IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山梨の長期滞在型キッチン付きホテル・貸別荘(コテージ)20選

山梨県の長期滞在型キッチン付きホテル・貸別荘(コテージ)を、20軒ほど選んでご紹介しています。この山梨県の山中湖や河口湖、八ヶ岳などの地域にキッチン付きの長期滞在型のホテルや貸別荘(コテージ)があります。これら山梨県の宿では短期から連泊の長期滞在まで、観光だけでなくテレワークやワーケーションなどでも...

山中湖

VILLA SUOMI(ヴィラ スオミ)


VILLA SUOMI(ヴィラ スオミ)は山中湖の南岸にて、木々に囲まれて佇む一棟貸切タイプの高級貸別荘です。こちらはフィンランドのポーラパイン材によって建てられた、ホンカのログホームで断熱性の優れたヴィラとなっています。そして貸別荘は広々した空間の「クンプラ」と、北欧のログハウスの雰囲気の「ワロイサ」の棟に分かれています。

客室はスチームオーブンレンジやFisslerの鍋などの調理器具や食器、食器洗浄機など備えたキッチン付きのお部屋となり、食材を持ち込んで自炊することができます。また洗濯機やWi-Fiを完備して、お一人やカップルから家族など6名まで、長期滞在で連泊もできます。ちなみにフィンランド式サウナが設置されていて、セルフロウリュを楽しむことも...

一泊:2名 約7万7千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパーあり

イングリッシュコテージ メイハウス


イングリッシュコテージ メイハウスは忍野八海の程近くに佇む、イングリッシュガーデンを独り占めできるコテージです。ダイニングは電子レンジや調理器具、食器、調味料など備えたキッチン付きとなり、近隣の道の駅やスーパーなどで山梨の食材を購入して、料理を作ったりできます。

またWi-Fiや洗濯機を完備しているので暮らすようにロングステイで泊まることもでき、お一人やカップルから家族など4名まで宿泊できます。ちなみにこちらの宿はオーナーが何年もかけて煉瓦を積んだり、植木を植えたりしてバラの庭園を造られたもので、そのバラ園を眺めたりすることができます。

一泊:2名 約4万円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣に道の駅・スーパーあり

東急バケーションズ山中湖


東急バケーションズ山中湖は長池親水公園に程近い、フェザント山中湖内に佇む一棟貸切タイプの貸別荘(コテージ)です。こちらは自然に囲まれた、ウッドデッキや薪ストーブなど設えたログハウスとなり、休暇やワーケーションなどで連泊して長期滞在することもできます。

客室はIHコンロや炊飯器、オーブンレンジ、調理器具など備えたキッチン付きのお部屋となり、食料品を持ち込んで自炊することができます。そして洗濯機やWi-Fiなど完備して、お一人やカップル、家族など8名まで泊まることができます。また一部のコテージでは、ペットOKとなっています。

一泊:2名 約3万7千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:ペットOK

Garden Shed


Garden Shed(ガーデンシェッド)は山中湖の東部にて、平野の自然の中に佇む大人の貸別荘(コテージ)です。このコテージは建築デザイナーの牧田美朝氏が設計されたもので、室内にはクラッシックカーが飾られています。

コテージはオーブンや炊飯器など備えたキッチン付きのお部屋となり、食材を持ち込んで料理を作ったりすることができます。また無料Wi-Fiや洗濯機など完備して、カップルからグループなど7名まで宿泊できます。ちなみに室内にはJBLのスピーカーがあり、スマホとつないで音楽を聴くことも...

一泊:2名 約2万6千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:宿泊は11歳以上

ゲストハウス ペーパームーン


ゲストハウス ペーパームーンは山中湖の湖畔に程近い、閑静な森に囲まれて佇むコテージです。こちらは一日二組限定でA棟とB棟に分かれ、デザイナースハウスで優雅に過ごすことができます。

コテージはIHクッキングヒーターやフライパン、鍋、食器など備えたキッチン付きとなり、お一人やカップル、家族など6名まで泊まれます。また無料Wi-Fiを設置してA棟は洗濯機が使えるので、連泊して長期滞在で宿泊も...

