IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安比高原スキー場の直結ホテルや周辺のおすすめ宿12選

【2021年12月16日更新】

安比高原スキー場の直結ホテルや車で近いペンション、温泉宿など、ゲレンデ周辺の宿を12軒選んでご紹介しています。ぜひ安比高原スキー場近くの宿へ宿泊して、スキーやスノボーをたくさん滑ることを、おすすめしたいと...


写真:トリップアドバイザー提供

安比高原スキー場のゲレンデは、セントラルゲレンデやザイラーゲレンデ、セカンドゲレンデと分かれていますが、宿泊施設があるのはセントラルゲレンデの周辺になります。その中でも「ホテル安比グランド・タワー」や「ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート」はゲレンデに直結しているので、スキーやスノボを行うのにとっても便利で、朝早くからたくさん滑りたい方におすすめしたいと思います。

スキー場の周辺に広がるペンションビレッジの宿は、車で約3分くらいかかってしまうようですが、送迎を行ってくれる宿もあります。このペンションビレッジから歩くのは大変だと思うので、送迎を行ってくれるか確認することをおすすめします。そしてリゾートホテルよりもペンションを好まれる方は、このような宿に宿泊するのもよいのではないでしょうか。

安比高原スキー場

ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート


ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートはスキー場が目の前と、ゲレンデに直結している高級ホテルです。木目をあしらった壁やインテリアによる客室は、クラッシックツインからプレジデンシャルスイートまで7タイプのお部屋が用意されてます。また食事は三陸の魚介類や前沢牛、安比高原匠のプライムポークなどによる洋食または和食を、ダイニングにて食せます。

距離 直結
1泊料金 2名 約6万7千円~(2食付)
客室 洋室
施設 温泉/エステ/フィットネス/露天風呂/大浴場/サウナ
その他 一人旅OK

ANAクラウンプラザリゾート安比高原


ANAクラウンプラザリゾート安比高原はスキー場に直結し、ホテルの目の前にはリフト乗り場やゴンドラ乗り場が位置しています。客室はスタンダードな本館と、広めのお部屋になるタワー館に分かれています。また天然温泉の大浴場やサウナなど設え、食事は和食や洋食、中華、焼肉と各種そろってます。

距離 直結
1泊料金 2名 約2万4千円~(2食付)
客室 洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール/エステ
その他 一人旅OK/レンタル用具

ANAホリデイ・インリゾート安比高原


ANAホリデイ・インリゾート安比高原はスキー場に直結したヒルズ棟と、温泉施設に隣接した温泉棟に分かれているホテルです。なのでヒルズ棟ならゲレンデへ直通できて滑り込みも行うことができ、温泉棟はゲレンデへ歩いて徒歩約5分となります。食事はヒルズ棟ならバイキングや和食などのレストランがあり、温泉棟はバイキングや焼き肉などのレストランで食せます。

距離 ヒルズ棟:直結/温泉棟:徒歩5分
1泊料金 2名 約1万9千円~(2食付)
客室 洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/レンタル用具

安比高原 ペンション アサンギ


安比高原 ペンション アサンギはスキー場の周辺に位置して車で約2分、前森山の山麓に佇む小さなペンションです。客室は全9室のツインやロフト付きのお部屋などで、お風呂は信楽焼陶器やオーナー手創りお風呂で寛げます。朝は名水100選のお水によって、元コーヒー屋さんのオーナーがサイフォンで入れた香り高いコーヒーを...

距離 ゲレンデへ車で2分
1泊料金 2名 約1万7千円~(2食付)
客室 洋室
施設 内湯
その他 -

安比高原ペンションもっきんばーど


安比高原ペンションもっきんばーどはスキー場まで車で約3分、三角屋根の建物が木立の中に佇む小さな宿です。手作りの籐家具による客室は全5部屋となり、夕食はタンシチューなどコース料理を楽しめます。ちなみに安比高原スキー場まで、車でない方は送迎してもらえます(人手が少ないので食事の時間帯以外など)。

距離 ゲレンデへ車で3分
1泊料金 2名 約1万5千円~(2食付)
客室 洋室
施設 内湯
その他 一人旅OK

安比高原 森のホテル


安比高原 森のホテルはゲレンデへ車で約3分とスキー場の周辺に佇み、モルデンの湯という温泉で湯浴みできるホテルです。その温泉は大浴場や貸切露天風呂があり、お部屋は和室や洋室、和洋室とそろってます。また夕食は小形牧場から仕入れた、前沢牛をメインとした創作会席を楽しめます。

