ではデザイナー家具でくつろいだり、大画面のホームシアターを見たりすることができ、カップルや女子旅など4名まで宿泊できます。

淡路島 > 西海岸 > 草香

一泊:2名 約6万円~(2食付き)

客室:離れ・コテージ

ほか:宿泊は高校生以上

NE-2930


NE-2930は島の北部にて、青い海と緑の木々を見下ろす高台の自然に囲まれた、白が基調の貸別荘です。こちらはBBQ機材のレンタルセットがあり(有料)、食材の持ち込みでバーベキューを、中庭のBBQスペースで楽しむことができます。

またこのオーシャンビューな中庭にはバレルサウナやプール、デッキチェアなど設え、リビングや寝室、バスルームなどからも海を眺めることができます。宿泊はカップルや子連れの家族など、5名まで泊まれます。

淡路島 > 北部 > 野島江崎

一泊:2名 約4万8千円~(素泊まり)

客室:2LDK

設備:サウナ/屋外プール

ほか:一人旅OK

Villa Ocean Kamaguchi


Villa Ocean Kamaguchi(ヴィラ オーシャン 釜口)は東海岸にて、下田ビーチに程近い海沿いに佇むヴィラです。バーベキューは海が目の前に広がるテラスにて、ガス式のBBQコンロの貸し出し(有料)があるので、食材や飲み物などの持ち込みで楽しめます。

そしてキッチンには冷蔵庫や調理器具、食器など備え、ポップコーンマシンがあるのでポッポコーン豆を持参して、みんなでポップコーンを食べたりすることができます。またこのヴィラには寝室が複数(人数により使用する部屋は変わります)あるので、カップルから大人数でのグループなど8名まで宿泊できます。

淡路島 > 東海岸 > 釜口

一泊:2名 約4万6千円~(素泊まり)

客室:ヴィラ

THE VILLA -SANTORINI AWAJI-


THE VILLA -SANTORINI AWAJI-は西海岸に佇み、ギリシャのサントリーニ島をモチーフにした高級ヴィラです。こちらはグリルなどの道具を備えているので食材の持ち込み、または淡路ビーフや海鮮、季節の野菜など食材が付いて手ぶらで行えるプランが用意され、プールサイドのBBQテラスでバーベキューを楽しめます。

そしてプールは温水のインフィニティプールとなり、天候に恵まれたら美しい夕陽を眺めることができます。またオーシャンビューなビューバスでくつろぐこともでき、カップルや大人数でのグループなど12名(旅行会社により異なる)まで宿泊できます。

淡路島 > 西海岸 > 野島轟木

一泊:2名 約20万千円~(2食付き)

客室:ヴィラ

設備:露天風呂/屋外プール

ほか:一人旅OK

Awaji Beach House


Awaji Beach House(アワジビーチハウス)は明石海峡公園に程近い、海を見下ろす小高い丘に佇む一軒家タイプの貸別荘です。お庭にレンガによるコンロでBBQが行え(別途有料)、食材の持ち込みによりバーベキューを楽しめます。

またお庭にはプールを完備し、ウッドデッキからプールと海を眺めて、くつろいだりできます。宿泊はカップルや子連れの家族など5名まで泊まれ、コンビニへ徒歩約5分でスーパーへは車で約10分で行けます。

淡路島 > 北部 > 南鵜崎

一泊:2名 約4万4千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:屋外プール

ほか:一人旅OK

UMIKAZE TERRACE


UMIKAZE TERRACE(海風テラス)は明石海峡大橋を望む、緑の高台に佇む貸別荘です。こちらはBBQのセット一式(炭・薪・着火剤は初回設置分無料で追加は有料)を備えているので、食材の持ち込みまたは食材付きの手ぶらでバーベキューを楽しめるプランなど、用意されてます。

そしてこちらは2つの異なる貸別荘となり、子供たちを遊ばせたいと子連れの家族を想定した「あそびばテラス 雲居」と、田舎でのんびりすることを想定した「くつろぎテラス 月籠」の2室から選べます。宿泊はカップルや子連れの家族、グループなど6名まで泊まれます。

淡路島 > 北端 > 岩屋

一泊:2名 約6万9千円~(2食付き)