一泊:2名 約2万4千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機(A棟)

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり

Cottage SILVER SPRAY


Cottage SILVER SPRAY(シルバースプレィ)は平野の浜の程近くに佇む、富士山を望むペンションとコテージの宿です。コテージは1日1組限定となり、キッチン付きで炊飯器や調理器具、食器類など備えて、食材を持ち込んで自炊することができます。

そしてWi-Fiや洗濯機、55インチ4Kテレビ、BOSE360度スピーカーなど設置して、カップルや家族など最大で11名まで泊まることができます。またお部屋やデッキなどから富士山を眺めたり、ペンションのお風呂で入浴したりできます。ちなみにロードバイク専用ガレージが付いていたりします。

一泊:2名 約3万9千円~(素泊コテージ)

客室:和洋室

設備:コテージ(キッチン/Wi-Fi/洗濯機)

ほか:食事サービスあり/ケータリング

河口湖

富士グランヴィラーTOKIー


富士グランヴィラーTOKIーは河口湖ICより車で約3分、富士吉田の街の一角に佇むヴィラです。そのヴィラは屋上から富士山を一望するヴィラや、バルコニーから富士山を望むヴィラなどに分かれ、お一人やカップルから家族など最大で8名まで宿泊できます。

そして客室は片手鍋や電子レンジ、冷蔵庫など備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣のスーパーで山梨の食材など購入して、料理を作ることができます。また無料Wi-Fiが使え、一部のヴィラではポップインアラジンによるシアター付きとなっています。

一泊:2名 約3万4千円~(素泊)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパーあり/食事サービスあり/ケータリング

富士山リゾートログハウスふようの宿


富士山リゾートログハウスふようの宿は河口湖ICより車で約2分、富士山麓の街の一角に佇む和風ログハウスです。こちらのログハウスは国産杉にによって建てられたもので、日本の木に包まれたコテージとなっています(一部のログハウスはペットと同伴OK)。

客室はIHクッキングヒーターやフライパン、鍋など備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣の道の駅などで山梨の食材を購入して料理を作ったりできます。そしてお一人やカップルから家族など最大で7名まで宿泊でき、隣接した日帰り入浴施設の「富士山溶岩の湯 泉水」を楽しむこともできます。

一泊:2名 約2万5千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン

ほか:近隣にスーパー・道の駅あり/ケータリング/ペットOK

abrAsus hotel Fuji


abrAsus hotel Fuji(アブラサスホテル富士)は河口湖のファームエリアに佇む、一棟貸切タイプのホテルです。こちらではダイニングやバスルーム、ベットルームなどのお部屋の窓から、額縁で切り取られたような富士山を眺めることができます。そしてホテルの脇にはフィンランドのトレーラー薪サウナが設置され、ロウリュのサウナを楽しむこともできます。

ダイニングはホシザキの業務用冷蔵庫やコンロなど備えたキッチン付きとなり、食料品を持ち込んで自炊できます。また洗濯機や洗剤、Wi-Fi、BOSEスピーカーなど完備しているので、連泊してロングステイすることもできます。宿泊はカップルや家族など6名までOKで、ペットと同伴することもできます。

一泊:2名 約7万9千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパーあり/サウナ/ペットOK

Villa Blue 富士河口湖


Villa Blue 富士河口湖は足和田山の麓の奥河口湖に佇む、テニスコート付きで1組限定の貸別荘です。客室はIHや炊飯器、オーブンレンジなど備えたキッチン付きのお部屋となり、カップルからグループまで8名までテニスを楽しんだりしながら、連泊の長期滞在もできます。

また洗濯機やWi-Fi、Bluetoothスピーカー、WOWOW、GAORAなど設置しているので、住まいのように泊まることもできます。ちなみに車で約10分の所に大型ショッピングモールがあり、テニスコートは砂入り人工芝となっています。もちろんテニスをされない方の宿泊も...

