IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

弓ヶ浜海水浴場の周辺でホテルや旅館など近くて歩いて行ける宿9選

弓ヶ浜海水浴場周辺の宿泊施設でホテルや旅館、ペンション、民宿など近くて歩いて行ける宿9軒を選んでご紹介しています。それぞれ静岡県南伊豆町で弓ヶ浜海岸周辺の宿泊施設から海水浴がすぐ楽しめるよう、ビーチへ歩いて近い宿を…

弓ヶ浜海水浴場

南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊


南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊は、弓ヶ浜海水浴場が松林越しに広がっている旅館です。客室は全て海側に向いていて和室や洋室、温泉露天風呂付き客室などあります。もちろん温泉の露天風呂や大浴場があり、食事は食事処にて漁師料理や創作料理など楽しめます。

休暇村南伊豆


休暇村南伊豆はビーチへ徒歩約1分、松林越しに弓ヶ浜の海岸が広がっています。客室は洋室や和室、和洋室とそろい、温泉は庭園を眺める露天風呂や大浴場があり、ジャグジー付き壷湯は温泉掛け流しです。食事は静岡の食材などによるバイキング、または会席料理など楽しめます。

和みの宿 弓ヶ浜いち番館


和みの宿 弓ヶ浜いち番館は、弓ヶ浜海水浴場まで徒歩約1分の所に位置する和風ペンションです。客室は全7室で和室となり、温泉の露天風呂や大浴場があります。食事は金目鯛の姿煮や地魚の舟盛り、または伊勢海老とあわびに地魚の舟盛りなどのプランが用意されてます。

壺中の天 宿○文


壺中の天 宿○文は弓ヶ浜海水浴場へ徒歩約1分、その海岸の畔に佇む温泉旅館です。客室は全室オーシャンビューで露天風呂付き客室となり、温泉は海を眺める露天風呂付き大浴場があります。食事は南伊豆の伊勢海老や鮑などによる会席料理を…

ログハウス愛犬かしま


ログハウス愛犬かしまは、弓ヶ浜海水浴場へ徒歩約30秒の所に位置し、ペットと泊まれるログハウスです。宿泊できるペットは小型犬や猫、小動物となり、ドッグランやペット洗い場など完備してます。客室は全て洋室(ペット同伴OK)で、冷蔵庫や電子レンジなどキッチン付きとなっています。

ペンション弓ヶ浜

ペンション弓ヶ浜は、弓ヶ浜ビーチまで歩いて約2分の所に位置するペンションです。客室は和室や洋室となり、小型犬や中型犬と一緒に泊れるお部屋もあります。お風呂はかけ流しの天然温泉で、全室WI-Fi対応となっています。

やすらぎの温泉宿 忠屋(ちゅうや)

やすらぎの温泉宿 忠屋(ちゅうや)は、弓ヶ浜海水浴場へ徒歩約3分の所に位置する温泉宿です。客室は全6室の和室となり、温泉は源泉掛け流しで24時間入浴出来ます。食事は自家農園の無農薬野菜や、近海の海産物などによる女将手作り料理を…

民宿 浦島

民宿 浦島は、弓ヶ浜ビーチへ徒歩約6分の所に位置する宿です。客室は全10室の和室となり、天然温泉による内風呂があります。食事は部屋食となり地魚のお刺し身やサザエの壺焼きなどが付いたプランや金目鯛の煮付けが付いたプランなど…

温泉宿 美浦

温泉宿 美浦は、弓ヶ浜海水浴場まで徒歩約10分の所に位置する温泉宿です。客室は全6室の和室となり、お風呂は源泉かけ流しの温泉による内風呂があります。食事は地の魚などによるスタンダードプランや、豪華舟盛りや伊勢海老などによる会席の板前おまかせプランなど…

まとめ

静岡県南伊豆町の弓ヶ浜海水浴場は、日本の快水浴場百選と日本の渚百選の2つの賞を受賞した海岸です。ここは白砂のビーチが1kmにわたり、弓ヶ浜の名の通り弓なりの美しいビーチです。またこの弓ヶ浜の海岸には松林が続いているので、日本の白砂青松百選にも選ばれて、とっても美しいビーチではないでしょうか。

さて弓ヶ浜海水浴場の周辺には、近くて歩いて行ける距離に宿泊施設は何軒かあります。それも温泉旅館やペンション、民宿、ペットと宿泊出来る宿などいろいろとそろっています。なので弓ヶ浜海水浴場周辺の宿泊施設を選ぶときは、ご自身の好みや予算などによって選ぶのが良いでしょう。ただ宿泊する宿を選ぶときは旅行会社のサイトで口コミを参考にして、選ぶことをおすすめしたいと…

注意事項

※ 各宿泊施設から海水浴場までの所要時間は、旅行会社のサイトや各宿などでご確認ください。

※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。

あわせて読みたい