客室:貸別荘

ほか:一人旅OK

KAMOME SLOW HOTEL


KAMOME SLOW HOTEL(カモメ スロー ホテル)は西海岸にて、フロッグスファームに佇むホテルやコテージの宿です。ホテルとコテージのユッカに宿泊した場合は、ピクニックガーデンにて地産のお肉や海鮮、季節の野菜などにより手ぶらで楽しめるバーベキューのプランが、用意されてます。

またサスティナブルコテージに宿泊する場合は、天候に恵まれたら綺麗なサンセットを眺めるデッキテラスにて、食材が付いて手ぶらでBBQが楽しめるプランなどが用意されてます。宿泊はホテルならカップルなど3名まで、サスティナブルコテージは6名まで、ユッカなら大人数での8名まで泊まれます。

淡路島 > 西海岸 > フロッグスファーム

一泊:2名 約5万千円~(2食付き)

客室:洋室/コテージ

設備:サウナ/屋外プール

ほか:宿泊は16歳以上/ルームサービス/一人旅OK

Do as Awaji


Do as Awaji(ドゥーアズ アワジ)は明石海峡大橋や神戸の街を望む、海沿いに佇むロケーションの良い貸別荘です。BBQ機材のレンタルセット(有料)があるので、食材の持ち込みによりバーベキューを、1階のBBQスペースで楽しめます。

またキッチンには冷蔵庫や調理器具など備え、洗濯機も完備しているので長期滞在で連泊することもできます。そしてカップルや子連れの家族、大人数でのグループなど10名(旅行会社により異なる)まで宿泊できます。

淡路島 > 北端 > 岩屋

一泊:2名 約3万9千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

ほか:一人旅OK

VILLA RESFEEL


VILLA RESFEEL(ヴィラ レスフィール)は南端の灘土生海岸の海を見下ろす、海沿いに佇むオーシャンビューのヴィラです。淡路ビーフやえびすもち豚のウインナー、海鮮、地場野菜などにより、手ぶらでバーベキューが楽しめるプランが用意されてます。

客室はエントランスから掛け軸が1枚掛かっているようなイメージの「JIZAI」と、リビングから絵画のような風景を眺める「MUU」の2部屋から選べます。そしてそれぞれのお部屋ではインフィニティな湯船で湯浴みすることもでき、カップルから子連れの家族など6名まで宿泊できます。

淡路島 > 南端 > 灘土生

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き)

客室:離れ・コテージ

設備:露天風呂

sunanouta


sunanouta(スナノウタ)は東海岸にて、釜口漁港に程近い海沿いの高台に佇む貸別荘です。バーベキューはweeberのBBQグリル(有料オプション)を備えているので食材の持ち込みにより、海を眺めるBBQ TERRACEで楽しむことができます

そしてキッチンには冷蔵庫や調理器具、食器などそろい、オーシャンビューなリビングには75インチのテレビも設置されます。また宿泊はカップルや子連れの家族、大人数でのグループなど8名まで泊まれます。

淡路島 > 東海岸 > 釜口

一泊:2名 約6万9千円~(素泊まり)

客室:和洋室

ほか:一人旅OK

Locokamaguchi


Locokamaguchiは東海岸にて釜口の海岸沿いに佇む、オーシャンビューで一軒家タイプの貸別荘です。全2棟あるうちの1棟の「Kai.」というお部屋が、Weber Pulseのグリルにより食材持ち込みで、バーベキューを楽しむことができます。

そのBBQは海を望むウッドデッキで波の音を聴きながら行え、キッチンには冷蔵庫や食器など備えてます。またこのお部屋はカップルや子連れの家族、大人数でのグループなど、10名まで宿泊することができます。

淡路島 > 東海岸 > 釜口

一泊:2名 約6万千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

ほか:一人旅OK

ちどり庵


ちどり庵は東海岸の中ほどに位置し、海の眺望が良い山の傾斜地に佇む貸別荘です。バーベキューは眺めの良い2階のデッキにて、スノーピークの焚き火台が用意されてるので、食材や燃料などの持ち込みで楽しむことができます。

そしてこちらは囲炉裏や堀座敷が設置されて和な趣のある雰囲気となり、お風呂は森を眺めるビューバスで湯浴みすることができます。宿泊はカップルや子連れの家族、ワーケーションなど6名まで泊まれます。