一泊:1室 約8万8千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にショッピングモールあり

TOCORO. Mt. Fuji 睦月


TOCORO. Mt. Fuji 睦月は河口湖の東部に位置し、湖を望む高台に佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。おしゃれな室内にはイタリアの高級家具を設え、テラスから河口湖を眺めたりして、過ごすこともできます。

客室はコンロや冷蔵庫、電子レンジ、食器など備えたキッチン付きのお部屋で、食材を持ち込んで調理することもできます。また洗濯機やWi-Fi、60インチテレビ、Netflixなど完備しているので、暮らすように連泊して長期滞在することもできます。

一泊:2名 約2万6千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパーあり

yl&Co.Hotel in Mt.Fuji


yl&Co.Hotel in Mt.Fuji(イルアンドコーホテル イン マウントフジ)は富士山の北麓にて、鳴沢の森に囲まれて佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。こちらは元撮影スタジオだったおしゃれな建物で、スタイリッシュな空間で過ごすことができます。

客室はIHや調理器具、食器、カトラリーなど備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣のスーパーで山梨の食材など購入して調理できます。またWi-FiやBluetoothスピーカー、屋内や屋外のプロジェクターなど完備して、カップルからグループなど10名まで宿泊できます。

一泊:2名 約16万3千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパーあり/食事サービスあり

hotel norm. fuji


hotel norm. fuji(ホテルノーム フジ)は河口湖の西南に位置して、奥河口湖の自然に囲まれて佇む一棟貸切タイプのホテルです。客室はIHやフライパン、鍋、食器など備えたアイランドキッチン付きのお部屋となり、食料品を持ち込んで自炊することができます。

また無料Wi-Fiやプロジェクター(Hulu・Youtube・Amazonプライム)など完備して、お一人やカップル、グループなど8名まで宿泊でき、ペットも同伴できます。ちなみにこちらの宿ではアーティストを支援できるよう、作品を展示しています。

一泊:2名 約8万6千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパーあり/ペットOK

せつう


せつうは河口湖の北岸に程近い、富士山を望む貸別荘です。客室は冷蔵庫や電子レンジ、食器洗い機を備えたアイランドタイプのキッチン付きダイニングとなり、近隣のスーパーで山梨の食材など購入して自炊することができます。

また無料Wi-Fiや55インチのスマホTVなど完備して、お一人やカップルから家族など6名(定員)まで宿泊できます。ちなみにこちらの貸別荘から河口湖湖畔&桜祭り本会場へ徒歩約1分、紅葉祭り本会場へ徒歩約5分で行くことができます。

一泊:2名 約9万9千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近くにコンビニあり

芦川

古民家宿るうふ 澤之家


古民家宿るうふ 澤之家は山梨の芦川にて、小川のせせらぎを聴く一棟貸切タイプの貸別荘です。こちらは築100年以上で兜造りの古民家を改修したもので、長い年月の壮麗な空間が広がっています。

客室にはIHコンロや炊飯器、フライパン、鍋、調味料など備えたキッチン付きの調理処があり、食材を持ち込んで自炊することもできます。またカップルや家族など4名まで宿泊でき、囲炉裏を囲んだり庭で焚火をしたり、ミルで豆を挽いてコーヒーを淹れたりして過ごせます。

一泊:2名 約3万8千円~(素泊)

客室:古民家

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:食事サービスあり

大月

古民家宿るうふ 織之家


古民家宿るうふ 織之家は山梨県の大月にて、笹子川が流れる里山に佇む古民家の貸別荘です。こちらは志久(シク)という屋号であった宿を、笹一酒造のお酒を楽しめる宿に改修されたものです。室内の広い土間には酒樽や升のオブジェが飾られ、縁側から季節で移ろう里山風景を眺めたりすることができます。

その客室にIHや炊飯器、電子レンジ、食器、調味料など備えたキッチン付きの調理処があり、食材を持ち込んで料理を作ったりすることができます。またカップルからグループなど最大で8名まで宿泊でき、セットドリンクをいただいたり、日本酒(有料)を飲んだり...

