IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

白良浜海水浴場の周辺でホテルや旅館など近くて歩いて行ける宿8選

白良浜海水浴場周辺の宿泊施設でホテルや旅館、民宿など近くて歩いて行ける宿を8軒ほど選んでご紹介しています。それぞれ和歌山県南紀白浜のビーチから歩いて近い宿に宿泊して、海水浴をたくさん楽しめるように…

白良浜海水浴場

白浜温泉 白良荘グランドホテル


白浜温泉 白良荘グランドホテルは、白良浜海水浴場へ徒歩約30秒とビーチに直結してるリゾートホテルです。客室は海や白い砂浜を望む和室や洋室、和洋室のオーシャンビューで、温泉は海を眺める露天風呂や大浴場などあります。そして施設には宿泊者専用プールやエステ・リラクゼーションなども…

HOTEL SHIRAHAMAKAN(白浜館)


HOTEL SHIRAHAMAKAN(白浜館)は、白良浜海水浴場へ徒歩約30秒の所に位置する宿泊施設です。客室は露天風呂付き和室や足湯付和室、一般の和室などあり、温泉は源泉掛け流しの露天風呂や大浴場があります。

白浜温泉 ホテル三楽荘


白浜温泉 ホテル三楽荘は、白良浜ビーチへ徒歩約1分の所に位置する宿です。客室は青い海を眺める露天風呂付き客室や和洋室、一般の和室などあり、温泉は源泉掛け流し2つの泉質による大浴場でくつろげます。また食事はライブキッチンによるレストラン、またはお部屋食のコース料理など楽しめます。ちなみにこの宿は、赤ちゃんや子供へのサービスが用意されています。

犬御殿

犬御殿は白良浜海岸へ徒歩約30秒の所に位置し、動物愛護団体が運営してペットと泊まれる宿です。客室は全室オーシャンビューの露天風呂付特別室や和室があり、温泉は源泉掛け流しの大浴場があります。施設にはペットホテルやドッグカフェ、屋上ドッグランや室内ドッグランなどそろい、犬は超大型犬まで宿泊できます。

紀州・白浜温泉 むさし


紀州・白浜温泉 むさしから白良浜海岸へ徒歩約1分、南紀白浜で唯一の本格和風旅館です。客室は半露天風呂付和風ツインベッドルームや一般の和室などあり、温泉は二種類の源泉により露天風呂や大浴場など6つのお風呂の湯巡りができます。また食事は海鮮焼きや天ぷらなどオープンキッチンによるバイキング、または紀州本九絵や熊野牛などによる会席料理を楽しめます。

白浜の宿醍醐


白浜の宿醍醐は白良浜海岸へ徒歩約3分、白浜町の銀座通り沿いに佇む小さな宿です。和室や洋室、和洋室とそろい最大27畳のお部屋なら大人数のグループ(6名まで)で、宿泊できます。そして朝食は薬膳粥などレストランだけでなく、お部屋食可となっています。

癒しの宿 クアハウス白浜


癒しの宿 クアハウス白浜は、白良浜海水浴場へ徒歩約5分の所に位置する宿泊施設です。客室は和室や洋室(ツイン)などがあり、温泉は露天風呂と大浴場があります。クアハウスなのでバーデーゾーンには、水着着用の男女共有スペースにジャグジーや寝湯、圧注浴など15の浴槽など楽しめます。

白浜温泉 民宿Aコース

白浜温泉 民宿Aコースは、白良浜海水浴場まで約7分の所に位置する民宿です。客室は和室となり、お風呂は天然温泉のジャグジー大浴場です。食事は伊勢エビや鯛など海の幸による磯料理や鍋、鉄板焼きなどの食事プランが用意されてます。

まとめ

和歌山県南紀白浜の白良浜海水浴場は真っ白なサラサラの白砂によるビーチで、遠浅の砂浜が広がっています。そんな白良浜海水浴場の周辺には、近くて歩いて行ける距離に宿泊施設は何軒かあります。それもリゾートホテルや和風の本格的な旅館、ビジネスホテルタイプや民宿など、各種そろってます。

なので白良浜海水浴場周辺の宿泊施設を選ぶときは、ご自身の好みや予算などによって選ぶのが良いでしょう。ただ宿泊する宿を選ぶときは旅行会社のサイトで口コミを参考にして、選ぶことをおすすめしたいと…

注意事項

※ 各宿泊施設から海水浴場までの所要時間は、旅行会社のサイトや各宿などでご確認ください。

※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。

あわせて読みたい