IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊豆下田の白浜海水浴場の周辺でホテルや民宿など近くて歩いて行ける宿14選

静岡県伊豆下田の白浜海水浴場周辺でホテルやペンション、民宿など近くて歩いて行ける宿14軒を選んでご紹介しています。白浜大浜海水浴場や白浜中央海水浴場、白浜板戸海岸(一色海岸)などそれぞれの宿泊施設から海水浴やサーフィンなどがすぐ楽しめるよう、歩いて近い宿14軒ご紹介…

白浜大浜海水浴場

ホテル伊豆急


ホテル伊豆急から白浜大浜海水浴場へ徒歩約3分、その海岸が目の前に広がる温泉リゾートです。客室は和室や洋室で温泉は露天風呂や大浴場があり、施設にはビーチの眺めが良いガーデンプールが夏のあいだ(7月上旬~9月中旬)営業しています。食事はバイキングや会席料理など…

温泉旅館 福助

温泉旅館 福助(ふくすけ)は白浜大浜海水浴場まで徒歩0分、目の前に白砂のビーチが広がる温泉旅館です。客室は全7室の和室となり、温泉は貸切利用の内風呂で風呂付きのお部屋でも、そのお風呂は温泉だ。食事はもちろん伊豆の海の幸による料理など…

ビーチサイドイン白浜

ビーチサイドイン白浜は、白浜大浜海岸へ徒歩約2分(200m)の所に位置する宿です。客室は全13室でツインやダブル、トリプルなどの洋室で、お風呂は源泉掛け流しの天然温泉で貸切のコンパクトな露天風呂があります。施設にはサーフボードラックやワックスアップ台、サーフボード洗い場、ウエット干場など完備しています。

リゾートイン なかい

リゾートイン なかいは、白浜大浜海水浴場へ徒歩約2分の所に位置する宿です。客室は全12室のツインや和室となり、お風呂は天然温泉による内風呂があります。食事は下田港で水揚げされた魚介類をメインとして、金目鯛やサザエ壺焼き(天候などで変わることあり)など…

やすらぎの宿 はまゆう荘

やすらぎの宿 はまゆう荘は、白浜大浜海水浴場へ徒歩約2分の所に位置する宿です。客室は全12室の和室や洋室ツインで、お風呂は温泉による内風呂があります。食事は地場の魚介類による料理、または金目鯛のプランやアワビ付のプランなど…

Saint Raphael Villa(サン ラファエル ヴィラ)


Saint Raphael Villa(サン ラファエル ヴィラ)は、白浜大浜のビーチへ徒歩約5分の所に位置する全館禁煙のペンションです。客室は全11室のツインやダブルルームで、素泊まりの宿だが食堂は使えます。また中庭でBBQも楽しむことが出来ます(申し込み順)。

下田温泉 ペンション星の砂

下田温泉 ペンション星の砂は、白浜大浜ビーチへ徒歩約5分の所に位置する小さな宿です。客室は全7室で洋室や和室があり、お風呂はかけ流し温泉による庭園貸切露天風呂があります。食事は伊豆の海山の幸により月替りの和食会席料理を…

海の見える小さなホテル アリエッタ

海の見える小さなホテル アリエッタは、白浜のビーチへ歩いて約6分の所に位置する宿です。客室は全室オーシャンフロントでツインやダブル、トリプルルームなどあり、お風呂は超軟水の貸切風呂があります。食事は地場の魚介類などによる欧風創作コース料理、またはお刺身など…

ガーデンヴィラ白浜


ガーデンヴィラ白浜は白浜海岸へ徒歩約7分、青い海を眼下に一望する小高い丘に佇むペンションです。客室は海側と山側に分かれてツインやダブル、和洋室などあり、お風呂は海を眺める貸切露天風呂(温泉ではございません)があります。食事は金目や地元の魚介類などによる料理、夏はバーベキューなど…

白浜中央海水浴場

下田プリンスホテル


下田プリンスホテルは、白浜中央海水浴場の海岸を一望する高台に佇むリゾートホテルです。客室は全室海側でツインルームや和洋室、和室などあり、温泉は海や伊豆の島々を眺める展望大浴場があります。レストランはメインダイニングにて和洋創作料理や、カウンターの寿司処など…

ペンション ラ シャンス

ペンション ラ シャンスは、白浜中央海岸まで徒歩約3分の所に位置する小さな宿です。客室は全8室のツインやダブルで、お風呂は貸切の露天風呂があります(温泉ではございません)。食事は一流ホテルでシェフをしていたオーナーにより、自家栽培の野菜や地場の素材などによるフランス料理を楽しめます。

喜恵門荘

喜恵門荘は白浜中央海水浴場まで徒歩約6分、海に浮かぶ伊豆七島を望む丘に佇む宿です。客室は全10室の和室となり、お風呂は24時間入ることが出来ます。食事は伊豆の地魚などによる料理を…

ゾンターク

ゾンタークは白浜中央海水浴場へ徒歩約10分、小高い丘に佇むコテージタイプの宿です。客室はツインルームとなり、施設には白浜海岸を望むジャグジープールがあります。食事はバーベキューなど…

白浜板戸海岸(一色海岸)

磯の宿「すず福」

磯の宿「すず福」は一色海岸の近くに佇む小さな料理自慢の宿です。客室は全4室の和室となり、晴れた日には空が見えるお風呂があります。食事は地元の新鮮な魚介類による料理で伊勢海老プラン、またはおまかせプランなどで楽しめます。

まとめ

静岡県伊豆下田の白浜海水浴場は白砂のビーチが南北に続き、天候に恵まれれば5月のゴールデンウィークから9月中旬まで泳げる海水浴場です(夏期以外は監視員がいないので自己責任で)。白砂のビーチがあるのは白浜神社の南に位置する約800mの白浜大浜海水浴場と、白浜神社の北に位置し約700mの白浜中央海水浴場になり、白浜板戸海岸(一色海岸)は磯に囲まれているので磯遊びやスノーケリングなど適しています。

さて白浜海水浴場の周辺には、近くて歩いて行ける距離に宿泊施設は何軒かあります。それもリゾートホテルやペンション、民宿などいろいろとそろっています。なので白浜海水浴場周辺の宿泊施設を選ぶときは、ご自身の好みや予算などによって選ぶのが良いでしょう。ただ宿泊する宿を選ぶときは旅行会社のサイトで口コミを参考にして、選ぶことをおすすめしたいと…

注意事項

※ 各宿泊施設から海水浴場までの所要時間は、旅行会社のサイトや各宿などでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。