一泊:2名 約3万8千円~(素泊)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:-

韮崎・北杜

ヴィラグリファーム七里岩


ヴィラグリファーム七里岩は富士山や南アルプス、八ヶ岳などを望む、韮崎の広大な敷地に佇む一棟貸切タイプの高級ヴィラです。こちらは有名建築家がデザインしたヴィラ(コテージ)となり、家具やコーディネートにもこだわったものとなっています。

客室は炊飯器や調理器具、食器など備えたキッチン付きのお部屋で、近隣のスーパーや道の駅で山梨の食材を購入して、料理を作ったりできます。またオプションで自家栽培した野菜の収穫体験なども行って、お一人からカップル、家族など4名まで宿泊できます。

一泊:2名 約7万7千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパー・道の駅あり/食事サービスあり

古民家宿るうふ 峡之家


古民家宿るうふ 峡之家は北杜市の須玉町にて、塩川が流れる山間に佇む古民家の貸別荘です。客室はIHや炊飯器、調理器具、食器、調味料など備えたキッチン付きのお部屋となり、食材を持ち込んで自炊することができます。

またこちらでは名水で水菓子を作ったり、ミルで豆を挽いてコーヒーを淹れて風景を眺めたり、夜には焚火台で焚火したりして過ごすこともできます。そして宿泊はカップルからグループまで、最大で8名まで泊まることができます。

一泊:2名 約4万2千円~(素泊)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近くにコンビニあり

八ヶ岳

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原コテージ


ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原コテージは八ヶ岳の南麓にて、自然に囲まれて佇むコテージのリゾートです。キッチン付きのコテージにはガスコンロまたはIHコンロ、炊飯器、フライパン、鍋、食器など備えているので、食材や調味料など持ち込んで料理を作ったりできます(コテージにより簡易キッチンになります)。

また一部のコテージはWi-Fiを完備して、コワーキングスペース(有料・閉館期間あり)もあるので、テレワークやワーケーションなどで宿泊することもできます。そしてお一人からカップルや家族、グループなどで宿泊でき、コインランドリーがあるので長期滞在も...

一泊:2名 約1万3千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン(一部のコテージなし)/Wi-Fi(一部のコテージなし)/コインランドリー

ほか:温泉/エステ

■ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原コテージ(楽天トラベルはプレミアムコテージ含む)
一休.comで詳細を見る
楽天Travelで詳細を見る

■ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原プレミアムコテージ
一休.comで詳細を見る

パインズコテージ八ヶ岳


パインズコテージ八ヶ岳は八ヶ岳山麓の長坂にて、森の木々に囲まれて佇む貸別荘のコテージです。こちらはフィンランドのホンカ社によるパイン材で建てられたログハウスとなって、無垢の木の香りを感じたりしながら季節で移ろう森を眺めたりして、過ごすことができます。

客室はIHクッキングヒーターやオーブン、調理器具、食器、食洗機など備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣のスーパーなどで山梨の食材を購入して自炊することもできます。またWi-Fiや洗濯機、Bluetoothオーディオなど完備しているので、ワーケーションで連泊して、長期滞在で宿泊することもできます。

一泊:2名 約2万4千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパーあり

あとがき

山梨県の長期滞在型キッチン付きホテル・貸別荘(コテージ)を、20軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この山梨県の長期滞在型キッチン付きホテル・貸別荘(コテージ)ではテレワークやワーケーションから、観光目的などで宿泊できます。そしてお一人からカップル、家族などで泊まれますが、人数が多くなると格安な安い料金プランもあって、暮らすように長期滞在できる宿泊施設もあるものです。

このようにそれぞれの宿泊施設には特長があるので、ご自身が利用したい目的などで泊まるホテルや貸別荘(コテージ)を選ばれるのが良いでしょう。ただ各ホテルや貸別荘(コテージ)に宿泊した時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてから宿泊する宿を選ばれることを、おすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。