距離 ゲレンデへ車で3分
1泊料金 2名 約2万円~(2食付)
客室 和室/洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK

安比高原 ペンションアーラ・ワッカ


安比高原 ペンションアーラ・ワッカはスキー場へ車で約3分、白樺の木々に囲まれて佇むゲレンデ周辺の宿です。客室は全7室の洋室で、ペットは小型犬や猫なら一緒に宿泊できます。また食事は岩手の旬な食材による創作料理など楽しめ、事前予約でゲレンデへ送迎をしてくれます。

距離 ゲレンデへ車で3分
1泊料金 2名 約1万7千円~(2食付)
客室 洋室
施設 内湯
その他 一人旅OK/ペットOK

Appi Life is Beautiful


Appi Life is Beautifulはスキー場へ車で約3分、安比高原の自然の中に佇むペンションです。こちらは地元の方がオーナーの宿で、ブランド米の銀河の雫を自家栽培しています。ちなみに客室は本館とアースカラー(和み館・新し館)とあり、アースカラーに宿泊した場合は食事の時に送迎してくれます(徒歩2〜3分)。

距離 ゲレンデへ車で3分
1泊料金 2名 約1万9千円~(2食付)
客室 洋室
施設 貸切風呂
その他 一人旅OK/レンタル用具

安比高原 ペンション サンダーパパ

安比高原 ペンション サンダーパパはスキー場へ車で約4分、安比高原の木立に囲まれて佇むペンションです。木のぬくもりを感じる館内で客室は洋室となり、1部屋はワンちゃんと宿泊できるお部屋となっています。また食事は横浜中華街で研鑽を積まれた女将により、本場や地元の食材による本格中華を味わえます。

距離 ゲレンデへ車で4分
1泊料金 2名 約1万6千円~(2食付)
客室 洋室
施設 内湯
その他 -

安比高原 ペンション むってい

安比高原 ペンション むっていはスキー場の周辺に位置してゲレンデへ車で約4分、木々に囲まれて佇む小さな宿です。館内はシンプルな内装のつくりで、お風呂は人工温泉による雪見の露天風呂も設えています。またわんこちゃんやにゃんこちゃんと、宿泊できるお部屋も用意されてます。

距離 ゲレンデへ車で4分
1泊料金 2名 約1万9千円~(2食付)
客室 洋室
施設 露天風呂/内湯
その他 一人旅OK/ペットOK

リゾートイン・ミワ

リゾートイン・ミワはゲレンデまで車で約4分、安比高原スキー場の周辺で高台に静かに佇む一軒宿です。客室はツインやトリプル、和室と用意され、食事は料理経験30年のベテランママにより、地元の旬な食材によりボリュームのある日替わりディナーを楽しめます。

距離 ゲレンデへ車で4分
1泊料金 2名 約1万8千円~(2食付)
客室 洋室/和室
施設 内湯
その他 一人旅OK

安比ペンション SEASON BY SEASON

安比ペンション SEASON BY SEASONはスキー場へ車で約3分、安比高原の自然に囲まれ佇む小さな宿です。この宿は料理自慢の宿で、地元の八幡平や岩手の食材などにより、創意工夫されたカジュアルな夕食を味わえます。また朝食は地元野菜や県産の卵によるフレンチトーストなど...

距離 ゲレンデへ車で3分
1泊料金 2名 約1万9千円~(2食付)
客室 洋室
施設 内湯
その他 一人旅OK


写真:トリップアドバイザー提供

あとがき

安比高原スキー場のホテルやペンションなど、12軒の宿を選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。自分的には朝一から滑りたいのでゲレンデに直結したホテルがおすすめと思いますが、ホテルよりも周辺に佇むペンションが良い方もいらっしゃるでしょうから、お好みで宿泊する宿を選ばれるのが良いのではないでしょうか。ただ各宿泊施設の感じ方は、それぞれの方によって変わってくるので、旅行会社のサイトで評判などチェックしてから、選ぶことをおすすめしたいと...


写真:トリップアドバイザー提供


※ 各宿泊施設からゲレンデまでの所要時間は旅行会社のサイトや各宿などでご確認ください。
※ 宿泊料金は曜日や季節などで料金は変わります。
※ レンタル用具(スキー・スノボー・ウェアなど)は手配も含めます。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。