IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中国地方のプライベートサウナ付き客室のホテル8選

中国地方のプライベートサウナ付き客室のホテルは、岡山県や鳥取県、島根県、山口県などの各地域に海を眺めるオーシャンビューなホテルや川沿いの温泉旅館、森に囲まれたリゾートなどの宿泊施設があります。そんな中国地方のプライベートサウナ付き客室のホテルを、8軒ほどピックアップしてご紹介しています。

四国のプライベートサウナ付き客室の宿はこちら

岡山

サントピア岡山総社


サントピア岡山総社は岡山県の総社にて、緑の森に囲まれた高台に佇むリゾートです。グランピングによるドームテントにプライベートサウナ付き客室があり、テントサウナやプライベートデッキなど備えてます。


また食事はお部屋のデッキでBBQなど楽しめるプランが用意され、カップルから4名までのグループで宿泊できます。ちなみにテントサウナ付きのプランにはガウンやサウナハット、サンダルなど用意されてますが水着は持参となります。

中国地方 > 岡山 > 総社

グランピングテントサウナ付きプラン

一泊:2名 約4万3千円~(2食付き)

客室:ドームテント

設備:テントサウナ

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

ほか:大浴場/屋外プール

鳥取

はわい温泉 千年亭


はわい温泉 千年亭は鳥取県のはわい温泉にて、東郷湖の湖上に浮かぶように佇む温泉旅館です。水琴亭の「備前8」というお部屋が、HARVIA製でフィンランド式によりロウリュが行える、プライベートサウナ付き客室となります。


そして水風呂も完備して、奥大山の水のウォーターサーバーも設置されてます。また源泉掛け流しの内風呂で湯浴みでき、カップルやグループなど3名まで宿泊できます。ちなみにこちらのお部屋は、中庭側となっています。

中国地方 > 鳥取 > はわい温泉

備前8

一泊:2名 約4万円~(2食付き)

客室:和室

設備:ロウリュサウナ

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:温泉/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/無料送迎

三朝温泉 自家源泉かけ流し露天風呂 清流荘


三朝温泉 自家源泉かけ流し露天風呂 清流荘は鳥取県の三朝温泉にて、三徳川の畔に佇む温泉旅館です。全27室のうち1室がプライベートサウナ付き客室となり、ドライサウナが設置されてます(水風呂は併用してません)。


またこのお部屋には源泉かけ流しによる露天風呂を設えているので、その温泉で湯浴みすることもできます。そして食事は日本海の魚介類や鳥取の野菜などによる日本料理を、個室会場またはお部屋食で提供されます。

中国地方 > 鳥取 > 三朝温泉

サウナ&源泉露天風呂付き和室

一泊:2名 約5万2千円~(2食付き)

客室:和室

設備:ドライサウナ

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

ほか:一人旅OK

島根

野津旅館


野津旅館は島根県の松江しんじ湖温泉にて、松江新大橋の南詰近くに佇む明治三十九年創業の老舗旅館です。千(SEN)というお部屋がほうじ茶のセルフロウリュが行える、フィンランド式のプライベートサウナ付き客室となっています。


そしてクーラーボックスの氷を入れてキンキンになる水風呂(半露天風呂)や、外気浴が行えるととのい椅子など備えてます。温泉は4階に位置する露天付き大浴場で湯浴みすることができ、食事は山陰の食材による料理を食せます。ちなみに千(SEN)のお部屋は、カップルから4名までのグループで宿泊できます。

中国地方 > 島根 > 松江しんじ湖温泉

千(SEN)

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:セルフロウリュ

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:温泉/露天風呂/大浴場

津和野温泉 ゆとりろ津和野


津和野温泉 ゆとりろ津和野は山陰の小京都と言われる、津和野の一角に佇む温泉旅館です。全28室のうち1室ある「サウナ・露天風呂付和室ツイン」というお部屋が、バレルサウナによるプライベートサウナ付き客室となります。


そして地下水を汲み上げた水風呂を完備して、青野山を眺めるデッキで外気浴が行えます。また露天風呂(沸かし湯)も付いて、ドリンクコーナー(15:00~22:00)の飲み物をお部屋に持ち込むこともできます。温泉は大浴場で湯浴みでき、宿泊はカップルや3人のグループなどで...

中国地方 > 島根 > 津和野

サウナ・露天風呂付和室ツイン

一泊:2名 約6万千円~(2食付き)

客室:和室

設備:バレルサウナ

評判:楽天Travelの口コミ/Yahoo Travelの口コミ

ほか:温泉/露天風呂/大浴場

IZUMO HOTEL THE CLIFF


IZUMO HOTEL THE CLIFFは島根県出雲市の湖陵西海岸にて、日本海を佇むオーシャンビューのホテルです。別棟のヴィラ ワンダラストがプライベートサウナ付き客室となり、テラスに薪式サウナや水風呂として使えるジャグジー、外気浴が行えるととのい椅子など完備してます。


またこちらのお部屋は一日一組限定となり、島根のお肉やお魚などによるBBQを楽しめるプランも、用意されてます。そして宿泊は一人旅やカップル、7人までの大人数のグループまでOKとなっています。

中国地方 > 島根 > 出雲市

ヴィラ ワンダラスト

一泊:2名 約11万6千円~(2食付き)

客室:離れ・コテージ

設備:薪式サウナ

評判:楽天Travelの口コミ

ほか:一人旅OK

山口

大谷山荘


大谷山荘は山口県の長門湯本温泉にて、音信川の渓流沿いに佇む高級ホテルです。大谷山荘 スイートというお部屋がプライベートサウナ付き客室となり、ロウリュサウナや水風呂、外気浴が行えるテラスなど設えてます。


また源泉かけ流しの露天風呂も完備しているので、湯浴みすることもできます。そして宿泊はカップルはもちろん、寝室が2つ(4ベッド)あるので複数世帯やグループなど、4名までOKです。

中国地方 > 山口 > 長門湯本温泉

大谷山荘 スイート

一泊:2名 約18万円~(2食付き)

客室:フォース

設備:ロウリュサウナ

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:温泉/エステ/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/屋外プール/無料送迎/ルームサービス

はぎ温泉 宵待ちの宿 萩一輪


はぎ温泉 宵待ちの宿 萩一輪は山口県の萩温泉にて、菊ヶ浜海岸の目の前に佇む高級旅館です。New2023.3【低温サウナ付】ジャパニーズ和洋室というお部屋がプライベートサウナ付き客室となり、遠赤外線ヒーターと岩盤浴プレートにより、45℃~65℃と低温によるサウナとなっています。


そしてこの客室はパーシャルシービュー(一部分から遠目に海を望む)のお部屋となり、カップルや女子旅など4名まで宿泊できます。温泉は露天付きの大浴場で湯浴みすることができ、天気の良い日には足湯テラスで夕陽百選の風景を眺めながら、くつろぐこともできます。

中国地方 > 山口 > 萩温泉

New2023.3【低温サウナ】ジャパニーズStyle和洋室

一泊:2名 約3万7千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:遠赤外線低温サウナ

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/岩盤浴/無料送迎

あとがき

中国地方のプライベートサウナ付き客室のホテルを、8軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この中国地方では岡山県の総社や鳥取県の三朝温泉、島根県の松江しんじ湖温泉・出雲市、山口県の長門湯本温泉など各地域に宿泊施設を見受けます。それらの宿ではカップルや一人旅でゆっくり過ごしたり、グループで楽しく宿泊できる宿などあるものです。

そんな中国地方のプライベートサウナ付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金はプライベートサウナ付き客室となり、諸事情により料金は変更されることがあります。