淡路島 > 東海岸 > 別荘地 海平の郷

一泊:2名 約5万5千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

AWAJI OCEAN BASE


AWAJI OCEAN BASEは西海岸にて、播磨灘を望むオーシャンビューの貸別荘です。こちらはBBQのWeberガスグリルなどの設備をレンタルして食材の持ち込み、または淡路ビーフや海鮮など食材が付いて手ぶらでバーベキューが楽しめるプランが、用意されてます。

そして屋根が付いてるBBQスペースで行うことができ、天気の良い日には綺麗な夕陽を眺めることができます。またキッチンには冷蔵庫や調理器具、食器など備えて、カップルや子連れの家族など5名まで宿泊できます。

淡路島 > 西海岸 > 深草

一泊:2名 約6万千円~(夕食付き)

客室:コテージ

ほか:一人旅OK

星空荘


星空荘は西海岸にて船瀬海水浴場に程近い、丘の上に佇む一軒家タイプの貸別荘です。バーベキューはウッドデッキやお庭にて、コールマンのグリルや網、炭などBBQ器材セットをレンタル(有料)して、食材の持ち込みにより楽しむことができます。

そしてこちらはウッドデッキやバルコニーから海の水平線や山並みを眺められ、キッチンには冷蔵庫や炊飯器、調理器具など備えられてます。宿泊はカップルや子連れの家族、大人数でのグループなど10名まで泊まれます。

淡路島 > 西海岸 > 五色町

一泊:2名 約4万4千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:貸切風呂

淡路島グランピングビーチヴィラ 漣


淡路島グランピングビーチヴィラ 漣は明石海峡大橋を目の前に望む、ビーチサイドに佇むグランピング施設です。こちらではこのホテル内にある、天空BBQまたはイタリアンレストランのテラスBBQで、バーベキューを楽しめます(詳細は公式サイトでご確認ください)。

このグランピング施設は3階の屋上に8mで冷暖房完備のドームテントを設え、夜にはライトアップされた明石海峡大橋を眺めたりできます。また屋外にはドイツDEDONの屋外家具を設置し、屋外のプロジェクターも備えてます。宿泊はカップルや子連れの家族、大人数でのグループなど8名まで泊まれます。

淡路島 > 北端 > 岩屋

一泊:2名 約11万6千円~(素泊まり)

客室:グランピング

ほか:一人旅OK

Another Ocean Awaji Villa


Another Ocean Awaji Villa(アナザー オーシャン アワジ ヴィラ)は明石海峡大橋を一望する、岩屋の高台に佇む高級な貸別荘です。こちらはweberのグリルコンロなどBBQ器材セットをレンタル(別途有料)して、BBQスペースで食材持ち込みなどによりバーベキューを楽しむことができます。

もちろんキッチンには冷蔵庫や調理器具、食器など備えられ、サウナやジャグジーなども完備しています。宿泊は寝室が複数あるのでカップルだけでなく、子連れの家族や大人でのグループなど8名まで泊まれます。

淡路島 > 北端 > 岩屋

一泊:2名 約8万8千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:サウナ

ほか:一人旅OK

WEST SHORE PLUS


WEST SHORE PLUS(ウエスト ショア プラス)は西海岸の尾崎港に程近い、海辺に佇むオーシャンビューでスタイリッシュな貸別荘です。テラスにBBQコンロなど設置されてるので、食材の持ち込みまたは食材セット(要予約)をたのんで手ぶらでバーベキューを楽しめます。

また海を眺めるジャグジーでくつろぐこともでき、スマート家電で照明やディスプレイ、スピーカーなど音声操作することもできます。またワークススペースも設置され、カップルや女子旅など6名まで泊まれます。

淡路島 > 西海岸 > 尾崎

一泊:2名 約9万9千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

ほか:小学生以下の宿泊は宿にご相談

あとがき

淡路島は海に囲まれている島なので海沿いに佇むコテージや明石海峡大橋を眺めるヴィラ、自然に囲まれた貸別荘などバーベキューが楽しめる宿が点在しています。そしてホテルタイプの宿などで、食材や機材など準備してくれ手ぶらで楽しめる宿から、コテージなどBBQの機器をレンタルしたり、食材や調味料など持ち込みしたりする宿など、いろいろなタイプの宿泊施設がそろってます。

そんな淡路島でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのBBQが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。